--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.14 (Sun)

たけのこナムル

めったに愚痴らないおいらが

不覚にも愚痴ってしまったら

こんな時間に・・・。

愚痴を聞いてくれた人よありがとう。



土曜日の夕飯はビビンバを作りました。

毎回、ナムルから手作りします。

土曜日買い物に行くと

けっこうぜんまいの水煮って高くて

コストをおさえようと 他のものを探していたら

横にたけのこの水煮が

(これでもいけるんでね?)

ためしに作ってみたら

これがなかなかおいしかった。

たけのこナムル

レシピは

調味料: 
     しょうゆ:大さじ3
     砂糖:大さじ1と1/3
     白ごま:大さじ1
     粉末唐辛子:少々
     ごま油:大さじ1と1/2
     ラー油:少々
材料:
     長ネギ:10センチくらい
     にんにく:少々(おいらはチューブのやつ使った)
     たけのこの水煮


作り方:

     ねぎとにんにくをみじん切りにする

     調味料をよくまぜる

     たけのこの水煮の水を切る

     たけのこに、ねぎとにんにくをかけて

     まぜた調味料であえる

これだけで 出来上がり

♪和え物だけに 会えるだけで Baby うれしい~

簡単なので よかったらおためしあれ。

お酒にもあうと思いますよ。

ただ お酒は飲んでも呑まれないでくださいね。
    



でも・・・・

からまれても 寂しいよりはマシかも(涙)
01:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.14(日) 08:48 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2511-0ee2de4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

