--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.30 (Sat)

MI7 Japanさんのセミナー

う~む・・・

今日のレポは難しい。

そもそも「Mac音ミクプロジェクト」を知ってもらわないと。

http://macfan.jp/magazine/latest/hime/index.html
現在パート5までやっているので

お時間ある方は1まで遡って見てください。


でね

もともとは「Reason」ってゆー

Mac用の音楽作成ソフト

シンセサイザーとかが使えちゃう

プロの方とか、プロになろうとしているアマチュアの方とかが使う

6万ぐらいするのかな? なソフト。

そのセミナーが5つあって

4つ目が春菜さんがゲストで出演されるやつ

もちろん執事のOsannmo参加されました。

始まってすぐは 明らかなアウエィ状態。

「Reason」ユーザーさんがほとんどだから。

途中で机にぶつかりながら部屋を出て行く方とかいらっしゃいました・・・。

でも最後の方になってね

春菜さんの声で録音した50音

春菜さんがMacのマイクに向かって

「あ」とか「い」とか録音したやつ。

(それはずいぶん前に録音したのだけど)

その声を「ド」とか「ミ」とかの音階にして

コーラスさせたら 会場から拍手が

文章ではうまく伝えられないけど

春菜さんが「ぽ」って録音したものが

3人位の春菜さんの声で、違う音でコーラスするのです。

癒されるメロディーでした。

45分という短い時間でしたが

なかなか面白いセミナーでした。

なかなか色々なものに興味を持つのは難しいけれど

何かがきっかけで、知らない世界を覗けるっていいですね。
22:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2467-6a031187

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

