--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.20 (Thu)

手ぬきじゃないのよ。

今日は123番さんからのイベントレポをいただいたので

ここに紹介させていただきます。(許可済み)

===============================

『炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌イベント。マジで激的マッハ全開!』  

きょうは炎神戦隊の主題歌イベに行ってきました。
普通ならこのてのイベントには、まず参加しないのですが。
最近忙しく働いているので、自分へのご褒美かな。
出演者は大石憲一郎、SisterMAYO、谷本貴義、高橋秀幸、岩崎貴文さんの豪華メンバー。
最初に言っておく、SisterMAYOにつられたからではない(爆)
会場はお馴染み石丸SOFT2。
整理券まちで並んでいると狙ったわけではないけど
11時からイベントしていた長谷部優、嘉陽愛子、長澤奈央ちゃんの出待ちに遭遇。
なにかミラクルの予感。
入場順は32番。なかなかだ。
一緒に行った友人の助けもあり、センター3列目をゲット。
最初のイメージでは、炎神戦隊のOPとEDを歌い、合間にトークショーかと思っていました。
司会のコロンビア営業のクボタさんから
ゴウオン主題歌CDがオリコンデイリーランキングで3位に入ったことが発表され盛り上がったなか
高橋秀幸さんが登場。
ゴーオンジャーのオープニング曲を歌い、一旦舞台裏へ。
次に岩崎貴文さんが登場。
マジレンジャーのOP曲を歌い始めました。
友人が「これかなりレアですよ。」と興奮気味。
曲の終わりに岩崎さんがギターのピックを客席に投げると・・・
放物線を描きピックは、おいらの左斜め前の席の男性に向かっていました。
ところが男性は気付かず、ピックは男性のおでこにあたり床に落ちました(爆)
イベント終了して、男性の右隣の女の人が拾うまでピックは落ちたままだったので
すごく気になりましたよ。だってプレシャスが目の前にあるんだから。
曲のあと岩崎さんはギタリストとしてステージに残りました。
「これってシスマヨのソロもあるんじゃない?」と友人に聞くと「あるかも(驚)」のリアクション。
マジレンイベントに参加したことのないおいらは、かなぁ~り期待しました。
そしてシスマヨ登場。曲は

「呪文降臨~マジカル・フォース」

友人とヤッタ!と喜びあい「歌王さん悔しがるよね。」と同情。
たたみかけるように、ギター岩崎。バックコーラスシスマヨで谷本さんがゲキレンジャーの主題歌。
最初から最後までクライマックスだぜ(笑×まだ最後ではない)
ここで大石さん(マジイエロー似)が登場。
彼はサイキックラバーをメインに戦隊物の作曲、編曲をしていて
Project.R(プロジェクトドットアール)のリーダーらしい。
Rはレンジャーを表し、戦隊物を応援するユニットでメンバーは不確定。
つまり戦隊にかかわったアーティストは全てユニットに加われるということらしい。
そんでもってラストは全員でゴーオンジャーエンディング曲。
かなり得したかんじです(満足)このイベントの特典は握手会と出演者全員のサイン入り色紙。
代理購入分があったので2順目を待っていると、色紙を渡してるお姉さんが焦り始めました。
どうやら、予め書いておいた色紙が足りなくなりそう・・・
ハイ。しっかり無くなりました。
50人位楽屋裏でサイン書くのを待ことになりました。
それほど期待していなかったイベントですが、おなか一杯になりました(満面笑)
ヤバイやばい。シスマヨにコロばぬよう気をつけないと!
(おわり)

===============================

123番さん お疲れ様でした。

めっちゃお得でレアなイベントでしたね。

なんて思っていたらオマケでこんなメールもいただきました(笑)

===============================

レポ後記?前記?‏

雨のなか、それほど気合い入れてないイベントに行くのは、後押しが必要(笑)
麻美ちゃんのカクトウ便の下見をしようとおもい、池袋シネマロサへ。
なんといま現在、麻美ちゃん以外のサイン入りポスターが残っている。
おもわず!衝動で前売り券2枚買ってしまった。
こうなったらサイン入り台本ゲットだぁ!

===============================
22:04  |  投稿ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2021-299f84fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

