--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.23 (Mon)

あさ・・・ろんぱす ストーリーズ

みなさん こんばんわぁ

最近は、麻美ちゃんネタ以外は記事に関連のないコメントが多いので

別に記事はどうでもいいのかなぁ? と思い始めました。

なんで 今日はこんなお話を




サロンパスとの出逢い

実は、あんまり覚えてないのです・・。

知ってる方も多いのですが(多いのか?)

おいら、こういったものは「ト○ホン」がいいと思ってたんですね。

しかし、ト○ホンてけっこう高いんですよ。

その日も肩こりがひどい日でした。

おいらは、お金をもって薬局へと向かいました。

会場では(薬局だろ!)

薬を求めるファンの方が(ファンなのか?)たくさんいました。

おいらはトク○ンを探していました。

あった!

しかし、それはけっこう高価なものでした。

そんなとき・・・

白いパッケージを着た彼女に出合ったのです。

ああ・・・ この娘は「サロンパス」というのか

しかも、値段も手ごろですごくカワイイ(かわいくはないだろ!)

ひとめぼれというのでしょうか?

すぐにレジに持って行きました。

これが、おいらとサロンパスとのファーストコンタクトで

それ以来、ずっとサロンパスのファンを続けています。


いやぁ ネタがない思いつきだけど、けっこう書けるもんだな(笑)

しかし、本当に最近しんどいわぁ

おいらを疲れさせるヤシがいっぱいいるよぉ(爆)

やっぱり、人を不快にさせて喜んでるヤシはムカつくってのは

本音の部分であるね。

はっはっはっ

さて・・・・オチだ・・・・

サロンパス! オレはお前を選んだ

サロンパス エースをねらえ!

う~ん 書かなきゃよかった・・・


00:00  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

同じです。

巨大ショッピングモールに入っている店って確かに

お店はたくさんあるのに、食べたいお店はないですよねぇ
くるみパン。 |  2007.04.29(日) 22:50 | URL |  【編集】

昨日はココ見るの忘れてました・・・。(^_^;)

チェーンの飲食店がデジタルっぽいっていう表現は面白いですね!
いい表現だと思います。

オレもくるみさんと似たようなモノで、AEONとかジャスコ(同じだった)等の巨大ショッピングモールに行っても、いざメシ時になり何か食べに入ろうとしても、ドコも同じようで変わり映えがしなく、その上ソコソコの値段なので、結局何処にも入らずに腹を空かせたまま帰るという事が多いです。
そういうのを見ると、本当にくるみさんが言うように『食のデジタル化』なんだなぁ~と実感させられます。
(そもそも、巨大ショッピングモールに入っている店や専門店自体、何処も同じような店舗が入ってますよね。特に同じ系列のショッピングモールとなると特に・・・)

でも、だからといって糖尿には気をつけてくださいネ!! (笑)
JYUSENKITAI |  2007.04.28(土) 14:06 | URL |  【編集】

> JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

やっぱり、誇れる地元っていですね(話がふくらまない)

いきなり話を変えますが・・・・・
地元つながりで、「商店街」っていいですよね(つながっているのか?)
大型専門店は、なんでも一度にそろって便利だし
チェーンの飲食店はどこで入っても味が変わらず失敗はないけれど
なんか・・・こうデジタルっぽくて
やっぱり、「街の中華屋」みたいなお店はアナログなんだけど
なんだか、ほっとするものがありますよね。

ああ・・・ 無理矢理すぎて話が盛り上がらない・・・・
くるみパン。 |  2007.04.27(金) 00:00 | URL |  【編集】

>閉鎖的ともいってしまえば、それまでかもしれませんが
>やっぱり、地元の企業を愛してるってのはいいと思いますよ。

そのおかげでなのか、トヨタにしろ、ゲオにしろ、引越社(ココが名古屋の企業だとは最近知りました。赤井さんのイメージがあったから、てっきり大阪の企業だと・・・(^^;))にしろ、中部圏だけでなく、日本有数のシェアを誇る企業になってしまったワケですからね!!
いわゆる“名古屋パワー”というやつです。
まぁ、トヨタ以外は、いつまで続くか解りませんけどもね。。(^_^;)
JYUSENKITAI |  2007.04.26(木) 14:13 | URL |  【編集】

>JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

なにか、ものすごくためになるブログと化してます(笑)

閉鎖的ともいってしまえば、それまでかもしれませんが
やっぱり、地元の企業を愛してるってのはいいと思いますよ。
純粋な気持ちなら・・・・

そうそう、正露丸てそんなカンジで
なかなか消費期限内になくならないので、また買ってしまって
また使わないんですよねぇ・・・
くるみパン。 |  2007.04.26(木) 00:02 | URL |  【編集】

そういえば・・・

旅行用の荷物の中に入っている正露丸、もう10年近くそのままのような気がする・・・。(爆)
未開封なんだけど、ダメだよね? (当たり前)
JYUSENKITAI |  2007.04.25(水) 12:12 | URL |  【編集】

薬局ネタに突入?

名古屋では、マツモトキヨシが名古屋に進出してきたのが90年代末期か2000年代前半の初期頃だったんですよ。
名古屋というか中部圏は、企業側も消費者側も地元企業が根強く、ちょっと閉鎖的ともいえる市場なんです。
デパートでも西武系はパルコが1990年頃に1つ出来ただけだし、高島屋が名古屋駅のツインタワー化の時にようやく入ってきたくらいで、地元の松坂屋が今でも根強く幅を利かせてます。

ホテル等もそうで、外資系はヒルトンがやはり1990年頃に1つ入ってきただけ。
国内大手ホテルでも、新築は東急ホテルが、やはり1990年頃に出来ただけ。
あとは地元の企業がほとんど。
(名古屋駅ツインタワー開業時に出来たマリオットアソシアは外資系なのか??)

小売り業もそうで、本屋でも紀伊国屋はあるにはあるのですが、かなり苦戦しているようです。

そして問題のドラッグストア。
国内シェア1位のマツモトキヨシですが、名古屋への進出は90年代末期にようやくと遅め。
しかも、進出から10年弱だというのに、中部圏での店舗数は数える程(愛知・岐阜・三重で合わせても15店舗くらいか?)
増えそうな気配はなし。
東京や関東圏のマツモトキヨシの店舗数が嘘のよう!
(コクミンドラッグも、あまり見た事ないなぁ。。名古屋で数える程のような。。)

名古屋には、スギ薬局というドラッグストアチェーンがあって、それがもの凄く幅を利かせてます。
一時期はアマノドラッグというのも多かったのですが、今はスギ薬局が多く、このスギ薬局とアマノドラッグとで、中部圏のかなりのシェアを納めてしまっています。
(スギ薬局は、近々関東圏にも出店するようです。)

このように名古屋は、地元企業の壁が厚く、例え業界最大手のマツモトキヨシや、大手資本のAEONグループのウェルシアでも、進出するのが難しい土地柄なのです。
(いかん! 名古屋の土地柄と経済界の解説の話しになってしまった!!)

JYUSENKITAI |  2007.04.25(水) 12:07 | URL |  【編集】

>123番さん こんばんわぁ

麻美ちゃんがたくさん見れればなんでもいいです(爆)
そのうちちゃんとしたことがわかれば、十分ですよ。おいらはね。

> JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

正露丸は常備とゆうか・・・1回買えばだいぶ持ちますよ。(笑)
まぁ 有効期限はありますけどね。

ええと・・・ マツモトキヨシ VS コクミンドラッグ?

いまひとつのライバル対決だ・・・・ いい薬局が思いつかなかった。
くるみパン。 |  2007.04.24(火) 22:06 | URL |  【編集】

ウチは正露丸は常備していないけど、買うときはラッパのマークだよね。
でもウチは父も母も百草丸派だったので、常備されてたのは百草丸でした。

その他、
キャベジン VS パンシロン
アリナミン VS リポビタン
ネピア VS クリネックス
ポカリ VS アクエリアス etc.
宿命のライバルみたいな関係は、薬局でも展開されているんですね。。
JYUSENKITAI |  2007.04.24(火) 15:15 | URL |  【編集】

DVDは?



 今月のアップトゥボーイの麻美ちゃんの扱いと、蝶ネクタイの戦略を考えると、DVD付き写真集の可能性が大きい。

実際、DVDに関する情報がないので。

あやつなら、やりかねん。

123番 |  2007.04.23(月) 23:16 | URL |  【編集】

>歌王さん こんばんわぁ

 思いつきのネタの方が食いつきいいのは、いつもながら複雑です(笑)

>みっちーさん こんばんわぁ

 ウマイ! 座布団3枚やってくれ~
 てか、おいらのオチより面白いのがくやしい(涙)
 
 イベントは残念だぁ(T_T) でも、まだDVDがありそうだから・・・

>シルバーのプレシャスになりたいさん こんばんわぁ

 おいらは、バンテリンの液体タイプを塗ったらカブれてしまいました(涙)
 ストレスはいつものことなのですが・・・
 シルバーさんの知らない色々なヤシがいるんですよ・・。
 心配してくださってありがとうございます。
 そうですね。プンプンしてるより
 麻美ちゃんを見てデレデレしていたほうが幸せですね(核)

> JYUSENKITAIさん こんばんわぁ

 うわぁ 我が家とラインナップがほとんど同じかもしれない(笑)
 あ・・・ でもその時に安いものを買いますね。
 メンソレータムとメンタームって安売り薬屋で3倍近く違いますよね。

 たしかに効能が同じっぽければ安いほうがいいのですが
 「正露丸」だけは有名な(ラッパのほう)を買ってますね。 
くるみパン。 |  2007.04.23(月) 22:42 | URL |  【編集】

オレは・・・

消毒液は『マキロン』ではなくて『ケンコーシロチン』、リップクリームは『メンソレータム』じゃなくて『メンターム』、うがい薬は『イソジン』ではなくて『ウェルシアうがい薬』を使ってますよ!
理由は当然、効能がほぼ同じっぽいのに、値段が安いから!
(なんとなく、このネタで話しが広がるような予感が・・・)
JYUSENKITAI |  2007.04.23(月) 08:04 | URL |  【編集】

私はアンメルツよこよこの方が(^^)

おはようございます。
"よ~これだけおもろい記事が~"
と朝から笑わせていただきました。
でも、ちょいストレス溜まってませんか?
私的には張り物より塗り物のほうが好き
です。張り物は肌が敏感でちょっと辛い
のです。
お疲れの時は麻美ちゃんの写真を見て
笑顔になりましょう。
私もちょっとお疲れモードなので、
出合くんに会って元気もらうぞー!!

3日のことはまた連絡しま~す!!
シルバーのプレシャスになりたい |  2007.04.23(月) 07:36 | URL |  【編集】

やっぱり、それ系路線、、、??



「白いパッケージを着た」その彼女。
「鎮痛消炎ブラスター」という武器を持っているんですね?

やはり、くるみさんは戦隊系が好みなのかな?(核×パッケージにそう書いてある)



ちなみにイベントと言えば、5/26の一週前の5/19だったら何とか
なったかもしれないのに、、、。またしてもイベントに参加できず、
マジ、ブルーです(どこかでも同じこと書きましたっけ?)。
みっちー |  2007.04.23(月) 01:19 | URL |  【編集】

イベントかよ(笑)

サロンパスでイベントレポが書けるとは恐るべし・・・
さすが、5万アクセス企画中にもう4分の1伸びるブログだ(説明っぽい)

特に「会場では」が上手い!
ツボに入って笑ってしまった

ってか、コメントじゃなくてネタ解説じゃん、これ
歌王 |  2007.04.23(月) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1421-dd5f05b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

