--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.26 (Thu)

「K」の恋愛相談室

やぁみんな! 元気かな? 「K」だよ。

今日もみなさんからの恋愛相談のおハガキ

読んで答えていこうとおもってます。

今日はペンネーム「ドリル&ロボ好き王子」さんからのお便りだ。



 Kくん、教えてください!

 意中の人とは、メル友どまりなんですぅ(泣)

 俺の事、恋愛対象として見れないって言われた(爆)

 でも、ほぼ毎日メールしてたりはするんですけど、どうなんですか?

 友達以上になるには、どうしたら良いですか?


う~ん。

なかなか難しいねぇ。

でも、この彼女・・・・実はもう少し進展したいとも思ってるんじゃないかな?

そうでなけりゃ、毎日メールは続かないでしょ。

デートはしたことはないの?

いっそのこと思い切って誘ってみればいいのに。

メールはどんな内容なんだろう?

観たい映画の話とかにもっていけないのかな?

相手から、話が出てこなかったり

「映画にさそうのはあからさま」って言うのなら

ちょっとひねってみたらどうだろう?

ちょっと時間をかけて、色々調べてみてさ

「このお芝居観たいんだけど、お芝居行く人っていなくて」とか

「このインディーズバンドのライブに行きたいんだけど(以下同文)」とか

そういえば、おいらは若いときに

なんだっけなぁ 理由は忘れちゃったんだけど

アイススケートの練習しなきゃって話になって

女の子と二人でスケート場に言った覚えがあるぞ。

ボーリング対決をすることになったとか

わけあって、ビリヤードをマスターしなければならないとか

ネタなんて なんでもいいと思う。

でも、やっぱり誘うこと自体うまくいなかい時もあるから

そういった時は、色々と真剣に話を聞いてあげるだとか(メールでも)

相談にのってあげられるとこまでいけたらベストだね。

よく言われる言葉だけど

「好き」って言われていやな人はいないから

誠心誠意をもって接すれば

きっと、距離は縮まると思うし

今はミラクルだと思ってる出来事でも

きっと叶うと思うよ。

自分が運命を変えてやるんだ! くらいの野望をもって

明日に励んでくださいね。

みなさんもよかったら、応援コメントよろしくね。

彼が真剣に相談してるんだから

ひやかしや、ちゃかしのコメントは

やめてくれよな。

それから、ここは本当に人数少ないんだけど

女性の意見もいただけると

とってもありがたいです。
01:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

>シルバーのプレシャスになりたいさん こんばんわぁ

コメントありがとうございました。
説得力あるコメントですね・・。

> .noa さん こんばんわ

もうコメントすることも必要ないようですね。

どんな結果が、いつ出るしろ

自分に後悔しないことが

おいらは一番だと思います。
くるみパン。 |  2007.04.29(日) 23:11 | URL |  【編集】

あいや!しばらく!


Kくん。みなさん。こんばんわー。

しかしアレですよね、GWって何様のつもり?結局その分、仕事が前倒しのカツカツで大変でした(^-^;
今日も仕事やったし(泣)

やっとコメントが出来るぅー♪

>シルバーのプレシャスになりたいさん

諦めずに尽くす男になります。劇的な出来事が起これば良いんですが・・・、
地道に、ただひたむきに俺の気持ちを伝えていきたいと思いました。
コメントありがとうございました。

>123番さん

現状を見つめて、みなさんの意見を大切に踏まえて決断させていただきます。
リアルな意見、ありがとうございました。

>JYUSENKITAIさん

俺の名前が長くなるネタはスルーするとして(爆)
たしかに、その子は俺に対して気がないと思います。
って言うか、何かは書けませんが、その子『ある事』にメチャクチャ打ち込んでいて、そっちに夢中なんです(汗)
歌王さんの歌ぐらい?
『その事』の為に俺は、放置される事がしばしば。
『その事』の存在を俺は越えたい。なぜなら、その子の事を好きだから、振り向いてもらいたいから。。。至極当然な感情なのです。
なので折角、意見していただきましたが諦められません。
ごめんなさい。。。
そして、結果を見つめる事も大切だと思いますが、今の俺の気持ちを見つめる事の方が、もっと大切だと俺は思います。
聞き分けがなくてすいません。
でも、これからも熱い意見してください。


みなさん、真剣に考えてくださって、ありがとうございましたm(__)m

もう少しみなさんの想像力を掻き立ててみましょう。

その子は、俺より11歳、年下なんですっ(爆)

毎日おしゃべりもします。

ってか同じ社内です(笑)

劇的なー出来事ーっ起こすぞーっ!
(勿論、犯罪はアカンっ!)

激気技を鍛えるぞーっ!

8/4(?)は舞台挨拶いくぜっ!ランちゃんのっ(だけじゃねーって(笑))
.noa |  2007.04.28(土) 22:16 | URL |  【編集】

遅ればせながら

くるみさん、こんにちは。
遅ればせながら、コメントさせていただきますっ
マジでいいんですよねっ

このような場合、恋愛に発展するには相当劇的
な出来事がなければまず無理。メールは確かに
気を許している証拠でもあるけれど、気を許す=
恋愛に発展しないことがほとんど。むしろ良い
お友達と思えるからこそメールは続くのでは?
しかも恋愛というのは嗜好性の強い感情でも
あるので、恋愛に発展するタイプとしないタイプ
は自ずと分かれる。

と評論家してしまいました(^^;

A型のめんどくさがりやさんの彼女には
とことん尽くす、彼女から何を言われても
諦めない男には多少の脈はあるかも。

と、経験者は語る(照)
シルバーのプレシャスになりたい |  2007.04.28(土) 17:57 | URL |  【編集】

きっと・・・

「ドリル&ロボ好き 超合金魂ってか命だぜ! オレは怒りの王子! ロボライダー!! やっぱり、機体や剣が光るときはいわゆる金田光だよな。」
さんは今は忙しいだけですよ。
そのうちコメントくださると思いますよ。
くるみパン |  2007.04.27(金) 20:24 | URL |  【編集】

あぁ~っ、良かった。
みなさん、好意的にとらえてもらえて!
(でも肝心の「ドリル&ロボ好き 超合金魂ってか命だぜ! オレは怒りの王子! ロボライダー!!」さんのご意見がないのが、ちょっと不安。。。)

ナイショだけど、ホントは最初はもっとキツイ書き方してたんだよね。f(^_^;

それにしても、Kさんって本当にいたんだ・・・。(^_^;)
JYUSENKITAI |  2007.04.27(金) 07:48 | URL |  【編集】

> .noa さん こんばんわぁ

当たって砕けて 当たって砕けて を繰り返してきたオレのアドバイス
あまり役にたたないかも知れませんね。

>JYUSENKITAI さん
> 123番さん

コメントありがとうございます。
いただいたコメントに対してあえてコメントはしません。
貴重なおふたりのご意見ですから。

所詮はアドバイスであって
どれを選ぶか、何か行動するのかは
ペンネーム
「ドリル&ロボ好き 超合金魂ってか命だぜ! 王子」
さんが決めることですからね
(ペンネーム長くなってるよ!)
「K」 |  2007.04.26(木) 23:45 | URL |  【編集】

最終的に



 最終的に、決断するのは自分ですから。

一見つめたい、ストレートも、熱い思いがないと投げれませんから。

思いやりの込められた、ことばと、わたしは感じました。

おもいは伝わるはずです。
以前、某戦隊に出演してた友達に、かなりキツイ評価をしました。

でも、彼は感謝してくれていますよ。

あのとき、ちゃんと意見してくれたのは、他にだれもいませんでした。みんな誉め言葉しかいわなくて、自分でも訳がわからない状態でした。客観的に自分をみれました。と、あとで言われました。

詳しい状況は、わかりませんから。

いまある情報からの、意見でよいのでは?

123番 |  2007.04.26(木) 17:23 | URL |  【編集】

えっ!?

123番さん、やっぱまずかったカナ?
ストレート過ぎ?? (オロオロ)
JYUSENKITAI |  2007.04.26(木) 16:16 | URL |  【編集】

目安



 Jさん、直球勝負したなぁ(汗)

123番の方程式としては・・・彼女の好感度xとメール返信時間yは、反比例する。

メールをした時間帯にもよりますが、ひとつの目安にはなると思います。

123番 |  2007.04.26(木) 15:15 | URL |  【編集】

Dr.Kは子供がキライだったのでわ・・・。(ちょいボケ)

真面目な話し、相手の子がどんな子かは判らないので一概にはいえないけど、オレの経験上、その子に気はないと思うよ。
残酷な言い方で悪いけど。

ただ単にメル友としか思っていないような気が・・・。
なんか、このままで何もそのまま進展もなく、気がついたらその子に他に男が出来てたというパターンになりそうな予感が。

女の子の理論として、「いつまでも友達でいたいから」とか、「(友達として)失いたくなかったから、言い出せなかった」という理論は経験上非常に多いし、そういう女の子の言い方に男は基本的に弱い(甘い?)ので、男の方は「そのうち可能性があるのでわ?」と勘違いしてしまい、そのままズルズル引きずっちゃってみたいな事多いから。

基本的に、女の人の考え方や理論と、男の考え方や理論(思いこみや勘違いともいう)は、まるっきり違うとオレは思います。
特に恋愛や結婚に関しては!
(そこら辺は、ココの女性陣にもご意見いただきたいところ。
でもオレ、女性陣からブーイングだったりして! )

早めにその子は諦め、次のもっと良い子を探す事をオレはオススメします。
ウラタロスじゃないけど、「その子は釣れないな。」
(マジレスになってしまった & 冷たい言い方でごめんなさい)
JYUSENKITAI |  2007.04.26(木) 14:03 | URL |  【編集】

記事になってるぅ(照)


Kくん、みなさん、こんばんわー。

Kくん、まじめに答えてくれてアリガトです(*^O^*)

アドバイスを参考に転がって行きたいと!背中を押してくれたみたいで嬉しいですo(≧▽≦)o

でも、その子は少し面倒くさがり屋さんな所が悩みのタネなんですぅ・・・
(A型やのにぃ(泣))

で、今日は昨日のメールの再送で「おやすみ」されました(爆)
(なんか笑えた!チョイ天然!)

どこまで面倒くさがりよ!

Kくんみたいな『マメ』な気質の人が羨ましいっ!
.noa |  2007.04.26(木) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1426-599351a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

