--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

きなこ飴が好きです。

カロリーは高いのだけど

あの甘さが

疲れたときはいいんだよねぇ

昔ながらのお菓子だけど

いいものは残っていくんだよ。

モノや人も同じ。
01:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.28 (Sun)

Sphere ON LOVE,ON 日本武道館を振り返る。

やっと 昨日
武道館に持っていった荷物の整理が出来て
もう、まったく光を放たなくなったサイリウムを見て
(ああ・・・ 終わってしまったんだぁ)
と少し寂しくなった。
ずっとずっと楽しみにしていた武道館
今やっと 振り返ることが出来そうです。
なんて 単に疲れてただけなんだけど
当日は雨だった。
寒かった。 眠かった。
ごめんなさい遅刻しました。
武道館に向かう電車の中でバルちゃんと合流するという偶然。
今思ったが
「お詫びのしるしにDOMDOMバーガーとミリンダを探していた。」
と言い訳すればよかったか。
物販までいろいろあった。
てか ほとんどダジャレ連発であった。
はしゃぎ過ぎたことに反省。
ツイッターのお友達を見かけたときに
今日は生バンドであると知る。期待が高まる。
リハの曲はいろいろ聞こえるようだ
(その時は会場から離れていた。)
「You Raise Me Up」が聞こえるとの情報も。
ということはソロ2曲か。
みんなどの曲をやるのだろう?

やっとこ時間が来て会場入り。
ステージに大きなスクリーン。
いいねぇ
そして横に広いステージは
左右が高くなっていて、1階のサイドステージ席に隣接する作り。
武道館でステージを組む基本らしい。
あの席の方はステージ上の方がすぐ近くまで来てくれる神席なのだが
舞台上の演出は何も見えないんだよね。
ちなみに それをカバーするサイド席用のスクリーンも用意されていたけど。
ステージ上に何か置いてある?
あれは何? 演奏してる人の前に立っているよ。
あれじゃ演奏してる人見えないじゃん。
何かかけて隠しているようにも見えるのだけど・・・。

まずは1ベル
会場ヒートアップ!!
そして客電が落ちると・・・・
客席がドッと沸く!!
スクリーンに「スフィア30分劇場」の文字
折っちゃったよ・・・」と歌王さんがボヤくw
ステージ上にあった謎の物体は
お芝居の大道具だったのだ。
やっぱり演劇パートから入るのは
スフィアを、あまり前情報なしで観にこられた方には
よいのではないだろうかと 個人的に思う。
歌も歌っていますが役者もやっています。
基本は声のお仕事である「声優」ではあるけれど
こうやって体で演技するお芝居も、やっていくのがスフィアなんです。
何かそんなメッセージが込められているように思うから。

30分劇場が終わって
歌パート
スクリーンにCG映像が流れて
宇宙から、それぞれのイメージカラーの4つ光が
だんだんと地球に向かってくる映像
最終的に4つの光が地球に降り立つんだと想像できる演出。
ステージには4つの穴が空いているので
あそこが上り舞台になっていて
4人が登場するんだろうな?と思っていたら
ステージ上が真っ暗になって
「MOON SIGNAL」のイントロ
生演奏めっちゃカッコイイ!!
1曲目だろうとの予想があったが、この演出は想像できなかった。
そしてステージに光が当たり4人がそこに立っていた
スクリーンには4人それぞれが、縦割りアップで映し出される
「カッコイイ!!」思わず叫んでいた。
おかえりらじおのなっちゃんがここで号泣したそうだが
すごくわかるよ。その気持ち。
卑怯すぎる豪華な演出 この先期待出来ないわけがない!!
「Now loading...SKY!!」へとつなぐ
会場の熱気が熱すぎる!!
しかし・・・黄色のサイリウムを用意しなかったので凹んで少しクールダウンw
MCをはさんでソロコーナー

このコーナーはしっかりと 4人それぞれのメッセージが込められていたように思う。

あやひの「光のフィルメント」はそのまま
(始めましての方、今の高垣彩陽を知ってください。)
というメッセージが乗っていたように思うし
「You Raise Me Up」はあやひが言っていた通り
武道館の「ON」にもかかっている
(あなたがいるから、今私はこの場所に立っていられます。)
というメッセージが込められていたと思う。

みなちゃんの「Shiny+」と「Startline」は
正直・・・めちゃめちゃかわいかった。
みなちゃんを見直してしまったし、惚れ直してしまったw
でも・・・たぶんそこなんだと思った。
ソロデビューをしたことによって
スフィアもよろしくですが、寿美菜子もヨロシクです。
武道館から帰られる時に少しでも、あなたの心に寿美菜子が残っていれば
本当にうれしいです。
そんなメッセージが聞こえて来そうなソロパートでした。
「Shiny+」はCDが発売されて聴きこんだ上で再び聴きたかったので
すごくうれしかった。
ソロパートで1曲のみだったら外されていたかも知れないので。

愛生ちゃんはあやひと似ているけれど
でもしっかりと愛生ちゃんからのメッセージで
「love your life」では愛生ちゃんからの
心からのありがとうが伝わってきたし
「Dill」では愛生ちゃんがやりたいこと、伝えたいこと、今出来ること
そんなもの全てが伝わってきたように思いました。

そしてはるちゃん
はるちゃんは・・・登場したらもう
言葉はいらないんです。言葉で表現するものではないのです。
5感に訴えてくるというか・・・やっぱりあの雰囲気は
はるちゃんにしか出せないものだと思います。
「Baby Baby Love」をかわいくないと思うヤツはいないだろう。
そして、次は何がくるのか?と思っていたら
まさかのメドレー マジ武道館豪華過ぎ!!
naissanceでは会場がザワッとなった。
あの曲目の中でいいアクセントになっていたと思う。
motto☆派手にね!は相変わらず盛り上がるね~
でも武道館終わってGBAってやっぱりいいねって人が多かったみたい。
はるちゃんおステージからはしっかりと
「元気になって帰ってね」「ありがとう」「戸松遥をよろしく!」
が伝わってくるんですよね。

ここで挟まれたスフィア視点のお芝居もよかったなぁ
カメラアングルがめちゃめちゃ凝ってたw

そして再び4人でのステージ
「PRINCESS CODE」の衣装がピンクから青に変わってカワイかった。
生演奏がやっぱめっちゃカッコ良かったね。
Dream sign」とか「REALOVE:REALIFE」のイントロはシビレた。
「かってな成長期」や「クライマックスホイッスル」といった
カップリング曲もしっかり歌ってくれたのはすごいうれしかった。

ソロ曲で一人一人の個性が出たところで4人集まってまたスフィアのカラーを出して
始めましての方にはものすごく伝わったように思う。

今回一番関心したのはみなちゃんだ。 彼女の盛り上げ方はすごかった
かわいかったし、すごい心を揺さぶる盛り上げ方をしてくれたし。
みなちゃんは今回のライブで確実に変わったと感じた。

ライブツアーがあって、そのファイナルがあって
そこで成長した彼女達を感じたけれど、今回はそれ以上に成長した彼女達を感じた。

いつもスフィア代表として閉めているのはあやひだったけど
今回はすごく愛生ちゃんの閉め言葉が、スフィア全体を統括して言っているように感じた。

リハ風景の写真はすごくグッとくるものがあった。
短い期間の中で、お仕事もしながら、リハをやって
より良いものを届けようとする努力や気持ちは
ラジオだったり、ブログだったりから痛いほど伝わってきた。
悪夢を見たという話とか 海に行かれた話とかもあって
自分自身を追い込み過ぎてしまったりはしていないか?
と心配になったところもあるけれど
だけど、彼女達はしっかりと自分自身と向き合って
あんなに素敵で素晴らしい結果を我々に見せてくれた。

また・・・そんな彼女達から勇気と元気をもらうことが出来た。
抱えきれない「ありがとう」を伝えに、また次のライブに行こうと思う。

武道館の発表から当日まで
様々な方にお世話になりました。
スフィアの皆さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフのみなさん、ファンの皆さん
一緒にあのライブを観てくれた 歌王さんとバルちゃん
改めてお世話になりました。ありがとうございました。

あなたがいたから、オレはあの場所、あの席で楽しむ事が出来ました。

あなたに出会えた「ご縁」に心から感謝します。






23:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.25 (Thu)

残念・・・・。

武道館 9-1

武道館の文字が見えない。

武道館 001

ピントがずれている。


さすがに体力が限界なので

武道館の話は週末にしようかな・・・。

01:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.23 (Tue)

帰宅。

今、武道館から帰宅しました。

ずっとずっと楽しみにしていた武道館

バタバタと支度してしまった武道館

そんな武道館は

最高の1日でした。

詳しいことはまた書きますが

スフィアの皆さん

お疲れ様でした。

最高のステージをありがとう。

スタッフの皆さん 本日参加された皆様

お疲れ様でした。

お世話になりました。

本当に本当にありがとうございました。

バルちゃん 歌王さん

今日ははしゃぎ過ぎてごめんなさい。

これに懲りずまた行きましょうね。

お疲れ様でした。


23:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.22 (Mon)

3:30

オレの武道館は

この時間から始まるぜ!

明日は盛り上がるぞ!
23:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.22 (Mon)

伝えたい気持ち。

伝わる、伝わらないじゃない

伝えたい気持ちなんだ

迷いや不安があったなら

その分だけ

伝えたい気持ちは減ってしまう。

00:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.20 (Sat)

お手紙を書いているけれど

あ~ 夏休みの宿題を最終日にやってる気分だよ。

助けてギリギリの神様~
22:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.20 (Sat)

週末にやること。

仕事用の靴が壊れたので買いにいかないといけない。

紫のサイリウムがないので買う。

ほかの色も少し買うか。

寒いだろからカイロも買っておきたい。

武道館に持っていくケーキの材料買う

てかケーキ焼く時間もあるぞ。

お手紙書かなくちゃ

アニメが5本くらいある

土曜日のアニメも消化

ラジオが4本ぐらいある。

ごはんも食べなくちゃ

洗濯しなくちゃ

風呂も入らないと

チャンピオン読んでないど

スフィアクオカード開けてないぞ。

あやひごろが更新されればトラックバックだ


まだ・・・きっと忘れていることがあるに違いない。


とりあえず寝よう。


あ・・・ あのメール送っておこう。

02:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.19 (Fri)

わたわた。

なんかいろいろやることがあるし

いろいろ積まれていくし

もう空いてる時間はどんどん入れていこう。

仕事もちゃんとやってるよ。

今日のノルマは終わらたし。

おかえりらじおはまた週末に聴こう。

まぁ

あまりに不条理なことが多いので

たまにイヤになってしまうくらいさ。


00:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.17 (Wed)

見てはいけないものを見た。

今日はね

帰りに

地下鉄ホームのイスに座って

メールを打ちながら

缶ビールを2本空けている

比較的若い女性を見た。


ちょっと・・・怖かった・・・・・



22:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.17 (Wed)

スフィア天体観測 と 光のフィルメント

今日は

仕事をほうり・・・・ゲホンゲホン・・・終わらせて

地元に戻ってきて

アニメイトで光のフィルメントを受け取って

ゲマズへ。

地元のアニメショップのはしごなんて始めてやった。

てか

大宮のゲマズに入るのって2回目とか3回目くらい・・・

もしかしたら初めてなのかも知れない。

スフィアのフォトブック「天体観測」はゲマズでは

ブックカバー特典につくということだったので

ゲマズで購入することに決めていました。

お店にならんでいるのを見てびっくりしたのが

見た目の豪華さ。

ロマンアルバムみたいのを想像していたので。

(古いよ! 誰がわかるんだよ!)

ハードカバーになっていてとっても豪華なにに驚きながらレジへ

ガンダム記録全集かよ!

(それも古いよ! 今の若い人に通じないよ!)

レジの兄ちゃん

袋に入れて

テープをとめてから

思い出したように

「特典で生写真がつきます。」

完璧に忘れていたな・・・・

生写真は

4人のモノでした。

これってレアなのかな?割と。

でも・・誰がくるかわからないドキドキ感がなく

残念だった。

てか・・・兄ちゃん・・・

そんなんじゃ アニメイトに・・・負けてるか

店舗の規模が違うもんなぁ

でもさぁ 有名店ではあるんだから

もちっとガンバロウよ。

でね

ゲマズの袋ってのが

おもいっきり、なのはの絵柄で

ちょっと恥ずかしいぞ

だけど

絵柄のない青いアニメイトの袋が

それを少し隠してくれた

今日ほどアニメイトの袋のありがたみを

感じたことはないw

お写真はどれも素敵だったなぁ

でもただの写真集って訳ではなく

ツアーグッズが載っていたり

衣装が載っていたり

いままでのスフィアの軌道が載っていたり

スフィアの思い出がある方には

そのときの感動がよみがえるし

スフィア初心者 ライブ初参戦の方には

予習用として役立つんじゃないかな?

最初は少しお高めに感じたけれど

お金を払うだけの素敵なことは

載っていると思います。

メンバーのインタビューというかコメントも含め。

ライブテンションどんどんあがってきます。

で・・・・

もう 光のフィルメントを書くスペースがなくなってしまったので

そのことは

より聴きこんでから書きたいと思います。

正確には明日発売だしね。

Music Clipも観ての感想を一言で言うと

「高垣彩陽ちゃんのファンでよかった!」

出来ればあの曲はインカムなんかをつけて

両手をあけて歌ってほしいなぁ

でもイベントに特はマイク持っていたけど

それでもカッコ良かったもんなぁ

それが彩陽なんだよね。



00:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.15 (Mon)

百花繚乱 サムライガールズ 超オモシロイ。

書籍はやっぱフラゲできないんだよなぁ

スフィアショップに行ったら初日とレイアウトが変わっていた。

やっぱり、スフィアとパチリはあの位置だと反射してしまうと

苦情が多かったのかな? 場所が変わっていた。


明日はチームの人が夜勤務なので

シラっと帰ってしまおうか。

大宮のアニメイトで光のフィルメントを予約してしまったので

8時までに戻ってこなければいけないのだ。

スフィア本はゲマズで購入したいしなぁ。

大宮はどちらもあるので便利なのだが

ちょっと距離が離れているんだよね

しかもゲマズは家とまったく違う方向にあるし。

そんな・・・

週末まで我慢できるわけないじゃないですかw

そんなことを書いているうちに

武道館まで、あと7日ですよ。

テンション上がってきたぁ


手紙書かないとなぁ・・・・



タイトルはまったく関係ない記事だ。



23:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.15 (Mon)

ドラえもんじゃなくてもいいから・・・

どなたか

オレの想いを素敵な言葉に変えて

便箋の上に文字として書いてくれるマシンを

貸してください。

4人分のお手紙を書くには

時間も体力も必要なのです。

あー もういいや

もっと自分を追い込んで

気持ちを高めて

次の週末に一気に書こう。

00:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.13 (Sat)

週末が忙しいワケ。

このお話は木曜日の夜から始まる。

木曜日の夜は

豊崎愛生のおかえりらじお → 高垣あやひの明日も晴レルヤ と続く。

おかえりらじおが聴けない場合には積まれるわけだ。

ラジオを聴いているので木曜日の深夜はアニメが観れない。

木曜日のアニメは

・それでも町は廻っている
・アマガミSS
・海月姫
・屍鬼
・伝説の勇者の伝説

すでにここで破綻しているようの思えるが

ラジオも加わってくる

隔週で更新される みつどもえ3チャンネル

金曜日は、伝説の勇者の伝説の伝説のラジオ

金曜日の深夜25;00からは

そらのおとしもの f(フォルテ) があるので

それまでに消化しなければならない。

これは平日に忙しくなくて積んでいる番組がない場合だ

積んでしまったアニメやOVAがある場合はここに詰まれる。

金曜日の26:00から スーパーロボット大戦og ジ・インスペクター

があるが、だいたい電池切れで寝てしまうので積んでしまう。

土曜日の朝は ケロロ軍曹とSDガンダム三国伝 があり

土曜日の朝起きると

・アイアンマン
・えむえむっ!
・とある魔術の禁書目録II


今日ははさらに 17:00からのデジスタにみなちゃんゲスト だし

21:00からのこむちゃっとカウントダウンにあやひゲストだし

お手紙も書かないといけないし・・・・

風呂入ったりメシくったりお洗濯も。

オレ どうすればいい?

といいながら

トラバして、ツイッターやって、ケーキについて見当し

このブログを更新している。

まぁ なんとかなるさ。

しかし

アニメわからん人にはなんのことやらさっぱりな内容だ。





14:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.12 (Fri)

オレンジの

今日からオレンジの入浴剤になった。

いいカンジだ。
00:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.10 (Wed)

何の反応もなかった。

今日は

「全員とっとと帰りやがれ!」

という日だったので

さいたま新都心のライトアップを観にいった。


ツリー1
ツリー2

ツイッターで画像アップしたが

結果はタイトルのとおりである。


23:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.10 (Wed)

豊崎愛生 「Dill」

昔の秋葉原は

20:00までの街だったのに

携帯で調べたら

21:00までお店やってる!!

20:40分くらうに滑り込みで

手に入れてきました。



豊崎愛生ちゃんの3枚目となるシングル

Dill

「スゲェ」

以外に表現する言葉が見つからない。

スフィアとも違う

平沢唯ちゃんとも違う

まさに

豊崎愛生ちゃんなのであろう。

1枚目が「ありがとう」

2枚目が「こんな豊崎も豊崎なんだよ。」

であるならば

3枚目は

「ナチュラル」

なのだと オレは勝手に思った。

「これが豊崎愛生なんだよ。」

というのが

そのまま伝わってくる。

MusicClipで観た場合と

CDで聴いた場合には

うまく表現できないのだけど

なにか違ったものが伝わってくるように感じる。

ひさびさに

買ってよかったと思える1枚だ。

「スフィアのメンバーは仲間でありライバルだ。」

そう言ってるメンバーの方もいるけれど

今回よくわかった気がする。

4人ともソロデビューして

それぞれが

他のメンバーに出せない「何か」を極めたように思う。

それは到達点ではなくて

ソロで魅せるための出発点。

お互いが刺激しあって

お互いの個性がしっかり出てきたのだと思う。

愛生ちゃんお歌はやっぱりロックっぽいと思う。

曲調がというのではなくて

しっかりと伝わってくるものがある

ソウルミュージックでもあるのかな?

この1枚は確実に

豊崎愛生の「魂の歌」だと思う。

いやぁ

武道館楽しみだなぁ

なんとなく・・・・

MusicClipを観ると

武道館でまさかのサプライズが

あったり・・・するのかな?


00:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.09 (Tue)

これさえあれば。

かわいい女の子はいいなぁ

かわいい女の子がいれば

明日を生きていける!www




でも・・・

アイドルとか

じぇんじぇんわかんない。

00:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.07 (Sun)

とりあえず何かを書いておこう。

いや もう ホント

書くような出来事がないのだ。

誰が読んでるかもよくわからないし

何を基準に拍手が押されているのかわからない。

とりあえず

ネタをひっぱってきたので書いておこう。


デート中、女性から「これはやめて欲しい!」と思われる男のクセ9パターン

【1】カフェやレストランのおしぼりで顔を拭く。
【2】食事中に貧乏ゆすりをする。
【3】向かい合って座っているとき、前髪をずっと触っている。
【4】一緒に歩いているとき、道端にツバを吐く。
【5】鏡を見つけるとすぐ髪型をチェックする。
【6】口を開けてクチャクチャ音を立てて食事をする。
【7】お札をめくるときに指をなめる。
【8】映画館など、静かにすべき場所で鼻水をかむ。
【9】喋っているときに「チッ」と舌打ちする。

ええと・・・・

「やめてほしい」と思う前に

こんな男とデートしていることを

真剣に考えたほうが良いと思うのだが・・・。

22:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.06 (Sat)

届いてるかな? 君のもとへ

金曜日は

なんだか疲れちゃって

たまに更新お休みしちゃう。

今日も

ちょっとイヤなことがあった。

嫌なことがあると

人は

何かに当たってしまおうとするか

めちゃめちゃ落ち込んで

誰かに声をかけてもらいたくて

ヘンテコな行動をとってしまったりも

時にはする。

でもそんなときは

マイナスに考えるのではなくて

プラスに

良い方向に考えよう。


今日は

ある方のブログを読んで

もしかしたら

オレが伝えたいこととか

応援している気持ちとかは

小指の先くらいは

伝わっているのかな?

って思えた。

いろ~んな人がいて

いろ~んな年齢だから

自分が

人よりほんの少しだけ出来ることを

していこう

いろ~んな人がいるぶんだけ

その人が出来ること

やるべきことは

きっとあるはずだ。


00:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.05 (Fri)

まさかの!



コレ マジかよぉwwwww
00:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.04 (Thu)

やっぱライブだろ!(涙)

生電話ほど

生で聴かないと意味がないものはない・・・
23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.03 (Wed)

さいたまスゲェなwwww

あけちゃんこと

明坂聡美ちゃんがツイッターでつぶやいていたのだけど

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101102-OYT8T01228.htm" target="_blank" title="http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101102-OYT8T01228.htm

すげぇな埼玉県www

ムチャな設定もいいとこだろ!

あけちゃん

ぜひとも埼玉県出身の声優さんとして

応募して女の子の声を演じてほしいです。


20:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.02 (Tue)

文字は体を現さない。

リスアニのチケットが届いた。

黒い猫さんの宅配便で来たので

不在通知が入っていた。

不在通知の字がとてもかわいい字だったので

(女性? うふふふふふぅ)

と思い

営業所ではなく、ドライバーに直接電話した。

電話口の向こうはおっさんだった・・・・・・。



ちなみに

午前11時ごろきた宅配便だった。

家に帰ってきたのが午後7時30分ごろ


宅配便を持ってきてくれたのは

若い兄ちゃんだった。



22:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.01 (Mon)

さて・・・どうするか・・・・

日付がかぶると思っていた

リスアニとバースディイベントが

全然違う日だった。

お金がなぁ・・・

どうすっかなぁ・・・

23:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

