--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.16 (Mon)

やっぱり「ご縁」について書いてみる。

なんだか全然ブログ更新していないので・・・。

うまく書けないのだけど

最近改めて「ご縁」を感じることがある。

まったく連絡がこなくなってしまった人から

突然連絡がきて

メールのやりとりが再び始まったり

twitterで知り合った方と話しているうちに

(あれ・・? あのイベントで前に並んでいた方じゃない?)

ってことを思い出して

そのイベント当日は話もしなかかったのに・・・

てか、お互い知らない人同士で接点もなかったのだから。

なぜか何か印象が残っていて話のきっかけになった。

不思議というか・・ そうなることが決まっていたような

そんな「ご縁」てあるんだよなぁ

ありがたいことなのか

自分の娘や息子でもおかしくないような方の

ファンであったり、友人であったりする。

若いからというと失礼なのかもしれないけど

やっぱり、悩まれたりもがかれたりする

でもそんな姿から

自分の忘れかけていたことを思い出させてもらったり

背中を押してもらったり

そんなことはしょっちゅうあること。

だからね 若者のみなさん

(こんないい方はいやだけどw)

あなたの行動が人の心を動かしていることは

たくさんあるんだよ。

自分の決めたこと

全てはうまくいくわけでないけど

恐れずに飛び込んでみて。

つまづいちゃっても

あなたの先輩方が

しっかりサポートしてくれますから。

若い芸能界で活躍されてる方のお手紙にも書いたことあるのだけど

自分の親のような年齢の方の心を揺さぶって

動かして

イベントやライブに足を運ばせるって

やっぱりすごいことだと思いますよ。





え・・・・

オレが他のおっさんより変わってるだけか・・・・

orz




01:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.05.04 (Wed)

first eden~3つのファンタジー~Ceui×eufonius×高垣彩陽

昨日は

赤坂BLITZでおこなわれた

first eden~3つのファンタジー~Ceui×eufonius×高垣彩陽

に参加しました。

なんだかちょっとテレくさいこともあるけれど

正直な自分の気持ちを書こうと再開したブログなので

素直な気持ちを書きたいと思います。

1日のみつももえフェスに参加されてこちらに残られた方がいらしたり

お仕事の関係で3日からのイベントに参加できる方がいらしたり

そんな3日の朝でした。

岩手から深夜バスでいらして早朝に東京に着いた方や

富山から同じようにいらした方

その方たちと会うために早朝に集合する方々

そんな方々がいらっしゃるらしいので

早朝からか?

と思ったけど・・・ムリなのでw

アキバに集合したのだけど

もろもろの事情ですぐに赤坂に移動

アキバ集合っぽく見えたので

アキバに駆けつけた方がいらして

そのときには赤坂にすでにいてごめんなさい。

前置き長くてもしかたないので

お昼食べて~の開演時間まで時間を進めます。

その間にたくさんの方と会いました。

客電が落ちてスタートして

いきなり舞台に立っていたのは

アムロのコスプレをした若井おさむさんでした!

司会だそうで・・・・

いくらサプライズ好きだからって・・・こんなの誰が予想できるんだよ!www

3人の妖精を一人ずつ、我々「時の旅人」が観て行くという構成でした。

まずはCeuiさん。

伝勇伝のイベントで拝見していたし

伝勇伝らじをにも出演されていたので

面白くて元気の方だとは知っていたのですが

少し天延要素をもった

すごくキュートでかわいい方だと再認識。

なのに

すごくいいMCをされて

伝勇伝の挿入歌を作られたのは

お父様が病気で倒れて亡くなられた時に作られた歌で

からっぽになってしまった心の中に残った

「前に進もう」「元気を出そう」

という気持ちだったそうで

それは

大変な中でも、苦しい中でも

元気に生きていくことは大切で尊いことなんだと

お父様が教えてくださった教えだそうで

その気持ちから生まれた歌だとのこと。

「私はこの歌を歌うことによって

 皆さんが苦しい時やツライ時に元気を出すキッカケに

なってもらえたら」

と話すCeuiさんにグッと来てしまった。

正直、決して上手なMCではなかったけれど

だからこそ伝えたい想いや気持ちが

ストレートに伝わってきた。

元気でかわいい素敵なステージだった。

続いて

eufoniusさん

恥ずかしながら

もちろん歌は知っていたのだけど

ちゃんとしっかり聴いたのは初めだった。

やわらかくて

とても素敵なステージだった

前のステージのCeuiさんもおっしゃっていて

もちろんeufoniusさんもおっしゃっていたけど

高垣彩陽ちゃんとCeuiさんお互いを

つないでくださった方

すごく当たり前な話なんだけど

高垣彩陽ちゃんとCeuiさんお二人の

大好きな曲の原点なわけで

当然同じテイストが入っている

どれも本当に素敵な楽曲でした。

そして

高垣彩陽ちゃん

光のフィルメントからのスタートは

やはり当然か。

(知らない方のためにeufoniusさんが作ってくださった楽曲です。)

唯一残念だったのは、オレの目線の前に閃ブレを4本持って

手首を回して打ってる方がいて

頭をひっぱたくか

手首をスパッと切り落としたかった・・・。

そしてキャラソンがあり

フェリスのキャラソン「旅路の詩」と

true tearsの「透明な羽根で」

(ここでまた補足するとeufoniusさんはtrue tearsにも関わっている。)

乃絵ちゃんにまた会いたくなった

この曲は予想していたけど、やっぱり生で聴けるのは幸せだった。

たからものはセールスがあるからやっぱり入ってくる

もちろん大好きだし、まだ生歌は2回目なのでマジうれしい。

そこからの

The Rose

Ceuさんのファンの方も、eufoniusさんのファンの方もいらしゃるはずなのに

サイリウムや閃ブレが全て消灯されてひたすら聴きこむ姿が

浸透しているのには感動した。

結局・・・たからものに収録されている3曲はやってくれると予想していたのだが

この2曲だけだった。残念。

でも、The Roseは心に染みた。最高だった。

そしてMC

前のお二人と同じように

「縁」のお話から

「みなさんに元気になっていただく歌を歌いたい」「私の歌で少しでも何かが心に残ってくれたら」

話の内容的に

(ヤバイ・・・次はこの話の内容は・・・絶対にあの曲だ・・・)

(The Roseからの流れはヤバイぞ。心の準備なんか出来てないぞ・・・)

案の定の You Raise Me Up

この曲は本当に思い出のある曲で

歌われるたびにそこに思い出が重ねられていく。

イントロが流れると

被災された方には本当に申し訳ないのだけど

地震で大変だったこと。

地震が怖かったこと。

岩手の友人が大変だったこと。

無事で安心したこと。

その友人の周りが停電し物資が届かなかったこと。

それが何より心配だったこと。

落ち着いたけど幕張ライブは開催されるか心配したこと。

その間にも大きな余震があったこと。

幕張ライブが決定したこと。各地のみんなの笑顔で会えたこと。

もちろん岩手の友人も。

そして幕張ライブがとても素敵なライブだったこと。

そして

そんな素敵で大切な大好きな友人たちと巡り合えた「ご縁」

いろいろな思いが一気に噴出して

涙を抑えられなかった・・・。

隣にいた友人に気がつかれなかったと信じたい・・・。

3人がそれぞれ演じた後は

Ceuiさんとeufoniusさんがコラボしたユニット

Ceuifonius

お互いの曲をカバーしながらお二人で歌う2曲と

新曲があって

これも本当に素敵だった。

そして

高垣彩陽ちゃんが加わって

プリズム(Ceuiさんのカバー)

を3人で歌い

3人で歌う光のフィルメント

これは最高だったなぁ

参加して本当によかった。

そしてアンコールは

予想もしなかった

全員で歌う創聖のアクエリオン

あやひのアクエリオンとかレアでよかったー(><)

本当に素敵で楽しい最高の時間だった。

Ceuiさん、eufoniusさん、高垣彩陽さん

スタッフの皆様と若井おさむさん

お疲れ様でした。素敵で楽しい時間をありがとうございました。


さて

終わってからは

打ち上げ

なんと16名の大御所(女性が3人もいらした)

関東勢がなんとかしなければいけないのに

入社当初赤坂で働いていて

現在は九州でお仕事をされている方が

飲み屋呼び込みのお姉ちゃんを捕まえて

16人で入れるお店をその場で押さえてくれた。

本当に申し訳なかった。

23時からカラオケが予約してあるとのことだったが

オレは1次会で帰る予定だった。

のだけど・・・・・

さきほどの「縁」の話もあって

なんだかすごく「今日はつきあわねば」という心が芽生えたのと

これは書いていいのかなぁ・・・

まぁもうツイッターで話しちゃったし・・・

オレが春休みの恋人を録画したものを持っていたというのもあって

残ることにした。

赤坂のパセラ

結局はカラオケはせずに

みんなで持ち寄ったBDだとか(アニサマBDとか)

スフィア関連のMC(MusicClip)とかを

50インチ(だったか?)のモニタで鑑賞会。

先ほどの春休みの恋人も。

MCのみどころポイントや

春休みの恋人のあやひ出演シーンや

あやひが出演したメイキングが放送された日を

こまめに手帳にメモしていた女性がいらして

その方の解説でめちゃめちゃ盛り上がった

朝の5時まで・・・・

もちろん途中屍がたくさん転がっていた。w


めちゃめちゃ楽しい時間だった

おみやげをいただいたり

グッズとしても十分売れるクオリティの

うちわをいただいたり

オレもみなさんいいつもいただいてばかりなので

ケーキを焼いていったら

女性陣に

「誰よりも女子力が高い」と言われたり・・・。

とても楽しいGWの1日だった。(会ってから24時間というくくりで。)

昨日お会いした皆様本当にありがとう。

お疲れ様でした。

またお会いしましょうね。









17:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

