--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.27 (Sun)

町おこしの勉強に行ってきました。 後編

何の反応もないけど(そりゃそうだ)

後編です。

神社の前には茶店が。

鷲宮 006


これが町おこしで作られた柊姉妹(この神社が実家のモデルになっている)の像?でいいのか?

鷲宮 007


お店の横の黒板。

「作者は」ってことは美水先生直筆?

何はともあれ、お参りをする。

おみくじもある。

こどもみくじ 恋愛みくじ おみくじ

前回バルちゃんの結婚式の話もしちゃことだし

「バルちゃん、ここは恋愛みくじ引かないと!」

なぜか3人で恋愛みくじを引く。

バルちゃんは、大吉でした。

面白い絵馬もいくつかかけられていました。

鷲宮 008


いいな。(笑)

鷲宮 009


「自重しなくて」に歌王さんがうけていました。

「ゲーム会社に就職できますように。」 とか 「絵が上手くなりますように。」

的な絵馬もたくさんありました。

「みなさんに喜んでもらえるクリエイターになりたい」的な絵馬もあり

意外とスタッフさんだったりするのかな?

しかし

「○○ヲタは死ね」みたいな

心無い絵馬もありました・・・。

ちゃんとしたお願いごとをしている方々は

きっとご自身もがんばっていらして

それでもやっぱり、誰でもがなれる世界ではないので

願掛けや神頼みをしたり、チャンスを望んだりするのでしょうね。

心無い方は神様の前で運やチャンスを放棄しているのだから

がんばっってるかたの踏み台になっていただけばよいかと思います。(爆)

お参りも済んだところで

神様にお断りもしたので

神社の鳥居を撮らせていただきました。

鷲宮 010


せっかくなので茶屋で休憩

鷲宮 011


バルちゃんの頼んだ「バルサミコ酢パフェ」

鷲宮 012


おいらが頼んだぜんざい 真っ暗やん・・・。

歌王さんは「こなたぬきそば」を頼みました。

写真はない・・・・。

お店を出たら雨がけっこう降っていて

しばらく待ってもやみそうにないので

そのまま駅まで向かいました。

その後大宮まで戻ってきて

カラオケ店はどこもいっぱいなので

上野行ってカラオケして

ブラブラして解散しました。

バルちゃんは雨の中、駅から自宅までチャリンコらしいのですが

バルちゃんのチャリンコには「iフィールド発生装置」がついているので

雨には濡れないようです。

iフィールドが雨をはじくのかについては

土曜日に歌王さんがツッコミを入れているので

コメントしないでください(笑)


歌王さん バルちゃん 無茶な企画につきあってくれてありがとう。

個人的には行って楽しかったです。

最初駅に降り立ったときには

(ここに数万人来ちゃダメだろ・・・・・・。)

と思うほどのどかで静かな場所でした。

しかし

こう書いては失礼かも知れませんが

あの町では地元の方しか商店街には来ませんよね。

かかっている絵馬には

「徳島から来ました。」なんて方もいて

地方の方がこの町でお金を使ってくれれば

町おこしとしては大成功ですよね。

さっきも書いたように

心無い絵馬を見た人が不快感や不信感を抱いたり

意味がわからない人にはイラスト入りの絵馬は不思議に写るかも知れません。

だけどおいらが行ったこの日は

どなたも他人に迷惑をかけるような行為をしているようには感じはまったくなかった。

ちょっと変わった名所としてはよいのかな? と思いました。

実際に行ってみてよかったと思ったし。

確かに商店街の方には、活性化をするのはよいと思うだろうけれど

いままでまったく知らなかった文化が入ってきたわけだから

地元の一般の人にしてみればブキミに感じるのもわからなくもないのですが・・・・・。

ちょうどこの日は

長野で(アニメではない)大きなイベントがありましたね。

誰のために、何のために

まったく意味がわからない、すでに趣旨が変わってしまったイベントよりは

こっちのほがよっぽどよいのかな?

そう思った1日でした。
20:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

バルちゃん こんばんわぁ

そうそう
ぜひとも結婚式を盛り上げたいので(爆)
早くいいひとを見つけてくださいね。
相性が良くても会ったことないのでは話になりませんよ(核)
くるみパン。 |  2008.04.29(火) 18:11 | URL |  【編集】

成就したら御礼に来ないと…
あれ、変なフラグが…のヮの?

Iフィールド(傘)は弾幕(雨)が薄かったので機能してくれました(笑)
バルスキ~ |  2008.04.29(火) 09:46 | URL |  【編集】

>歌王さん こんばんわぁ

書いたようにとんでもない絵馬もあったけど
基本みなさんちゃんと願掛けしているし
外国の方もありましたよね。
みなさんホントに絵が上手かった。

くるみパン。 |  2008.04.28(月) 00:52 | URL |  【編集】

みんなの絵馬のらきすたキャラの絵が上手くてびっくりしました
ルイズの絵馬もあったね(笑)
歌王 |  2008.04.28(月) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2094-15160d8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

