--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.21 (Wed)

ASAMI STORYS (くるみパン。 前編)

麻美ちゃんとの出逢い

実は、あんまり覚えてないのです・・。

知ってる方も多いのですが

おいら頭からマジレンジャーを見てないんですよ。

友人が仮面ライダー響鬼を見ていた関係で

響鬼のついでにマジレンジャーを観始めました。

ずっと戦隊シリーズから離れていて

デカレンジャーの最終回前を1、2回観た程度でした。

マジレンジャーを最初に観たのは

リンちゃんが出てくるあたりだったと思います。

これも覚えてないのですが

なぜか麗ちゃんを演じているのが甲斐麻美さんという方だ

ってのを知りました。

一つだけ覚えているのが

朝日新聞のTV番組の特集で

今度の戦隊シリーズのテーマは「家族」みたいな記事があり

そこにマジレンジャーの何話かの写真が載っていて

真ん中に麻美ちゃんがいて、敵に向かってタンカをきってる(笑)ような写真でした。

もしかしたら、そこで名前を知ったのかも知りません。

そして麻美ちゃんの名前から麻美ちゃんのブログにたどり着き

麻美ちゃんのブログを読み始めたんです。

そしたら、すごい面白い娘で

純粋で、すごくかわいくて

一気にファンになりました。

そして、毎週マジレンジャーを観て

観終わると麻美ちゃんのブログが更新されていて

そのうちに毎週応援するようになり

自分もブログを開設し

最初はまったく麻美ちゃんに触れていなかったのに(笑)

いつしか麻美ちゃんのブログにトラックバックするようになってました。

それからちょっとしてから

スカイシアターに出演することを知り

一人で観にいく決意をしました。

前にも書いたのですが

このときすでに

麻美ちゃんを「見てみたい」ではなくて

「この娘に会ってみたい!」と思っていたのです。

本当に運命的な出会いだったのかも知れません。

そして、スカイシアター当日

整理券をもらうために並んでいたら

ちょうど麻美ちゃんがスカイシアターに入るところを

チラっとだけ見ました。

マネージャーさんだか、スタッフの方かと話していて

笑顔で話しているのが印象的でした。チラ見なのに(笑)

そしてスカイシアターの舞台。

最高でした!!

ますますファン度がヒートアップ!!

でも、まだこのときは

スカイシアターは1回で満足してたんですよね。

今考えると信じられない(笑)

そして、またマジレンジャーと麻美ちゃんのブログの日々。

そんななか麻美ちゃんのブログで、衝撃的な発表が!!

(大げさだよ!)

「単独イベントやります!」

もう、その日が休みかどうかもわからないのに

光の速さで申し込みをしました。

そして、カレンダーイベント当日。

このあたりは、当時書いているので割愛しますが

本当に最高のイベントでした。

最後は麻美ちゃんにサインをもらって握手して別れるのですが

列に並んでるときに考えました。

絶対にまた麻美ちゃんに会いたい!!

そうだ! おいらの名前を覚えてもらおう。

インパクトのあるほうが覚えやすいよな・・・

だったらハンドルネームのくるみパン。でサインもらおう。

で、おいらの番が回ってきました。

カレンダーを出して、そこにサインしてもらいます。

「くるみパン。でお願いします」

「くるみはひらがなで、パンはカタカナで」

(最後に。は言えませんでした)

カレンダーにはしっかり「くるみパンさんへ」って入りました。

そして最後の挨拶

もう思ったことをストレートに言いました。

「今日、このイベントに参加してよかったです。」

「また、会いましょう。」

とおいら

「ハイ! ぜひお会いしたいです!」

と麻美ちゃん

あのときの麻美ちゃんの笑顔は、一生忘れないと思います。

つづく・・・

後編はまたそのうちにアップします。
13:54  |  ASAMI STORYS  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

簡単なコメントでごめんなさい(><)

> silvers-precious-ll-beさん こんばんわ~

いやいや、きっとおいらも舞い上がってたから、大胆な行動に出たんでしょうね。
シルバーさんもぜひとも、出合君のストーリーを語ってください。
ご自分のブログでも、こちらでも、どちらでもいいので

>あさみ支部長さん こんばんわ~

わかります!エンディングのシーン!
あれ、カワイイですね。
新たなASAMI STORYお待ちしてます。
楽しみです♪
あ、その時にサブタイトルも添えてくださると助かります。

> みっちーさん こんばんわ~

こちらこそありがとうございました。
とても楽しくて、みっちーさんにお会いできてよかったです。

おいらも舞い上がっていたのであんな行動をとったのだと思います。
麻美ちゃんのイベントどこかでご一緒できるといいですね。

くるみパン。 |  2007.03.22(木) 01:41 | URL |  【編集】

今日はありがとうございました。



楽しかったですよ。
今は携帯からなので、改めてコメントします。


この記事読んで思ったんですが、麻美ちゃんに会ったときに僕は名前を伝えるのを忘れてました。かなり舞い上がっていましたしね、、、。
みっちー |  2007.03.22(木) 01:20 | URL |  【編集】

くるみさんのASAMI STORYSを読み、初めてマジレンジャーを観た時のことを思い出しました。私も一話から観ていたわけではなく、確かリンちゃんの初登場の話から本格的に観始めたと思います。その後、リンちゃん出てこないなぁと思っていた記憶がありますから。そうだとするとくるみさんと同じ時期に麻美ちゃんに出会ったことになりますよね。なんか運命的(笑)麻美ちゃんは本編よりエンディング曲での印象が強かったですね。あゆみちゃんとツーショットでマジカルメールと歌っているシーンがありましたね。分かりますか? その時、青の服の女の子が可愛いなぁと感じたのがファンになったきっかけです。 あぁ、またASAMI STORYSが書きたくなってきたな。近いうちに書きますね。ブログに辿り着いた時のことや初の単独イベントの時のことを。ではまた。
あさみ支部長 |  2007.03.22(木) 01:13 | URL |  【編集】

出合くんのイベント思い出しますっ

くるみさん、こんばんは。
この記事で、くるみさんが麻美ちゃん一筋なの
認めますっっ(って今までは?)

すんごく、よくわかるぅぅ

私は、最初のイベントで自分の名前が言えなくて、
覚えてもらうどころか、ただぽーっとして過ぎ去り、
そのリベンジに椿山荘まで行ってしまったのです
から…。
最初の時にくるみさんのような大胆さがあったら
と悔やまれますっ

私も、出合くん単独イベント発表の日、お知らせ見たとたんっ
行く!!!絶対行く!!!誰がなんと言っても行く!!!!!って
叫んでましたもんっっ
子供も旦那も家庭も捨てて行く覚悟で!!(は大げさですが^^;)

くるみパンさんにとっての麻美ちゃんの、シルバーにとっての
出合くんの存在の大きくなっていく様が…
よくわかって(ToT)

これからもお互い、一筋でいきましょうっ、ねっ(^^)

silvers-precious-ll-be |  2007.03.21(水) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1347-c83f32df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

