--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

クラッシュ!!

PCの調子が悪くなって

結果的にシステムがクラッシュ

なんとかデータだけでも守れないかと

試行錯誤して

いろいろトラブルもあって

結局

データは復元できず

なんとか復旧。

いろいろ消えてしまったので

しばらくご迷惑をかけるかもしれませんが

お許しを。

しかし・・・

思いでもいろいろ消えた

寂しいけど

ここは過去にこだわらずに

前を向いて、前に進みなさいと

神様からのメッセージなんだと

前向きに考えよう。


22:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.30 (Fri)

モヤモヤ

楽しいこと・・・

いや、楽し過ぎること嬉し過ぎることがあって

とても充実しているのに

どこか冷めた このモヤモヤはなんだろう?

疲れているから?

ちゃんと自分と向き合ってみよう。


01:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.28 (Wed)

昭和。

今週はあと2日もあるのに

あと1日分くらいの体力しかない。

イベントとライブの前は

あんなに暑くても

がんばっていられたのに

すっかり気持ちが緩んでしまったようだ。

「好き」から生まれる

パワーや集中力は、やっぱスゴイね。



しかし・・・・

はるちゃん1人分離れてるはずで

昭和といってもぎりぎりのハズなのに

昭和のギャグ詳しすぎだろ! w

我々がストライクな世代のギャグを

言い回しまでコピーできてるとか

どゆこと? www

23:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.28 (Wed)

ムリ!

1日で13本以上のアニメを消化するなんて・・・・

ラジオもあるし・・・

とりあえず保存できるものは保存して

更新されると消えてしまうラジオとかを優先した。

まぁ

ナウスカフラゲしに行ったら

お昼まで入手できなかったのが

今日の敗因の1つでもあるのですが。

01:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.27 (Tue)

うだうだ劇場

出演

うたおうさん(はるちゃんファン)
バルちゃん(みなちゃんファン)
くるみパン。(あやひファン)

NHKホールの帰り道


うたおうさん「いやーあきちゃんかわいかったなぁ」

くるみパン。「でもはるちゃんのソロもめちゃめちゃかわいかったよ。」

うたおうさん「うん あやひーもかわいかった。」

バルちゃん「みなちゃんは? !!」


起きたら

会社を出る時間だった

何がなにやら・・・

今日は何曜日だっけ?

なんでこんあにスッキリ目が覚めるんだろう

うん

目覚ましセットしてないね。

保険で鳴るように設定してある携帯は

パソコンラックのところで充電されていた。



てかね

明らかに溜め込んだものを消化する時間

オーバーフローなんですけど・・・。


03:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.26 (Mon)

オレの夏終了。

~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL

in NHKホール

本当に素敵なライブでした。

前日に

「みのりんも武道館やったから、スフィアもそろそろ」

なんて話をしていたんです。

でも・・・・

(さすがにまだ早いか・・・)

って思いがどこかにあって

発表があったときは

驚いて感激してしまいました。

そしてみなさんの挨拶が本当によかった。

最終日だからこそ口に出来た言葉

あやひのお話は、オレ的にも

ツアー中ずっと気になっていたので

グッときてしまいました。

4人だからスフィア

本当にお互いがサポートしあって

あのユニットがあるんだと

改めて思わせてくれる素敵なライブでした。

24日と25日

ずっとずっと

ターゲットとしてきた日でした。

終わってみれば

本当に夢のように素敵な2日間でした。

全て燃え尽きました

灰も残らないくらいに

この2日間で直接にしろ、そうでない方にしろ

関わった皆様に心から感謝します。

ファンの皆様

友人

イベントおよびライブスタッフの方々

高垣彩陽さん

スフィアの皆さん

本当にありがとうございました。

02:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.24 (Sat)

高垣彩陽さん「君のいる場所」インストアイベント。

ゲマズさんでの握手会

くじを引いたら一番後ろの列だった。

短いトークがあって→握手会の流れ。

司会者の方のお決まり注意事項があって

「このイベントの応募総数は1000通でした」

「その中から選ばれた100人です。」

10倍だったかぁ・・・

「みなさんお待ちなのでさっそく登場してもらいましょう」

あやひが登場したらしい(見えなかった)

なんか笑い・・・

声が聞こえない・・・・

すでに泣き出してしまってるらしい

100通の応募があったことに感極まったみたい。

涙声での挨拶となった。

すぐに握手会は始まった。

最後の列なので後のほうだ(当たり前)

ドキドキしたけど・・・思ったよりは

とりあえず

名乗って

デビューおめでとうを言って

昨日考えたことを言って・・・・

オレの順番

「くるみパン。です」と言ったら

「あーッ いつも投稿ありがとうございます。」

認識されていたことに感動。

「デビュー本当におめでとう。」

「ありがとうございます。」

「あやひのいる場所、活躍してる場所が

 オレにとってのかけがえのない宝物です

 いつもありがとう。」

ちょっといい表情をしてくれた。

「ありがとうございます。」

あやひの手はとてもあたたかくて

本当に日頃の感謝の気持ちが伝わってきた。


歌王さんと合流して

石丸さんのイベント

後ろのほうだったけど

ステージは見えた。

またもや

泣きながら登場して

ちょっとお話をして

君だけの空を歌う。

またトークで

声をつまらせながら

一生懸命伝えて

途中で途切れちゃって

そのたびに笑顔作って

また続けて

内容的には

ブログに書かれていた内容と変わりなかったけれど

自分の声で伝えたい気持ちが

ものすごく伝わってきた。

最後は

You Raise Me Up

さっきまで泣いていたのに

スイッチが切り替わったように

涙声などかけらもなく

歌い始めた

斜め前の人は背中を震わせて泣いていた。

オレも泣いた

涙がボロボロどころではない

次から次とこみ上げてくる。

あー

自分はこんなにあやひ好きだったんだ

かわいいからとか

面白いからとか

アイドル声優だから

とかじゃなくて

歌うことが大好きで

お芝居が大好きで

伝えることが大好きで

真面目で

前向きで

礼儀正しくて

だから

あやひが好きなんだ・・・

それまで騒がしい人もいた会場が

シーンとなって

歌い終わると

明らかにそれまでとは違った

大きな拍手が送られた。


あやひ

本当に本当に

いつもありがとう。


素敵な1日だった。

スフィアを大好きになるきっかけとなった

ライブに誘ってくれた歌王さんがいた。

あやひを通じて知り合った方々がいた。

そんな皆さんと

あの空間が共有できて幸せに思った。

改めて

高垣彩陽さんソロデビューおめでとう!!




23:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.23 (Fri)

これが若さか・・・・。

みなさん こんばんわ!!

昨日はあまりにバタバタしていたので

こちらのブログの更新を忘れてしまった

くるみパン。です。

なので、今日はそのネタを

昨日の帰り

そろそろ大宮に着こうかという時に

ツイッターでたまのお話している方が

ちょうど大宮の「らしんばん」にいらっしゃったようなので

ストーキングしようと考えた。w

らしんばんの後にアニメイトに移動されたようなので

チャンス!

ちょうどタイミングがあったので

顔をあわせて

10分ほど立ち話をした。

すらっとしていて、ちょっとワイルドで

とてもカッコイイ男の方だった。

とても話しやすい方でよかった。

スフィア関連のお話なんかを

ちょこちょこと

土曜の石丸にも参加されるようなので

またその時に

というカンジで別れた。

スフィアファンの方は優しい方が多いね。

若い方はいいね。

こんなみすぼらしい オサーン ですみません。

ちゅーこって

明日は

高垣彩陽ちゃんんお握手会

緊張とワクワクニヤニヤが入り混じって

カオスな状態なので

あまり考えずに当日を迎えよう。

マジで緊張して

ごはんが喉を通らない方もいらっしゃるようだ。







22:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

タラちゃん。

仕事場の人と話していて

20年くらい前にサザエさんの再放送を観たそうだ

そこでの内容で

タラちゃんが大阪万博で迷子になったのを

家族で回想して笑うシーンがあったとか。

その方いわく

「いやいや 何かおかしいだろ! そこ笑うとこじゃないだろ!」
01:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.20 (Tue)

涙。

今日は

仕事中・・・ わりとうわの空で・・・・

定時の17:10になったら・・・・

と思ったけど

17:15くらいに

会社を飛び出して

秋葉原の石丸電気へ!

あやひのCDの発売日(フラゲだけどね)

会社を出るときに

ツイッターをみていたら

いつもお話しているあやひファンの方が

握手会が当選したらしい。

おめでとうございます!

オレは・・・・ どうかな・・・・?

石丸電気SOFT館本館につく

携帯でイベントの予約メールを見せる

「限定版をご予約ですか?」

「はい!」

準備をしてくれた。

けっこうレジで並ぶかと思ったが

時間帯がよかったようだ。

てか開店間際にたくさんいらしたらしいので・・・

夜組が集まる前に入れたのかな?

(あれ・・・・)

(イベント整理券とかつけてくれてないよ)

(袋にいれたよ)

そしたら

後ろから箱を出してきて

(ええ~! この場で引くの?)

ご存知の方もいらっしゃると思うけど

石丸のイベントって今まで

整列の1時間前にくじ引きで入場順を決めるんおです。

まさかの購入時くじ引き

ちょっと動揺したので

120番台を引いてしまった・・・。

ちょっと凹む。

まぁ 参加できることが、ありがたい。

とにかくまっすぐ帰ろう。

(家に帰ってポスト覗くの怖いな)

歌王さんも参加されるので

購入時くじ引きの話をメールした。

何回かやりとりして

ツイッターのお友達が当選した話をしたら

「ライブイベントが残念だった分 握手会が当選してますよ。」

と励ましてくれた。

ありがとう・・・・。

でも

不安になっていく

(やっぱり複数枚購入者が有利なのかな?)

(ゲマズカードつくらなかったしな。)

(いや! ここで弱気になったら、運気が逃げてしまう!)

(絶対に当たってる。 絶対に当たってる。 絶対に当たってる。 ・・・)

そんなこんなで 家についてしまった

ポストを覗く

何かの広告の上に!

NTTの請求封筒・・・・・。

(ダメだったか・・・。)

ポストを開けて中を取り出すと

(!)

(ハガキ!)

封筒の下に隠れていた。

(このタイミングでハガキは期待しちゃうよね!)

(・・・・・・・)

(ああああ・・・・・・)

(当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!)

もうねぇ

今日暑かったから

目から汗がじわじわと・・・・

あやひのファンになって1年

こんなに早く

あやひとお話できる機会が来るとは!

ツイッターで報告して

歌王さんにメールして

めちゃめちゃこみあげてきた・・・・・

マジうれしい!!

早くこいこい 土曜日~♪


※ ちなみに100人の中の1人です。 倍率はわからないけれど。
 
23:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.19 (Mon)

ピンク好き。

みなさん こんばんわ!

腰を痛めてしまった・・・ぽい・・・

くるみパン。です。

買い物から帰って来て

Tシャツが汗で体に張り付いていたので

伸びないように脱いでいたら

グキッってカンジで・・・・

ちょっと痛いです・・・・


今日これを書こうかと思ったことがあったのだけど

忘れた・・・・


今日はツイッターで「なんか好まれてない人がいるような気がする」

ってつい・・・つぶやいてしまったら

いつもお話している方達が心配してくれて

やさしい声をかけてくれた。

いろいろな人がいるけれど

やっぱりやさしい人はいいね。

人が落ち込んでるときって

どうしても早く言葉がほしかったりするから

考え込まずにすぐに自分の考えを伝えられるって

やっぱり素敵な才能だと思う。

イヤホンはビックカメラで

980円のヤツ買った。

やっぱり最低限納得できる音で聞きたい。

色は悩んで

やっぱりピンクでw

コードは白で耳のとこだけピンク。

最近ピンクに抵抗がなくなった。

あんまり全体的やドピンクは問題だけど

ワンポイントでピンクが入ってるのも

けっこう明るくていいかと思い始めた。



23:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.18 (Sun)

みせてもらおうか。

ウォークマンを聴くための

イヤホンの片方が聞こえなくなった。

断線したようだ。

このお金がないときに・・・・

100円ショップに行く予定があったので

間に合せに100円のイヤホンを買ってみた。

「みせてもらおうか 100円ショップの実力とやらを。」

店を出てウォークマンに接続してみた。


おお!!




100円の実力だった (゜ロ゜)




しょうがない 明日安いの買いにいくか。

あやひのCD聴けないからな。


23:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.18 (Sun)

6年目。

気がつけば

7月18日

このブログも6年目に突入しました。

こんなブログを

覗いてくださる方

いつもありがとうございます。

これからも

くるみパン。らしく

マイペースで生意気に

やっていこうと思っております。

母がいつも言っていたことは

「他人に迷惑をかけない人になりなさい。」

守ってはきたけれど

なかなかやっぱり難しい。

オレの楽しくない人生は

オレの望む人生ではないので

聞きたくないご意見は

耳を塞ぎたいと思います。


しかしさぁ

情報に携わる仕事をしているのだから

セキュリティルールくらい守ろうよ。

そんな分厚い本読めといってるのではないのだから

ちょっと調べりゃわかるでしょ。

自分で調べるクセをつけなさい。


と言っても伝わらず

最近イライラしておりました。

このタイミングで反省。

ちょっと気分を変えて

今の気持ちをそのままに

シンプルにしてみました。


別に頭の中がピンクなんじゃないよ!


01:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.17 (Sat)

消化! 消化!

とにかくいっぱいたまってしまった。

消化しなくちゃ

やりたいこといっぱいあるのに

今期は週末に集中してるので

なかなか大変

来週末とかどうすりゃいいんだい?

そうだ・・・ イレギュラーな「ソレスタルステーションR」とかあるんだ。

あ・・・ 貼りたいバナーもあるし

何よりも今週の絶対やらねば!は

4人分のお手紙だよな。


00:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.16 (Fri)

わたし・・・・怒ってます!

オレがなんどか注意したのに

まったく聞かず

他の人に注意されたら

その人は反省した。

そんな出来事があった。

軽く見られたものだ。

正確にいえば

オレが注意したときに

その時だけつくろって

反省して

何日かしたら

元に戻っていた。

大人初心者であれば

何度か言わなければってのがあるけど

何年か大人をやっている方だ

きっと

その場を修復することだけに夢中で

改善しようとか

成長しようとか

そんな気持ちはカケラもないのであろう。

大人として認めてもらうことを

拒否しているとしか思えない。

そんな人の言葉には

まったく重みを感じなくなってしまう。

そもそも

大人を何年もやってる人に

「成長する気持ち」

なんて失礼すぎるね。

オレのいいところを

言ってくれたこともあったけど

なんだか

営業トークに思えてきたw

反省します。気をつけますと言っていたけど

オレの中ではもう

「直らない人」

なのです。

変わるとは思えない。


ああ・・・・

なんか面白いこと書かないと

ええと・・・

ええと・・・

金曜日・・・・

金曜日はフライデーなだけにつらいでぃ


・・・・・・・・


おやすみなさい。
01:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.15 (Thu)

ちゅーこって。

スフィア追加公演NHKホールチケット来ました!

確認したら

2階C5列の端っこだった。

CはセンターのCでです。

ま・・・ さすがに1階い1列目は・・・

でも当ててる人いるんだよなぁ。

前回が20列以内だったので

今回は1桁がいいなぁ・・・

と思っていたのですが

1桁はあっていた。

1階1列のイメージはしてなかったなぁ

失敗ナリ。

でも

このチケットはある意味プラチナ

現地参加できるなんて奇跡ですからね。

ホントにホントに楽しみです。

でね

NHKホールのHPで

座席が確認できるので確認してみたら

けっこうステージ近いんじゃないの?

高さはあるかも知れないけど。

NHKホールって何回か行ったことあるはずだけど

もう忘れちゃったなぁ・・・・


01:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.14 (Wed)

いめとれ。

スフィアライブFINAL

NHKホールのチケットが

発送されたお知らせメールが来た。

日付が変わった今日あたりに届くのかな?

今日も帰りは遅いのだろうけど・・・

東京国際フォーラムは

20列より前の席が当たるイメージをしていたら

17列のチケットが届いた。

しかもど真ん中。

やっぱりイメージすると

現実になるもんなんだよ。

今回は

1列目を引き当ててガッツポーズをとる

自分をイメージしているのですが・・・。


01:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.13 (Tue)

いろいろあってはっきり書けない。

気になるキーワードのニュースがあったので

覗いてみた。

記事を読んで

(ん・・・・?)

(たしか・・・・)

(記憶の扉を開ける)

(過去の扉を開ける)

(過去の扉を開ける)

あ!

そうだったのか

どうりで・・・なんか・・・ と思った。

残念だなぁ・・・

そんなことをしなくても

あなたはたくさんの人に笑いを与えたし

たくさんの人に感動も与えたのに。

大人なんだから・・・・

ついこの間大人になったのじゃないのだから・・・

大人だからって

歳を重ねたからって

そりゃ

なかなかうまくいかないこともあるよ。

でもさ

大人になりたての人が

悩んだり苦しんだり

時にはしているんだよ?

大人の先輩達がさ

大人初心者の人たちを

不安にさせるような行動をしては

がっかりさせるような行動をしては

やっぱりダメだよ。

なんだかそんなことを思って。


だから

よろしく頼みますよ。

選ばれた

大人の先輩方





00:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.12 (Mon)

選挙権を持つ人は大人です。

大人なんだから

言っていいこと 言ってはいけないこと 言わないほうがいいこと

区別はつけようよ。

大人なんだから

人が嫌な気持ちになる 傷つく

わかるでしょ?

大人だからって

なんでも出来る なんでもやっていい

ではないんだよ。

まぁ

伝えたい人がここ読むわけじゃ

ないけどさ

00:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.10 (Sat)

好きって気持ちは何よりも強いんだから!

みなさんこんばんわ!

今期のアニメ

あまりにもかわいいキャラが多すぎて

しかもかなりツボなキャラクターが多すぎて

困っているくるみパン。です。


明日はスフィア大阪追加公演。

天気予報はあいにく雨の予報・・・

でも参加される皆さん楽しそう。

大阪に前乗りして、ファンのみなさんで集まって遊んでいたり

皆さんで食事をしたり

一人でバスで遠征されている方が

どうやら後ろの席がファンの方らしいということで

勇気を出して話かけてみたり

スフィアがきっかけで「ご縁」が出来て

小さな輪がだんだんと大きなスフィアの輪になっていきます。

見ていてなんだかほっこりするし

すごく素敵だなって思う。

きっと・・・

同じ価値観を共有できる人じゃないと

わからないのだろうな・・・・

オレだって

知らないアイドルさんが素敵だと言われても

調べることはするだろうけど

興味がもてなかったらそれまでだもんな。

スフィアメンバーに興味を持たれた方がいらっしゃったので

あやひの歌を聴いてみてぇ

と言ったのだけど

何の反応もなく

いつしかメンバーの話もされなくなってしまった。

ちょっと寂しいけど

話をあわせようとしてくれたのかな?

結局その方の持つ価値観なのでしかたがないよね。

明日は雨らしいので

なんとかピンクのレインコートを探し出して

入手して持っていかれた方とか

熱いなぁってほほえましくなっちゃうw

ほんとに

タイトルの通りですよね。



23:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.10 (Sat)

ごかいめ。

いやぁ

魚を釣るのにいいエサなのは知ってるけど

やっぱり・・・・

ってそれはごかいですよ!

歳くってくると、階段登るのつらくてねぇ

ごかいなんて・・・・

ではなくて!


あの!

一部の方が意外と好きなのかもぉ・・・



ヘンテコなレイアウトのラジオ

第5回が配信されてますよ。

http://www.wave-master.com/happies/R_haluna/index2.html

終わるかと思って

(今回はメール読まれなかったか

さすがに・・・・)

と思っていたら

オチ的な部分で・・・

う~む・・・・・




02:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

ぐわぁぁぁぁ

アマガミと屍鬼 メイド様と伝勇伝 がかぶってるとかどゆこと!

てか消化しきれてないのが積まれていくのですが・・・。

アニメ6本くらい?

アイリス1時間

ラジオ1本

すでにどんだけの時間だよ!

しかも週末にも

観るアニメとか聴くラジオとかあるし。



00:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

初心忘れるべからず。

他人の夢は叶えられないよ。

だって、夢はその人の夢だもの。

だから

夢を叶えるためにがんばっている人の顔を

少しでも笑顔に出来たならいいな。

やっぱり

そう思うんだ。
00:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.07 (Wed)

7月 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

オカルト学院のED観て

あやひのデビューシングルのCM観て

ナウスカのPV観たら

7月が来たんだと実感した。

もうすぐ・・・

手を伸ばせば届く距離なんだね・・・

楽しみだ。
01:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.06 (Tue)

カッコイイ!!

いやぁ 注意はしてるつもりなんだけど

軽い気持ちで書くもんじゃないね。

なんだかは書かないけどさ。

さてさて

タイトルの話はこれ

爆竜

放映当時発売さてたのもよく出来ていたけど

今の技術で作るとこんなカッコイイんだ!

他の3体もいい出来だけど

コイツが一番カッコイイかも。


てか 飛影ネタ とか誰得?


00:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.05 (Mon)

こんな1日でした。

仮面ライダーくらいは観ようと思ったが

起きたら始まっていたので

途中から観るのなら、後で録画観ようと決める。

秋葉のゲマズに向かう

ゲマズに着く。

今日はサトリナさんのイベントなのか・・・・

あやひのCDを予約する。

初回生産分の在庫はすでになくなってしまったようで

発売日に入手できないようだ。

まぁ 石丸で予約した限定版があるからいいか。

次の目的地 後楽園に向かう。

はてしなく暑い

ひたすら暑い

運動のためという名目で

電車賃をケチってことに激しく後悔する。

一緒に待ち合わせのうたおうさんは少し遅れるようだ

あまりの暑さに

なぜ自分が神保町にいるのかよくわからない・・・

(まっすぐ行けばよかったんでね?)

後楽園につき

今日お会いする方と連絡をとる

別に隠すことでもないので

もう書いてしまってもよいだろう。

特撮関連で知り合った師匠さんが結婚されて

旅行でこちらに来られたので

せっかくなので、お顔を見にいったのだ。

連絡を取り合って

ご主人と師匠さんと合流

水道橋にうたおうさんを迎えに行く。

ご主人が待ち合わせた方が遅れるということで

なぜか・・・・

オレと、うたおうさんと、新婚の奥様の3人で行動することに

後ほど東京駅で合流となった。

東京駅に向かい

お茶をしながらお話をした。

チャーミングで、面白くて、ちょっと不思議なところが

まったくかわっていない師匠さんだった。

東京駅には

東京にある放送局のショップが全てあるので

全てまわってみた。

東京駅の地下があんなになっていたなんて

今日改めて知った。

食べるところもたくさんあるんだね。

なんて うたおうさんとも話した。

師匠さんの帰りの新幹線の時間がさまってきたので

東京駅でお別れ。

次のミッションへ。

カミさんが、不二家の

「LOOKチョコケーキ」なるものが食べたいらしい。

取り扱っている店舗が限られているとのことなのだが

どのお店にもない。

ちなみに家の近くの不二家にもない。

なので銀座ならあるのではないかと

銀座に行ったが

なかった・・・・。

取り扱ってない店舗では予約だそうだ。

つまりそうゆうシステムなんでしょ?

受注生産だと言ってくれればいいのに・・・。

しかたがないので

帰ろうとおもったが

せっかくなので

聖地巡礼

いきいき富山館

めんどうなので

なぜ聖地なのかは省略。

選挙の応援で

松山千春が来ていた。

演説が終わり車で帰るところ

なぜかうたおうさんが近づいて

手を振っていたw

帰ろうと思ったら

があった

スタジオアルタの横の

果物売ってるお店と同じ店

うたおうさんが突進するので

「食べるの?」

との問いにも答えず

お財布から100円出してわたし

パイナップルを食べた。

オレも食べた。

やっぱり百果園のフルーツはおいしいよ!

「百果園ははずせねぇ。」

今日のうたおうさんの名言だ。



かえってきてハガレン最終回を観た。

ずっと出てこなかったし

出てきても一言だったりワンカットだったりしたけど

今日は2人が帰ってきたシーンで

抱きつく姿に泣いてしまった。

ラストのお芝居をみて

やっぱり・・いいな・・・この人のお芝居。



ずっと姿を見ていなくても

連絡をとっていなくても

コミュニケーションをとっていなくても

会った瞬間に

変わらぬ時間が動き出すのって

やっぱりいいよね。



一番大切なことを

言い忘れちゃった 書き忘れちゃった

師匠さん 改めて ご結婚おめでとうございます!


01:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.04 (Sun)

やっぱマニアック。

このブログに書かれていること

かなり一般的ではないと思うのだけど

マニアックな検索キーワードで

ここにいらしゃる方がいる。

ここ3日間で

一般的にはわからないであろうキーワードをあげてみよう。

・ おかえりらじお なっちゃん

・ フォレスティーナ みさき

・ 早紀蔵さんの衣装

・ ムファッサ

・ 金朋 歌

・ 竹達 早口

一般的なあなたはいくつわかりましたか?



一般的だけど・・・

年齢的にわからない人がいるであろうネタ。

明日、銀座に行く予定があるので

いちどやってみたいと思っていた

アレができるよ!

「銀座 なう。」

おやすみなさい。



00:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.03 (Sat)

星に願いを。

いや~

今日はいいことがあったよ。

あるものをゲットしたよ。

手元にはないけどね。

書いていいかわからないので

まだ伏せておくけど。

楽しみだなぁ。

ポチって完了メールが届いてから

ずっとニヤニヤしちゃった。


さて

忘れていたのですが・・・・

毎年恒例の笹を設置したよ。

「願」のボタンで願い事が書けるので

お願いしてみよう。

URLを入れる必要があるので

ブログやHPがない方や

公開したくない方は

ここのURLを入力してください。

名前を公開したくない方は別の名前でかまいませんよ。

お願いすると、けっこう叶ったりするものですよ。




00:24  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.02 (Fri)

伝説が始まるぜぇ!

みなさん こんばんわ!!

あやひごろのトラックバックを追っていったら

プチショックだった・・・・ くるみパン。です。


ひさびさにあやひチックな書き出しなのですが・・・

あやひごろのトラックバックからいろいろな方の

トラックバックを読んでいるのですが・・・・

Pl@net Sphereのことを毎週書かれている方がいらっしゃったので

オレが黒帯をいただいた回の反応が気になって

その日の記事を読んでみた。

冒頭のご挨拶の部分

誰がどう答えたかが書いてあって

それに愛生ちゃんがどう反応したかが

細かく書かれていた。

さて 次がでまかせ番長だ

この方も笑ってくださったかな?

「対決☆でまかせ番町」は省略です。

ガビーーーーーーン!!



今日のズームインスーパーで

「最近の声優さんは何でもやるマルチタレント」

みたいな発言があった。

昔は

舞台などをやってらっしゃる方が

声優もやられていた

それがある時から

「声優」がクローズアップされたのだ。

そんな大先輩の方々は

人の前で笑顔でいるのは当然だし

舞台などもやられているのだから

時として音に乗せて何かを表現する。

誰かから見られているのであれば

体を使った表現もこなす。

声優さんは

役者という表現者なのだから

その場にあった表現をするのって

当たり前なのだと思う。


マルチタレントって

確かにマルチな才能を発揮されている方も

たくさんいらっしゃるけど

どの才能もどっちつかずで

結局どれが本職かわからない

マルチタレントという職業の方も

たくさんいるよね。

そーゆー人たちと

同じようにくくらないでほしいな。


さてさて

今日から7月

新番組が始まりますよ!

『伝説の勇者の伝説』からスタート

7月1日(木)深夜2時15分~
テレビ東京
7月2日(金)深夜3時05分~
テレビ大阪
7月7日(水)深夜2時58分~
テレビ愛知
7月12日(月)8時30分/20時30分~
AT-X
7月15日(木)14時30分/26時30分~
AT-X

(あやひごろからコピペしました。いつものことですみません)

なのでよかったら観てください。

RPGに興味がある方なら楽しめるのではと思います!


01:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.01 (Thu)

なながつ。

とにかくいろいろあるんだよ!

ぬるキャラ甲子園でうたおうさんがまた読まれようとも

凹んでる時間はないんだよ!

楽しむぜぇ

超楽しむぜぇ
00:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

