--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.24 (Thu)

これが・・・・ゆとりか・・・

仕事が出来ないのは大して困らん

仕事が終わらないのが何より困るんや。

わからないのは当然だ

わからないと言ってくれ。

困っているならば

困っていると騒いでくれ。

忙しくとも

早めに言ってくれれば調整できるから。


ずっと前に仕事が遅れているヤツに

「この状況をヤバイと思わないのか?」

と聞いたら

「思いません!」

と胸をはって答えられたのには

べっくらこいたが

そんなヤツが多くなるのだろうか?

もちろん

しっかり頑張っている方もいる

そういう頑張っている方たちも

ひとくくりにされてしまうのはかわいそうだ。


02:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.21 (Mon)

お知らせ。

なんかね

今のIDでは22日以降にログインできないって

お知らせが出ているのだ。

切り替えはこうしろって書いてあるのだけど

うまくIDを認識してくれなくて

一度消してうんちゃらかんちゃらとか書いてあるので

22日以降、ログインできなくなったら

終わります。続けますの記事は書けないので

そのまま更新を終了するか

全部消して新たに始めるかに

なると思います。

うまくいけばそのまま継続。


突然何がが起こるかも知れませんが

よろしくお願いいたします。



00:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.21 (Mon)

イメージだけで話をしてはいけないのです!

日付が変わってしまいましたが

日曜日はけいおんライブだったわけで

会場はさいたまスーパーアリーナでした。

オレは参加しなかったのですが

スフィアファンのお友達が何人もいらっしゃるということで

夜中に顔を出しにいきました。

新幹線でいらっしゃった方を大宮で出迎えたりとか。

デニーズに集合して話をしていたのですが

参加される方がチケットを交換する話があって・・・

友人達は野郎2人の連番

相手は女性2人の連番

その女性はライブ初体験らしく

かなりの良席が当たったらしいのですが

「初心者で不安なので後ろで落ち着いて観たい。」

とのことらしく

友人達とのチケットトレードの話になったらしい。

初めて連絡を取り合った同士らしく

相手の女性がどんな女性か解らない・・・

でもすごくメールの文章が丁寧だったりして

「OLさんなのか?」

「けっこうおばちゃんなのか?」

「ビジネスメールを良く送っている人なのか?」

「けっこう有名企業の秘書課の人だったり?」

とみんなでいろいろ想像していた。

オレは用事があったので

夜中にみんなに別れをつげて

自宅に戻ることにした。

あ・・・・

話が前後してしまいましたが

ご存知ない方のために

自宅からさいたまスーパーアリーナは

徒歩で30分も歩けば行ける距離なのです。

帰りは1時を過ぎていたのですが

スーパーアリーナの周りはたくさんの人がいました。

なんだか野郎ばかりのちょっとヤンキーっぽい兄ちゃんたちが

「明日何かあるの?」

「けいおんライブだってさ」

「だから女の子いないのか」

なんて話をしていたけれど

スーパーアリーナ歩いてるときに女の子何人も見たし・・・

ヲタクっぽいやつを

Disりたいから言ったのだろうけど

ちゃんと見てから言ってほしいな。

てかそんなだから

野郎ばっかりで夜中に行動してるんだよ。

オレらは女の子の友人

いっぱいいるぜ。

実は日曜日も

別の友人から受け取るものがあって

さいたま新都心まで行きました。

ついでなので土曜日のメンバーにも会ったら

ちょうど、先ほどの話の

チケットのトレードの場面

現れた女性二人は

制服姿の女子高生でした。

もしかしたら

なんちゃって制服の可能性もあるかもだけど

でも年齢は

確実に若い女性でした。

いや確実に学生だ。

しかも

ものすごいレベルのカワイさ!!

ちょっとビックリしました。

ほらほら

カワイイ女の子だって

こういったライブには来るんだぜ!!

オレは・・・

部外者だったから

話すら出来なかったけどな・・・・orz








00:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.17 (Thu)

贅沢しました。

納豆の賞味期限が今日までだったので

3個パックの納豆を

1回に2個食べた。

決して高いものではないのに

なんか贅沢をした気分。

23:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.16 (Wed)

はんそで。

先日の寒い日の朝

信号待ちをしていたら

隣の方が

半袖シャツ1枚だった。

韓国や中国っぽい雰囲気もあったので

極寒の地で生まれ育った方なのかしら?

夜は大雪だったのだけど

大丈夫だったのかな?


01:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.15 (Tue)

報告。

日付は変わってしまいましたが

バレンタインは

仕事場でチョコをいただきました。

仕事場でチョコなんて文化は

とっくに滅んでしまったと思っていたので

うれしかった。

だって・・・・

仕事場でチョコなんて

マジで10年とか15年ぶりだよ。

きっと。



01:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.14 (Mon)

痛感した。

家事って大変。


おやすみなさい。
01:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.12 (Sat)

悪夢。

昨日はなぜかとても疲れていたので

23時ごろに寝てしまった。

3時ごろヘンな夢を見て目が覚めた

その夢は・・・

なぜか・・・

オレがロッカーに赤ちゃんを隠していて

友人がそれを見つけて

ニュースになってしまい

それが報道されているニュース番組を見て

オレが(どうしようどうしよう)と

オロオロしている夢だった。

友人は誰だかよくわからないのに

ロッカーの前でドヤ顔で勝ち誇っている姿を

なぜか覚えている。

オレ・・犯罪者じゃないよ?

悪夢だ・・・。



23:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.11 (Fri)

101

アメリカのマクドナルドのハッピーセットに

101匹わんちゃん があったらしい。

本当に101種類あったそうだ。

ハッピーセット1つで1種類ゲットできるのだから

ハッピーセットを101個?

コンプしたコレクターの方もいるらしい。

101回ハッピーセット食ったのか?

トレードもあるのかも知れないが

101個揃えるのがスゴイ。


22:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.09 (Wed)

つかみはOK????????

今日は飲み会だった。

テーブルが静かだったので

若手のヤツに

「ドッカンと盛り上がる話を!」

と、ふったのだが

話題を提供してくれなかった。

でたとこまかせで

「最近小さい字が読めないんだ。」

と言ったら

前の女性のツボに入ったらしく

爆笑された。

笑ってもらったのは良かったし

目的は達成できたのだが

少し凹んだ・・・




00:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.08 (Tue)

こーゆーのはあまり書かないのだけど。

ニュースのインタビューでおばちゃんが

「優遇されすぎている。」

と言っていた。

その通りだと思う。

ずっと(不正があるのではないか?)

と言われるたびに

「不正はない。」

といい続けてきて

今回の件。

ウソをウソで上塗りして

ブランド名を失った企業はたくさんある

それなのに

国のなんちゃらだから・・・という理由で・・・

いまだにやり直せるとか言ってる

なにかおかしいと思うのは

いけないことなのだろうか?




01:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.06 (Sun)

ガリガリ君サワー

いまさらなのですが

先週の土曜日

中野の打ち上げの店にあった

「ガリガリ君サワー」が気になるのです。

飲み放題だったので

飲み放題で頼めるメニューには入っていなかった。

頼めなかったので実物は見なかったのですが

壁に貼ってあった絵では

サワーの中にガリガリ君が刺さっている。

ガリガリ君に当たりが出たら

もう1杯、無料でもらえるらしい。

家でも再現できるのだけど

ああいったのって

みんながいるから盛り上がるのであって

自宅でやってもつまらないんだよねぇ

ツイッターやブログで写真載せても

きっとスルーされるだろうし。



22:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

炊飯器×炊飯器

炊飯器がものすごい音をたてていたので

新しい炊飯器を買いました。

おいしいごはんが食べられるよ!!


炊飯器といえば・・・・

2月からいった作業場

すごく大きなフロアなんだけど

窓際になぜか炊飯器が置いてある。

使われている様子は当然ない。

なぜ炊飯器が・・・・

けいなちゃんや

あ~る君みたいな人が

いるのかな?


00:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.02 (Wed)

らんちたいむ。

仕事場の隣の席は女性で

その方の向かいにも女性が座っている

今日、昼に自分の席で弁当を食べていたら

その向かいあっているお二人が話していたのだが

話がかみあっていないのに

コミュニケーションは取れている

お互い楽しそうにずっと話していた。

面白くて笑ってしまった。

23:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.01 (Tue)

そこは訳さなくてええ・・・。

今日から池袋で作業することになりました。

東京の話なので、地方の方にはわかりづらいかも知れませんが

説明を入れながら書きますね。

仕事場を出たところで

中国か韓国の方らしき人に声をかけられました。

「オウジホテルはドコデスカ?」

(オウジホテル・・・知らないなぁ・・・)

(この近くにあったかなぁ・・・・)

(ここ池袋だよ・・・)

池袋から電車に乗って数分のところに

王子(おうじ)という駅があるのです

「ごめんなさい。わからない。」

彼は立ち去ってしまった。

(オウジホテルなんて聞いたことないなぁ・・・)

(でも外国の方がそんなちっちゃいホテルに泊まるか?)

(・・・・・・・・・・・?????・・・・・・・・!!)

プリンスホテルじゃないのか?!!

プリンスホテルだったら、オレが出てきたビルの敷地内だよぉ(涙)

申し訳ないことをした・・・

きっと彼はずっと「オウジホテル」と聞いているんだろうな?

歩き回ってしまったのかな?

無事たどり着けたのかな?

もっと早く気がつけばよかったですね。

ごめんなさい。


22:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

