--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.29 (Sun)

ナツアサミイベント 秋葉原編

東京の交通のわからない方には申し訳ないのですが

都営新宿線で岩本町に出ようって話になって

新宿三丁目駅に行こうとして

おいらが先頭を歩いていたら

新宿駅に戻ってしまいました(爆)

しかたがないのでJRで秋葉原へ

石丸電気SOFT1さんで、予約していたDVDとイベン整理券を受け取り

お昼にすることにしました。

お店は洋定食屋さん

混んでいたので、2名づつのグループに分かれることに

歌王さんとおじゅんチームが最初に入って

おいらとバルちゃんのチームはメニューを渡されて注文を決めます。

おいらが「メンチカツ定職」

バルちゃんが「スタミナ定食」

「メンチとスタミナ定食」

お兄さんが何か聞いたがよく聞き取れず

2枚?とか言ったような

席があいたので、おいら達が店に入ると

まもなくして、おかずが運ばれてきました。

お皿にメンチカツとスタミナ焼きが乗った皿が2枚

それぞれが、おいらとバルちゃんの前に置かれました。

なるほどね・・・・。

しかも、出てきたのは先に入った歌王さん&おじゅんチームより早い。

時間もないので、2人でそのまま食べました。

途中であさみ支部長さんから電話があり(3回も着信が 汗)

おいら達が食べ終わる頃に、新宿に残っていたチームが到着

何も同じ店で食べなくても(笑)

おいら達は先に出て喫茶店で時間をつぶし

食べ終わった新宿戻りチームと合流

席決めの時間まで、SOFT1さんの店内をみて回る

おいらがさけようとしているのに

歌王さんがわざとアニメコーナーに

「くるみさんの好きな声優さんのCDはないね」

おもいっきりバラすなよ・・・・。

麻美塾のメンバーを無理に「ツンデレ好きタイプ」と「萌え好きタイプ」

に分けようなんて、くだらない話をしていると

オレは「ツン萌えタイプ」と歌王さん

わけわからん・・・。

そんなことをしていたら席決めタイムとなり

席決めのクジを引く

そこそこよい席が引けた

また会場まで時間をつぶしたら

いよいよスタート

司会のお兄さんが登場し

「意外とあがってますので、みなさん大きい声援と拍手を」

で麻美ちゃんが登場

ワーーーー パチパチパチパチパチパチパチパチ

チャン チャン・チャン・チャン

例のお昼の番組のアレで始まりました。

最初はトークショー

時間がゆっくり流れたいる沖縄

沖縄そばがおいしかった

もずくがめっちゃおいしかった

グラスボードにびっくり

なんだか読んだことのある話が中心でした(爆)

プレゼント争奪 じゃんけん大会

麻美ちゃんのブログに載っているTシャツやら

琉球ガラスのグラスやら

おいらたちは、もう懸賞ゼクターの資格を剥奪されたのか

知り合いは誰もゲットできませんでした。

最後は「シーサーの風鈴」と言っていましたが

どうみても

それは土鈴だと思うのですが

「いい音がするんですよ」

「この音で、みなさんに幸せになってもらおうと思って」

すごくやさしい気持ちなのは感じるし

魔よけだってこともわかっているらしい。

だったら、やっぱり土鈴だろう(笑)

しかも

自分の持っているマイクに音を拾わせようとして

マイクの方を振ってました。

どんだけナチュラルなんだよ!

それから 撮影会があり

いよいよ握手会です。

次がおいらの番

王冠をかぶると会場から笑い声が

麻美ちゃんは前の方と話しているので気がついていないようだ

いや・・・絶対スベるだろう・・・。

麻美ちゃんの前に出る

予想に反してめちゃめちゃ笑ってくれて

「どうしたんですか?」

「じゃんけんで負けちゃったんですか?」

「いや、最後は企画者がやれって言われて・・・」

ずっと笑っている麻美ちゃん

やっぱりかわいいなぁ

「やよいちゃん 結婚してください」

一瞬マジな顔になって

「だって もう結婚してるじゃないですか」

また笑う。

「じゃあ これ」

と王冠を外して麻美ちゃんの前に置く

「じゃあまたね」

「はい」

去ろうとするおいらに、麻美ちゃんもスタッフも

「あ! これ」

と王冠を返そうとするので

「プレゼント」

「えーーー」 っと麻美ちゃん


おいらのミッションはこれにて完了

白く燃え尽きたぜ・・・・。

でも、おいらやっぱり

麻美ちゃんの笑顔が好きだな

何よりも麻美ちゃんが大好きだな。

たとえ明日何をしていようとも・・・・

そんな感じで、石丸さんのイベントも終了しました。




(モデル:くるみパン。)

00:27  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

>バルスキ~さん こんばんわぁ

伝説は受け継がれていくもの

ってか、どんどんハードルが高くなっていくのですが(爆)
くるみパン。 |  2007.08.03(金) 00:56 | URL |  【編集】

28日はお疲れ様でした。
伝説の勇者王は3人もおられた!
次はどんな伝説が生まれるのか……
バルスキ~ |  2007.08.02(木) 03:02 | URL |  【編集】

>歌王さん こんばんわぁ

いや ほんとにあんなに笑い転げるとは以外でした。
絶対に冷たい態度だと思ってたんだけどなぁ・・・

>JYUSENKITAI さん こんばんわぁ

そりゃ 幽体離脱していたら
本体は覚えてませんて(笑)
くるみパン。 |  2007.07.30(月) 23:26 | URL |  【編集】

そうか・・・。
あの日は知らない間に幽体離脱していたのか・・・。
気づかなかった・・・。
JYUSENKITAI |  2007.07.30(月) 07:55 | URL |  【編集】

秋葉原会場は全観客に晒されながらやらなければならず、
いちばん高いハードルだったよなぁ(笑)
しかも、予定外の関西勢の使用により王冠は3回目だった・・・
にもかかわらず、あのウケっぷりはお見事でした!
歌王 |  2007.07.30(月) 00:42 | URL |  【編集】

> JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

いや、それはトラウマネタとして書こうとおもったのですが
JYUSENKITAIさんのツッコミ用にとっておきましたよ。
なんだか、あの時の JYUSENKITAIさんの席に
ぼんやりと JYUSENKITAIさんが見えた気ガしたのは
やっぱり気のせいではなかったんですね(笑)

>あさみ支部長さん こんばんわぁ

そうだよねぇ
マジで笑い転げてたもんなぁ
おいらがやるのは、麻美ちゃんの予測リストになかったのかな?
絶対に冷たい対応だと思っていたので
予想外の反応でした。
でも、ラストが大笑いの麻美ちゃんだったのでよい思い出になりました。
くるみパン。 |  2007.07.29(日) 21:37 | URL |  【編集】

くるみさんの様子は二人後ろですべて見させていただきました。 ケンさんの様子も二人後ろで見ていましたが、A.Kさんも含めた三人の中では一番笑ってくれていましたよ。
あさみ支部長 |  2007.07.29(日) 21:05 | URL |  【編集】

イベントお疲れ様でした。

石丸電機SOFT1といえば、去年くるみさんが美香ちゃんイベントで1番にサイン入りポスターを抽選でGETして、満面の笑みで手を思いっきり挙げたという思い出深い地ですね!! (爆)
どうですかぁ~。
あれから約1年経ち、感慨深かったですか?
その時使ったミラクルが、今回は同じ場所なのに発動しなかったという事は・・・・。(ニヤリ)

あっ!
しまった!!
やっぱりわちも昨日(石丸イベに)行って、麻美ちゃんに
「ココです! 正にココが、くるみさんが美香ちゃんイベントでサイン入りポスターをGETして喜んでいた場所です!!」
と、教えてあげるんだった・・・。(後悔)
JYUSENKITAI |  2007.07.29(日) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1604-2c977e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

