--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.30 (Sat)

懺悔。

彼のためと思って・・・やった行動なんです。

いつも彼に飴をたかっていました。

(これでは年上としてよくない!)

そう思い

コンビニに飴を買いにいきました。

最近は残業も多いので

飴よりもと思い・・・

袋入りの森永ミルクキャラメルを購入しました。

席に戻り

彼にミルクキャラメルを5つほど渡しました。

彼が食べ初めて

しばらくして

何かを口から出しています。

「歯の詰め物が取れました・・・。」

彼には申し訳なかったのですが

ドラマなどでよくある定番の展開に

思わず笑ってしまいました。

私は心が卑しい人間です。

殻はがんばって、歯の詰め物をとりつかましたが

さすがにそのままというわけも行きません。

彼は近所の歯医者は夜の9時までやっていると言って

まじめすぎる彼はぎりぎりまで残業をして

帰っていきました。

次の日

「歯医者さんどうだった?」

と私が聞くと

「ギリギリで・・・間に合いませんでした。」

「しかも・・・・」

「昨日食事中に飲み込んでしまいました。」

私は

(歯が痛むのはわかれけど、取って食事して歯を磨けよ!)

とこころの中で思いつつ

残念すぎる彼を笑ってしまいました。

私は心が卑しい人間です。

それ以来

「キャラメル食べる?」

「たべません!」

といネタで遊んでいる

私は心が卑しい人間です。

13:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.20 (Wed)

ライブこぼれ話。

皆様こんばんわ。

ちょくちょくメールが来てた人から

急にメールが来なくなって

(嫌われちゃったのかなぁ・・・)

と凹んでいたら

数ヶ月ぶりにその人からメールが来て

「恋人が出来ました。」

その内容にちょっとほっこりした

くるみパン。です。

なんだかやっぱり出会いって「ご縁」なんだなと

ちょっぴり思い直した出来事でした。


さてさて タイトルのお話

ライブ中に

隣の兄ちゃんと

斜め前の兄ちゃんは

オレと同じコールで

オレと同じノリ

何度もライブにこられている方のようだ。

ライブで盛り上がって

最後の曲まで盛り上がって

1度メンバーがステージを去れば

お決まりの

アンコール

「アンコール」「アンコール」

ってあれですね。

もう 体力使ったし

喉はカラカラだしで

アンコール! アンコール! アン・・・コール アンコール

って声が戸切れると

斜め前の兄ちゃんが

チラッ チラッ って振り返って

プレッシャーをかけてくる

アンコール! アンコール! アン・・・コール アンコール

って声が小さくなると

チラッ チラッ って見てくる

お茶で喉をうるおして

アンコール! アンコール! アン・・・コール アンコール

もう若くないので

体力もないし

息切れもします。

許してください・・・・・

wwwww



それにしても・・・・

愛生ちゃんのブログは感動したわぁ・・・・


00:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

Spring Party is hear!

今日は幕張で行われた

Sphereのライブ

Spring Party is hear!

に参加した。

最初に

今回の東日本大震災で被害にあわれた方への

黙祷を

スフィアのみなさんからスタッフのみなさん

会場のみなさんでささげてから

ライブはスタートした。

いろいろ書きたいことはあるが

まずは

スフィアのみなさんをはじめ

バンドメンバーのみなさんと

スタッフのみなさんと

あの会場にいたしたすべての方に

「ありがとう」と言いたい

会場の想いが1つになった

本当にステキなライブでだった。

今回のテーマは

「会いに行く」であったとのことですが

今回の事で

その上にたくさんの「想い」が乗りました。

ここ数日は大きな余震もあって

(本当に開催できるのか?)

と正直思いました。

だけど

当日が近づくことに

スフィアメンバーの

「今できることをやるんだ」「伝えるんだ」「みんなを元気にするんだ」

という想いが強くなるのを感じた。

地震で予定していたことが出来なかった日もあったと思う。

節電対策で

照明を減らしたり、演出を変えたりおかあったはずだ

機器の配置変更もあっただろうし

演出の変更もあったと思う。

予定していた日付が削られている中で

予定を変更して盛り込むのは

時間が減って作業が増えるということだ

それなのに

あのクオリティ

演出

パフォーマンス


頭が下がるばかりだ。

書きたいことはたくさんあるけれど

今はとにかく

「ありがとう」

スフィアの皆様

バンドメンバーの皆様

ライブを作り上げてくださったスタッフの皆様

そして

あの会場にいらした

全ての皆様に感謝です。

ありがとうございました。

お会いした方々にも感謝です。

本当にありがとう


01:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.17 (Sun)

明日(もう今日)はライブ!

書きたかったことはいろいろあるけど

伝えるほうにもさまざまな想いがあって

受け取るほうにもさまざまな想いがあって

そんな幕張に

行ってきます!
00:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.13 (Wed)

仕事場にて。

「インデックスシールみたいなの持ってない?」

「これならありますけど・・・・」

(と少し大きなシールを渡される。)


・・・・時間経過・・・・・・

「あれ? シール使わなかったんですか?」

「いや・・・ 日曜日に使うんだよ。」

「暗闇でも色がわかるように」

「ピンク」

「オレンジ」

「グリーン」

「パープル」

「レッド」

「イエロー」

「ホワイト」

「ブルー」



23:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.11 (Mon)

地震!そととき・・・。

いや・・・・

えっと・・・・

あのね・・・・

トイレで・・・

大きいほうしてるときに

地震くるのはやめて・・・・

スゲェ

困るから。

22:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.10 (Sun)

Sakura is hear

桜が満開ということで

今日はデジカメを持って桜の写真を撮りつつ買い物に行ってきました。

駅に行くまでのいろいろの場所の桜です。

photo 001

photo 002

photo 003

菜の花も

photo 004

photo 005

photo 006

大宮区の花が「さくら」であることを今日知りました。


今年の桜はいろいろな想いを乗せて咲いたけど

桜は毎年、変わらず同じ姿で花を咲かせるし

花は自身を存続させていくために

次の世代でも同じ姿で咲き続けます。

自然というのは時には怖いものだけど

こうして元気をくれたり

人の心を癒してくれたりします。

そうあってほしいです。

美しいものを美しいと感じる心

素敵なものを見て心を癒す気持ち

忘れずに過ごしましょうよ。



21:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.09 (Sat)

女子力!

なんか

オレの知らないところで

「くるみパン。は女子力が高い」

って話になってたみたいw

話の流れからすると

(半分想像だけど・・・)

打ち上げの場所を探し出したことが

そう見られたようだ。

せっかくだから

普通の居酒屋じゃつまらないし

少しでも皆さんの心に残るものを

最初はオヤヂ仕様のお店だったのだけど

女性もいらっしゃるということで

お店を変更

飲み物の種類が多くて

女性も食べられるものがメニューにあって

リーズナブル

その条件に合うお店を

探しただけなのだが・・・・

そこが女子力?

あと・・・・

「。」がついてるとこも

女子力高いらしい。

意味わからんwwww



23:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.09 (Sat)

3つのできごと。

ひとつ

 くるみパン。「パーフェクトガンダムのデザインって板野一郎なんだぜ。」

 若い男「いたの?わかりません。」

 くるみパン。「板野サーカスとか知らない?」

 若い男「知りません。」

 くるみパン orz


ふたつ

 テレビで30年前のおもちゃを子供達に見せた反応

 ちなみのゼンマイで動くあの頃のチョロQ

 番組スタッフ「これなんていう名前か知ってる?」

 小学生のお子さん達「? ? ? 知らなーい 」

 くるみパン。 orz

みっつ

 くるみパン。「あれぇ? 次のライブで使おうと紫のリウムとっておいたんだけどな」

 くるみパン。「みつからないなぁ・・・・」

 くるみパン。 orz

 
  
   
10:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

最近は・・・

今日は飲み会だった

最近お酒飲むと

おなか痛くなっちゃうんだ・・・

歳だねぇ。





01:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.06 (Wed)

まわしもの。

高垣彩陽ちゃんのニューシングル

「たからもの」買った!

Music Clipが絶賛される理由がわかった

あれはあやひじゃなくちゃ

あやひのMusic Clipじゃないと出来ないよ!

どんだけすごいかというと・・・

オレの乏しい表現力では・・・・

あ! もうこんな時間だ!

気になる人は買って観てごらん。



01:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

おかえり! 湘南新宿ライン

計画停電の影響で

ずっと終日運休だった湘南新宿ラインが

今日から復活した。

便利さにオレ号泣。

運休になる前に

乗っていた湘南新宿ラインの時間

その時間の湘南新宿ラインに乗ると

仕事場に比較的余裕を持って着けるのだ

だからその湘南新宿ラインが多少遅れたとしても

遅刻にはならなかったりする。

駄菓子菓子

その時間の湘南新宿ラインは

周りの電車が遅れると

帳尻あわせのために

運休になってしまうのが良くあった

駅についてからその電車の運休を知って

別のルートを使っていくと

けっこうギリギリなんだよね。

そんだけ湘南新宿ラインは便利なのです。



さてさて

話は変わるのですが

今の時期っぽい話・・・・

4月で社会人2年生になった人がいるのです。

別の会社の方ですが仲良くやっています。

普通に仕事が出来るのですが

つめが甘いというか・・・

決して仕事がギリギリで終わる訳でなく

むしろ余裕を持って終わるので

ちょっと見直せば気がついたり

ちょっと考えれば矛盾に気がつくのに

同じようなミスや見落としをしてしまう。

同じ仕事ばかりしているわけではないので

チェックリストは作れない。

せっかくそこそこの仕事をしているので

100点ではないかも知れないけれど

90点か80点の仕事はしているのに

連続したミスで

その仕事は40点になってしまう。

せっかくがんばっているのに

なんだかもったいないと思うのだ。

もちろん経験が少ないのは承知だから

ミスしてもしかたないのだけど

先ほども書いたように

認められるべき仕事をしているのだから

減点を抑えれば評価もあがるのに

どなたか

ミスを減らすステキなアドバイス

ないものですかね?



00:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.04 (Mon)

伝えるってなんだろう?

自分が大好きな人が悲しむことをしちゃダメだよ。

いきなりだけど・・・・

ジャニーズのチャリティーイベントに

うちわとペンライトを持ってキャーキャー言っていた人がいるらしい。

秋葉原で声優さんたちが該当に立ったイベントは

写真は撮るわ 順番は守らないわ で

ルールを守れない一部の方達で

パニック状態になり

一時中断したらしい。

それはダメだよ。

何かおかしいよね。

ひとりの小さなルール違反も

たくさん集まったら大きなものになってしまう

せっかく

漫画やアニメで構成されたあの街で

ステキな想いがたくさん集まったのに

あの漫画やアニメを否定する

血が通っているとは思えない物体に

形として見せるチャンスだったのに

すごくもったいないように思う。

伝えようと思うけれど

伝えたいのは

そのルールを守れない方々にだ。

ここを読んでくださる方は

もしかしたら

共感してくださる方ばかりかも知れない

いや・・・

数人しか読んでないのかも知れない。

閉ざされた一方通行では

やはり伝わったりしないのかな?

伝えるとはなんだろう?

改めて・・・考えてしまう。


00:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.03 (Sun)

思ったこと。

土曜日っていうのは

お休みの人がいて

お仕事の人がいて

朝早く起きてる人もいて

お昼くらいに起きてくる人がいて

そんな人たちが

ごはんを食べに行ったり

映画を観にいったり

お家にいたり

何をしようか迷っていたり

楽器を選んだり

誰かを誘ってみたり。

お出かけした人が

帰ってくれば

「おかえり」と声をかけて

たまに

リアルタイムとはかぎらないけれど

声とは限らないけれど

会話をして

誰かを心配したり

笑ったり

どうでもいい話をしたり

そんな

ごく普通の日常が

やっぱりいいし

それが伝わってきたら

なんだか

とても安心する。

普通であることが

いつもの日常が

やっぱり一番いいことで

幸せなことなんだよ。

何気ないことが

実はとても大切なことなんだ。

相手が何をしているのか?

何を考えているのか?

大切な人や

大事な人のことは

やっぱ知りたい。

人間だからさ

ケンカもしちゃうし

めんどうくさくもなっちゃうけど

やっぱり

急に相手がなにしてるかわからなくなっちゃうのは

寂しいよ。



01:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.01 (Fri)

優しい気持ちはやっぱり何より強いんだ。

高垣彩陽ちゃんのイベント

高垣彩陽シングル「たからもの」リリース記念イベント

が地震の影響により中止になって

その代替特典が発表された。

今回ご応募頂いた皆様に高垣 彩陽本人が直筆で、
お客様のお名前とサインを記入した生写真を特典として差し上げます。
特典は後日郵送にてお送りさせて頂きます。
郵送時期に関しましては4月下旬を予定しております。
何卒皆様のご理解とご協力をお願い致します。

友人はメールで

「あやひちゃんらしいなぁ。
 絶対に彼女がいいだしっぺだ(笑)
 どこか池澤春菜さんに通じるとこがあるなやっぱ。」

と言っていた。

(池澤春菜さんは
 個人的に、直筆年賀状プレゼントの企画をやったら
 希望者がたくさん来てしまい
 誰かを選ぶことができなくて、結局応募者全員に手書きで宛名と
 メッセージを書いて出し
 体調を崩して事務所に怒られたエピソードをお持ちです。)

オレが思うに きっと

元をただせば

同じ大先輩から

物事の考え方だったり

優しい気持ちだったりを教えていただいて

学んで

その遺伝子を受け継いでいるのだろうな。

地震直後に公開された

スフィア4人のメッセージは

しっかりしていたものの

少し声が震えていて

今にも泣きそうな声だった。

でも

とてもとても優しい気持ちが伝わってきた

ご自身の「声を使うお仕事」を活かした

元気が出るメッセージだった。

優しい気持ちはやっぱり

何よりも強いんだよ。

きっと。

22:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.01 (Fri)

4月1日ですから。

実は・・・・

いままでだまっていたのですが

地デジカの「なかのひと」はオレです。






もちろんウソですけど(笑)


こんなときだから

不謹慎と言われるかもしれないけれど

こんなときだから

ユーモアも必要だよ。

あきらかにウソとわかって

笑えるネタなら

いいんじゃないかな?


01:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

