--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.10 (Sat)

親戚のおじさん その1

今日は

魔法戦隊マジレンジャーでも活躍した甲斐麻美ちゃんの

DVD発売&お誕生日も祝っちゃおう的なイベントに行ってきました。

エロくもないし

18禁でもないんです。

いまさらなんで? とか

なんの話? とかは

くさい話と一緒で、語られません。

いつものように寄せ書き用の色紙を買う。

今日はお誕生日用のシールをみつけたので

それも一緒に買いました。

ケーキのシールだったり

ロウソクのシールだったり

プレゼントのシールだったりしたのですが

写真を撮り忘れました(>_<)

そしていつものようにお花(ブーケ)を買う。

アレンジをお願いして

「どのようなご用途で?」

「プレゼントでう。22歳の誕生日の」

「若い方ですとピンクとかでよろしいですか?」

「はい」

写真はありません(>_<)

ブーケができる間お店を見ていると

(電磁波を吸収するサボテン)

(NASAの研究開発で発見され、実際に効果を試すと結果が出た)

(さらにプラスイオンを吸ってマイナスイオンをはきだす)

と説明に書いてあった

(これよくね? 一緒にプレゼントする?)

(いや・・・ しかしサボテンだよ。)

(色気ないよ・・・)

(いや、しかしギャグとしてはインパクト強いよ?)

結局、買わずに秋葉原に。

待ち合わせ時間より多少送れて到着

支部長さん&TAKESHIさんと合流

とりあえずお昼を食べる。

時間が無かったので吉野屋の2階

食べている最中にいきなりブレーカーが落ちる。

店員さんがお客さんにあやまって、ブレーカーをあげるも

すぐに落ちる。

5回くらい続いてようやく復旧

話し合いの結果

「邪悪な怨念の仕業」との結論に達した(なんのこっちゃ)

いつものメンツが集まりだして

色紙を書いて待っていると会場

そして開演

写真撮影 → トーク → プレゼント争奪戦 → 握手会

の流れらしい

写真撮影の時に支部長さんは

被写体から

「ここ閉まってますよ? だいじょうぶですか?」

とレンズを指差されて、指摘されたらしい

みんなが撮影中なのに(笑)(1度に7人で撮影)

トークのコーナーに移ると

「昨日はお誕生日だったそうで」

の司会のお姉さんのフリで

ステージの電気が落ちてケーキが登場

麻美ちゃんがケーキのロウソクを吹き消して

おめでとうをみんなで言って

主催者側が用意した花束を、客席のファンの方1人が

主催者側に頼まれ(笑)

麻美ちゃんに渡す。

トークコーナーは

「沖縄で、ちょうど太陽が頭の真上くらいにあるときに」

「反復横とびやうさぎ跳びの撮影で大変でした」

「縁とは不思議なもので、私がこの職業を選んだから」

「みなさんと出会うことができました」

「血もつながっていないのに(笑)こうして」

「みなさんが来てくださり、おめでとうって言ってくれるのは」

「なんだかとても不思議だなって・・・・。」

そんなカンジのトーク。

プレゼント争奪戦は

麻美ちゃんのサイン入りTシャツ(Tシャツは麻美ちゃんが選んだ?)

とサイン入り生写真

うちらのメンバーは、いつもどおり

早々とうなだれる。

その後は握手会

おいらの番になって

「今日は歌王さんもバルちゃんも終日仕事なので参加出来ないんだって」

「そうなんですが、残念です・・・。」

と、本当に残念な顔をしてくれましたよ。 歌王さん&バルちゃん

撮影タイムでは A.Kさん & 支部長さんコンビが

またもや何かやってました(笑)

麻美ちゃんの締めの挨拶で

ソフマップは終了し

石丸電気へ。

22:47  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

> あさみ支部長さん こんにちわ

昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しい1日でしたね。
イベント自体も楽しかったけど
ヘンな人たち(爆)も最高に面白かった
1粒で2度おいしいイベントでした。
しかし・・・列に並んでいる支部長さんはかなり
挙動不審でしたよ(笑)

また楽しみましょう。
くるみパン。 |  2009.01.11(日) 13:44 | URL |  【編集】

今日はイベント、お疲れ様でした。
お誕生日のお祝いができた楽しいイベントでしたね。

そうそう、写真撮影の時に麻美ちゃんに「レンズ閉まってますけど大丈夫ですか?」と言われる失態をしでかしました。
メモリーカードがいっぱいになると電源がOFFになり、レンズが閉まってしまうようです。
このあとの石丸電機でもやってしまいました。学習能力なし男です。
二回目も笑われてしまいました。握手の時にネタにしたら良かったですね。

でも今日はいろいろネタがあったのでいっぱいいっぱいでした。
A.Kさんのむちゃぶりに応えるべく詩吟を吟じたり、ラップをしたり大変でした。無理しなくてもいいですよって心配されてしまいましたよ。

またこのようなイベントがあればいいですね。
あさみ支部長 |  2009.01.11(日) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2700-de41cbc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

