--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

思考が・・・・・。

電車の中で

(今日は・・)

(オカルト学院かぁ)

(それまでに何しよう)

(月曜日のアニメ消化できるかな?)

(ケロロとぉ みつどもえあるだろ 学園黙示録も)

(あ・・・ でも勤務表は)

(今日作っちゃったほうがいいな・・・)

オカルト学院は

深夜1:30からスタートの30分番組

オレはいつも

5時に起きてます。

早起きしないと体が目覚めないので。

深夜アニメ観ること前提とか

思考が完全に狂っている。


00:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.30 (Mon)

イベント申し込み準備完了。

みなちゃんこと

寿美菜子さんの

デビューシングル発売記念イベントの

申し込みハガキを書いた。

みなちゃんは

「お肉にジャムをつけて食べる」

のオレの投稿ネタを食べてくれて

最初はすごい怯えていたのに

最後は博士ことはるちゃんが大喜びする

結果を残してくれたし

ダジャレーヌーヴォーの時は

あやひのツボをつくお芝居をしてくれて

あやひが大笑いしたし

みなちゃんんいお世話になりっぱなしなので

当選したら

お礼の言葉を伝えに

行ってこようと思っています。


01:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

おすそわけ

いろいろ

いただいたり拾ったり

あ! こんなのまで!

12.5話とかね。

ただでさえ時間ないし

全然消化できてないのに

さばききれない

そうだ!

ウォークマンもパンパンで

もう何か消さないと入らない

そうだ!

使ってないシャホーくんを復活させよう!

駄菓子菓子

みつからない・・・・

使わないときにはあるのになぁ

世の中そんなもんだ


せっかくなので

おすそわけするよ。

19:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.27 (Fri)

絶対じゃつまんない!

国際フォーラムは20列以内といったら

17列あたりがきた

NHKホールは1桁だといったら

3列目だったけど2階だった。

このジンクスを続けていこう

武道館は

1階アリーナのあやひ寄り5列以内のチケットが来るよ!


ま 絶対じゃないんだけど

絶対じゃないから、いいんですよね。

01:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

チケット当選!

いこうぜ 日本武道館!!
02:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.25 (Wed)

完了。

みつどもえ三姉妹声優クオカードの申し込みと

サイン入りチェキプレゼントへの応募。

全員プレゼントなのにお金払うとか・・・・

こちらにお金を使ってしまったので

みつばキャラソンはあしからず。


01:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.24 (Tue)

思い込みはよくないよ。

思い悩んでいたことが

ただの思い込みであることがわかった。

ちょっぴりハッピー♪

なかなかプライベートなどもあって

なんでもかんでも書けないけどね。

01:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.22 (Sun)

枝豆のつけもの。

えだまめ

近所のスーパーで売っていたので

めずらしくて買ってみました。

そのまま食べると書いてあるのに

最後は「さやは食べられません。」

矛盾してる・・・・。

食べてみると

(ん?・・・・)

(ふつうに・・・・えだまめ・・・・)

モグモグ・・・・

(あ!)

(お漬物の風味・・・・)

けっこうおいしかった。



22:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.22 (Sun)

チクビに会ってきたよ。

チクビ00


チクビ2

ほらほら かわいいでしょ。

みんな

チクビでかい っていうんだ。

だから あえてチクビについては説明しないよ。

ステッカー

このステッカーをもらったよ。


00:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

週末はオレのターン。

ってアニメやラジオの消化しかないのだけど・・・・

と思っていたら

これから

秋葉で

巨大なチクビを

弄んできます。
12:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.20 (Fri)

ご褒美270円

今日はがんばった自分のご褒美に

週間少年チャンピオンを買った。

理由は

「みつどもえ」

丸井三姉妹の(ナカの人の)グラビアとポスターがついてくるから。

今の週刊誌って270円もするんだぁ。

200円になるかならないかくらいまでしか覚えてないや。

でも

270円であの内容はお得です。

紙質はは負けるけど

十分声優雑誌に対抗できるクオリティです。

QUOカードの全員(お金払えば)プレゼントやら

抽選でサイン入りチェキプレゼントもあるので

なかなかお買い得ですよ!!


01:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

涙は心の汗さ。

けいおん

今回の話は

脚本 演出 演技

最高のクオリティだった。

最終話かと思うほどだよ。

HTTの方達はやっぱりすごいね。

泣いたよ。

キャラクターと心がシンクロするほど

夢中になれる作品って

やっぱりいいよね。




01:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.18 (Wed)

そうだホッチキスでとじちゃおう。

ついつい

大好きな定番を聞いてしまうけれど

オレのウオークマンには

素敵な曲がいっぱい入っている。

たまに定番をやめて

そんな素敵な曲をランダムに聴くと

やっぱりいいなぁ って思う。

自分が好きな曲だから入れたんだって

改めて思う

様々な曲は

そのときの風景だったり

気温だったり、においだったり

たくさんの思い出を封じこめて

その曲を聴くと

その状況を思い出す。

たまには

楽しい思い出が乗っていたはずの曲が

あるときから

さびしい思い出を乗せた曲になってしまうこともあるけれど

転んでしまったら

また起き上がって

歩き出せば

前に進めば

決して「いい思い出」にはならないけれど

(ああ・・・・ そんなこともあったなぁ・・・・)

なんて思えるようになるさ。

物事を忘れてしまったり

思い出にしてしまうのはさびしいけれど

その場所に置いてこなければ

まったく前に進めないことも

あるんだよ。


00:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.17 (Tue)

今日は・・・・

熱い以外語ることはないよ。

どうなっちゃうんだい? 日本は?
00:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.16 (Mon)

お盆ですから。

みなさん こんばんわ

お昼はあんなに暑かったのに飲みたいと思わないのに

夜になるとなぜかコーラが飲みたくなる

くるみパン。です。

さてタイトルの通り

お盆ですので

それっぽいお話を。

前に書いたことあるかも知れないけど。

実際に体験したお話です。


昔お仕事の出張で

山梨のビジネスホテルに泊まったときに

夜寝ていたら

部屋の中が騒がしい

そのときは

ホテルに泊まってるとか忘れていて

(なんか部屋がうるさいなぁ・・・・)

(何をごちゃごちゃいってるんだろう・・・)

よく聞いたら

たくさんの

お坊さんが

お経を唱えていました。

うわぁぁぁぁぁ

ってなって飛び起きたら

声はしていなかった。

夢だったのかなぁ?

でも

声はすごいリアルだった。





00:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.14 (Sat)

王者は強し!

昨日

家に帰ったら

キルフェボンのタルトがあって

食べたら

めちゃめちゃおいしくて

幸せな気分になったら

ものすごい睡魔がきて

寝てしまった。


レモンとカモミールのタルトおいしかった。

写真はないんだけど

新しいお店の流行ものもいいけれど

やっぱり王者は違うね。


お値段も王者だけどさ。。。


で・・・ キルフェボンとか・・・

どんだけの人がわかるんだ?

16人しか見てないのに。


あ・・・

なぞなぞ

睡魔に襲われたときに

かぶるといい帽子ってな~んだ?


答え:スイムキャップ



理由は聞くな!!




13:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.13 (Fri)

不思議なカップル。

今日帰るときに

不思議なカップルがいたんだ

男性はけっこう年配に近い方

女性はけっこう若い

女性がけっこうベタベタてるけど

男性と目はあわせないし

どこか冷めてるカンジで。

手をつないいでいて

男性はすごくうれしそう。

てか

完全にスケベオヤヂな目。

なんか違和感

いや でも

本当にちゃんとしたカップルかも

しれないけど・・・・

女性は

お店のお姉ちゃんにも見えなくない。

同伴出勤?

お盆で家族だけ田舎に行って

自分はやりたい放題?

ホントのところは何もわからないし

確かめようがないけど。



ストライクウイッチーズ

すごくいいお話だったなぁ

お話や音楽って

そのときに思ってることや

考えたり悩んだりしたときに

しっかりと、考え方のメッセージをくれる。

あ・・・・ なるほどね。

こう考えればいいんだ・・・・

みたいな。

やっぱりさ

人を疑ったり、うらんだりするより

信頼したり 信じあったりのが

気持ち的に楽しいよね。

難しく考えること

ないんだよ。




01:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.12 (Thu)

とおくー とおくへと~

今日と明日は

なんちゃら流星群だよ

えっとねぇ

今調べるから



ペルセウス座流星群だ!

http://www.at-s.com/html/event/special/star_bn/star.html

いろいろ うまくいかない人は・・・・

宝くじ から 握手会まで

空を見上げて

星が流れたら

お願いごとをしてみれば

いいジャン。





00:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.11 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。

大変申し訳ございません。

このブログには

豊崎愛生さんに会う方法は

1行も書かれておりません。


検索 乙!


です。

やはり

スフィアのライブに参加されるか

豊崎愛生さんの出演されるイベントに申し込まれるのが

一番かと思われます。

また

CDが発売された際の握手会なども

今後、またあると思いますので

直接「会う」ということをお望みならば

そちらに申し込まれるのことを

オススメいたします。

なかなか抽選の倍率が高いので

絶対に会えるわけではないのですが。

よろしくお願いいたします。


01:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.10 (Tue)

明日も

マイナスな考えにならないように

マイナスな言葉をいわないように

がんばります。

おやすみなさい。
01:47  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.09 (Mon)

未来で待ってる。

サマーウオーズの流れから

劇場版 時をかける少女を観た

すごくいい作品だった。

なんで今までスルーしてたんだろう。

いや、気にはなっていたのだけど

やはり自分が信頼できる人がいいという作品は

チェックしなきゃ だね。

皆さんもよかったら観てください。

オススメですよ。


00:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.08 (Sun)

腹イタイ。

お腹が痛い。

何か悪いもの食べたか?

晩御飯はけっこう早い時間に食べたし

温かいものばかりだったから

絶対に違うだろう。

その後に食べたモノ・・・・

えっと・・・

スイカバー(アイス)でしょ。

あと

これいつ買った?っておかき

スイカバーが体に合わなかったのかな?

おかきはしけていたくらいだし。

きっとスイカバーだよね。


00:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.07 (Sat)

今日知ったこと。

ブラックサンダーのアイスはうまい!

いや これが

今日一番伝えたいことだから!

食べてみて。

おやすみなさい。
01:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.06 (Fri)

たとえば。

Aさんは

(今日のお昼はカレーにしよう。)

(あー もう今日のお昼はカレーしか考えられない。)

(そうだBを誘って一緒にカレー食べよう)

(Bにあのお店勧めたら絶対に気に入ってくれるよ!)

Bさんは

(今日のお昼は冷やし中華にしよう。)

(あー もう今日のお昼は冷やし中華しか考えられない。)

(そうだAを誘って一緒に冷やし中華食べよう)

(Aにあのお店勧めたら絶対に気に入ってくれるよ!)

そしてお昼

意見が対立したりする

お互いが互いを想っているのに

「ヤツにお店を紹介したいんだよ」

お互い目的は同じなのに

カレーも冷やし中華も両方ある

ファミレスCという選択肢はないのだ

だって

お互いの店を勧めたいから。

他人からみたらばかばかしい話でも

本人たちは真剣なんです。



なんてこと・・・・

世の仲には

よくあることだよね。






01:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.05 (Thu)

なぜ毎日日記を書くのか?

今日の自分は昨日の自分と違うはず。

成長していなくたって

問題が解決していなくったって

昨日の自分とはどこか違うはずだ。

そんな日々を刻んでおきたいから

毎日日記を書く。

辛いことも

悲しく思うことも

寂しいことも

時にはあるけれど

それを受け止めることに怯えたり

考えることをやめてしまって

ただの石ころや、オブジェになりたくないから

5センチでも

5ミリでも

前に進んでいたいから。

だからこうして

自分の日々を刻んでいきたい。

ロックンロールな魂は

これからもかわらないぜ。







01:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.04 (Wed)

挨拶はやっぱり基本です。

あいかわらず

ツイッターをやっておりますが

最近は忙しく

なかなかできません

でも

挨拶だけは毎日やってるんです。

朝のおはようございます。

会社から帰宅するとき

家に帰ったとき

ちゃんと

「おはよう」

「おつかれさま」

「おかえりなさい」

が返ってきます。

やっぱり疲れて帰ってきたとき

たくさんの人に「おかえり」って言ってもらえると

うれしい。

みなさんいつもありがとう。

みんさんがいるから頑張れます。

明日もがんばろう!

明日も良い日でありますように。

おやすみなさい。

01:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.03 (Tue)

麦茶がウマイ!

ついつい出てしまいそうなグチだとか

マイナスな言葉だとか

麦茶で流し込んでしまおう。

そんな文章

誰が読んでも面白くないから。

明日も良い日でありますように。

01:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.02 (Mon)

たのむから・・・

トラブルがあったりで

ぜんぜん消化が追いつかない上に

チェックする番組が増えていく。

最後に愛生ちゃんとか・・・・

番組最後まで観なきゃいけないじゃないか。

誰か

時間を引き延ばせる装置か

寝なくていいクスリか

時間を操れるスタンドをオレにくれ!

01:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

