--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

結局食べ物ネタ・・・

昨日の「箱に聞く」って最近の一般的な言葉というか

和風スラング? みたいなもんでないの?

箱 = PC なので

PCを使ってインターネットで検索することなのですが・・・。

カミさんは説明もしていないのに通じましたよ(核)

「なかの人」とかもわかるよね?

スーツアクターさんじゃないよ。

え~と なんだっけ?

そうそう 栃木の焼きそばのお話だ。

今日もまた調べてみたら

どうやら足利地方では昔からあったみたいですね。

たぶんその流れで栃木県の各所に

おいもを入れた焼きそばを出す店がポツポツとあったらしいのですが

「栃木の名物にしよう」ってことでじゃがいも入りの焼きそばを

必死にアピールしている人たちがいるみたい。

その話に乗っかった業者があんなパンを企画したのかな?


よし!

我々も何かしらの名物を勝手に作って一儲けしよう(核)

「名物商品開発部」だ。

123番さんに部長をお願いすると好都合だ。(爆 × 勝手すぎ!)

ここはせっかく調べたカレーと

おいらの大好きな「もんじゃ」を掛け合わせるしかない!

もんじゃカレーとかどうだろう?

ライスの上にもんじゃがかかっているとか。

それか

逆にして

おかゆ(入り)もんじゃとか。




(絶対に見た目でNGだな・・・・・・。)
23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

「もろもり博士」ってなんかいやらしくね?(爆)

面白いから直さなくていいや。

くるみパン。 |  2008.02.01(金) 21:09 | URL |  【編集】

> 123番部長 こんばんわぁ

そうそう
ここのブログで必要なのはそういったネタです(核)
もう、このブログは全世界を相手にする気はまったくないので
内輪ウケでも
おいらが楽しく自己満足ならよいのです(核)

いっそもんじゃを食べながら寄席が見れるとかどうだろう?

「弓教授ともろもり博士」の漫才コンビとか
歌王さんお「すべらない投稿」(核)とか

はい 今度はお笑い芸人の募集ですよ(笑)
くるみパン。 |  2008.02.01(金) 21:07 | URL |  【編集】

採算ど卓袱台がえし

 普通に儲けられる商品が希望ではなかったんですね。
それでは、定められた手順通り作らないと「なにやってんの!ダメだよ!」と女将さんの声で怒られ、爆発するトラウマもんじゃとか・・・そのもんじゃを食べビールを飲むと、酒乱になる未体験酒乱もんじゃ。ミシュランモンとかのほうがよかったのね(核)
しかしこれも内輪ネタだ。
123番 |  2008.02.01(金) 16:02 | URL |  【編集】

>123番部長 こんばんわぁ

お! さっそく新製品のアイデアですね。
何か少し普通というか・・・
毒が・・・
あ、いや 食べ物に毒は必要ないですね。
日本人は虚弱体質じゃない!
あ・・・・ いやいや(核)

> JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

もしや、おいらがオタクのスキルが高すぎるんですかね?
でも wwwww なんてありふれた表現は使いたくないんです。
(意味不明)
一緒に次の仕事の面接を回っている中国の方に
「趣味はなんですか?」と聞かれ
「オタクです。」と答えたのに
無表情だったので凹みました(涙)

>JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

さすがは弓教授
我々凡人とは頭のつくりが違いますね。
今流行の「キケンな食べ物」を取り入れるとは。
皮にジャパニュウムが付着した
いっそのこと「光子力餃子」とかも販売してみてはどうでしょうか?
(爆 × しかられそうなネタ)
あ・・ 光子力は「無公害」なんですね。(核)

>123番さん こんばんわぁ

ああ・・・・ アレですよね。アレ
アレ埋め込んでおきますね。
いや・・・・
決して面白いネタが思いつかないとかじゃないですよ。
アレ・・・・ちゃんとわかってますから。
いや・・・そんな
設定が思いつかないけどとりあえず出しちゃって
1年後くらいに出る次の巻で説明して
補っちゃえばいいや・・・・。
な~んて考えてませんよ。
(核 × 何の漫画だよ!)
くるみパン。 |  2008.01.31(木) 22:02 | URL |  【編集】

緊急指令

 もりもりくん。JYUSENKITAIさんが壊れたみたいなので、至急修理お願いします。アレもついでに埋め込んでおいて下さい(笑)
123番 |  2008.01.31(木) 13:57 | URL |  【編集】

あぁ~、もりもりくん。
それならば、君が開発したアイアンカッターともんじゃを併せ、“アイもんじゃッター”というのはドウかね?
もんじゃの中から鉄の刃が飛び出て、それで何故か目に良いという効能の食べ物と解釈してくれたまえ。
JYUSENKITAI |  2008.01.31(木) 13:41 | URL |  【編集】

・・・・・・・・・・・・・・・。

な、なに言ってるのサ!
は、箱がPCの事だって事ぐらい、常識サ!!
オイラもナウでヤングな都会人だぜ!! (大汗)
JYUSENKITAI |  2008.01.31(木) 13:15 | URL |  【編集】

もんじゃせんべい

 それでは、くるみ堂からもんじゃせんべいとカレー風味を同時発売しましょう。この商品はお湯で戻して、鉄板で焼くと普通のもんじゃ焼きとしても楽しめます(^.^)b
123番 |  2008.01.31(木) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1937-b08af5c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

