--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.28 (Mon)

カレー部 作っちゃおうかな?

今日は「慰労会」でした。

「打ち上げ」ではなくて「慰労会」

一部の友人には話したのですが

今やってるプロジェクト

12月で中止になったんです。

「打ち切り」みたいなモンですね。

なんで「打ち上げ」でなく「慰労会」

実はおいらが切なかったりします(笑)

まぁ

テンション下がることばかり書いてもしかたないので・・・・


キッチン南海が土曜日は休みだってことで

後楽園から近いカレー屋さんを調べてみました。

神保町周辺て

カレーがおいしいとされる店がけっこうあるんですよね。

とりあえず、行きたかった「キッチン南海」はこんなカンジです。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4455.html


その他のカレー屋さんも調べてみました。

「メーヤウ」

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1239.html

ここはタイやインドのカレーかぁ

好みの分かれるところだよなぁ

辛いのがニガテな人は行けないなぁ

どちらにしても、日曜日がお休みだ。


「エチオピア」

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/482.html

この店の前をよく通ってたりはしないか?

ここは月曜休みだから、日曜日はやってそうだな。

神保町周辺のカレー屋で名前があがる店らしい。


「共栄堂」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000576593/M0013002019/

ここも神保町で名前のあがるお店らしい。

地下のお店かぁ

窓のないお店って実はニガテだったりする。

火事になったらどうしよう? とか不安になるんだよね。

ここも日曜日がお休みだ・・・・。

カレー屋さんは日曜日はお休みなのか?(笑)


「トプカ」

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1191.html

このお店は秋葉原になってしまうけど

神田藪蕎麦近くってことは 

「たちばな」の撮影で使われた甘味処もすぐそこだなぁ。


問題はどのお店も店舗が狭い。

人数が多いと一緒に食べられないなどの問題もあるなぁ。




しかし、まとめてみたらどのお店もおいしそう。

「カレー部」を作って1個づつクリアしたくなってきた。
23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

> JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

弓教授
では明日は新宿中村屋で談合・・・
いや、カレーバイキング会議をセッティングします。
土曜日は11:00~21:00までやっているようなので
会議は可能と思われます。

> JYUSENKITAIさん 再びこんばんわぁ

弓教授

わかりました。
私の目標だった百果園でメロンも実現できそうですね。
あさみ支部長博士がいらっしゃらないのが残念ですが。
パイナップルカレーは
「ごはんにデザートを入れるな!派」の動向が気になるので
ひかえていただきたいと思います。

弓教授
さやかさんは「鳩サブレー」で満足なんでしょうか?
新宿の人気スイーツも調査しておきます。
くるみパン。 |  2008.02.01(金) 21:39 | URL |  【編集】

書き忘れ

あぁ~、もりもりくん。
言い忘れたが、当然中村屋のカレーバイキング会議の後は、アルタ横の百果園でメロン or パイナップル会議を予定してくれたまえ。
中村屋の前に百果園に行き、そこで買ったパイナップルをこっそり中村屋に持ち込んで“パイナップルカレー”とする極秘計画も検討しておいてくれたまえ。

私はその後、さやかへのお土産に鳩サブレーを買って帰らないと・・・。
JYUSENKITAI |  2008.02.01(金) 07:22 | URL |  【編集】

あぁ~っ、もりもりくん。
明日の獣拳見学会の後の会議は、甘味たちばなではなく、新宿中村屋のカレーバイキング会議ではどうかね?
土曜日もカレーバイキングはあるのか、早速調査してくれたまえ!!
(まだやる & また無茶な注文をいきなり・・・。)
JYUSENKITAI |  2008.02.01(金) 07:17 | URL |  【編集】

>あさみ支部長さん こんばんわぁ

なんか この時間にカレーネタ読むと
おなかが減るなぁ(笑)
そういえば、バイキングもありましたね。
やっぱり中村屋カレーオフをやろう!
ってか地方からカレーだけのために来ないよなぁ
何か他の目的があればいいのだけど。

お誕生日イベントの前は中村屋にいたんですね(笑)


そうそう カレーパンもおいしいですね。
で、思い出したのですが
前に中村屋のピロシキを記事にしたなぁ
って思って調べたら・・・・
なんと去年の2月15日
2月は中村屋が話題になる月なのか?(笑)


あ・・・・・
また カレー先輩 に触れてないや(核)
くるみパン。 |  2008.02.01(金) 01:01 | URL |  【編集】

カレー先輩です。
新宿中村屋にも何回か行ったことがあります。4階はカレーバイキングをしています。
4種のカレーはどれも美味しいですよ。
ターメリックライスをお皿の真ん中に入れ4方に4種のカレーをかけて食べると美味しいですよ。
値段も手ごろだったと思います。
ここでカレーを食べた後、ファンレターを書き直していて麻美ちゃんの誕生日イベントに遅れそうになった思い出があります。(汗)

店頭に売っているカレーパンも美味しいですよね。 
あさみ支部長 |  2008.01.31(木) 23:57 | URL |  【編集】

>JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

弓教授。
私は弓教授とお話させていただいているはずなのに
なぜ、JYUSENKITAIさんという方に挨拶しているのでしょうか?

それはさておき

了解しました。
中村屋でカレーを食べて、その後デザートにメロンを食べる会を企画しましょう。
そういえば新宿には円盤獣のようなスイーツ
クリスピ・クリム・ドナッツもありましたね。

中村屋の1階は喫茶室になっていて
メニューに
アイスティーにオレンジジュースを入れた飲み物があるのです。
私はそれが大好きで注文するのですが
前、歌王博士に
「もりもり君はこじゃれたモノを注文する。」
といわれ凹んだことを思い出しました。

>JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

わかりましたよ! 弓教授
きっとこの挨拶は弓教授の部屋に入るための
パスワードなんですよ!
あ! 今「つまらない」とか思いましたね?

それは早急に川越の駄菓子価格を調査する必要がありますね。

なんとか今年中に視察できるようにスケジュールできればよいのですが・・・。
あとは、弓教授のスケジュールと
出張費が出るか? ですね。
(弓教授がトップのはずなのに)





ところでいつまで続くのこれ?
楽しいけど(笑)
くるみパン。 |  2008.01.31(木) 22:29 | URL |  【編集】

あぁ~、もりもりくん。
先日、私があるデパートの宮城県物産展に視察に行ったところ、仙台駄菓子が昨年よりも値上がりしていた事が確認出来たのだが。
小麦粉等の原材料や石油等の諸物価の値上げで、駄菓子の価格も値上がりした可能性もある。
川越の研究所建設の支障にもなりかねないので、早速調査してくれたまえ。
(値上げはホントだけど調査は嘘)
JYUSENKITAI |  2008.01.31(木) 13:08 | URL |  【編集】

あぁ~、もりもりくん。
私は青い顔の総統とは違うのだが。

あぁ~、もりもりくん。
それと私も、度重なる機械獣の襲撃でのマジンガーZの修理費と、アイアンカッターやジェットスクランダーの開発費で、研究所の資金が底を突いている為、新宿中村屋のカレーは食べた事がないのだよ。
それだから10年来の夢なのだ。
(って、弓教授は光子力研究所の資金でカレー喰う気だったのか?)
JYUSENKITAI |  2008.01.31(木) 12:59 | URL |  【編集】

>JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

弓教授
いくら弓教授でも、その注文は無理ってものです。
たしか揚げまんじゅうは1個単位で注文出来たように思いますので
お汁粉と揚げ饅頭でいかがでしょうか?

私は新宿の中村屋でカレーを食べましたよ。
フフン(得意げ)
さすが「老舗の味」でとてもおいしかったんです。
そうそう私の長年の夢のプロジェクト
「新宿でメロンを食べる」
はいまだに実行できてないんですよね。
イベントなしでもどこかで実現させましょう。
そういえば、弓教授は川越に研究所を作るための視察も
検討されていたように思うのですが・・・。

話は変わりますが
新宿中村屋は大衆のカレー屋と違い
多少お値段が高く設定されていますよね。
低賃金重労働の私にはなかなか食べられるものでもありませんよ。
その点、弓教授はトップの人間ですし・・・

パカッ
ひゅーーーーーーー
(床が開き落ちてゆくもりもり)

弓教授
「私は下品な男はキライだ」



ってレス長! 
くるみパン。 |  2008.01.30(水) 23:01 | URL |  【編集】

あぁ~っ、もりもりくん。
私のオーダーは、『揚げ饅頭入りのお汁粉』で頼んでくれたまえ。(核)

もりもりくん、神保町ではないが、私は新宿中村屋のカレーを食べるのが10年来の夢だ。
新宿にはたまに行くのだが、何故かまだ一度も食していない。
Dr.ヘルの野望を総て阻止した後、新宿に行き、中村屋でカレーを食べ、その後、アルタ横の百果園で串メロンをはしごするのが私の願いだ!!
(弓教授、世界平和よりも、それが目的なのかよ!! )
JYUSENKITAI |  2008.01.30(水) 14:38 | URL |  【編集】

> あさみ支部長さん こんばんわぁ

そうそう そうです。
三省堂さんのすぐ近くにあります。

カレー部発足前に行動されていたんですね。カレー先輩と呼ばせてもらっていいですか?(笑)
ジャガバターはかなりおいしそう。
マジで行ってみよう。

情報ありがとうございます。
神保町以外にもおいしいカレー屋さんはあるんですよね。
神保町はしょっちゅう行っているので
カレー部としてはそこから始めようかなと・・・。 
くるみパン。 |  2008.01.29(火) 22:57 | URL |  【編集】

私はエチオピアに何度か行ったことがあります。麻美ちゃんのフォトエッセイイベントの初日東京会場の三省堂神田本店の近くにお店があり、食べた思い出があります。
けっこう美味しいと思います。辛さのバリエーションも豊富ですが、結構辛めです。
カレーが出てくるまでにジャガイモまるまる一個を使ったジャガバターが出てきます。これがまた美味しいんですよ。

私のお薦めの店は品川バスターミナルのすぐ横にある「デリー」です。
店員さんは全員インドの方ですが日本語は通じます。
「タンドリーチキンマサラ」は絶品です。深夜バスで京都に帰る前によく食べてました。
あさみ支部長 |  2008.01.29(火) 22:35 | URL |  【編集】

> JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

弓教授 了解しました・・・・・・・。

「たちばな」こと「竹むら」は
いつも悩んでしまうんです。
オーソドックスにあんみつを頼むか
寒いので、あたたかいお汁粉を頼むか
実はあまり知られていない、名物の揚げまんじゅうを食べるか

まぁ ご決断の早い弓教授は迷わないと思いますが。


で、カレーは自分で食べたいので(笑)
備忘録として書きました。
誰かが、カレー部に入部して食べにいって
くれますよ・・・・
くれますよ・・・・
くれますよ・・・・
クレマスヨ・・・・
(フェードアウト)
くるみパン。 |  2008.01.29(火) 22:27 | URL |  【編集】

あぁ~っ、もりもりくん。
機械獣も戦闘獣ももう攻めてこないので、マジンガーZのパワーアップ計画は中止してくれたまえ。

それと、折角計画してくれてすまないが、私は甘味王なので、慰労会はカレー屋よりも甘味処たちばなの方に行く事にしてくれたまえ。
(こっちまでプロジェクト中止かよ!
ホント、折角探してくれたのにすんません。。)
JYUSENKITAI |  2008.01.29(火) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1934-45f6b8e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

