--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.30 (Mon)

ヨコハマ アリイナァァァァァァァァァァァ さらに続き

暗転し

いつもの

ウオォォォォォォォォ

サイリウムめっちゃキレイ

やっぱ大きい会場はいいねぇ

って最近大きい会場ばっかだけど

あ・・・ 横浜アリーナで初めてライブを観ました。

会場入ったのも初めて。

お芝居から始まるかと思ったけど

今回は歌から

ツアーはやっぱこのスタイルなんだね。

曲目は書きません。

あえてセトリとか見ないようにされてる方もいるかもしれないので。

まだツアー続きますからね。

実は今回

体調を崩しているのです

肺に水がたまっていて・・・・

感染症や炎症などがないことは検査でわかっているのですが

まぁ のんきはダメかな・・って程度で。

なんで 多少不安もあったのですが

もうライブが始まったら

そんなの吹き飛んでしまいました。

みんな 本当かわいい。

でね

ペンライトを4本・・・

あれ・・・?

オレンジがない!

ポッケに入れたはずのオレンジがない!

でも・・・

ステージに集中しよう・・・

とりあえず挨拶までオレンジはなしで。ごめんよハルカス。

挨拶中に探すも

ない・・・

もうこれは紛失した・・・

あきらめて

オレンジはなし。

オレンジないのマジでいたい。

ハルカスソロの時もなし

でもその分力の限り応援した。

ごめんよハルカス。

今回ハルカスは特にかわいく感じたなぁ

彼女の盛り上げ方はやっぱスゴイね。

ウェーブは最高でした。

もちろん他の3人も

ホントにステキなパフォーマンスでした。

もうずっと幸せな時間。

曲は書かないと書いたけど

るっこん るっこん とか

おっおーおおー

とかは定番ソングだからいいよね。

もうねぇ

観客のみなさんのコールが1つになると

ゴォォォォという擬音が

ピッタリくる感じ

スゲェェェェ 横浜アリーナ スゲェェl

スフィアのファンでよかったぁ

途中やっぱり咳がでちゃって申し訳なかったけど

最高のステージを味わえました。

ホント 熱かった 楽しかった。

うれしいお知らせもたくさんあって

最後のみなさんおご挨拶では

おもわず涙が

やっぱり

オレ

ホントに

スフィア大好きだわ

ありがとぉぉぉぉ

そう叫んでいました。

そいえば

開演30分前にバルちゃんから電話かかってきてた。

(ここだけ名前出すのかよ!)

来るって連絡くれよ。事前に。

終わってロビーに出たので電話しようと思ったら

そこにバルちゃんの背中

聞いたら2、3列後ろにいたらしい。

お隣になった方とごはんを食べに行くことに

外にでて

そのお隣になった方が「ガチャ」の文字を見つけて

「ガチャって何が入ってるんですか?」

「缶バッチが入ってます。」

「当たりとかあるんですか?」

「当たるとサイン入りTシャツとか・・・」

「Tシャツとか(カプセルに)はいるんですか?」

「どんだけデカイガチャだよ!!」

ごはんを食べて連絡先を交換

今回のツアーで早速

スフィアの輪が広がりました。

スフィアの皆様お疲れ様でした。

素敵で楽しい時間をありがとうございました。

スタッフの皆様 お疲れ様でした。

ありがとうございました。お世話になりました。

そして参加された皆様お疲れ様でした。

またどこかの会場で

盛り上がりましょう。

22:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.30 (Mon)

ヨコハマ アリイナァァァァァァァァァァァ つづき

チケットを切ってもらって カメラ検査はお約束

恒例の4人分お手紙を書いたので

プレゼントBOXを探す

もう4人それぞれの箱じゃなくなったんだ・・・

「必ず誰宛かお書きください」とあったけど

手紙だから宛名は書いてある。

4人分まとめて

「お願いします。」

「お預かりいたします。」

ミューレモバイルのフラスタ企画に応募したので

(ミューレモバイルでポイントを使うとフラワースタンドにニックネームが入る企画)

名前を探すも友人は見つかるが自分はみつからず

後ろにどんどん人がきて申し訳ないので

名前探すのあきらめる。

席を確認

なかなか観やすい席だ。

タオルやペンライトを用意する。

館内放送で注意が流れる。

横浜アリーナはアリーナ席の移動ができる構造だそうで

(イベントにより席の配置を変えて多目的のイベントに対応できる)

アリーナ席は前の席との間との床に隙間が空いている

そこに携帯電話やパンフレットを落としてしまうと

横浜アリーナの構造上 回収は不可能だというアナウンス

怖ぁぁぁぁ 気をつけなきゃね。

ペンライトを用意していたら

隣の席の方が話しかけてきた

「サイリウムの色って何か意味があるのですか?」

話を聞くとスフィアのライブ初参加とのこと

サイリウムも持ってらっしゃらないようだ。

スフィアのことをほんの少ししか知らないのに

ライブに足を運んでくださったのはとてもうれしい。

ペンライトの1本1本がそれぞれのメンバーカラーであることを説明する。

曲によってもカラーがあることを説明する。

話しているうちに1ベルが鳴る。

4人分のペンライトをポッケに入れて準備する。

そう・・・・

この時までは4本あったのだ・・・・

ちなみにグッズのペンライトじゃないよ。



で・・・ まだライブスタートしないのかよ!


さらにつづく




22:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.30 (Mon)

ヨコハマ アリイナァァァァァァァァァァァ

「~Sphere’s orbit live tour 2012~」横浜アリーナ公演2日目に参加してきまた。

朝起きて

この日の限定色はピンク。

いつもストラップだけは記念として買うことにしているので

限定版でピンクとくれば入手せねば!

とりあえず誰か買っておおいてくれる人を探すべく

(他人まかせかよ!)

ツイッターでつぶやくも

すぐには反応なし。

食事をして着替えて

再びツイッターをのぞくと

買っておいてくださる方がいたのでお願い。

いざ横浜アリーナへ!

遠い・・・・

湘南新宿に乗って横浜へ

出る出口を間違え・・さ迷いながら市営地下鉄で新横浜。

ついたぜ横浜アリーナ。

階段をあがったらツイッターを開こうと思ったら

偶然にも階段を下りてくる人が

ストラップをお願いした方だった。

挨拶をして

ストラップを受け取る

「彩陽ちゃんファンが殺到するかと思ったら全然余裕でしたよ・・」

「なんだよ。」

まぁ 最終的に会場後にはソールドアウトしていたらしい。

昨日飲みすぎでお腹が疲れているらしい

お風呂に入ってないのでシャワーをあびてくるそうだ。

おおーーーーーい 女の子~

(物販をお願いした方は女性です。)

物販を買っってくださったお願いに買っていったお土産を渡す。

このお土産 けっこう人気ある商品らしく

関東では上野と大宮駅にしか売っていない。

品川駅にもあるのかな・・・?

そーゆーお土産なんですよ(笑)

いくつか入っているので

「これ配ったりしないんですか?」と聞くので

「配りたいなら配ってください。」と言うと

「いいえ。配りません。お昼にしよう。」

そーゆーとこ好感もてます(笑)

Non stop road/明日への帰り道

を買うと横浜会場限定でメイキングDVDがもらえるというので

CD物販で購入。こちらは問題なく入手できた。

限定版は完売していた。

もともと通常版を買う予定だったのでOK

ただ、ライブ中に夏色キセキのノンクレジットOPが流れたら

夏色版もよかったかなぁ・・・

ガチャで会場限定チャームもげと。

後でしったのだが、チャームにメンバーの名前が入ってるらしい。

確認すると、一発で Ayahi Takagaki をげとしてた。

お昼を食べようと思った

シャレオツなパン屋さんとかないかな?

横浜だしね。

歩いたけど

ない。

中途半端に高そうなお店はいっぱい。

横浜らしいののないかな?

すき家で山かけわさび牛丼食べた。

会場に戻って

この日はとにかく暑かった

日差しも強かった。

日陰に座っていたら

友人が歩いてきたので合流

再就職先をさがしていた方で

5月から決まったとうれしい報告を受ける。

一緒に開演を待つ

てか、友人達はチケットを持った方がまだこないらしい。

疲れ取りにと思いクエン酸の飴を購入し持参していた。

みんなに分けよう。

レモン味とソーダ味があったので

「どっちの味がいい?」と聞くと

「ソーダ味がいい」というので

「ソーダ味がいいいソーダ(そうだ)」

と言ったら

会話が途切れ

空気が重くなった・・・・・

なぜ???????



うん。いつもの通り 前置きが長いね。


このあといろいろあったが

開場したので場所を移動しろとスタッフの方に言われ

友人たちはチケットを持った方と電話でうだうだしているので

ずんずんと会場に一人入ってしまった。


つづく
22:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.25 (Wed)

うふふふふ・・・・・

suica 005

高垣彩陽のあしたも晴レルや

ノベルティグッズのボールペン

現在7本

ちなみに

1回の放送で2回メールが読まれても

送られてくるボールペンは1本です。

(ノベルティ希望)と書かなくても

住所が書いてあれば

送られてきます。


00:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.11 (Wed)

たくさんの思い出と夢をありがとうございました。

青野武さんが亡くなった。

主役ではないけれど

青野さんが演じられるキャラがいないと

物語が成り立たない。

そんな役を多く演じられた方だと思う。

若い頃に青野さんが立たれた舞台も観させていただいたような気がする。

我々の世代にとっては

やはり ヤマトの真田さんかな?

でもそれだけじゃなくて

アニメはもちろんこと

映画や海外ドラマの吹き替えでも

よくお声を耳にした。

いらっしゃるのが当たり前の存在だった。

だからこそ・・・・・

お昼過ぎにごはんを食べながら

twitterで訃報を知った時は

インパクトが大きかった

すごく寂しかった

2代目まるちゃんのおじいちゃんも演じてらしたのに・・。



素敵な思い出とたくさん夢をありがとうございました。

ゆっくり休まれてください。

お疲れ様でした。


01:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

