--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.22 (Sun)

行ってきましたおもちゃショー

今朝はおいらが遅刻してしまいました(爆)

では、写真にてレポートします。

(自分が遅れた場合はスルーなのか!)

01.jpg


4メートルのウルトラマン

これ、赤と銀のウルトッラマンのソフビを積み上げて作られてるんです。

写真が小さくてごめんなさい。

あと、まぶ・・・・(以下自粛)

02.jpg


仮面ライダーアーク?

デカイ・・・

これは映画のみに登場なのか?

でもTVでも敵のキバットのようなヤツが・・・・

03.jpg


キバ エンペラーフォーム?

04.jpg


出るだろうと思ったら、やっぱり出る

武者ケロロボ

写真が小さくてごめんなさい。

05.jpg


これはかなりほしい!

1/72 メサイア プラモです。

06.jpg


MGガンダム Ver2.0

アニメのフォルムで 劇中のほとんどのポーズをとることが出来る

07.jpg


これはマニアック G.F.Fのレッドウオーリア

08.jpg


プラモ狂四郎に登場したプラモたち

何か撮影禁止のマークが写っているような・・・(汗)

気のせい 気のせい

09.jpg


超合金魂ダイモス この変形を考えた人は ネ申

10.jpg


こちらはDX超合金メサイアの試作?

11.jpg


これはどういった形で出るのだろう?

12.jpg


ガチャポンで出る? らき☆すた

13.jpg


海洋堂から出るマニューバスレイブコレクション

写真の撮り方を失敗してしまいましたが

一番後ろにハーガンもいます。

14.jpg


おいらとバルちゃんだけが盛り上がった 鷹の爪


レスキューフォースショーも見ました

役者さんたちが緊張せずに

堂々としていると感じました。

隊長が割りと面白かった

別のステージではウルトラ8兄弟のショーも

最後だけ通りがかりに見たのですが

8兄弟が最後に全員で登場しました。

総括して

やはりキャラホビやワンフェスのが我々に向いてるのかな?

歌王さんもおっしゃってましたが

無料で本人が登場するレスキューフォースショーが見れたり

ウルトラマンショー(しかも8人登場)が見れたり

子供にはたまらないイベントだよなぁ。


00:41  |  普通の日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

>JYUSENKITAIさん こんばんわ

でも、バルちゃんとほぼ同時に着いたんですよ。

実は地元の駅に着いたときに
歌王さんからメールで
「バスの事故があったようなので15分くらい遅れる」
とあったので
漫画を買ってしまったのです(核)
(最初からバルちゃんは遅れると思っているのか!)
そしたら歌王さんが時間ぴったりに着いたので
5分くらい送れてしまいました。

そいで・・・
わかりにくいボケの上に
マニアックすぎですよ!(笑)
くるみパン。 |  2008.06.24(火) 00:05 | URL |  【編集】

当日メールしたら、朝9時にバルちゃんから返事もらったから、「今日はバルちゃん遅刻してないんだ!」って思ってたら、くるみさんの方だったのか・・・。

ダイモスというと、横山光輝先生の漫画ですね!
小学館の学年誌で連載してた。(ダイモス違い)

ダイモスを開発したのは、竜崎博士と和泉博士ですよね!! (開発者違い)
JYUSENKITAI |  2008.06.23(月) 06:57 | URL |  【編集】

>バルちゃん こんばんわ

楽しんでもらえたなら誘ってよかったです。
やっぱりキャラホビやワンフェスのがニュース性が強いので
おお! って思うことが多いと思いますよ。
タイミングが合えば行きましょう。
くるみパン。 |  2008.06.23(月) 01:26 | URL |  【編集】

フォボォォォス

すみません。

見たことのないモノや新しいおもちゃがあって、さらにいろんなショーが一度に見られて、楽しかったです!
特にでっかいワンコがすごかった(値段もすごそうですけどね)
バルスキ~ |  2008.06.23(月) 00:52 | URL |  【編集】

>歌王さん こんばんわぁ

子供の頃にダイモスの超合金を見たときは
「あのデザインならあのおもちゃでしかたないよな」
と思っていたけど
まさかこんな時代が来るとは。
いつも言っていることですが
タイムマシンであの時代に行って
来るべき未来を教えてあげたいものですよね。

次はどんな驚きをさせてもらえるのか楽しみです。
くるみパン。 |  2008.06.22(日) 23:16 | URL |  【編集】

ダァァィイモォォス

超合金魂スタッフの叡智の集結ですね
ホント最高傑作です、アレは!
歌王 |  2008.06.22(日) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2271-90f38635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 国内最大の玩具見本市「東京おもちゃショー2008」が6月19日に東京ビッグサイトで開幕した。一般公開日となる21日(土曜日)と22日(日曜日)は、例年通り家族連れなどで大いににぎわうはずだ。主催する日本玩具協会では、週末だけで10万人の来場を見込んでいる。 今回
2008/06/22(日) 14:47:12 | Newsブログ検索結果BLOG

▲PageTop

 | HOME | 

