--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.10 (Sat)

親戚のおじさん その2

石丸電気もソフマップと同じ流れ

写真撮影の時に

支部長さんのカメラは、メモリがいっぱいになってしまい

自動的にレンズのフタが閉じてしまったらしい。

「ここ閉まってますよ だいじょうぶですか?」

石丸でも言われたそうです(笑)

トークコーナーに入り

またもやケーキが登場

あれ? さっきと同じケーキだ・・・・

同じケーキを2個用意したのか?

使いまわし・・・?

てかもったいないから1つでいいよね。

食べる時間なんてなかったんだろうから。

ロウソクを明るく見せようと、電気を消して部屋を暗くする演出で

全部の電気が消えて真っ暗になるハプニング。

おのれ! 「邪悪な怨念」 め!!

トークの内容ソフマップとほぼ同じ

プレゼント争奪戦では

最後の数人が決まる1回前までは勝ち続けたんだけどなぁ・・・

と思ったら

A.Kさんが見事にゲット!!

ソフマップでは、勝ち取った人たちでじゃんけんをして

先に勝った人たちがTシャツ みたに決まっていたけど

石丸さんは早く勝ち抜けした人から好きなほうを選択

に変わったみたい。

A.Kさんはサイン入り生写真をチョイスしてました。

握手会では、チェキを撮った後に

麻美ちゃんとお話

「22歳かぁ・・・」

「最初に会ったときが17、8くらいの時でしたからなぁ・・」

「びっくりだよ・・・」

「なんか親戚の人みたいですね(笑)」

「おじさん扱いかよ!」

「ぜんぜんかわらないですよね? やせたくらい?」

「そうだよなぁ やせたよな。」

「いろいろあるだろうけど、がんばって」

「はい がんばります」

「あ・・・ 手紙渡し忘れるところだった」

チェキ撮影のために後ろのポケットに入れていた・・

「楽しみにしていました」

(ちゃんとコメント読んでるんだよな やっぱり)

「あとでゆっくり読ませてもらいますね」

「たいしたこと書いてないよ」

「じゃ またね」

そんなカンジでイベント終了です。

帰ろうとしたら

携帯に、帰りの電車が遅延しているお知らせが届いた。

おのれ! 「邪悪な怨念」 め!!

結局 電車は遅れていたけど、動いていたので

普通に帰ってこれたけど

みなさま お疲れ様でした。





ここから ほんの少し本音。

秋ぐらいから

いろんなイベントに行って

いろいろな値段だった。

けっこう安いチケットで

ものすごく感動できる内容だったり

多少高いけど、十分納得できる内容だったり

そんな中で

そこそこ金額のするDVDを

2枚買わないといけなくて・・・・

本当にその金額に見合うイベントなの?

心の中にいろいろな思いもあったけど

今日は行ってよかった。

いつもの連中(失礼)はいつものように楽しくて

麻美ちゃんの元気な姿が見れて

楽しい1日が過ごせたので

十分金額に見合うイベントでした。




23:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

>A.Kさん こんばんわ

イベント当日はお疲れ様でした。

生写真ゲットおめでとうございます。
関西コンビ ものすごく面白かった。
麻美ちゃんのところにも書いたのですが
ファンのみなさん1人1人がジグソーパズルのピースのようで
誰か1人が欠けてしまうと完成しないんですよね。

みなさん1人1人がちゃんと役割をはたして
とてもあったかいイベントをつくりあげてるんだと思います。
もちろん麻美ちゃんを中心として。

また次回もよろしくお願いいたします。

くるみパン。 |  2009.01.14(水) 01:04 | URL |  【編集】

こんばんは

こんばんは。
コメはご無沙汰しております。

で、先日はお疲れ様&ありがとうございました。
麻美ちゃんのイベントはアットホームな感じがしてほんとにいいですよね。

次回もよろしくお願いいたします。
A.K |  2009.01.13(火) 22:23 | URL |  【編集】

>TAKESHIさん こんばんわ

イベント当日はお疲れ様でした。

邪悪な怨念は、なかなかできない貴重な体験ですよね(笑)

なんだかんだで、イベントの告知があると
結局お金をやりくりしちゃうんですよね・・・。
「後から来た者を快く受け入れてくれた」なんて・・・
そんあ風に言っていただくと申し訳ないです。
せっかくいつも顔をあわせているし、話もしているんだから
じゃあ、一緒に楽しみましょうよ。
終わった後の余韻も、一緒に楽しみましょうよ。
そんな程度なんですよ。
やっぱりいろんな方がいらっしゃるんで
何度かお見かけしたんで声をかけたのですが
お一人で参加したいのかな?って方も中にはいらっしゃるんですよ。

話を最初に戻して
たしかに、お金が厳しいときはいろいろ考えるんだけど
やっぱり一番大切というか
根本としてあるものって言うのかな?
結局「参加したい気持ち」「麻美ちゃんい会いたい気持ち」
なんですよね。
イベントが終わるといつもそう感じます。
つまりは難しい感情や考えなんかは本当はジャマなもので
素直な気持ちで参加してみるのが一番なんですよね。
後悔しないことなんて、心のどこかでわかっているのですから。
少し時間は流れたけれど、やっぱり変わらない人たちは
変わってないんだなぁ って改めて思った今回のイベントでした。

また次回(TAKESHIさんが参加する時)はよろしくお願いします。
くるみパン。 |  2009.01.13(火) 22:19 | URL |  【編集】

遅くなりました。

くるみさんこんばんは。

今回はのっけから邪悪な怨念にやられましたが、イベントは楽しく無事に終わったので良かったですね。

たしかに毎回不必要な枚数のDVDや何冊もの写真集を買ってそれに見合ったイベントじゃなかったら、とっくに参加するのをやめてます。毎回時間と電車賃を使ってでも参加したいと思わせる魅力が麻美ちゃんにはあるんですよやっぱり。
それに麻美塾の皆さんと会えるのも楽しみなんです、僕みたいに後から来た者を快く受け入れてくれた皆さんが居てくれたからイベントにも毎回と言う訳にはいきませんが参加して皆さんと楽しい時を過ごせるのだとおもいます。
また参加したいと思えるのも麻美ちゃんや皆さんのお陰だと思っています、ありがとうございます。

次回のイベントにも参加できたらその時はよろしくお願いします。

TAKESHI |  2009.01.13(火) 19:35 | URL |  【編集】

>バルちゃん こんにちわ

ごめん。コメント返したと思っていた。

「お疲れ様でした。」と言われるほどのレポでもないっす。
少しは雰囲気が伝わったようで何よりです。

今回は残念でしたね。
次回は一緒に盛り上がれるといいね。

くるみ |  2009.01.13(火) 12:36 | URL |  【編集】

イベント&レポお疲れ様でした。
本当に!本当に楽しいひとときだったようですね。
次のイベントは必ず麻美ちゃんに会いに行くんだ。。。

変なフラグになりませんように(^人^)
バルスキ~ |  2009.01.12(月) 12:42 | URL |  【編集】

>歌王さん こんばんわ

こんなレポですみません。
書き忘れちゃってるとこもあるんですよ。
TAKESHIさんが歌王ポジションだったとか(笑)
麻美ちゃんおブログが更新されるとわかると思いますが
(文章でバレバレだけど)
やっぱりファンのみんなの交流が楽しいでうよね。
アニメ関係のイベントではいまのとこないからなぁ・・・
今回は残念でしたね。
次回は一緒に盛り上がれるといいね。
くるみパン。 |  2009.01.11(日) 23:06 | URL |  【編集】

今回は参加できなかったので、ここ読んで雰囲気を感じ取りました(笑)
そうそう、イベントだけじゃなくてみんなと会えるからってのがありますね。
次回は参加できる日だといいなぁ・・・
歌王 |  2009.01.11(日) 22:38 | URL |  【編集】

>あさみ支部長さん こんにちわ

いいたいことはわかります。
たしかにそんなカンジですよね。
学生くらいの時って
特に何も目的がなくて
誰かの家になんとなく集まって
話して盛り上がって
マンガ読みたいヤツは勝手にマンガ読んで
TVをなんとなく一緒に見たり、ゲームしたり
そしいて時間になると「じゃ、また」で帰っていく。
ファンのみなさんがそんなノリですものね。
なんだかホッとする空間です。
せかせかした毎日から抜けだせるような。

毎回京都からいらしてるんだから
往復の電車賃も上乗せされて我々の比じゃないっすね(汗)
でも、好きなものがそこにあるって
ちゃっぱりいいことなんですよね。

こちらこそ次回もよろしくお願いします。
くるみパン。 |  2009.01.11(日) 14:01 | URL |  【編集】

今日のイベントは本当に楽しかったです。
自分の誕生日をこのように祝ってくれる皆さんとの縁を大切にしたいし、感謝しているという言葉は心がこもっていたように感じました。行ってよかったです。

今日のイベントで感じたのは、麻美ちゃんのイベントはふるさとのような感じがするということです。(うまく言えませんが)
イベントではいつもの明るい麻美ちゃんがいて、いつものファンの方がいて、皆が楽しい時間を過ごすことができる。なぜか落ち着くんですよね。
自然体でいられる空間、懐かしく落ち着く空間とでもいうんでしょうか。
うまく言えませんが住み慣れたところと同じ感じがしました。
私にとっては少し時間のかかる旅行なんですが、その時間を過ごしたくて
参加しています。

また次回もよろしお願いします。
あさみ支部長 |  2009.01.11(日) 01:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2701-b58f8696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

