--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.10.23 (Sun)

くるみ チヂミを焼く

♪チャララララ チャラララ チャラララ チャッチャッチャーン
(サ○エさんのBGM)

とゆーわけで、チヂミ作りました。

材料から
生地用に薄力粉と米粉を使いました。
中に入っている具は、青ねぎ・にら・玉ねぎ・にんじん です。
あ・・・・豚肉撮りわすれた。豚肉も入ってます。
真ん中にあるのは、食べるときの「つけダレ」です。
中身は、砂糖・酢・醤油・ラー油・すりゴマです。





材料を切りました。冷蔵庫でひからびそうになっていたピーマンも参加。
生地を作ります。
生地の中身は、薄力粉・米粉・水・鶏がらスープ・塩・コショウ・韓国唐辛子 です。
手前の方が暗くなってしもた。




生地に青ねぎ以外の材料を混ぜます。




焼きます。青ねぎはこのときに乗せます。
焼けたら、ゴマ油で焦げ目をつけませ。




完成♪ 今回は形がキレイにできたぞ。
(実はこれが2枚目なことは秘密ですw)




我ながら、おいしく出来ました。レシピ通りののつけダレは、少し甘かった。
もうちっとピリカラでもよかったかも。

で、食い物と動物が食いつきがいいのでw





寒くなってきたので自分たちのお部屋でくつろぐ2人でした。
14:44  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

>あ
 おいしいミルクとバターが手に入りそうでうらやましい。
 何日か前からだいぶ寒くなってきましたよ。
>こちゃ
 冬の一般的な光景ですが・・・。
 ちなみにこれ、おいらの枕元にあります。
>tama
 母がっすか?
 猫は食べないでください
くるみパン。 |  2005.10.23(日) 23:38 | URL |  【編集】

んむむ、美味しそうでふ。絶対、ウチでも作るデス、母が>をい
猫もおいちそうです>をい
(´-ω-`)
tama |  2005.10.23(日) 23:05 | URL |  【編集】

猫がぁあああ~~~~~~
とぐろを巻いておるぅ~~~~ 怖いぃいぃいいいいいい

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
こちゃ |  2005.10.23(日) 23:01 | URL |  【編集】

うおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!ばくっばくっばくっ!!!!!!
思いっきり食い付いてみました。
チヂミ美味しそうやぁ。あー、お腹すいた
今夜はシチューですよ、うち。市販のルーは作らずミルクとバターから作ってますよ!
猫々達はよりそっててあったかそうだなー、って、寒くなってきたのかな、そっちは?
あ |  2005.10.23(日) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/107-9337cb7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

