--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

スフィ色ハナビ

このブログの先頭のほうで

花火を作ろうと努力してた。

その時は・・・挫折した。

花火の季節なのでリベンジ

どうせなら

スフィアメンバーカラーの花火を打ち上げたい。

で、作った。



タイミングが悪いのと

暗いな。

もうちょっと大きくてもいいのか?

また手を入れてみよう。



23:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.26 (Thu)

ありがとうございます。

和奏ちゃん達からの暑中見舞い

http://www.pa-works.jp/news/index.html

関西の方は昨日届いたとブログにあったので

ハルカスの出演したミューコミプラスが終わってから

夜中にもかかわらず1階のポストまで見にいった。

(ここは3階)

来てなかった・・・・

今日仕事帰りに

千葉の方に聞いたら、今日届いたというので

家に帰って

「ハガキ来てなかった? 暑中見舞い。」

「暑中見舞いかわからないけど、なんか女の子の絵のついたハガキ来てたよ。」

(そでですよ! それ!)

そしたら

なんと!

監督サイン

橋本監督からのサイン入り!!

わぁぁぁぁぁぁ ありがとうございますぅぅぅ

え?

え?

これ・・・20名だけなの?

マジで・・・・

ありがとうございす。 橋本昌和監督

大切にします。

TARITARI最後まで楽しみに

拝見させていただきますね。


00:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.22 (Sun)

苗字の由来

2012072211320000.jpg


皆様こんにちわ。

今朝アザラシとイルカを思いっきり間違えてしまったくるみパン。です。

(この書き方がわかる人がどれだけいるのか?)

今朝、伊豆方面に遊びに行っているカミさんからメールが来て

そこにはチューをするアザラシの画像と「イルカ」と遊んだことが書かれていました。

その写真をTwitterに上げた時に

下田水族館の「イルカ」と書いてしまった。



は…恥ずかしい…


恥ずかしーーーッッッ!!!!!!!!
(ノ≧皿≦)

(恥の上書き)


あ・・ で、タイトルなのですが

【名字由来net】高垣さんの名字の由来はこちら
http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E9%AB%98%E5%9E%A3 #名字由来

というのを教えてもらいました。

もちろん自分の苗字もやってみました。

みなさんもよろしければやってみると面白いですよ。

2012072212450000.jpg

上の写真は(カミさんが食べた・・・)金目鯛バーガー
15:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.22 (Sun)

テスト

アメブロの記事書けないんだけどさぁ

クッキーとかブロックされちゃってんの?

てかここはログインできたしなぁ・・・・

というテスト記事です。
02:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.18 (Wed)

何?

訪問数


この異常な訪問者数・・・・。
23:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.16 (Mon)

アクションゲーム作ってみた。

記事中にJavaScript書けないのめんどくさいな。

とにかくこんなカンジのゲーム作ってみた。



http://zkurumipan.web.fc2.com/yodapack/yodapack.html

さて。TARITARIったりにメール書くか。


22:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.09 (Mon)

昨日のよだれ的ゲーム補足

クリアするとダイアログが出ますが

次の面に行くのは手動です。スミマセン・・・。

クリアするとダイアログが表示されますが

ダイアログでOKボタンを押した後に

決定ボタンを押していただけると

次の面が表示されます。

ちなみに

数字が表示されているダイアログに

1~108の好きな数字を入れて

決定ボタンを押して頂ければ

その麺から遊ぶことができますし

面の数字が表示されている状態で

面番号を保存 のボタンを押していただくと

現在遊んでいる面を保存してくれるので

(但しその面の最初の状態からです。)

次に遊ぶ時に 面番号読み込みボタンを押していただけると

保存した面が表示され、そこから遊ぶことができます。


22:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.09 (Mon)

ネット・・コワイ。

検索結果

こんなピンポイントで検索かけてくるとかコワイ・・・。
00:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.08 (Sun)

少女を動かしてよだれ的生物を集めるゲーム

タイトルにあるようなゲームを作ってみた。

http://zkurumipan.web.fc2.com/collectthedrool/collectthedrool.htm

(※IEでは動かないのでGoogle Chromeで開いてください。)


というかほとんどパクリなんだけど。

いわゆる「倉庫番」とルールは一緒

といっても若い人はわからないと思うので

ゲームが始まるとこういった画面が出るので

yoda001.jpg

矢印キーで女の子を動かして

ハートが描かれている所によだれ的生物を集めればいい。

yoda002.jpg

こうなればクリア。

よだれ的生物は1つしか動かせない。

よだれ的生物は押すことしか出来ない。引くことは出来ない。

つまり



こうなったら、もうよだれ的生物を動かすことが出来ないので

その時は「やり直す」ボタンでやり直すしかない。

もちろん自分で身動きが取れなくなる場合もあるので注意。


次はもちっとアクション的なゲームが作りたい。

※ スミマセン・・。リンクがなかったのでリンク書いておきました・・・。

16:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.07 (Sat)

なめらかに動くだけだった。

http://zkurumipan.web.fc2.com/yoda2/index.html

※ IEではうまく動作しないのでGoogle Chromeで見てください。

考えりゃわかることで

枚数を3枚→6枚にしたところで

同じ時間内に枚数が増えるだけなのだから

なめらかに動くだけだよな・・・。

タイマーとかで制御するのめんどいから

別に跳ねなくてもいいや。

アニメーションは後から出来るかもしれないし。

しかし「よだ」はどちらかといえば

モンスター系?

22:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.07 (Sat)

挙動不審すぎだwww

なんかゲームっぽいモノを作ろうと思った。

とりあえずキャラクターっぽいもの・・・

キャラクターといったら

CA3EEB9E7D24453F9DEF7152CFDCC005.jpg

これだろ。

とりあえずでアニメーションして動くくらい・・・

http://zkurumipan.web.fc2.com/yoda/index.html

IEでは動かないっぽいので、安心なGoogle Chromeで見てください。

挙動不審すぎだろww

FC2っタグで埋め込めるのか? あとで調べよう。

課題としては動きと、画像が拡大表示されるとちょっとアレなとこか。

あと色ももちっとハッキリさせたい。

枚数多くしろってことかな?

とりあず後でリトライしてみよ。

あ、カーソルキーで動かすことできるよ。


15:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.04 (Wed)

和奏さんたちから暑中見舞いが届くそうですわよ!

ですってよ! 奥様!!


http://www.pa-works.jp/news/index.html
10:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

