--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

調理祭。

調理祭 029

今日はあきらさんに誘われて

あきらさんの母校である調理専門学校の「調理祭」に行ってきました。

お昼を食べられたらと思い模擬店に行こうとsでぃたのですが

模擬店は当然教室でおこなわれており

6回の教室から廊下に列が出来ていて

その列は階段まで続き

階段を降りて、3階まで続いていました。

挫折して喫茶店(模擬店)へ・・・・

調理祭 003

一番写真撮影に適した(笑) チーズケーキと紅茶を注文。

甘さもちょうど良くて、とてもおいしかった。

これで150円ですよ。

お茶の後は、専門学校の学生さん(+卒業生? 先生?)

の作品が展示されているスペースを見学

ごくごく一部ですが・・・・

調理祭 028
調理祭 005
調理祭 011
調理祭 012
調理祭 013
調理祭 017
調理祭 018
調理祭 020
調理祭 028

あきらさんに

「くるみさんの見たいのはスイーツでしょ?」

と、あっさり見抜かれる(笑)

しかし、どんな職業の方でも

おいらの持っていない能力を持ってる方って関心するよなぁ

その方たちにとっては、出来なくては話にならなくて

出来て当たり前だったり、出来ないと困るのだろうけど

素直にすごいと思う。

しかも、実際にはまだ卵なんだからね。



調理祭を後にして

新宿に行けばあるかもと思っていた

「バラのジャム」を探せど

3件のデパートを回っても売っていない。

まぁネットで探せば買えるだろうってことで

お昼を食べることに。

夜は安い居酒屋になるようなお店

確か今日の晩ご飯は「から揚げ」と言われていたので

から揚げ以外をチョイスする。

「あら煮定食」

「あら煮は、なくなってしまって」

「ええ・・・ じゃあ金目の煮付け定食」

「金目もないんですよ・・・・」

「じゃあ なんだったらあるの?」

「あら煮と金目以外なら・・・」

「・・・・・ええと・・・ もつ煮込み」

お魚食べたかった・・・・・。

ご飯を食べて、解散することに。

帰りの電車にのると

なにやら、ものすごい臭いが車内に立ち込める

しかも何かおいらの後ろから臭う。

(ドアのところに座席に背を向けて立っている)

後ろで何かプラスチックのパックを開けるような

パリパリという音が。

しかし・・・ このまま振り向いて

色メガネのパンチパーマの人とかだったらどうしよう?

しかたがないので、向かいの路線図を見に行くふりをして

そっと、さっき立っていた場所を見ると

外人さんがパックに入った、明らかにデパ地下で買ったであろう

ポテトサラダを食べていた

その後に・・・・

まい泉(有名なとんかつのお店)のパックに入っていた

メンチカツらしきものに、楽しそうにソースをかけて

先ほどポテトサラダを食べたスプーンで

これまた楽しそうに、かけたソースをメンチカツ全体にぬっている。

おもむろに手づかみで食べ始めた。

食べ終わると、静かにプラスチックパックをしまい

何食わぬ顔で電車に乗っていた。

車内に臭いが充満してますから!

地元の駅に降りて

金曜日にビックカメラで1980円で売っていた

スーパーロボット大戦Zを買おうと思ったら

売り切れていた・・・。(在庫にあるものだけだったので)

けっこう数があるかと思ったのに

迷いはあとで後悔するね。


てか、今日はほしいものが手に入らない呪いにかかっているのか?


実は帰りの電車の中で

ライブの告知を発見。

場所は新宿ルイード・・・・・・

今・・・・新宿にいたんですけど・・・・・

しかたがないので電話してみたら

このチケットはゲットできました。

しかも当日受付で名前を言ってお金とチケットを引き換えられる

金欠時にありがたいシステムだ。

結局バレンタインはライブか

まぁ 何人か出演する中の一人だけどね。

おしいなぁ

チョコはもらいたいけど、ライブ行かなくちゃ・・・・

書いてる自分がむなしい(T_T)
21:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2720-942da66e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

