--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

栃木焼きそば?

マックスファクトリーの、こなちゃん可動フィギアはおいらのツボをついている。

(いきなりそこか!)

今日帰ってきて、カミさんから聞いた話。

カミさんの友人から、お昼ご飯に面白いものを買ったとの写メが送られてきたらしい。

「とちぎ焼きそばロール」

つまりは「焼きそばパン」らしいのだが

なんと焼きそばの中に じゃがいも が入ってるとのこと。


え? じゃあ栃木の焼きそばには、じゃがいもが入っているの?

さっそく箱に聞いたところ、お答えが・・・・・・

栃木の焼きそばにはじゃがいもが入ってるらしい!

こんな身近に地方色の出た食べ物ネタが・・・・

こんどおじゅんくんに聞いてみよお



さ~て さすがにもう食べ物ネタはつきたぞ(笑)
22:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

>JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

「箱に聞く」はわかりませんか・・・・・
我が家では普通に通じるんですけど(核)
後ほどご説明させていただきます。

>123番さん こんばんわぁ

なるほど・・・・。
調べてみると色々と出てきますね。
それは後ほど(こればっか)

>おじゅんさん こんばんわぁ

わざわざコメントありがとう。
よくよく調べて見ると栃木全体というわけでもないようですね。
とにかく後ほど(笑)

> .noaさん こんばんわぁ

やっぱり、あれが .noaさんだったんですね。
太秦でもなんとな~く記憶はあるんですよ。

いやぁ グッジョブ!
こーいった空気読めてない
(いい意味でですよ。いい意味で)
コメントはツボに入りますね。
おいらは大好きですよ。
笑わせていただきました。
くるみパン。 |  2008.01.30(水) 22:50 | URL |  【編集】

ちかくてとおい。。。

くるみパン。兄貴こんばんわー。

そのむかし、書泉のイベントで軽く会釈させていただきました.noaでござぃます~☆

あ、昨日テレビでやってたんですけど『DHA』は『大学翻訳センター』の略称だそうです。俺、おどろきでした!

あ、食べ物ネタじゃなぃ(汗)
.noa |  2008.01.30(水) 20:09 | URL |  【編集】

栃木やきそば

知らなかった(爆)

親父に聞いてみたら、栃木市の名物らしいです。
加盟店いっぱいあるそうです。

栃木市は、東京へ行く時にも通るのですが、
降りたことないからなぁ・・・。
おじゅん |  2008.01.30(水) 15:12 | URL |  【編集】

それは・・・

 それはコンビニのロ〇〇ンと健康食品メーカーの策略らしいよ。コンセプトは炭水化物ということみたいです。
123番 |  2008.01.30(水) 14:21 | URL |  【編集】

は、箱に聞いた??? (謎)
質問箱?
目安箱???
JYUSENKITAI |  2008.01.30(水) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1936-c63a09a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

