--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

あなたがいるから。

今年、こんなブログを読んでくださった皆様へ

さてさて

またまたやってまいりました大晦日。

皆様 今年1年お疲れ様でございました。

そしてありがとうございました。

今年もまた様々なことがありました。

思い起こせばそこに

必ず皆様の顔がありました。

今年はいままで以上にたくさんの方と知り合うことが出来ました。

「ご縁」と「輪」を通じて。

時には悲しい別れだったり

プッツンと糸を切られたような別れもあるけれど

やっぱり

人と出会うっていいですね。

たくさんの希望とたくさんのわくわくを

その方から頂くことが出来ます。

今年新たに出会った皆様

あなたに出会えたことが

今年あった一番良いことですよ!

ちょっと持ち上げ過ぎかw


今去年の大晦日に書いた自分の記事を読んでみた。

「やさしい人になる。」って書いてあった

やさしい人になれたかな?

でもさ

大晦日であろうとなんであろうと

1日1日はいつも

オレの通過点であり、同時に出発点です。

だらだらするのはよくないけれど

人生の目標は自分の人生のなかで達成すれば

良いのだと思います。

来年もまた何が起こるかわからないけれど

やっぱり

未来は何が起こるかわからないから楽しいのです。

もちろん気を引き締めて何事にも挑みますよ。

オレはきっと生きるのが下手だから

人はそれを不器用というのかも知れないけれど

その言葉がオレに当てはまるのかわからない。

オレはたびたびつまずいてしまうけれど

いつもそこに

素敵な友人や仲間がいて

オレを助けてくれます。

これはオレが誇りに思っていることです。

「あなたがいるから私は辛いことを乗り越えて行ける。」

この言葉が今年の後半オレを支えてくれました。

あなたがいる場所 君がいる場所が

オレが心を休めることが出来て

そしてオレが頑張れる場所です。

いつもいつも本当にありがとうございます。

こんなオレでよかったら

来年もまたよろしくお願いいたします。

楽しい1年をまた一緒に作っていきましょう。

来年が皆様にとって

笑顔あふれる素敵な年になりますよう

心から祈っております。

良い年をお迎えください。

今年1年本当にありがとうございました。


               2010年12月31日 くるみパン。


15:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.30 (Thu)

お茶漬け餅。

誰に聞いても

「そんなの食べたことない。」

「知らない。」

といわれる。

くるみパン。家ローカルだったようだ。

お手軽でおいしいんだよ!


お椀に焼いたお餅を入れて

お茶漬けの素かけて

お湯とかお茶を上からそそぐ

出来上がり。


来年の正月にお茶漬け餅を普及させていこうと思います。

ちゅーこって

これを読んだ人は3日までに1回食べて

7日までに広めるべし。


21:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.30 (Thu)

スフィアの皆さん今年1年ありがとうございました。

なんか

ちょっと更新サボってしまって

28日は仕事納めだったのですが

20:30くらいまで仕事していて

ゲマズに間に合うということで・・・

(長いので割愛)

やっと 今日

Sphere's rings live tour 2010 FINAL LIVE DVD

観ました!!

今年1年の様々な思い出が噴出してきて

最後の挨拶のシーンで予想通りのボロ泣き。

ラストを知ってるライブを観るというのは

そこに向けて気持ちが高ぶっちゃうよなぁ

スフィアの皆様

今年1年お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

スフィア最高ぉぉぉぉぉぉぉぉ

今年1年ありがとぉぉぉぉぉぉぉ

来年も変わらず応援させていただきますね。

しかし・・・

最後の最後がアレで終わるとは

ライブのことをよくわかってらっしゃる。


05:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.27 (Mon)

問題なし。

検査に行ってきました。

結果はタイトルの通りです。

もしも

心配してくださった方がいらっしゃるなら

ご心配をおかけしました。



検査してもらったさいたま市医療センターは

家からバスで10分くらい。

バス停も歩いて2分くらいなのでけっこう便利。

駄菓子菓子

オレはここに10年以上住んでいるのですが

地元のバスに乗ったことがないのです。

小銭は用意しないといけないの?

まごまごしてバスを止めちゃったら迷惑だよな・・・。

なのでぐうぐる先生に聞いてみたら

なんだ・・・Suicaで乗れるじゃん・・・。

問題はあっさりクリア

歩いてもいけるんじゃないかとも思ったけど

実際バスに乗ったら

かなり距離はあった。

1時間くらい歩く元気があれば着く距離かな?

いや・・・そんなの・・・無理だろ・・・。

新しく出来た施設らしいのですが

畑の真ん中に立ってましたw。

まぁ近くに民家とか

ファミリーマートはあるんですけど

周りに高い建物はあまり見当たらなかった。

見当がつかないので、予約時間の

1時間くらい前に着いちゃったのだけど

最初の手続きとかいろいろあって

長い時間待つほどではなかった。

いちを待ち時間用に

家にあった西村京太郎の小説を持っていったのだけど。

それを読みながらまっていたら

ほどなくして呼ばれた。

持参した(前の病院で撮った)レントゲンを見ながら

先生がカルテに記入する。

患者に見えるように、パソコン画面への入力を見せながら

診察してくださるシステムのようだ。

入力のインターフェース(使いやすさ)とかを見てしまうのは

なんだかんだで職業病w

先生が言葉で言いながら入力するのだけど

そこそこ年配の先生なので

変換や入力が間違って何度も入力しなおしているw

肺の絵にお絵かきツールのように絵を書き入れていく。

何か黒い点のようなものを書き入れている・・・。

前のお医者様では説明のなかった部分を教えてくださる

まず、血栓のように見えるものがあること。

「あばらを骨折したことはない?」

と聞かれる

「いや・・・ありません・・・」

最初に問診表も書いている。

「じゃあ このあばらのひびみたいなのは何だろう?」

「あとは胃に空気があたまって横隔膜があがっている」

説明を受けて

採血とCTを撮ることに

「まずは・・・全て今日わかるとは限らないけど・・・」

なんだか・・・すげー怖くなってきた・・・。

まずは採血・・・・

別のところに行くと

カップも渡され

尿と採血だった・・・・。

トイレで済ませて

採血

けっきょうかわいい看護士さん?

「色が白いですね。」

「けっこうすぐ取れちゃいそうですね。」

けっこうリラックスさせてくれる看護士さんだ。

注射が嫌いなオレにはなんて素敵な方なのだろう

目の前の名札を見る

生田目さんというお名前らしい。

ちょっとおしいね(何が?w)

顔をみたら

うん・・・かわいいけど・・・お歳は・・・・以下自粛・・・。

「じゃあ 次はCTですね。」

「あそこに行ってピンポーンと鳴らしていただければいいです。」

(ピンポーンて鳴らすのか)

けっこう萌え要素の高い看護士さんだった。

そしてCT

なれない機械はやっぱりちょっと怖いね。

全部で1時間くらいかかった。

CTの部分が短いのは

男性の看護士さんだったからだ。

また内科の前に戻る

小説を読みながら時間を待つも

いろいろ気になってしまって頭に入らないので

途中でやめた。

しばらく待って呼ばれて

結果を教えていただく

血液検査で特に何も出たわけでなく

ガンや肺炎の可能性もなく

血栓のように見えたものは

肺に水がたまっていた痕跡はあったらしく

でも、ほぼ治っているようで

治りかけが写っていたようだ。

問題はないとのこと。

胃に空気がたまっているのは

理由はわからないそうだが

肺を圧迫しているとかはないらしい。

しかし・・・なぜか左の肺は少し小さいようだ・・・・

まぁそれも特に問題はないとのこと。

とりあえず一安心。

紹介してくださった病院の先生にも

結果の手紙を書いてくださった。

なんだかんだで会計に

「こちらの番号が画面に表示されたら」

「そちらの自動清算機でお支払いください。」

(自動清算機とかハイテク~)

(しかし・・・T初診だしCTも撮られたから・・・)

(7000円とかかかっちゃうのかな?)

待っている方はほとんどいなかったので

あまり待たずににモニタに番号が表示される。

ハイテクすごいな

自動清算機に作ってもらった診察カードを入れると

請求金額が表示された。

9,860円ェ・・・・・・・

くりすたるぼくす買えるやん!!

まぁ・・・安心を買ったならいいのか・・・

みなさんも定期的に身体のチェックはしましょうね。



しかし・・・

先生の言葉

「命にかかわるようなことはなかったです。」

面白く言ったのか

マジなのか・・・・

ということは

最初の病院で・・・命に関わる危機かも・・と診断されたのか・・・

そこは考えないようにしよう。



20:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.27 (Mon)

ボロ泣きした。

伝勇伝らじおの最終回を聴いた。

パーソナリティーお三方の最後の言葉が

すごくよかった。

興味のある方は

最終回だけでもいいので聴いてみてほしいです。


01:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.26 (Sun)

思わぬ展開。

今日はお医者様に行った。

年末はお医者様も休みに入ってしまうので

毎日飲んでいる薬の

来月分をもらおうと思って。

ついでに

鼻水と咳もでるので

その薬もいただこうかと。

実は先月も同じような症状で

1回治ったのだけど

また同じような症状になってしまって。

アレルギーだからしかたないのかな。

お医者様は年末だから混んでいた

しばらく待っていたら

採血に呼ばれた。

糖尿と血圧なので

2ヶ月に1回くらい定期的に

チェックされるのだ

またしばらく待って

診察室に呼ばれて

「風邪は治った?」と先生

「いや・・また同じような症状で・・アレルギーですかね?」

「アレルギー鼻炎だね」

「咳も少し」

「咳・・・じゃあレントゲンだけ撮ってみて」

また処置質で待たされて

研修の方がいらしているようで時間がかかる

再び診察室

先生の話では

胃に空気がたまって

肺を圧迫しているそうで

それが咳の原因かもしれないので

1度呼吸器の先生に診てもらえとのこと

大きな病院の予約を取ってくださったので

月曜日に行くことに。

まぁ・・・ なんでもないことの安心のために

行ってきます。

年齢を重ねてくると

さすがに身体もポンコツになってくる

皆さんも身体は大事になさってくださいね。

02:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.23 (Thu)

リスアニLive2010・ナイトステージ(ライブ編・後編)

さてさて 続きでございます。

あやひで あきらかに電池切れになりましたが

次は

Kalafinaさん

電池切れだったので

じっくり聴くにはよかった。

最初は、失礼ながら

ふ~んくらいに思っていたけど

じっくり聴けばなかなかいじゃん

まぁ

そういった感想です。

ライブ後のトークはぐだぐだで

吉田さんもなんとか広げようとしてたけど

あれはあれで面白いのだろうけど

やっぱりプロなのだから、きちっとこなさないとね。

まぁDisってもしかたないか

ライブはなかなかよかったですよ。

はい。



ラストは

おまちかねのみのりんです。

そもそも

みのりのライブは気になっていたけど

ハマったら大変そう

と思っていたのに

スフィアにハマっちゃったんだよなぁwww

もうみのりんの名前がスクリーンに映し出された瞬間

いままでにない 会場のボルテージですよ。

いやぁ もうね

カッコイイです。ホント

みんなの乗せ方もピカイチですね。

短いステージの中でも

客席とのセッションもしっかりあって

そのときのみのりんがまたかわいいんだ。

かっこよいのとかわいいギャップが

本当にすごい方だなぁ

こりゃ 誰だってライブ行きたくなるわ。

今までは

ステージに幕がおりて吉田さんが登場だったけど

ステージ上に吉田さんが登場してのトーク

リスアニの前の木曜日に

みのりんがミューコミプラスに出演した時に

みのりんの新曲がかかった流れから

「新曲聴きたいなぁ」

「しかたないなぁ」の流れ

なに?この仕込まれたネタwww

でも

ご自身のライブより先に

どこよりも新曲を生で聴けるとは

なかなかお得だったのではないかな?

最後のMCで

詳細はわすれちゃったのだけど

「みんなの前にいつでも壁があって」

「誰もがそれをなんとか壊そうとして」

「なんとか壊して前に進んでいる」

「みんさんもそうだろうし、私だってそうです。」

「私はライブでみんなにパワーをもらっているから」

「私はそのパワーを少しでも返せるようにと思って」

「この曲を作りました。」

そんなMCだったと思う。

やっぱりちゃんんとその方の

意思や決意が見えるライブっていいよね。

もう1回言うけど

みんな行きたくなるはずだよ。

こんな素敵なライブ

理解した。

少しチケット代は高いと感じたけれど

とても素敵なライブで

最終的に高いとは感じないライブでした。

今年のライブが

いろいろとメモリアルのあるこのライブでよかった。

今年思い出の場所でもあるし。



ライブ終了後は

めずらしく打ち上げに参加

まぁ ごはん食べて帰る予定だったから

軽くだしお金かからなそうだし。

深夜バスで帰られる方がいらしたので

一緒にお店を出て

残られる方に「お金はいい」と言っていただいたので

申し訳なくて 500円玉を置いて店を出て

東京駅で、深夜バスに乗る方と別れて

家に帰ったら1時くらいで

風呂は行って、寝て

5時に起きて仕事に行きました。

それでも

とても充実した1日でした。

改めてですが

あのステージに立たれた皆様

スタッフの皆様

一緒に行動してくださった方々

会場でお会いした皆様

お疲れ様でした

ありがとうございました。

  


13:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.23 (Thu)

リスアニLive2010・ナイトステージ(ライブ編・前編)

事前情報と

デイステージから戻られた方の話から

大体の構成を知る。

あやひには絶対期待できる生バンドであること

MCがニッポン放送の吉田尚記さんであること。

まぁ みのりんが出演するのだから

生バンドは必須であろうことはわかる。

会場が暗転して

ステージを隠している幕に映像が写る

コンピューター画面をイメージさせる映像で

ステージが始まる18:30へとカウントダウンが始まり

会場のカウントダウンとともに

プログラムとしてのステージが始まる演出

冒頭はMCがあってステージだったか

ステージがあってMCだったか忘れてしまったけれど

吉田さんのMCがあって

(その間に幕の後ろでステージの準備をして)

吉田さんの「次のステージはこの方です!」

の声とともに

ステージの幕スクリーンに次のアーティストが映し出されて

幕があがりステージが始まるという進行だった。

そしてステージが終わると

吉田さんのいつものつぶやき口調からMCが始まって

ステージを終えたアーティストを呼んでトークを行う流れ。


まずは Girls Dead Monster starring LiSA

正直メチャメチャかっこよかった。

観客の乗せ方もすごく上手だし。

ただ人気があるわけじゃなくて

実際に観たお客さんの心に残るステージだと感じたし

それw熱く語った言葉だったり、ネットだったりが

人気を呼んだのであろうと感じた。

ロックしてたぜ!

ステージ後のMCで

吉田さんの「次でラストライブ」的な話から

涙ぐんでしまうLisaさんもかわいくて

ギャップ萌え?w もあって

とにかく心に残る人だと思った。


黒崎真音

最初 知らない方ばかりで

あやひ以外の時はどうしようと思っていたけど

まったくそんなことはなかった。

どのアーティストさんも楽しめるんだと

この方の時にすでに悟った

聴いたことはある曲も多かったので

(予習するか調べるくらいはしようよ・・)

この方も、歌はすばらしかったのに

トークはかなり笑えたので

キャップが面白かった

行ってみたい国が

「ゆかり王国」とか

マジ オタクwww


そして

たぶん皆さんこの辺りだろうと予想していた

あやひの登場

スクリーンにあやひの写真が写しだされると

会場がわく

またまた話は脱線するが

左隣の人は

心の声を実況する人だったので

「次だあれ 次だあれ」

「あやひ? いや やっぱあやひだろ」

「ここにあやひ持ってこなくちゃ」

とか

仲間がいなくて独り言なので

すごいウザかったwww

右隣の方は

ちょっと年配の方に見えたので

最初(関係者の方なのかな?)とか

アーティストさんの親族の方?

とか思っていたのに

ライブが始まると

筋金入りの打ち方だったので

軽く引いたwww

話を戻して・・・


ステージがあがり

聴きなれたイントロ

やはり1曲目は「光のフィルメント」であったか。

生バンドは武道館の時もそうだったけど

なんだかちょっといままでと違う雰囲気

いつもより声をはっているような気がする。

なんかめちゃめちゃカッコイイよ。

てか

バスドラの負けない声量とかやっぱスゲェ

前のアーティストさんで演奏の音大きすぎないか?

と感じる場面もあったのに。

光のフィルメントが終わると

聴いたことのないイントロ

何かのキャラソンと思ったら・・・・

「きみだけ~のため~」

あやひもブログに書いていましたが

生バンドでの「君がいる場所」は初めて

これもめちゃめちゃカッコよかった。

てか

この時点で感じたことは

(あやひ・・・いつのまにかカッコイイお姉さんになってる。)

スフィアではやはりカワイイ部分もあって

かわいいダンスではめちゃめちゃカワイイし

リアラブやムンシグではカッコイイ部分もあるけれど

やっぱり、アーティスト高垣彩陽として

ソロデビュー後初めてソロで立つステージもあるので

メリハリを意識していたのかな?

また ソロとして楽曲が増えていく中で

いろいろと変わっていくのだろうな。

いつも前進しているあやひは

やっぱりいいなぁと心から思う。

そして・・・

「私は声優です」

「作品ありき」などの言葉で始まったトーク

「水島監督」

「まだ披露したことのないキャラソン」



「祈り」は消えたから・・・マジで・・・・

いつかは聴きたいと誰もが思っていた

「キグルミ惑星」

ちゃんと柊の声で挨拶もしてくれたので

「ひらぎー」と叫んでおきました。w

いやぁ

もうね

ただただ

スゴかったぁ

CD以上ですよ!

ライブバージョンということで短かったけど

それででも7分とか10分とかやったのかな?

もうこれを生で聴けるなんて!

チケットは高かったけど、参加して本当によかった!!

声優ならではは生かして

キャラソンを声優でしか出来ない形で伝えたあやひ

このライブの伝えたい部分に

新たな表現をもたらしたのではないのかな?

そして・・・

「You Raise Me Up」

くる確立は高いだろうと思った

ネットでの評判もいいしね。

前の日にあやひにお手紙を書いて

今年最後ということで

今年をずっと振り返って

この国際フォーラムでソロデビューの話をきいて・・・

(やべ また涙でてきたwww)

うれしくて

ずっとまっていたら

CD発売イベントで

握手会があることを知って

ワクワクしながら応募して

ビビリながら当選結果を持って

そしたら

見事当選して

天にも昇る気持ちで

当日直接「おめでとう」と「ありがとう」を伝えて

そして・・・

石丸電気さんで

「ありがとう」のたくさんつまった

この曲を聴いて・・・・

そんな思い出が頭をかけめぐって

自然と涙があふれてきた。

もうこの曲は

みなさんに浸透しているようで

みなさん振っていたサイリウムの手をおろして

サイリウムを手で隠して

会場のサイリウムがいっせいに消えました。

その中、ステージを照らす1本の光の中で歌う彩陽

どなたかが書いていましたが

ステージを照らす光が

あやひに羽が生えたように見えて

まさに天使や女神様のようでした。

本当に幸せな時間だったなぁ

ステージを終えて

「世界進出しちゃいなよ!」

「オリンピックの開会式でアメイジンググレイスとか歌ってほしい」

とほめちぎる吉田さんに

「そんなぁ 曲がいいんですよぉ」

と答える いつもの謙虚なあやひ

さすがです。

だけど

彼女のステージは

明らかに

いやもんちろんお二人とも素敵なステージでしたけど

グッと引き離してしてしまった

ステージではありました。


長くなってしまったので

みのりんステージなどはこの後で

しばし休憩



09:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.23 (Thu)

リスアニLive2010・ナイトステージ(ライブまで編)

いまさらではありますが

時間がやっと出来たので

このタイミングで書いてしまおう。

当初、ぼっちで参加して

ぼっちで帰宅する予定だったのだけど

ツイッターでよくお話している

ヒナさんが

こんなオレに会ってみたいと、おっしゃってくださっって・・・

実は武道館でも「会えたら会いましょう。」的な話はしていたのだけど

連絡先を交換していなかったので

あの、人の多さに会えずじまいだったのです。

実は・・・

ツイッターで深夜に彩陽話で盛り上がったことも

(会いたい)の要因ではあったのですが

春のスフィアツアーの時に、国際フォーラムにある「ごはんCafe」に行って

食べたランチがおいしかった話をしたら

ものすごい食いついてきて・・・w

なので、ランチを食べるタイミングで会いましょうになったのです。

ヒナさんがパンフレットを購入したいとおっしゃっていたので

駅で待ち合わせして物販に並ぶ予定だったのだけど

ヒナさんの知り合いが購入してくださることになり

(国際フォーラムへの移動中に)

そのお友達を探すということで、現地で落ち合うことに。

メールでやりとりしていたのだけど

「誰ももっていないハデなピンクのバッグお持っています」

の情報を教えてあったので

すぐに合流することが出来ました。

ヒナさんの名前から察しがつくと思いますが

ヒナさんは女性です。

女性のスフィアファン&あやひファンに初めてお会いしました。

二人でヒナさんのお知り合いを探すことに

物販列はさほど長くなかった。

春のスフィアライブからすると、たぶん裏側から出てくるであろう

という経験から建物の裏側に回って、すぐにお友達2人と合流。

話は脱線してしまいますが

国際フォーラムに向かう途中で

(開演前にはオレンジ色のTシャツのみ販売)

(その他の色は開演後販売)

(本日のTシャツはオレンジのみ販売)

とか、いろいろ情報が乱れていたのですが

現地で主催者より告知される情報も混乱していたらしいのですが

最終的に、Tシャツの販売は中止となりました。

理由は(運搬上のトラブル)とのことです。

結局リスアニTシャツを着て参加できたのは

先行販売で確保された方のみでした。

こんなこともあるのですね。

話を戻して

お花が届いている中に

スフィアより とありました。

スフィアが2人出演しているのにw

4人でごはんCafeでランチ

このお店は、その期間によって

いわゆるブランド米を出してくれます。

春は確か福島のお米だったかな?

今回は「あきたこまち」でした。

岩手からいらした方もメンツに含まれていたので

「ここにきても、秋田の米か!」

なんて笑いあったり。

ヒナさんの

「おばんざいって何ですか?」

から

「おばんざい」の言葉が気にいったらしく

「きっと明日

 高垣彩陽 おばんざい

が人気の検索ワードになる。」

「誰も理由わかんなよ!」

なんてわけのわからない話をしながら

楽しいランチタイムを過ごしました。

あ・・・

ヒナさんのお知り合いは2名とも男性ですよ。

そんなハーレムのような状態なわけありませんw

それから

皆さん、せっかくいらしたのでご挨拶もあるということで

バラバラになったり また集まったり

この辺りでちょうど

デイステージの入場時間になったので

オレも知り合いを探してご挨拶

デイステージも始まっていないので

まだまだ長いぜ・・・

うろうろしているうちに

デイステージが始まって

あんなに会場周辺に人があふれていたのに

ぽちぽちしかいなくなりました。

ヒナさんたちのグループを発見して

「みなさん聖地には行かれました?」

と聞くと

「いきたい!」

とおっしゃったので

いきいき富山館にお連れすることに

まぁ 予想通り

10分ほどしか時間をつぶせないんですけどねw

でもみなさん喜んでくださって

携帯で写真を撮ったりされていました。

その後はお茶でも飲もうと思ったのですが

あそこのマックは相変わらず混んでいるし

ドトールも混んでいるし

結局国際フォーラムまで戻ってきて

(銀座方面はお高いですからねぇ・・・)

向かいのビルのサンマルクカフェへ

ここでもメンツ

オレを含めて男性2人

女性3人

女子率高!!

またいろいろお話をしているうちに

デイステージも終わったかな?

的な時間になったので

国際フォーラムに戻る。

デイステージとナイトステージの間だったので

また、そこでも交流が。

オレが顔を知っていて

よくヒナさんがツイッターで話されているなお思う

あやひファンの方を紹介したり

この方が○○さんです。ということで

ご挨拶したりで

スフィアの輪が広がっていく。

やっぱいいね。こーゆーのって。

やはり女性の知り合いには女性が多いわけで

開演前に12人くらいのグループで集まったけれど

女性が6~7人いらしたなぁ

こんなライブ初めての経験。

ちょっとしかお話できなかったり ご挨拶だけだったり 

でも楽しかったなぁ

さすがに、どの方とどの方が面識があるかを知らないで

後になって

「え? ○○さんあの会場にいらしたんですか?」

って話から

「あー 実は私のグループの中にいらしたんですよ。」

「ご紹介すればよかったですねぇ」

なんてこともありました。

そこは・・・・しかたないよねぇ

そんなこんなで

いよいよ会場入りの時間となりました。




 
08:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.21 (Tue)

師走過ぎるだろ!

忙し杉る。

「やらなければいけあいこと」のために

「やりたいこと」が積まれていく。

「ここまでにやらないこと」はまだいいが

「ここでやらなければいけないこと」は

日付も日時も決まっている。

その時間を空けるために

「ここまで」を前倒しでやらなけばいけなかったり。

昨日のことは

ちゃんと伝えたい部分もあるので

時間を作ってゆっくり書きます。

01:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.20 (Mon)

楽しかった。

本当に楽しい1日だった。

詳しくは後ほど

おやすみなさい。
02:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.18 (Sat)

明日はリスアニLive・ナイトステージ!

こんばんクルミスー!

さてさて明日はリスアアニライブ・ナイトステージに参加ですよー!!

一緒に参加される方 楽しみましょうー☆

(とここで、あやひごろが更新されたので中断する。)

ええとね・・・

あやひのお手紙を書いている途中で文章が浮かばないので

このブログを更新していたら

あやひごろの更新通知が来て

トラバを書いていたら

明日お会いする方から打ち合わせのメールが来て

やりとりしてる間に別件で電話が来て・・・

種がはじけないと処理できんわ!! wwww

と脱線しまくりですが・・・

明日は初みのりんもあるし

あやひとのコラボも期待しちゃうよ!


明日は

ツイッターのお友達のあやひファンの方が

オレに会いたいというので

というか・・・

スフィアツアーの時に行った「ごはんCafe」の話をしたら

めちゃめちゃくいついてきたので

ランチを食べることにwww

でも

またスフィアの輪が広がったことに感謝です。

明日楽しんできまーーーす!!

21:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.16 (Thu)

最終回前!!

ほんわかする話あり

怒涛の展開あり

これだから続き物はやめられない。

00:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.15 (Wed)

いまさらですが 今年の漢字。

書くタイミングを逃してしまった。

いろいろ考えて

サプライズもあったから「驚」なんかも考えてけど

やっぱこれだな

「涙」

悲しい、つらい涙じゃなくて

うれしい、感動した涙

今年はたくさんあったなぁ って

そう感じられる日々があることって

やっぱり幸せだなぁって思う。

武道館も

とても楽しみにしていて

実際に楽しかったけれど

やっぱり

ハガキが届くがドキドキして

本当にハガキが届いたのに感動して

それからずっとその日を待って

ついにその日がやってきて

直接「おめでとう」と「ありがとう」を伝えて

そして

あのイベント

やはりあの日は

忘れられない1日だ。




00:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.13 (Mon)

話すと長くなるけれど。

いやぁ

世の中には

存在自体が最終兵器(リーサルウエポン)な人っているね

存在自体で笑いがとれるとか

ズルすぎですよ。www


00:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.11 (Sat)

声優アワード投票してきた。

今投票しないと

また大変になってしまうから。

誰に投票したか公開しようと思ったけど

いろいろ考えてやめたw。

歌唱賞はもちろん

高垣彩陽さん

てことだけ書いておこう。

2011年1月1日までですよ。

小さな一票かもしれないけれど

投票する気持ちが大切なのです!!




さて・・・・

いくら消化しても

追いつかないのですが・・・。


20:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.11 (Sat)

自分に素直に。





やべぇ 超かわいい!!
20:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.11 (Sat)

できればいつも優しい気持ちでいたい。

また

確実ではない情報に振り回されてしまった。

それを信じた自分にイラッと来た。

やはり

確実ではない情報とか

人が嫌な気分になることを平気で書くところはニガテだ。

自分の大切に思うものと

自分が大切に思うものに関わるものは

信じていくことにしよう。

自分の大好きなものを嫌いになっちゃうなんて

そんな寂しいことはないから。


20:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.10 (Fri)

イイネ!・・・お値段が。



これかっけぇなぁ

まぁ このボリュームだから妥当な値段なのかな?

コイツ

ミサイルはカッコイイし、当たると爽快なんだけど

なかなか当たらないんだよねぇ

動きおそいし。

コイツだったら やっぱり安定してるライデン使っちゃうんだよなぁ。


00:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

間違いを探してください。

お外は雨なのですが

傘にお地蔵さんをかぶせたら

3Dテレビだとか

ブルーレイが再生できるヤツとか

迫力ある音を再現できるシステムとか

CDとか

BDとか

プラモとか

figmaとか

超合金魂とか

家の前に置いてあるなんてこと

ないものですかね?


01:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.07 (Tue)

ホッと一息。

寒いので

ホットミルクを飲ん寝よう。

よく眠れるというしね。

べ・・・ 別に

賞味期限が明日までだから

がんばって消費してるとかじゃ

ないんだからね!
00:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.05 (Sun)

週末に食べたもの。

タイトルのとおりなのですが

いちご

笑っていいとも!でおなじみのスタジオアルタ横の果物屋さん

百果園で昨日買って食べたいちご「とちおとめ」

さすがに季節ではないので

あまり甘くなかった

やはりメロンかパイナポーを選択すべきであったか。

ちなみに歌王さんは、ここでメロンを食べている

キャイ~ンのウドちゃんを見たそうです。

たたき

今日はプチ贅沢ランチを食べてしまった。

牛のタタキ 肉厚でおいしかった。

unagi.jpg

今日の贅沢ランチメイン

うまきと肝の煮付けがついていました。

おいしかった。ごちそうさまでした。

22:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.05 (Sun)

とびだスフィア。

~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL 3D上映会

に行ってきました。

3D映画も観た事がないので

3D初体験だったのですが

いやスゴイね。

基本的に昔の赤と青のセロハンで見せる3Dの原理と変わらないとは知っているのですが

やっぱり技術の進化ってスゲェや。

それよりなにより

もう めちゃめちゃ4人がかわいかった。

PRINCESS CODEのあやひはやっぱりめちゃめちゃカワイイと思うし

はるちゃんのジャンプはやっぱりいいなと思うし

みんなの表情がしっかりと観ることが出来るので

みなちゃんのえくぼがすごいかわいいし

カメラから近い愛生ちゃんは超かわいい!!

もうメロメロでした。

だけど、表情がわかるとゆうことは臨場感も伝わってくるわけで

A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eでは泣いてしまった。

あそこまでみんな泣きそうなのをこらえてたんだ・・・。

武道館についてはネタバレになるので書きませんが

どちらも本当にステキな映像でした。

DVD楽しみだなぁ

終わってから飲みにいくかとか話していたのだけど

ひさびさのカラオケに変更。

「たかがき」では「祈り†」しか出てこなかったので

(あやひのソロ曲はまだないんだぁ・・・)

と思ったら

歌王さんが「たかかき」で検索したら出てきたらしい

なんたること!!

え?

曲名で検索しなかったのか? って

い・・ いやだなぁ・・・・

オレが まさか・・・ まさか

あやひの曲名を間違えて入力するワケ

ないじゃないですか・・・

ハハハ・・・・ ハハハ・・・・

意外だったのが

歌いやすい順が

祈り† → 君がいる場所 → 光のフィルメント だった。

あやひのソロ曲って

思ったよりリズムとるの難しい

もっと練習しよう。


劇場の近くに

猫カフェがあった

行きたいオーラを出したのに

スルーされました。

まぁ 上映前の時間はなかったし

我が家の彼女達のご機嫌が悪くなるので

行けないんですけどね。

「マンチスカンの子猫が4匹生まれました」とか

猫好きには最高の「殺し文句」ですよ。

ひさびさの夕方からのお出かけだったけど

楽しい1日でした。

歌王さんバルちゃんお疲れ様でした。

今日もありがとう。






03:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.03 (Fri)

やっぱこれだろ!

砒素を栄養としてる生物の

コミュニケーション手段は

ヒソヒソ話。


あ・・ あれだよなぁ

「砒素を栄養に生きてる生物はコイツです。」

と普通に生きてるグレイとか連れて来たら


それはそれで面白いのに。




22:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.12.03 (Fri)

ズームインスーパーの占いで最下位だった。

というタイトルなのですが

仕事は問題なく終わったし

あやひのソロライブは無事当選したし・・・・

大丈夫。 大丈夫。

さておからじでも聴こう・・・

と思ったら

繋がらない・・・・

繋がった人と繋がらなかった人がいるみたい。

今日の最後の1時間半でこれか!!


占いはいいことだけ信じればいいんだよ・・・・。


00:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.02 (Thu)

眠い。

世の中がぐるぐる回るほど眠いのだけど

やっぱり

NASAが発表するという

宇宙生物学上の発見

が気になるのですよ。


そういえば

すずめくらいの大きさの虫複数に

襲われる夢を見て

怖くて夜中に目がさめたので

こんなに眠いんだ。


00:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.01 (Wed)

大人の夢が崩れるとき。

先日

「ケセランパサランは架空の生き物」

という話になったので

「オレは子供の頃に、TVでケセランパサランを飼っている人を見た。」

「先祖代々受け継がれている、実在する希少な生物だ」

と訴えたのだが

ネットを調べたら

オレが子供のころ見たTV番組のとおりに書いてあった。

架空の生物という前置きで。

ついこの間まで

実存する希少な生物なんだと思っていた・・・

それが当たり前に思ってるから調べたりしないよ。

夢のある生物は

いるって思っていたほうが楽しいじゃないか(T_T)

00:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

