--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.18 (Wed)

あのころ

子供のころ

ミクロマンておもちゃがあって

10センチくらいのSFチックな人形で

乗り物のおもちゃが別売りで、それに乗せることが出来たり。

同年代の男の子なら、ほとんどの人が買ったことあるんじゃないかな?

基地もあってさ

タワー基地って全然基地じゃないんだけど

小さなマシンが合体して基地っぽいメカになっていて

組み替えると小さいメカから、大きいメカまで色々できる。

もちろん、ミクロマンを乗せて遊ぶことが出来る。

それがすごくほしくて、親にねだったら

クリスマスだか、誕生日だかに買ってくれることになって

でも、その日はかなり先だった。

その間にもデパートに行くと

タワー基地が飾ってあって

それはそれは、輝いて見えた。

早くほしくて、涙が出たこともあったような。

そのうち、買ってもらえる日が訪れて

見事に手に入れることが出来た。



それから月日は流れて

大人というものに少しずつ近づいてくると

形のないものが欲しくなり始めたり

手に入るかどうかわからないものが欲しくなったり

いつ手に入るかわからないのに追いかけてみたり

手に入らなくて挫折したり

誰かの手に渡ってしまったり

裏切られたり


そんな事を繰り返しているうちは

誰かを信じるのは、ものすごく不安で

自分を信じるのは、それ以上に不安で

そんな中でつかめた一握りのものは

とても大切でうれしかった

何かの歌詞じゃないけれど

自分が自分であるためには、勝ち続けなければいけないし

臆病者が自信を持つためには

前向きで、プラス思考でいなければいけない

ほんの少しでいいから、人の痛みがわかる人になりたいし

ほんの少しでいいから、やさしい人になりたい。

そんな不器用な生き方をしていると

たまに疲れちゃうんだよな。

だから、たまにはこんな事を書いて

自分を確かめてみる。

また明日から、アホアホで行こう。
22:01  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アニメでも・・・

>歌王さん ころ・・・ いや、こんばんわぁ

アニメでも、人気ヒロインにコロんで行ったんですね・・・・

お嬢様系では、ダンバインのシーラ様が好きだったなぁ(爆)
くるみパン。 |  2007.04.19(木) 00:38 | URL |  【編集】

あの頃と言えば・・・

島本須美の声さえ聞ければ何でもいいという時期が
数ヶ月あったなぁ(爆×おじさまっ)
歌王 |  2007.04.18(水) 23:25 | URL |  【編集】

たまには・・・

>123番さん こんばんわ

いつもクドイので、たまには「あっさり」もいいかなと・・・・
くるみパン。 |  2007.04.18(水) 23:02 | URL |  【編集】

だからといって(笑)



 だからといって、「おひさしみ」の記事が、あんなに短い理由にはならんとよ(爆)

とか言って。

また、遊びませう(笑)

123番 |  2007.04.18(水) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1414-4679acfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

