--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.27 (Fri)

ないない しっくすてぃ~ん。

昨日書こうかと思っていたネタでありんす。


先日の 「ズバリ正解」がビミョウに好評だったようなので

今日も心理ゲーム系のネタで。

なんかTVでやってたらしいので

知ってる方もいるのかな?

あいかわらずTV見ないもので・・・



☆1. まず思いつく16の形容詞を8つずつ二列に書く。

☆2. 1.で縦どうしになった二つの形容詞から連想されることを書く。

☆3. 2.で書いた隣り合う二つのことから連想されることを書く。

☆4. 3.で書いた隣り合う二つのことから連想されることを更に書く。


上の手順を繰り返すと、最後に1つの言葉になるはずです。


その言葉こそが

「今のあなた」を表しているとか。

これは時間をおけば何回でも出来るので

よかったらやってみてください。


ちなみに

おいらは、最後の2つの言葉は 「人」 と 「怖い」

鳥肌が立ちましたね(笑)

そこから導き出された言葉は

「悩み」

これでも色々と考えることはあるんすよ。

23:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>バルちゃん こんにちわ

バルちゃんの深層心理は・・・・
「適当」でしたか・・・
なんとコメントしてよいやら(汗)

くるみパン。 |  2008.06.29(日) 14:17 | URL |  【編集】

最後が「適当」に、うみゅぅ…
バルスキ~ |  2008.06.29(日) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2286-9ee9f04e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

