--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.16 (Mon)

ASAMI STORYS(歌王さん編 1)

歌王はゴレンジャーからずっと戦隊シリーズを見続けているので、マジレンは
当然のようにデカレンの後番組として見る事は決めてました
何よりすごくデカレンに夢中で、中でもウメコ&ジャスミンのヒロイン2人が
大好きだったので、正直デカレンが終わる事の方がショックだった
新番組の名前が「魔法戦隊マジレンジャー」だと知った時、カッコ悪いなぁと
思ったんだけど、理由はマジカルを「マジ」で切るのがイヤだったから(笑)
とにかく、刑事モノという大好きなカテゴリーの戦隊から、魔法という題材に
変わるというアレルギーは相当なものだったように覚えています
ジェットマンの後番組のジュウレンジャーが個人的にダメだったんで、それと
同じようなイメージがあったんだろうな

で、しばらくしてキャスト5人の写真が雑誌で発表された時、甲斐麻美ちゃんの
写真を初めて見た瞬間の第一印象は、麗ちゃんが次女という設定から勝手に
活発でボーイッシュな女の子だというイメージでしたね
で、長女の方がしっかり者だろうとこれまた勝手に思ってたので、別府あゆみ
ちゃんの方がいいなってバルちゃんには話した事を覚えてます
その時のバルちゃんの返事は「何か、マジブルーって萌え~って感じだよね」
今、振り返るとバルちゃんの言った通りになった(笑)

マジレンジャーの第1回目の放送を見て、感想をバルちゃんに電話した時に、
「やっぱマジブルーの女の子がいいなぁ」って言ったのが、麻美ちゃんに興味
を持った初めての瞬間だったと思います
ただ、この時もちょっといいなぁって思う程度だったんです
そしてこの後、歌王が甲斐麻美ちゃんにショックを受ける瞬間が来たのです

つづく
00:30  |  ASAMI STORYS  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

カレン水木に負けた~っっっ!! (大ショック!! )
っていうか歌王さんランキングの中で、ジャスミンよりもウメコの方がランク上なのも以外・・・。
てっきりジャスミン派だと思ってた。
よ~し!
レ・ミゼで生の美香ちゃん見せて、ファンに洗脳だ!! (笑)
JYUSENKITAI |  2007.04.17(火) 07:57 | URL |  【編集】

みなさん、コメントありがとう

くるみさん、最初の頃から書こうと思ったので、先が長くなりそうです。ホントの意味での麻美ちゃんファンになるのって、まだだいぶ先なんです(笑)

JYUSENKITAIさん、実はこないだ戦隊バトンやってみた時に好きなヒロインで7位がウメコ、8位がジャスミンなんです。ちなみに6位はカレン水木です(爆×短パンに負けたツインカムエンジェル)

ケンさん、コメントありがとうございます。麗ちゃんがかわいいと思ってマジレンジャー見始めたはずが、この後ヘンな方向に行くので、そのあたりの暴走ぶりを笑ってやって下さい(笑)

123番さん、ぜひ123番さんのも聴かせてほしいなぁ。ちゃんとツッコむから(笑)

あさみ支部長さん、麻美ちゃんブログでのコメントを見ているといつも暖かい思いを感じます。くるみさんのブログに来る前から熱心なファンの方だと思ってました。イベントで会えるのを楽しみにしています♪
歌王 |  2007.04.16(月) 23:03 | URL |  【編集】

毎回特撮シリーズを観られて、マジレンジャーで麻美ちゃんに必然的に出会われた歌王さんと北神朋美ちゃんを観るため、長い間観ていなかった特撮を観て麻美ちゃんに出会った私って、実はそれぞれ別々の方法ではありますが何か運命に導かれるように麻美ちゃんに出会ったことに変わりない気がします。 歌王さんは必然的に、私は偶然に麻美ちゃんに出会いましたが、惹かれるものがなければ、歌王さんは何回マジレンジャーを観てもファンになられかったでしょうし、私の場合は一回でマジレンジャーを観るのをやめていたでしょう。 歌王さんも私も初めて麻美ちゃんを観た時に感じた何かが今に繋がっているんですね。これは私たちだけじゃなく、くるみさん始めこちらに来られる皆さんに言えることですよね。それぞれのASAMI STORYSって素晴らしいですね。
あさみ支部長 |  2007.04.16(月) 21:30 | URL |  【編集】

拝見します。



 歌王さんのストーリー、じっくり拝見します。

おいら書き出すと、メチャ長くなりそうなので、居候卒業したら、自分のとこで書きます。

麻美ちゃんについては、最初そんなに入れ込んでなかったのですが・・・

ある時、麗の殻を破って、麻美ちゃんが出てきました。
わかりにくい表現かもしれませんが、いままでのヒロインはただ演じていたのに、麻美ちゃんは演じるのを通り越して、自己主張し始めたんです。

それから、麻美ちゃんが気になりだしました。

続きはまた、いつか。

あれ?

ここの主役は、歌王さんでしたね(汗)

すまんこってす。

123番 |  2007.04.16(月) 17:11 | URL |  【編集】

僕もマジレンジャーは第1話から見てました。
ブルーの女の子が可愛いので毎週見ることに
したのです。
歌王さんが麻美ちゃんからどんなショックを受けたのか
興味津津です。
ケン |  2007.04.16(月) 14:12 | URL |  【編集】

歌王さん、ちゃんとデカも見てたんだ!
歌王さんならジャスミンに行きそうなものの、なんでジャスミンにハマらなかったのか、歌王さんっぽくなくって以外だなぁ~。。
JYUSENKITAI |  2007.04.16(月) 11:07 | URL |  【編集】

いきなりクライマックスだぜ(笑)

>歌王さん こんばんわぁ

投稿ありがとうございます。

しかし、みんないいとこで終わらせるよなぁ(笑)
麻美ちゃんファンはいきなりドーーーンて来た人と
ジワジワときて、一気に頂点に行っちゃった人といるよなぁ(笑)
続きが楽しみです。
くるみパン。 |  2007.04.16(月) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1409-82fb0980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

