--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.18 (Sun)

たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇ~

今日は「秘密結社 鷹の爪」+「ケロロ軍曹」映画祭

ってのに行ってきました。

場所は西新井のTOHOシネマズ

11/09にオープンしたばかりのところらしく

そのオープニングイベントです。

映画の始まる前に、映画館でのマナームービーが流れるのですが

これが、この次に上映される映画の「秘密結社 鷹の爪」

のキャラが出演したもので、これだけでかなり笑えました。

これからは出来ればTOHOシネマズで映画が見たいなって思うくらい。

最初に

「古墳ギャルのコフィー 桶狭間の戦い」の上映

かなりシュールなギャグの連発

ショートムービーながらかなり笑えた。

そして

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 六本木バージョン」

これ最高!! めちゃめちゃ面白かった。

みんなに見てほしいけど、レンタルはなさそうだよなぁ・・・・。

気になる方はこちらへ。

http://www.kaeruotoko.com/movie/

休憩を挟んで

「超劇場版ケロロ軍曹」

この作品は本当に泣けるよなぁ・・・・

そして上映が終わると

ケロロ軍曹の声優、渡辺久美子さんと

「鷹の爪」の脚本・製作・声の出演までされているFROGMANさん

お二人のトークショー

渡辺さんのお話で

ケロロ軍曹はオーデションだったそうで

最初、原作をいただいて読んだそうなのですが

ケロロ小隊のほかの4人は割りと特徴のあるキャラクターなのに対して

ケロロ軍曹は特に特徴がない。

「おじさま」なんて呼ばれているし

ラジオ体操をやって「ハンコちょうだい」とか言っているし

年齢もよくわからない。

最初はオヤジっぽく演じてみたそうですが

「もっとかわいく演じてほしい」と言われて

ここ(オーデション)に来ている誰よりもかわいく演じてやろう

そう思って演ったら、それがよかったらしく合格したとの事。

それと

(これは書いちゃっていいのだろうか・・・・?)

ケロロ軍曹では「この作品とこの作品には触れるな・・・・」

というのがあるらしく(爆)

パロディをやると絶対に苦情が来そうなところってのがあるそうで

そう言われると次とかその次の週には

しっかりその作品のパロディになってるそうです(笑)

スタッフの「どーせやるなら思いっきりやってしまおう」

とゆー スタッフの心意気に共感しいているとか・・・・。

最後には、ケロロ軍曹と(鷹の爪のキャラで)レオナルド博士も登場

お二人で生アテレコをされていました。

最後はプレスの撮影がありイベントは終了したのですが

スクリーンを出るとケロロ軍曹がみんなの写真に答えていました。

おいらも思わず激写

去って行こうとするレオナルド博士も加わりミニ撮影会。

その中に、最前列で必死に二人の姿を撮影されている女性が・・・

渡辺さんでした(笑)

お仕事で鷹の爪のビデオを渡せれたらハマってしまい

何回もリピートして観たとのこと

なので二人のツーショットはよほどうれしかったらしい。




こんなカンジでしたが

おいらがこの写真を取っている真横が渡辺久美子さんでした。

横に並んで撮っていた(笑)

こちらの写真とポーズが同じでしょ?

http://plaza.rakuten.co.jp/merikenblow/diary/200711180000/

なかなか充実した1日でありました。
22:08  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

>バルちゃん こんばんわぁ

おお! 知ってる人がいるとは!
おいらは今日始めて知ったのですが
めっちゃハマりそうです。

博士はホントにデカかった(笑)
だって軍曹より一回り頭が大きいんだもん

来年5月に映画の第2弾をやる予定みたいなので
みんなで観にいけたらいいですね。
くるみパン。 |  2007.11.19(月) 01:09 | URL |  【編集】

> 歌王さん こんばんわぁ

するどい!(笑)
トークショーの中でFROGMANさんの作品に
「戦艦松本」ってのが出てくるそうで
まんまそのまんまなデザインにしたかったらしいのですが
NGが出たって話も出ていました。
しかも槇原問題が起こっている最中だったそうで(笑)

鷹の爪は、絶対に歌王さんのツボにヒットしそうなんだけどなぁ
見てほしいよなぁ。

メールは説明不足で申し訳なかったけど
帰り道で長々とこの話をメールでするのには
無理があると思って。

くるみパン。 |  2007.11.19(月) 01:05 | URL |  【編集】

たぁ~かぁ~の爪ぇ~ F(・_・)F

すごい組み合わせですね。
「鷹の爪」は深夜にやっていたとき、よく見ていました。
菩薩峠君とかキモ可愛かったです(笑)

軍曹と博士の2S(しかも大きい)は不思議な感じがします。
バルスキ~ |  2007.11.19(月) 01:03 | URL |  【編集】

楽しそうで良かったですね♪
触れてはいけない作品ってギロロ旅立ち編とかの駅のやつかなぁ
でも、ゲロロ○長自体もそうだから違うか・・・
気になるなぁ

何の説明もなく、「ケロロとレオナルド博士です」って写メールをもらったので
この記事読むまでケロロの新キャラかと思ってました(笑)
歌王 |  2007.11.19(月) 00:48 | URL |  【編集】

>ひよこちゃん こんばんわぁ

遠くはないけど近くもない距離で
今日はけっこう寒かったので、多少躊躇はしたのだけど
せっかくなので行ってみようと思い。
行ってみたら大正解でした。

トークショーが終わったらそれで終わりと思ったら
普通に渡辺さんがいたのでビックリ(笑)
ケロロとレオナルド博士は撮影サービスがあったとして
渡辺さんはひっこんでからでも写真は撮れたろうに・・・・・
さりげなくサービスしてくれたんだろうな。
くるみパン。 |  2007.11.19(月) 00:37 | URL |  【編集】

めっちゃ楽しそうなイベントですね。
いいなあ~~^^いいな~~。
ひよこちゃん |  2007.11.18(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1811-bffccf94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。