--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.17 (Tue)

スフィアライブ 2013「SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-」参加してきたよ!

今回は
スフィアライブに空席は作りたくないとおっしゃる方に賛同して
チケットを譲っていただきました。
駄菓子菓子
お相手は日曜日のみの参加
オレは月曜日のみの参加
チケットの受け渡しや代金の支払いを悩んでいたら
2人を知っている両日参加される方が仲介を申し出てくださいました。
そんな大切なご縁で繋がったステージを楽しみにしていた当日は・・・
台風直撃!!
さすがに今回はダメかと思っていたら
twitterに
「今日のスフィアライブはやるって! 電話で確認した。」
のつぶやきが・・・
そしてスフィアさんマジスゲェわ・・・
当初の会場時間には風も雨もおさまった。
電車は遅れるもなんとかたどり着き
チケットを受け取り
開場は早まったけど、交通機関の乱れで皆さんが到着しないということで
30分後ろにずらしてのスタート
セトリや演出などは詳しく書かれている方のレポを参照ください。
今日感じたのは
4人だから出来ること。4人でしか出来ないこと。
アイコンタクトだったり、呼吸合わせだったり
やはり4人揃った時にしか出ないお互いの表情ってあるよなぁってこと。
ソロコーナーでは
あやひはwillを歌ってくださって
2ndアルバムの話が出たのでカップリングは無理かなぁと思っていたところのこの選曲
何よりメールで「生歌を聴ける日が楽しみです」と読んでいただいたので
じっくりと聴きいることが出来ました。
みなちゃんはずっとカッコイイと思っていたけど
やっぱりカワイイなぁ・・・・
カッコカワイイのだけど
最後はビシッとキメてカッコイイんだよね。
あきちゃんの衣装はメチャメチャかわいかったなぁ・・・
ソロの時からだけど
あきちゃんはみんな台風の中頑張って来てくれたことを
すごく心配している気持ちが伝わってきた。
それであの曲は・・・心に染みました。
そっしてハルちゃん
あの会場の一体感とボルテージはホントスゴかった!!
「撮り逃さないで!」はまさに心バァーン☆ですよ。
今回のライブで予習をしている時に
古い曲はライブテンポで再録してほしいなぁ・・・
なんて無茶ブリを考えていたのですが
しっとりとした曲のコーナーでは
前はかわいかった曲がしっかり大人っぽくアレンジされていました。
終わり近くのあきちゃんの挨拶は、あのあきちゃんが目に涙を浮かべて挨拶してくださって
先程も書いたけど本当に我々のことを大切に想ってくださってるのが伝わってきて思わず涙。
後半のいままでライブで披露したことのない新曲のコーナーでは
あまりの迫力に光モノを降るのも上の空で立ち尽くしてしまいました。
スフィアさんやっぱスゲェよ。
あんな方々が、オレのチンケなメールを読んでくださるなんて
本当に本当にありがたいことです。
そして・・・
こんあオレにわざわざ挨拶してくださったり
挨拶に来てくださったり。
今日は改めて、スフィアファンの皆さんが本当に温かい方ばかりだと実感しました。
今日お会いした皆さん。残念ながらお会いできなかった皆さん、参加された皆さん
会場のスタッフの方々、バンドメンバーの方々
そして何よりも最高のステージを観せてくださったスフィアの皆さん
お疲れ様でした。そして本当に本当にありがとうございました。
今日という日を一生忘れません。
また笑顔でお会いしましょう!!

今回は写真1枚もありません。今日という日は心にしっかりと焼き付けておきます。
ちなみにライブ終了後は本当にとてもキレイなお月様がお空に浮かんでいました。

00:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

