--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

おだいば。

イベント

きょうは、おだいばに

『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆列!! 公開記念スペシャルイベント』

を観にいってきたんだよ。

最初ステージの2列目が空いていたので座ったんだけど

1列目の端があいていたので

移動しようと立ち上がり、前にいこうとしたんだけど

いや・・・ ここで大きいお友達

というか・・・ おぢさんが一人で座っていたら

もそすごく目立つよね・・・・

なんて思って戻ろうとしたら

2列目は座られちゃったんだ。

しかたないので1列目に座ったよ。

待っていたら イベントが始まった

最初は、司会のお姉さんと妖怪横丁の仲間達が登場して

その後に中の人が登場したよ。

あれ?

ステージの上には鬼太郎と猫娘がいるのに

(少し頭や身長が大きいんだけどね)

中の人ってなんだろう?

ぼく・・よくわかんないや。

登場したのは

鬼太郎役の 高山みなみさん

ねこ娘役の 今野宏美さん

かわうそ役の 丸山優子さん

アマビエ役の 池澤春菜さん

役ってなんだろう?

ぼく・・よくわかんないや。

どうやら今日のイベントはDVDの特典で収録される可能性があるらしい

ぼくの横がビデオカメラだったから

たぶん写ってないと思うけど

見かけても見て見ぬふりをしてね。

アホづらでイベント見てるかもしれないし。

プレスの人がこちらに向けてシャッターを切った気がするので

ネットの写真に写ってるかもしれないけど

それを見てしまっても流してね(汗)

今回みなさん ご自分の演じる妖怪になりきるのがテーマらしく

高山さんは舞台挨拶と同じように鬼太郎のコスプレ。

今日の今野さんはなんと着物で登場。ちょっと古い柄を選ばれているのがよかった。

春菜さんは舞台挨拶と同じアマビエ色のワンピースに

今日は自前で用意した(買った)というピンクのカツラをかぶっていました。

そして丸山さん

かわうそってこんなキャラなのですが

img_kawauso.jpg

ぬいぐるみのかっこうしたパジャマ?

つなぎタイプになってる、もこもこしたヤツを全身に着て

頭の上の傘(?)も、ご自身でダンボールで作られたようで

(セロハンテープでとめてあった)

それをかぶり

手にはつりざの先に魚がついている小道具まで・・・・

これもご自身で作られたのかなぁ?

後ろにはふさふさのしっぽまでついてました。

最初にプレス用の撮影があったのだけど

丸山さん・・・

魚を口にくわえて、ほぼ白目のような顔をして写真に写っていました。 

すごいフリーダムな方だ(笑)

みなさんのご挨拶と

司会のお姉さんからの質問に答えるトークがあり

ゲームコーナーへ

じゃんけん勝ち残りで商品がゲットできる

じゃんけんというよりも

高山さんと同じものを出した人が勝ち残れるルール

かけ声も用意されていて

「小さいお友達はよく見えるように前に出ておいで」

ちびっこの前で商品を持っていくのはできないので

おいらは参加しません。

最初の賞品は

おなかを押すと声の出る 目玉の親父さんのぬいぐるみ

高山さんとみんな戦って

3人が残りましたが

ちびっ子2人と大きいお友達が1人

「じゃあ その3人で人間の世界のじゃんけんをしてください」

ええ・・・?

こ・・・ ここで大きいお友達が勝ったら

どうなっちゃうの?(∋_∈)

結果はちびっこの1人の勝利

胸をなでおろす

次の賞品は、一反もめんのぬいぐるみでしゃべるもの

戦う相手が今野さんにかわります。

しかし・・・

やっぱり残り4人の中に大きいお友達が(∋_∈)

しかし 賞品はちびっ子の手に・・・

よかった。

最後は鬼太郎の高山さんが出すクイズに答えるもの

賞品は親父さんが文字盤になってる時計。ベルトはちゃんちゃんっこ柄

高山さんが問題を出し終わると

「ハイ!」

最前列の子供を膝に乗せているお母さんが手を上げる。

そのお母さんが当てられて

膝の上の子供が答える。

ステージ上のみなさんから

「でも、手を上げたのはお母さんだよね?」

とツッこまれてました(笑)

最後は主題歌をみんなで歌っておしまい な流れなのですが

司会のお姉さんが

「気ぐるみの方たちは後ろに下がってください」

お姉さん・・・チビっ子の前でなにを!

横丁の仲間達って自分で最初に言ったじゃん(∋_∈)

最後はみんあで鬼太郎の主題歌を歌いました。

劇場で流れているバージョンではアマビエのコーラスが入ってないので

これを聞けた人は貴重ですよ(笑)

20:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2693-0859ad27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

