--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

やっぱり 至上最大の作戦 その1

遡ること金曜日

20時くらいまで仕事して家に帰る。

今回のミッションは史上最高・・・・。

11:45分に整理券(チケットの裏に日付とスタンプを押す)

舞台挨拶が21:10から

システムがなかなか強烈である。

代表者がチケットをまとめてもっていればよい。

つまりは

先に数人入られると負けてしまうが

最初に入ってしまえば全員分連番で確保できるって訳だ。

問題は

21:10(集合はそれより前になるだろうが)

どこで何をしているか?である。

池袋なので一度帰って出直すことも出来る距離ではあるが・・・。

出直すのも面倒だし、寝坊してしまったら話しにならない。

今までにない、ある意味過酷なミッションだ。

今日は早く寝ようと心に近い家に着く。

実はカミさんは

お誕生日を友達がお祝いしてくれるということで

仲間と車でUSJに遊びに行くらしい。

金曜日の夜に出発するとのこと。

23:00頃家を出て行った。

明日の支度をしようと思う

明日は色々ともって行くものもあるし

たぶん買い物などもするだろうから

大きなバッグを持っていこう

そう思って大きなバッグを出したら

行方不明だったシャホーくんが発見されたのだ。

でも、なくしたと思ったときに

全て確認したと思ったんだけどなぁ・・・・・。

このバッグも調べなかったっけ?

まぁ あったからいいや。

なんてやっていたら

歌王さんから電話

明日の打ち合わせをする

とりあえず123番さんと、劇場に一番近いであろうバルちゃんが

なるべく早く行ってくれるとのこと

123番さんはお仕事があるので

歌王さんが着いた時点でバトンタッチする計画

(最終的にはバルちゃんが早かったのでバルちゃんとバトンタッチ)

結局は誰かが並んでいて

整理券配布までにみんなの分のチケットが集まればよいわけだ。

歌王さんと、バルちゃんで地方組のチケットを分けて持っていて

123番さんとおいらが自分のチケットを持っている状態。

結局のところ11:45分までにチケットが並んでいる人に渡ればよいわけだが

チキンハートのおいらは、早く行っているひとに申し訳ないので

出来るだけ早く行くことにした。

歌王さんも8時くらいに到着する予定で行くとのこと。

電話を切ったら結局1時近かった。

じゃあ寝るか。

zzzzzzz・・・・・・・・・。

メールの音で目が覚める。

時間は・・・05:17

123番さんが先頭をゲットしてくれたとのこと

安心して記憶を失う(オイ!)

目覚ましで05:45分くらいに起きる

布団から出たのは6時をだいぶ回っていた。

カミさんが朝飯ようにパンを作っておいてくれたので

食べながら支度する。

出る前にメールしておこう。

「今出ました(そば屋か!)」

池袋に向かって出発。

暖かくなるとふんで、けっこう軽装で出かけてしまったのだが・・・・・。



つづく。
21:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>歌王さん こんばんわぁ

昨日はお疲れ様でした。

いや・・・ 正直ね
もう少し寝たいなぁと思って
しかたがない起きるかと思って
起きていたつもりなんですけど
空白の時間があるようです(笑)

前の日は同じくらいだと言っていたのに
着いたときにはすでにいて
今来たカンジでもないなぁと思ったんだよね・・・。
くるみパン。 |  2008.03.30(日) 23:58 | URL |  【編集】

二度寝かよ(笑)
くるみさんがメールした頃には実はもう池袋に着いてました
松屋で牛めし食べてたんですよ
歌王 |  2008.03.30(日) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2037-a4992110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

