--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.26 (Thu)

てゆーか 現実逃避?

みなさん こんばんわぁ

今日の仕事中の会話

(Sくんは、右も左もわからない新人くんです。)


くるみ「もうこんな時間かぁ やべえよ あまり進んでないよ・・・。」

くるみ「Sくん 壁の時計 今朝の9時に巻き戻してきて」

Sくん「戻しても 現実の時間は戻りませんよ」

くるみ「じゃあ 明日までにヘブンズ・ドアーの能力を手に入れておいて。」

(ポカーン としてるSくん)

くるみ「じゃあ ザ・ワールドでいいや それなら時間を操れるし」

くるみ「わかんないよね? ネタがマニアックすぎだよね」

Sくん「はい」

くるみ「今22 だっけ?」

Sくん「23です。」

くるみ「そうかぁ じゃあSくんにもわかるネタにしないとな」

くるみ「じゃあ ドラゴンボールを全部集めてきて!」

くるみ「お願いすれば、すぐにシステムが出来るから」

(Sくん 「何言ってんだこいつ・・・」 という目で見る)

Sくん「全部集めるまでに、仕事がんばったほおうが早いと思います」

くるみ「そうだよねぇ 3年とかかかるかもしれないし」

Sくん「全部 地球上にあればいいんですけどねぇ」


くるみ「じゃあ 明日からカリンと塔で修行しておいて」




ええと・・・・

仕事上の大先輩として 大きく2つ教えなければいけないと思うことがありました。

1つは

「ギャグとは何か?」

もう1つは

「スベった先輩はフォローすること」

仕事を覚える前に教えておかないといけない 大事なことですよね。
23:10  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

>JYUSENKITAI (またの名をエセ東方不敗) さん ごきげんよう

すみません すみません
最近色々な意味で忙しかったもので
レスが手抜きになっておりました。
やはり、ご自分のネタをハイレベルでハイクオリティー
といい放ってしまうとは
まだまだ足元にもおよびませぬ


>123番さん ごきげんよう

すみません すみません
箸が転がっただけでも笑うお嬢さんはたを相手に
ギャグの勉強をしたもので
一般の方にはスベるギャグしか言えないんです。

すみません すみません
全て妄想です。 すみません

くるみパン。 |  2007.07.28(土) 00:20 | URL |  【編集】

うちの職場では

 うちの職場では、すべったギャグには突っ込みを入れますが、滑りすぎると無視する、鉄の掟があります。

この記事でいうと、「師匠だめですよ!ここは知らん顔です、甘やかさない。」

と言われます(笑)

くるみさんも、師匠さんの優しさに甘えたらだめですよ。

123番 |  2007.07.27(金) 20:15 | URL |  【編集】

何をぬかしておる! このバカ弟子がぁぁぁぁ!!
今回の件、Sくんは悪くない!
スベるギャグの手しか繰り出せないお主の未熟さだという事も解らんかぁぁぁ!!!!!
そもそもお主とて、わしが練りに錬って繰り出したハイレベルでハイクオリティーのギャグを、スルーするではないか!!!
(某麻美ちゃんブログへのレス専用ブログの事)

というか、これはお主がただ単にSくんにスベるギャグを押しつけてイジメてるだけではないか!!!!!!!
嫌われる上司、ナンバー1だな! ドモン!!
うわっはははははははははは!!!!!!!!!!!!!!!
JYUSENKITAI (またの名をエセ東方不敗) |  2007.07.27(金) 09:06 | URL |  【編集】

>師匠さん こんばんわぁ

やっぱり、コミュニケーションあっての仕事ですから


でもね
「今日早く帰れるかは君にかかっているんだ」
「ホワイトベースの運命はSまかせですよ。」
とかのネタはわかるんだよねぇ








くるみパン。 |  2007.07.27(金) 01:02 | URL |  【編集】

入社時の研修でギャグへの対応もするべきですね(笑)。

仕方ない、私がSさんの代わりにドラゴンボールを集めましょう・( ̄∀ ̄)
師匠 |  2007.07.27(金) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1600-5c95384f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

