--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.22 (Thu)

もんじゃでGO!(電車でGO!)

みなさん こんばんわ~

日付が変わってしまいましたが

今日は浅草に行ってきましたよ~

おいらが家を出ようと支度をしていたら

携帯に電話とメールが入っていて

仕事が終わったので歌王さんもこれるとのこと。

歌王さんに電話を入れて、浅草へと向かいました。

大宮駅でみっちーさんにお土産として渡す「十万石饅頭」を買い

ついでに歌王さんと奥様の分も買いました。

なんか、最近は埼玉銘菓「十万石饅頭」を各地に広めてます(笑)

浅草駅に着くと、みっちーさんから自分はこんな外見だみたいなメールが来て

「ちょんまげのカツラを目立つようにかぶっていこうと思いましたがやめました」

みっちーさんは最近、とてもこのブログの人っぽくなっていいのですが

気を使って、おいらレベルのギャグを使うことはないですよ(爆)

おいらは「観光案内の看板の横に立っています」の返事を返す。

歌王さんが先についたので待っていたら

メールに書かれていた風貌の人が現れて(笑)

こちらもメールで説明した場所に立っていたため

すぐに合流することが出来ました。

軽く挨拶をして浅草寺へ

浅草寺へと続く仲見世通りのお店は

閉店する時間帯なのでほとんどのお店が終わってました。

おみくじも終わっているようでしたが

お参りをしたときに

セルフで引くおみくじが、本堂の横にありました。

3人で引いた結果は

歌王さん   大吉

みっちーさん 吉

おいら    小吉

でした。

おいら、すぐにもんじゃの店が見つかるだろうと

下調べをしていかなかったのですが

なかなかみつからず・・・

まぁ 普通のお店でもいいか となりかけた頃

やっとこみつかりました。

なんじゃもんじゃ・・・・

ダジャレ好きなおいらを待っていたようなお店です。











店のおばちゃんは「東京のおっかさん」てカンジの方で

いきなり汁を流してしまった歌王さんが怒られてました(笑)

味はものすごくおいしくて

お店が満席だったのもうなずけます。

ただ、お店の人はおばちゃん意外みなかったので

お店を一人できりもりしているのでしょうか?

すごく「江戸っ子」ってカンジの方で

忘れてはいけないものを思い出させてくれた気がしました(笑)

また来たいなぁ 麻美塾が入り浸るお店にしたいなぁ

みたいな話しをしたのですが

なかなか浅草にみんなが集まる事ってないよなぁ(笑)

その後マックでしばらく談笑して解散となりました。


昨日も書きましたが

みっちーさんは、麻美ちゃんファンの方と交流がしたい

自分の周りにはそのような人がいないから

ってことでこのブログを訪れてくださいました。

こんなおいらに「会って話がしたい」なんて言ってくださって

本当にうれしかった。

このブログを続けてきてよかったと思いました。

文字だけのコミュニケーションなので

伝えたいことがすれ違うことはあるかと思います。

でも、人と人とが交流しているのだから

人が付き合う上で忘れちゃいけないことって

やっぱりありますよね。

そんなことを思わせてくれた素敵な時間でした。

当初歌王さんが参加できないかも知れないというので

麻美ちゃんの生写真だとか

麻美ちゃんとのツーショット写真だとか

ミッチーさんと2人でも話題が提供できるように

用意をしていったのですが

みっちーさんがとても気さくにお話ししてくれて

歌王さんがたくさん自分の好きな話し(爆)をしてくれたので

なんだかおいらは聞き役になってしましました。

「くるみさんは思ったよりしゃべらない」と言われたほど。

あれ? シルバーさんいも同じこと言われたような・・・・。

おいらってそんなキャラ?

たぶん 歌王さんがしゃべりすぎなんです・・・。(核)

みっちーさん 歌王さん

今日は楽しい時間をありがとう。

このブログを覗いてくださる地方の方とは

なかなかお会いすることが出来ませんが

チャンスがあるのならば、ぜひお会いしたいです。

01:26  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もんじゃについても調査せねば・・・

>バルちゃん こんばんわ~

次回はぜひ、もんじゃを食べに行きましょう。

これは「そばもんじゃ」なので上級編なんです(謎)

もんじゃは子供の頃から食べてたってほど食べてないのだけど
月島にたまに行く店があるんだけど
ちょっと、浅草のとは違うねぇ 言ってることがわかる気がする。
今度は月島のほうも行ってみましょう。
暑くなってくると、そこのグリーンティーがオススメなんですよ。
くるみパン。 |  2007.03.23(金) 00:54 | URL |  【編集】

もんじゃいいなぁ

今回は参加できませでしたけど次回はよろしくお願いします。
でも、もんじゃってこんな感じだったかな?
それと小学生の頃、浅草でまげのヅラ(紙で出来た物)を買ったことがあります。その場では被らなかったけど。
バルスキ~ |  2007.03.23(金) 00:18 | URL |  【編集】

昨日は楽しかったですね。

みっちーさんは、前からの知り合いみたいに打ち解けてくれてよかった。
本当に、麻美ちゃんファン2人・・・いや、麻美ちゃんファン3人で
集まって、鉄板を囲んで共通の話題で盛り上がりましたね。
イベント抜きでも、こういった集まりするのもいいですね。
麻美ちゃんの話題でもんじゃを食べる会、定期的にやりたいなぁ
くるみパン。 |  2007.03.22(木) 22:06 | URL |  【編集】

奥義!もんじゃ流し

みっちーさんは初めて会ったけど、楽しい人だったなぁ
話も自然と弾んじゃいましたね(オレだけか?)
こうして遠くにいる麻美ちゃんのファンどうしで仲良く
もんじゃできるなんて幸せだなぁ
歌王 |  2007.03.22(木) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1348-6d0049da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

