--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

かぼちゃ。

ハーゲンダッツのパンプキンがおいしかった。

それしか今日心に残ることはない。




21:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

コンビニのあの味。

愛生ちゃんが最近話題にしている

コンビニの塩味のついたゆでたまご

自宅で出来ないものかと調べたら

ものすごく簡単だった。

ゆでたまごを作って

熱いうちに濃いめの食塩水につけるだけ。

なので

明日の朝用に作ってみた。

うまくできたら

おかえりらじおに投稿してみよう。


23:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

オカルト学院終了。

まさか あんな燃えるラストだったとは!

いい最終回だった。
02:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.26 (Sun)

めでぃふぁくふぇす。

皆さん こんばんわ

お風呂に入ったら 足がしみた・・・ こんなのひさびさ

な くるみパン。です。

朝お出かけをしたら

道端で 何かわからないけど 足が滑って

踏みとどまることもできず コケました。

足を打って 足をちょっとすりむいた。

ズボンはいていたのに。


今日は

「百花繚乱×えむえむっ! メディファク☆アニメフェスティバル2010」

に参加して来ました。

竹達彩奈ちゃんを始めて生で見られるぞ

とか

悠木碧ちゃんはどんな娘なんだろう?

とか

ワクワクしていきました。

思ったとおり

みなちゃんが一番かわいかった

(そこか!)

なんて

みなさん素敵でした。

悠木碧ちゃんは不思議なテンション

釘宮理恵さんはやっぱりすごいなって

ちょっとかみ合わない雰囲気の歯車を

さっと 雰囲気を変えてしまった。

小林ゆうたんは

やっぱりいいなぁ

誰かの話を拾ってしっかり笑いを取る

やっぱりその点は天才だと思うw

竹達彩奈はやっぱりうまいなって

人気のある作品に出たから人気ってわけでなく

やっぱり実力あるなぁ って

さおりん こと 早見沙織さんも

役柄的には彼女らしいキャラなんだけど

やっぱりオールマイティな方だなぁ

なんて思いました。

百花繚乱 サムライガールズの1話は

すでに観ていたので

ただ 多少違っていたけれど。

ストーリー自体はしっていたのですが

初めて観たえむえむっ!はすごい面白かった。

楽しめる作品になりそうです。

帰りに雨に降られちゃって傘がなかったり

朝早くからだったから ちょっと疲れちゃったけど

充実した楽しい1日でした。

今日一緒に行動してくださった皆様

お疲れ様でした。

楽しい1日をありがとう。



23:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.25 (Sat)

万国共通。

今 春菜ちゃんがディズニーワールドに行っているらしく

(池澤さんを「春菜さん」から「春菜ちゃん」と呼べるように努力中)

全部書いてしまうと長過ぎてアレなので・・・ 

ツイッターで

「恥の概念って、やっぱり国によってかなり違いますね」

って話になったので

「ツンデレは外国の方には正しく伝わっているのでしょうか?w」

って返してみたら

「ハロウィンに猫耳で行ったら、『nekomimi!!』って言われたよ♪( ´θ`)ノ 」

と返ってきたwww

猫耳はもう万国共通語になったのか!!


ちなみに、その時の春菜ちゃんの服装はメイド服だったそうです。


19:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

あやひ2ndイベント当選!!

あやひの2ndシングルイベントでもある

伝説の勇者の伝説2クール突入記念イベントに

当選しました。

帰りの電車の中で

ハガキが届いた人がいるのを知ったので

もう

お家に帰るまでドキドキですよ!

(オレは絶対当選してるよ!)

(そうそう 当選して喜ぶ自分をイメージするんだ)

(そうすれば絶対に当選するって)

(いやいや オレが当選しないわけないじゃん!)

(だって ほかでもない あやひのイベントなんだから)

と自分を励ましつつ

ポストを覗くと

何もなかった・・・・・

でも何もないということは・・・・

家に入ると

パソコンの前に当選ハガキがおいてありました。

やったーーー!!

モンブランが涙の味にならなくてよかった。www

あのEDが一足先に生で聞けるんだな。

まぁ・・・ CD発売は数週間後なんだけど。


明日の舞台挨拶は取れなかったけれど

日曜日はみなちゃんだし

次の土曜日はあやひだし

楽しいことが続いていきそう。

テンション上げていこうぜ!


22:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.24 (Fri)

ダメな大人です。

水曜日は

帰ってきたらものすごく疲れていて

眠ってしまったのだ。

やっぱ

深夜アニメがこたえているのか?

そう書きながらも

ストライクウイッチーズ最終回は

起きて観た。

いいお話だった。


ヤマト2って

もっとカッコイイお話だと

ずっと思っていた。

たしかにちょっとカッコイイ部分もあったけど

結局

あいまいな思い出は美化されてしまうということか。

やっぱり

そのときの思いはそのときにしか感じられないから

こうして何かしら

残しておくべきなんだろうな。


そういえば

この前書き損じたのを消し忘れて

そのまま残っている記事があって

気がついていなかったら

その記事にまで拍手が押してあった。

ツールみたなの使って

更新されたら自動的に押してるのかな?

人間だったら判断つくものね。

拍手とかもういらないかなぁ・・・・。


さて今日は

伝勇伝の新EDだよ。

がんばって起きて観よう。


00:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.22 (Wed)

これはひどい。

ヤマト2を観終わった

あんなラストだったのか・・・・・

なんだか ??? の残る

後味の悪い終わり方だなぁ・・・

命を投げ出さないからって

あれでいいのか?

判断ミスで

ヤマト大破するは

乗組員1人助けるために

大勢のクルー死んでるだろ!w

その後

まぁ 飲めや

でその助かった乗組員は

酒飲んでるし・・・・・・

まぁ

そんな時代だったんだなぁ・・・・



とりあえず ヤマトⅢ もゆっくり観ていこう。


00:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.20 (Mon)

がんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁむ。

今日は

「劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」

を観てきました。

ネタバレなどしたくないので

多くは語りませんが

すごい良かった!!

劇場版らしい作品ですね。

家から徒歩でいけるところに

シネコンのMOVIXがあるので便利です。

座席は空いているのかと調べたところ

なんと! 20日はMOVIXデーということで

1000円で観ることができました。

ほっこりラッキー

それぞれのキャラクターの想いに

いい形で決着がついたように思います。

あ・・・・ 1人だけ ええッ って人がいますけど

まぁ キャラ的にしかたないのかな?

徹底しすぎなのかも・・・・・

フェルトがすごくいいです。

想像通り目だっていました。

というか なかなか大事な役どころ

あやひが緊張していた理由がわかりました。

でも 1stシーズンがあって 

2ndシーズンがあって

変わってきた彼女が 成長してきた彼女が

自分でしっかり道を選んで

きっと幸せでステキな未来がまっているんだろうな

って思わせてくれる描かれ方でした。

アクションは

ものすごい動体視力が必要ですw

あと クアンタはラストで活躍するのは予想できるけど

もう少し活躍する場面がほしかったかな?

他の3体のほうが活躍しすぎちゃって

おもちゃやプラモがほしくなっちゃいますw

まぁ 主役メカは売れるだろ ってバンダイさんの自信なのかな?

機動戦士ガンダム00が好きな方には

ぜひとも劇場に足を運んで

観ていただきたい作品だと思いました。




20:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.20 (Mon)

タイトル忘れた。

心が疲れちゃっても

ちょうどいいタイミングで

心に栄養をくれる人がいる

そんな人がいることを

そんな人と出会ったことを

幸せに思う。

そんな人がいるから

そんな人が前向きだから

そんな人ががんばってるから

オレも

また明日がんばってみよう

そう思える。

てか

ヤマト長いよ・・・・。

無駄な話多すぎ

あと

ヤマトの乗組員はのんきだし

敵はけっこうバ○だ。

あのドラマを笑えない。




00:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.19 (Sun)

きっと そーゆー ことなんだ。

いきていると

ときには

こんな道選ばなきゃよかった

って思うときもあるけれど

その道を選ばなければ

出会えなかった人もいるわけで

その道で出会った人がいるからこそ

今があるのだと思う。

つまりは

そーゆー

ことなんだ。
01:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.18 (Sat)

寝る前には・・・

金曜日は

もう眠くて 眠くて

金曜日は普通に休む日でs。

木曜日は ぐわんぐわんするほど眠いのに

アマガミを観た

だって

寝る前にはかわいい女の子に会いたいんだもん。





ヤマトをちょこちょこ観ているが

3話目にして

OP後の いままでのあらすじに

7分近く使ってしまったり

再び宇宙に旅立つまで

6話ほど使ったり

今の人たちは

こんなかったるい構成

がまんできないと思います。

14:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.17 (Fri)

なっぴー ばーすでぃ。

寿美菜子ちゃん

お誕生日おめでとう。

みなちゃんにとっての

10代最後の1年が

去年よりもさらにさらに

素敵な年になりますように。

いつもいつも

素敵なお芝居と

素敵な歌と

素敵な笑顔をありがとう。

はるちゃんの時のように

みなちゃんの成人式を

みんなでお祝いできる機会があるといいな。




00:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.16 (Thu)

オレ 今週の仕事が終わったら、みなちゃんのCDを受け取りにいくんだ。

寿美菜子ちゃん

ソロデビューCD

発売おめでとう

みなちゃんの歌は

多くのみなさんの心に

じんわりと

届いていると思いますよ。

あいにく

仕事が忙しくて

アニメイトさんの営業時間中に

CDを受け取りにいくことができませんが

今週がんばったご褒美として

聴きたいと PVも観たいと

思います。



02:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.15 (Wed)

イイネ!!

オカルト学院のみのりん

いいねぇ

ああ きましたか。

どんでん返しなのか・・・・

でも 元からいたキャラと

途中から出てきたキャラ

よく考えるとなるほどなのかも。

ずっと何かストーリーに関わるフラグは

立っていたものなぁ


しかし

あのキャラはツボだ。

スーパーロボット大戦に出ないかな?


(ロボ出てこないし!!)


00:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.14 (Tue)

どしゃぶり。

20時か 21時頃に

誰かが

「東京23区に大雨洪水警報が出た」

なんて言って

(今朝の天気予報では雨のことなんてちっとも言ってなかったのに)

と思った。

仕事場を出たときは

特に地面が濡れていなかったので

(これからくるのか?)

上野に近づくにつれて

傘を持った人が

地域で集中的な例のヤツ?

携帯にも埼玉県の大雨洪水警報が来ていた

発車する電車を待っていたら

ものすごいのが来た。

歩いてなくてよかった。

結局

そこだけだった

地元の駅についてからも

雲が切れて空がみえていたほどだ。

どしゃぶりで濡れた方いらっしゃるのかな?

風邪を引かないようにしてくださいね。



01:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.12 (Sun)

例のコイケヤの。



むしゃコラ むしゃコラ むしゃコラ

おお! UFOの味!!
17:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.11 (Sat)

気をつけよう。

最近周りの人が飲んでいる

洋梨オレ

が気になっている

おいしいのかな?

一口飲んでおいしくなかったら

「用なし」になっちゃうからなぁ


なんてくだらないダジャレを

必死に携帯に打ち込んでいたら

降りる駅でドアが閉まるのが見えた。

次の駅で反対側のホームに渡り

引き返した。

そんなお疲れモードなので

もう寝ます。

01:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.10 (Fri)

みっちゃんになってみる。

わたしは

アマガミと伝勇伝を観てから寝るけど

夜更かししないで早く寝なさいよ!

どうせ やることもなくて

Hなサイトばっかり見てるんでしょ!

そーゆーヤツが会社のPCでHなサイト見て

画面にHな動画が流れて止められなくなって

お金振り込んで詐欺にあっちゃうのよ!

気をつけなさいよ! このドー○イ!!

寝るときは

わたしのことを考えて寝なさいよ!!

朝起きたら 私のことを最初に考えなさいよ!!


明日も私をうやまいなさいよ!!

じゃあ 寝るわ。




01:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.09 (Thu)

予約してよかった!!

ずっと公開されなかった

みなちゃんCDの3曲目

神曲じゃね?

早く聞きたいなぁ

でもこの分じゃ

手に入るのは週末だなぁ。


01:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.08 (Wed)

てきとう。

コイケヤのポテチが一番好きとか

通だねぇ。





何ぃ!

30代前半までですとぉ!!
00:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.07 (Tue)

ヤマトを観た。

宇宙戦艦ヤマト2の

頭の数話を観た。

2200年が舞台設定なんだね。

ドラえもんや鉄腕アトムがすでに誕生しているハズの時代

子供のころには考えもつかなかった技術もできたけれど

まだまだ子供の頃夢見たことのいくつかは

実現できていないよね。

そう考えると

宇宙に自由に行けるようになるのは

あと200年後くらいでも

正しいのかも知れないなぁ

しかし・・・

アナライザーは完全にセクハラだし

データの出力が紙テープとか

コンピューターを守るために

ヘンなフタをあけて

コードをむしり取るとか・・・

(そもそもむしり取れるコードって・・・)

どんな時代なんだよ!

なんてツッコミは

いまさらなのかな・・・・





00:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.05 (Sun)

真相は?



埼玉県にブラックホールが出現したらしいよ!!


22:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

結局。

最近の金曜日は

スイッチが切れそうなほど眠くなってしまう

携帯の画面とか歪んでくるもんw

寝オチで風邪ひくのもいやなので

(まだ暑いからクーラーとかついてるし)

なんとか薄れる意識の中で寝る準備して練るのだw

まぁ

いろいろ考えたけど

誰かのせいでオレの人生の大切な1日が

つまらなくなってしまうなんて許せない!

オレはオレらしく

自由にいくよ。

なんとなく続いていくのならそれも「ご縁」だし

バッサリ終わってしまうなら

それもまた、それだけの「ご縁」なんだよ

生き方は人それぞれだけど

最後にさ

「がんばってきたけどこれで終わりかぁ」

とため息をつくよりも

「苦労はしたけど楽しかったな」

って最後に笑いたい。

結局さ

最後に笑えれば

それが一番いいんだよ。


23:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.03 (Fri)

木曜日。

アニメかぶってるんだよね。

アマガミ観て

伝勇伝観よう。

明日のことなんて明日考えればいいや。
01:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.02 (Thu)

う~ん・・・

音だけのプらスフィは途中で寝てしまうと

時間がもったいないので

絵があるストライクウイッチーズを観て寝よう。


00:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.01 (Wed)

ふぉんでゅ。

今日

仕事場で

女性から

チーズフォンデュドロップス

をもらった

もちろん

クソまずかった。

その女性は

「これはけっこういけるじゃん」

という会話を期待して

買ってきたらしい

あのシリーズは

いかにまずいか

を楽しむものなんだよ。

もう。




00:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

