--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.27 (Thu)

プロトカルチャー?

みなさん こんばんわぁ

今日はひさびさに仕事場の飲み会でした。

予約してあるお店に向かう途中に

いわゆる「立ち飲み屋」があったんです。

一緒に仕事をしている中国の若い方が

ものすごい興味深げだったので

日本の文化の一つであることを教えてあげました(笑)

中国では「信じられない」との事でした。

予約してあるお店について飲み会が始まると

その中国の若い方

日本語はものすごい上手なわけではないのに、会話の中心になるわ

周りにビールをつぎまくるわで

今の日本の若者より、よっぽど日本文化がわかっているし(笑)

コミュニケーションを取るのに勤めているなぁ と関心しました。

ちょっと感動したので、日本でコミュニケーションを取るための

キーワードを教えました。

「萌え」 「スク水」 「メイド」

やっぱり、今の時代はこの3つですよね?

え?

よ・・・・酔ってなんか・・・ いないわよぉ!

(なぜかツンデレ)

あッ! 「ツンデレ」のキーワードも伝えればよかった・・・
23:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

> 師匠さん こんばんわぁ

いや、ほら
1個だけ違うのをまぜておく
しかも、オチではなく真ん中
みたいなのも最近の日本の文化ですよ。
(まったくもって違っている)

しかし、絶対領域を使いまくる中国人は
らき☆すたのパティよりコワイかもしれない
(たとえがすでにマニアック)


話は180度変わるのですが
前にアキバのガチャポンとかを売り買いしているショップで
韓国だか中国だかの方がケロログッズをあさっていました。
外人までもが買ってしまうから
なかなか手に入れることが出来ないんだよなぁ・・・
くるみパン。 |  2007.09.28(金) 22:40 | URL |  【編集】

スク水はどうですかね~??(笑)
絶対領域の方が使用頻度高い気がしますよ(笑)。
師匠 |  2007.09.28(金) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1726-8cc99e6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

