--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.15 (Tue)

成人の日に思ったこと

今日は寒い一日でしたね。

今日から始まったヤッターマンを見ました。

ヤッターマンの3悪人+ドクロベエ様が

まったく色あせていないことに感動(T_T)

ヤッターマンのお二人は現代風だけど、特に違和感はないね。

大河原メカもバリバリだぁ。 

やっぱりあのメカセンスは大河原先生だよねぇ

ガ○ダ○をデザインするとカッコワルイのに(爆)

え?

ああ・・・・・ 成人になられた皆様おめでとうございます。

仕事が出来なくてもよいので

他人を悲しませたり

他人を傷つけたり

他人を不快にさせたり

そんな大人にならないようにしましょうね。

いい大人なのに、他人の悪口ばっかり書いたり

読んで不快になるブログを書く大人には

ならないようにしようね♪
00:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

>michyさん こんばんわ

実は今日、このお話が仲間内で出たんですよ

結局のところ
世良さんもよっちゃんもすきだけど
あれはなぁ・・・・
って方も多いようですね。

みなさんやっぱり昔にヤッターマンに
思い入れがあるんですよね。

この話はこれで打ち止めとしましょう。
くるみパン。 |  2008.01.21(月) 00:46 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、レスありがとうございました。

この件に関しましては、自分の中で「何だかなぁ~・・・」と寂しく思うところがあり、ご意見を書かせていただきました。
他の方からの意見を仰ぎたかったわけではありませんでした。
また、この件は色々なところで熱く議論されています。妙な火種となってはいけないと思い、あのような発言をさせていただきました。

ありがとうございました。
michy |  2008.01.21(月) 00:13 | URL |  【編集】

>michyさん こんばんわ

う~ん どうコメントすればよいのだろう?
まず、このコメントはまったく不適切ではないですよ。
おっしゃりたいことはとてもよくわかります。

おいらも山本正之さんは大好きだし
世良さんは今でもカッコイイと思っているし
よっちゃんのギターは(おいらは音楽にうといけど)
評価できると思いますよ。

誰かが何かを発信した場合に
10人いれば10通りの受け取り方があるわけで
おいらだって、誰ががものすごくいいと言ったものを
「どこがだろう?」と思うことはたくさんありますよ。

もちろん、誰かをけなしたりゴミのように扱う話とは別ですけどね。

「悪口」っていうと表現が違うのかな?
否定されている人たちが言っていることを批判しても
それはその方達がやっていることとなんら変わらないと
おいらは思います。

なので、その時間があるのなら
おいらは自分がスゴイと思う人を
ステキだと思う人を
すごいと思う作品を
ステキだと思う作品を

こんなにすごいんだよ
こんなにステキなんだよ

って伝えていきたいと思っていますし
伝えているつもりです。

話が最初に戻ってしまいますが
おいらが伝えていることに対して
10人いれば10通りの感じ方があって当然だと思います。

結局おいらの中で大事な事は「伝えたい気持ち」です。

なんだかうまくまとまらなくてごめんなさい。

もしも
何か自分の考えに対してみなさんの意見が聞きたい!
そんなことがありましたら
掲示板を活用してくださいね。

http://kibinahighschool.5.bbs.fc2.com/
くるみパン。 |  2008.01.17(木) 00:21 | URL |  【編集】

もし、このような発言が不適切であれば削除していただいて結構です。

先日の新ヤッターマンは残念ながら見ていません。 しかし子どもの頃にヤッターマンをはじめとしたタイムボカンシリーズは見て育ちました。

最近オープニングのことで色々と書かれた記事を目にします。 山本正之さんと言えば、以前タイムボカンシリーズのほとんどの曲を作詞・作曲・歌、また声優までをこなしていることを知り、大変驚いたと同時に、この人は天才だ。 と思ったことがあります。
僕自身、ヤッターマンの歌といえばこの方の歌しか思い浮かびません。

また、世良正則といえばツイストとして一時代を築き、すごくかっこ良かった印象しかありません。 今でもツイストの歌は聞いています。
野村義男(よっちゃん)も「たのきん」として例えばSMAP等と負けて劣らないほどのアイドルとしての一時代を築き、ギタリストとしても有名です。

僕はアニメのことやらギョーカイのことに詳しくはありません。 ただ製作者側の不手際? があったかどうかはわかりませんが、それぞれの方々がニュースで悪いように書かれ、ネット上で様々な批判の対象となってしまっていることが悲しくて悲しくてたまりません。


これは個人的な思いですが、くるみさんのブログの内容に関連しているかと思い、書かせていただきました。

いろいろなご意見があることと思いますので、不適切であれば削除願います。

michy |  2008.01.16(水) 23:34 | URL |  【編集】

> .noaさん こんばんわ

そうですね。

他人を悲しませない
他人を傷つけない
他人を不快にさせない

そんな人いませんよ。

だから、そうならないことを心がけるのが「大人」です。
こんなことを書くのがおかしいでしょ?

これがわからない大人が多いのですよ実際。
ただそれだけのことです。
くるみパン。 |  2008.01.15(火) 01:17 | URL |  【編集】

なやむぅ。。。

悲しませたり。。。傷つけたり。。。不快にさせない。。。ホントそうなんですよね。。。俺もそうありたい。。。でも、他人に関わっていると、意に反して受け取られたり、誤解を招いてしまったり。。。ただ、故意に他人に迷惑をかけようとは思ってはいませんけどね~☆彡
人間関係って複雑で難しいですよね~(*^▽^*)/
.noa |  2008.01.15(火) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1914-5d0fa779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

