--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.27 (Fri)

「亀どら」実は大人気?

みなさんこんばんわぁ

検査の結果は・・・・

中性脂肪と血糖値が高かった。

やはり、糖尿でしたね。

まぁ、食事制限したり、注射打ったりはしないで

薬を飲んで下げていきましょう みたいな話だったので

重症ではないのかな?

親父も最後のほうは薬の数が多かったので

やっぱり、その部分は遺伝したのかなぁ・・・・


まぁ、こんな話は面白くないので終わりにして!!

といっても笑える話とかでないんだけども・・・

今日は医者の後に、「亀どら」を買いに行ったんですね。

6万ヒットプレゼント用と、明日の舞台挨拶の差し入れ用

この前東北の友人が遊びに来た時に、買おうと思ったら売切れていて

きっと閉店に近い時間だからなかったのだろうと思い

今日は午後いちで行ったんですよ。

なのに・・・

前回は5種類紹介しましたが

今日は2種類しか残っておらず、しかもお互い5個くらいしかなくて

全部で10個くらいしか残ってなかったんですね。

ただ・・・

前のおばあちゃんに近いおばちゃんが

大きな箱詰めをいくつも持って帰ってたんですよ。

おいらがついたときは商品を渡すところだったので

何を買ったのか中身はわからなかったけど

「亀どら」を買い占められた気がする・・・・。

夜になって、カミさんに話したら

「明日からゴールデンウイークだし、おみやげに買ったんじゃないの?」

言われてみれば・・・・

とりあえず、明日の差し入れ分を2種類のみ数個買いました。

全部の味を持っていきたかったのになぁ・・・

麻美ちゃんごめんなさい(><)(読んでないだろうけど)

で・・別の問題が

寒いときは賞味期限が2~3日だったけど

暑くなり始めたので、賞味期限が1日になってしまった。

ちょっと、クール宅急便でも送るのはマズいかな?

おいらが送ったもので、お腹ピーピーになられても申し訳ないし・・

少し日持ちのする埼玉銘菓に切り替えて

「亀どら」はまた涼しくなってからにしてもらおう

みっちーさんとひよこちゃんには改めてメールしますね。

21:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

元はビール酵母だから体によさそうなんだけどなぁ・・・

でも思い出してもオエェェェとなるなぁ(核)
くるみパン。 |  2007.05.02(水) 00:39 | URL |  【編集】

ほら、「毒を喰らわば皿まで」とも言いますし・・・。
(最初に言ってた事と違ってきた : 笑)
JYUSENKITAI |  2007.05.01(火) 17:12 | URL |  【編集】

あの・・・・

ベジマイトは「ヤバイな」に含まれています。(核)
くるみパン。 |  2007.04.30(月) 22:02 | URL |  【編集】

良薬は口に苦し

色々「ヤバイ」と思っているなら、イイ薬がありますよ!
ホラ!
2月の空劇の時にあげた『ベジ○イト』が!! (爆)
JYUSENKITAI |  2007.04.30(月) 13:08 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

>JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

ちゃんと結果が出たので
これからは本当に体のことを考えようと思います。
正直色々な「ヤバイな」は実感しているので・・・・。
くるみパン。 |  2007.04.29(日) 22:37 | URL |  【編集】

冗談じゃなく、糖尿には気をつけてくださいよ。
くるみさんの好きそうな食べ物とか、食生活をここで聞いていると、ちょっと心配になりますので。。
糖尿病は一生の病気になりかねないですから。。
我々の歳としては、特に気をつけねば・・・。
JYUSENKITAI |  2007.04.28(土) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1429-1a68ea9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

