--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.25 (Sun)

知りませんでした。

能登半島沖で大きな地震があったのですね。

今日は出かけていたので、先ほど知りました。

何も知らなくてごめんなさい。

こんなくだらなくて、不謹慎なブログでごめんなさい。

おバカな話しを書く前にあやまっておきます。

自分の大切な人が住んでいたり、大切な人が仕事や遊びにいった場所で

こういったことが起こったら、とても心配だし

大切な人の家族が住んでらしゃる場所で起こっても心配ですよね。

おいらは何の力ももっていないけど

今回被害にあわれた方の心に、少しでも明るさを与えられるといいな。

自分に何も出来ないと思ったら、本当に何も出来ないからね。

何もしないのと 何かすることとは大きく違うから。

今日の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、負傷された方が早く回復されることをを祈っております。






21:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

阪神大震災には心を痛めたので・・・・

A.Kさん こんばんわ~

いつものようにくだらない記事を書こうとPCを上げて
このニュースを知って
同じ大阪の方のブログに A.K さんがおっしゃてるのと同じような事が書いてあって
なんか、このままくだらない記事書くのも申し訳なく思い
この記事を先に書きました。

阪神大震災の時に
自分はなぜ何も出来ないのだろうと悲しくなりました。
仕事を放り出して、ガレキの下から人を救いに行く勇気もなかったし
お金で支援するにも金額に限界もあるし
「気持ち」でいいのだろうけど
それは本当に「気持ち」だけになってしまうし。

阪神大震災がずっと報道される中で
恐怖に心をふさいでしまった人や
悲しい思いに心が沈みきってしまった人を
元気付けてあげることが何よりも大切なんだ
そう思いました。
自分に何が出来るかではなくて
今出来ることをやるほうが大切なんだって思うようになりました。

誰かがこのブログを読むのか?
誰かがここのネタで笑うのか?感動するのか?
そんなことはどうでもよくて
ここで発信している何かで誰かの心がよい方向に変わったならば
おいらにとって、そんなうれしいことはありません。
くるみパン。 |  2007.03.26(月) 01:22 | URL |  【編集】

この地震、大阪も揺れました。震度はおそらく1レベルだとは思いますが。自分は阪神大震災を経験しているのでやはり地震は怖いものです。
あ、しんみりしてしまいましたね。(T_T)
でもこの話題に触れるくるみさんはさすがやなと思いました。
A.K |  2007.03.25(日) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1357-616c7fea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

