--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.12.21 (Thu)

便利がいいってものでもないな。

みなさん こばわ

今朝(昨日の朝)地元の大宮駅から電車乗って

仕事場のある新川崎で降りたんですね。

改札出ようとしたら

定期がない・・

落としたらしい(;つД`)

理由を駅の人に話したら改札を通してくれて

新川崎の駅で遺失物の届出をしました。

おいらの定期はスイカなので(関西でいうイコカ)

カードの中に電話番号が入っているので

拾われれば電話が来るとのこと

かなりへこみました。

だって15日に買った定期(1ヶ月)だったので

2万以上するんですよ。

今年のミラクルのツケが回ってきたかなぁ・・・

マイナス思考になってしまいました。

すごくブルーな午前中

昼休み、カミさんに(パートで出ている)

「帰ったら留守電チャックして」とメール

そしたら・・・

カミさん外から携帯で留守電を聞いたみたい

まったく家電話を使っていなかったので

そんな機能があるのを忘れていました。

結局大宮駅で落としたらしく大宮駅で保管されていました。

便利なものばかり使ってると

忘れてしまうことって色々とありますね。
00:59  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

笑えない・・・・

世の中 いい人もいれば

悪いヤツもいるよねぇ・・・・

スイカのチャージも使われていなかったので

いい人に拾われたのかもなぁ
くるみパン。 |  2006.12.21(木) 23:59 | URL |  【編集】

いいよなぁ・・・

遺失物ってホント出てきたためしがない。
一度だけバッグが出てきて喜んでたら、サイフの
中身の紙幣だけはしっかり抜かれてました。
・・・笑えよ
やさぐれ歌王 |  2006.12.21(木) 23:45 | URL |  【編集】

定期は拾われてました。よかった

結局、誰かが拾ってくれたみたいで

昨日の帰りに地元の駅で受け取りました。

くるみパン。 |  2006.12.21(木) 23:42 | URL |  【編集】

NoTitle

定期なくなると辛いですよねー
あたしも何度かあります。
学生のときは良くスカートのポケットの中にいれていたことがあったので、良く選択したなー。
曲がって使えなくなったりしました。
仕事してからは つい今年。定期を一回だけ落としました。定期なくなるとかなりへこみます。
私の場合は 届けてくれた親切な人がいたので、
助かりましたが。それ以来、定期いれにいれて、
なくさないよーにしましたが。このあいだ、ちゃりんこの鍵なくしたーって大騒ぎしましたよ。結局は見つかりましたが。物って良くなくしますよねー・・・・・・。うん。
キラ |  2006.12.21(木) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/1124-1fdf5c31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

