--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.18 (Fri)

9万ヒット達成 皆様に感謝!!

おかげさまでこのブログは、本日9万ヒットを突破しました。

いつもここを覗いてくださる皆様あっての9万

感謝しております。

いつもありがとうございます。

このブログを通じて

そしてこのブログを覗いてくださる方を通じて

たくさんの方とお友達になることが出来ました。

何度も書いてしまいますが

皆さんがおいらにとっての誇りであり

宝物だと思っております。


「一期一会」って言葉があります。

こういった時によく使われる言葉ではありますが

おいら的にいまひとつわかっていなかったので

調べてみました。

井伊直弼が茶湯一会集の中に教えた言葉であり

「何度も同じ人と茶会で同席することがあるとしても

 この茶会は一生にその日ただ一度のこと。

 二度と同じ時に戻ることはできないのだから

 心を尽くしてもてなさなければならない」

いい言葉ですよね。

人として忘れてはならないことを

語っていると思います。

世の中は悲しいことがあふれていて

身近でも悲しいことはたくさんあるけれど

この教えをいつも心にとどめておけば

もう少しお互い笑いあえるのに。

おいらはそう思います。

こんな教えに少しでも近づけたらよいな。

おいらは、ここにいらっしゃるみなさんを

ちゃんとおもてなしできているでしょうか?

「周りを笑顔にする」

少しでも実現出来ているでしょうか?

いつも不安です。

だけどここで教えられているように

まず自分の出来ることを精一杯やる

それが大切なんですよね。

おいらは怠け者でおちゃらけ野郎なもんで

間違った方向で精一杯やっちゃうかも知れません。

そんな時は教えてくださいね。

間違った方向で一生懸命やっても

ちっとも前には進みませんしね。

でも、その時は

お手柔らかにお願いしますね(笑)

チキンハートなもんで・・・・。


しかし、次はついに大台かぁ

もうすぐ手が届くんだよなぁ

本当にこんな日が

しかもこんな短期間で訪れるなんて・・・・・

皆様に本当に感謝!感謝!ですよ。


「一期一会」とはもともと茶会で出た言葉

茶道には「和敬清寂(わけいせいじゃく)」という言葉があるそうで

「和(わ)」とは、お互いに心を開いて仲良くすること

「敬(けい)」とは、尊敬(そんけい)の敬で、お互いに敬(うやま)いあうという意味

「清(せい)」とは、清(きよ)らかという意味ですが、

目に見えるだけの清らかさではなく、心の中も清らかであるということ。

「寂(じゃく)」とは、どんなときにも動じない心

だそうです。

そんなブログに、そんな人になれたらいいな。

まぁ・・・・

これからも、サムくてグダグダなブログになりそうですが(汗)

いつものように

ワンパターンに

Rolling on the road

想いは運命を引き寄せる

時には他人の運さえも(以下自粛)

でやっていきますので

よろしければ

これからもよろしくお願いいたします。

明日もおいらの大切な人たちに

素敵なミラクルが訪れますように♪





ってこんなに書いちゃって

10万の時どーすんのよ?

21:07  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

>私はただのポストマンですさん こんばんわぁ

ありがとうございます。

元々は麻美ちゃんのイベントの通知がこなくて
ポストマンさんのブログに駆け込んだのが
ある意味ファーストコンタクトでしたよね。

HIT数じゃないですよ。
大切なのは応援する気持ちです。
永遠のライバルなんですから
「引退する」なんて気軽に言わないでくれよな。
勝手に土俵を降りられたら困りますよ。
周りに迷惑をかけない程度に(核)
ポストマンさんはポストマンさんらしくがんばってほしいです。
まぁ、熱くるしいくらいにがんばってらっしゃいますけど(笑)

なにはともあれ
これからもよろしくお願いいたします。
くるみパン。 |  2008.01.24(木) 22:10 | URL |  【編集】

どうも。
亀ですけど、9万HITおめでとうございます。
とうとう、うちと1万も差がついちゃいましたね^^;;;
でも、私は私なりにこれからもがんばりますっo(^-^)o
私はただのポストマンです |  2008.01.24(木) 19:10 | URL |  【編集】

> ひよこちゃん こんばんわ

ありがとうございます。

ひよこちゃんには本当に色々なきっかけを与えてもらって
今色々なことを楽しんでいるおいらが、ここにいます。
いつもありがとう。本当に感謝してます。

おー オール8をゲットしていたんですね。
気が付いたら過ぎていたもので
おめでとうございます。
またそのうちに何かこっそりと(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
くるみパン。 |  2008.01.23(水) 22:07 | URL |  【編集】

9万HITおめでとうございます。
すごい数字ですよね^^
コメントは残せてませんが、
くるみさんのブログだけは毎日見させて頂いてます。
これからも、楽しませてくださいね。

年末年始でバタバタしてて、コメで来ませんでしたが、
88888HIT頂いちゃいました^^
末広がりで演技が良さそうだわ^^v
ひよこちゃん |  2008.01.23(水) 16:27 | URL |  【編集】

>TAKESHIさん こんばんわ

ありがとうございます。

いえいえ まったく出遅れてなんていませんよ。
TAKESHI さんも知り合ったのは去年のはずなのに
もうずっとお友達のようですよね。
こうしておめでとうのコメントまでいただいて
TAKESHI と知り合いになれて本当によかったです。

これからもよろしくお願いしますね。

松田賢二さんは「狼男人間体」って役ですよね。

「フランケン人間体」は塚本先輩こと
滝川英治さんなんですよね。
フランケンのぴったりさに
失礼ながら笑ってしまいました。
くるみパン。 |  2008.01.22(火) 00:14 | URL |  【編集】

完全に出遅れたー!!!!!!

9万ヒットおめでとうございます(^^)

ゴーオンジャープレミア発表会お疲れ様でした

僕は仮面ライダーキバに松田賢二(ザンキ)さ
んがレギュラーで出演されるのであの渋い演技が見れるかと今から楽しみです(^^)/
TAKESHI |  2008.01.21(月) 17:42 | URL |  【編集】

> 歌王さん こんばんわ

ありがとうございます。

歌王さんいはいつも助けてもらっています。
感謝してますよl
JYUSENKITAIさんや歌王さんのブログで連動したり
ツッコまれたり、イジられたりしながら
あ、123番さんもだ(核)
このブログはここまでやってまいりました。
これからも今まで通りだとはおもいましが

改めてよろしくお願いいたします。


>JYUSENKITAI さんっこんばんわ

信子婦人のラスクに関してはあえて触れなかったのですが
ホント、どんなNGコスプレイヤーよりも
キッツイですよね(イデ発動)


>michyさん こんばんわ

ありがとうございます。

michyさんは他の麻美ちゃんファンと交流したいということで
こちらを覗いてくださっているんですよね。
もっともっとみなさんと交流していただけるように
これからもがんばりますね。

こちらこそ
これからもよろしくお願いいたします。
くるみパン。 |  2008.01.21(月) 00:39 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、、、

90,000ヒットおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

次は本当に大台ですね^^。
michy |  2008.01.21(月) 00:15 | URL |  【編集】

落合監督が、バンダイの工場でガンプラ製造見学をしたっていう話しですね!
知ってますよ~。
「試合に勝った後に見るガンダムは最高!!」
だとかぬかしてらっしゃったようですね!! (爆)
あれはやっぱり、例のバカむす・・・、もとい! ドラ息子(ドラゴンズなだけに、これはある意味正解?)が、ガンダムファンだったらしいですね。
まぁ、あの息子さんはなんとなく判るとして、問題は信子夫人。
劇中のキャラ(ラクスだろうか?)をイメージしたピンクのドレスで来ただとか・・・。(^_^;)

あの一家、なんとかしてもらいたいものです・・・。
JYUSENKITAI |  2008.01.20(日) 13:13 | URL |  【編集】

9万アクセスおめでとう
これからもよろしくお願いします
歌王 |  2008.01.19(土) 23:50 | URL |  【編集】

> JYUSENKITAIさん こんばんわ

ありがとうございます。

>この一球は絶対無二の一球也!
>されば心身を挙げて一打すべし
>この一球一打に 技を磨き、心身を鍛え、 精>神力を養うべきなり!
>この一打に今の自己を発揮すべし!
>これを庭球する心と言う!

とてもステキな一節ですね。

確かにテニスプレーヤーの方にとっては
ましてやプロともなれば
本当にのの1球に人生がかかっているのでしょうね。

JYUSENKITAI師匠のところには
新しい方がいいペースで来られてますよね。
ウチと違って、しっかり書いているからなぁ・・・

いきなり話はまったく違う方向に飛んでしまうのですが
落合監督は実はガンダムファンだったってニュースが
最近あったようですね。
ガンプラ工場を訪れたとか。
どうやら、ウイングガンダムゼロカスタムが好きだってウワサですよ。

と、このように相変わらずオチのないブログとおいらですが

これからもよろしくお願いいたします。
くるみパン。 |  2008.01.19(土) 17:29 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます! (違う)
い、いや、
鬼太郎誕生日おめでとう!! (これも違う)

あっ!
9万ヒットおめでとうございます!! (遅い & わざとらしいボケ)

苺一恵ですか・・・。(無理ありすぎ)
微妙に意味は違うのですが、オレも“一期一会”に近い言葉で好きな言葉があります。
1920年代に活躍した日本の往年のテニスプレイヤー福田雅之助さんが残した『庭球訓』からの有名な一節です。

この一球は絶対無二の一球也!
されば心身を挙げて一打すべし
この一球一打に 技を磨き、心身を鍛え、 精神力を養うべきなり!
この一打に今の自己を発揮すべし!
これを庭球する心と言う!

この一節は、漫画版の「エースをねらえ!」第二部で出て来て、それで初めて知りました。
“一期一会”や、野球でいうところの“一球入魂”に近い意味ですが、この一節を読むといつも心が引き締まる気がするので、この一節が好きです。


この一節を物語に出した作者の山本鈴○香先生は、その後、ちょっとあっちの世界に往ってしまい大変ですが。(核)

とにかく、おめでとうございます。
JYUSENKITAI |  2008.01.19(土) 12:25 | URL |  【編集】

>123番さん こんばんわぁ

ありがとうございます。
123番さんはいつも、おいらが何を言わんとしてるのか
ぼやかして書いているところをくみとってくださいますね。

自分の目を信じる 自分を信じる
自分の人生なんだからそうありたいですよね。
これからもよろしくお願いいたします。


> あさみ支部長さん こんばんわぁ

ありがとうございます。
もう1年ですかぁ 早いですねぇ
そうか あの日が始めてのファーストコンタクトだったんですね。
出会いは偶然なのか必然なのか
こういったときに思い知らされますね。
ごめんなさいと先に言っちゃうけど
本当にぎこちないですね。まぁ最初ですもんね。

麻美ちゃんイチ押しのあさみ支部長でした。(美香ちゃんも好きです)

今読んで笑ってしまいました。

実は123番さんもこのころに始めてコメントいただいているんですよね。
123番さんもいまと違ってよそよそしい感じですね(爆)

でも、1年でみなさんとこんなに仲良くなれて
本当によかったと思っております。

これからもよろしくお願いしますね。


> .noaさん こんばんわぁ

ありがとうございます。

読んでくださるだけでも
本当にありがたく思っております。
コメントはお時間のあるときでかまいませんから。

.noaさんはなんどかお会いしてるんですよね。
またお互いが解っていなかっただけで
.noaさんはこちらの顔がわかってらしたのに
おいらは .noaさんの顔を知らず・・・・
たしか何かのイベント・・・カレンダーだったかな?
並んでいるときに会釈してくださったのが
たぶんあの方が .noaさんだったんですよね。
声かけておけばよかったなぁ・・・・・
後悔先に立たずってこのことですよね。

そんあにほめられてしまうと
お調子モノのおいらは喜んじゃいますよ。
でもこういったコメントが、おいらのやる気の源ですから。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
くるみパン。 |  2008.01.19(土) 00:31 | URL |  【編集】

おめでとうござぃます☆

9万ヒット~!!

くるみパン。兄貴のブログは毎日かかさず拝見してますよ!!コメントできなぃ時でも毎日かかさず拝見してます。

だって、毎日更新されてぃますからね(喜)記事を読ませていただく俺側も兄貴に負けてられなぃ~!!

コメントできなくても、せめて読ませめてぃただきたぃ!!兄貴の書く記事は楽しいですし!!

拝見させてぃただく事は、毎日の習慣ですしね。
笑顔を元気を別けてもらっていると思います!!ありがとうございます。

これからも、いっぱぃ別けてくださぃ。よろしくお願いします(*^▽^*)/
.noa |  2008.01.18(金) 22:44 | URL |  【編集】

くるみさん、9万ヒットおめでとうございます。
皆さんに愛されているからこその数字だと思います。これからもよろしくお願いします。

私がくるみさんのブログにコメントさせていただくようになり、もうすぐ1年です。
昨年の2月13日のブログに初めてコメントさせていただきました。探すのに時間がかかりました(笑)
その頃は4万ヒットが迫っていました。もう2倍以上のヒット数なんですよね。すごいことです。
今、あらためて見ると最初はコメントがぎこちなかったですね。
でもいい出会いだったと嬉しく思います。

これからも楽しませていただきます。今年もたくさんお会いしたいです。
あさみ支部長 |  2008.01.18(金) 22:31 | URL |  【編集】

山あり谷あり

 ながい時間のなかには、山あり谷ありですよね。
茶道を完成させた千利休は、そのあと島流しになっているし。とんちで有名な一休さんはのちの文献を見ると好色坊主だし(笑)

自分の眼を信じていきたいですね。
もちろん、くるみさんは大切なお友達です。
123番 |  2008.01.18(金) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1919-a9e9ce45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

