--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

今日は

とにかくサッカーを見てみるよ。



22:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.29 (Tue)

おもうこと。

このブログのコメント欄 もういらないんじゃないかなー?

オレが思うことだけを書けばいいわけだし。

ほとんどの人がわからない話しか書いてないものね。

同じ理由で

アメブロのぺたも取っちゃおうかな?

足跡を残してくださったり、応援してくださるのはうれしいけれど

読んでも意味がわからないブログを覗いていただいているのは申し訳ない。

そんなことを思ったのでした・・・・。

01:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.27 (Sun)

月夜のサァカス朗読会。

に行ってきました。(省きすぎ!)

まぁ 内容理解する人なんて一握りも

いるかいないかわからないし

自分の日記でいいや。

13時の一番早い回に参加しました。

春菜さんは早紀蔵さんが描かれたイラストを

実際に衣装にしてしまったという

ローズヒップティーたんの衣装で登場。

たぶんブログに写真がアップされると思うので

そちらを参照してください。

ベースとギターだけのアコースティックな歌から始まって

朗読劇。

とここでハプニングが・・・。

BGMとして曲を流す予定が

いくら待っても音が出ない。

音を出すスイッチがわからないらしい。

紫色キターーーーーーWWWW

朗読の内容は

「星の王子様」

やっぱいいね。お金調整して本買おうかな。

朗読が終わって、お客さんに話してほしい話題を聞いて

トークショー

その話題から派生したお話も

めちゃめちゃ面白かった。

その後は

またアコースティックで1曲歌って

イベント自体は終了。

デザートも相変わらずで

デザート

めちゃめちゃおいしかった。

ライブハウスである程度ステージが近いのもいいけれど

2メートルとか3メートルとか先で

アコーステッィクな音色に乗せて

生の歌声が聞けるなんて

やっぱりイイネ!

そんな距離で

様々な役をお一人で演じる

朗読

心に響きますよ。

お客さんと

膝を突き合わせてという距離で

ほとんど普通に会話するような雰囲気のイベントって

なかなかないよね。

ステキな1日となりました。








22:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.27 (Sun)

仕上がってるよ。

ブログを書いているうちに日付が変わってしまいそうですが

今日は「伝説の勇者の伝説 第一話先行上映会」に参加しました。

正直

思っていた以上に、めちゃめちゃ面白いイベントでだった!!

場所は科学技術館サイエンスホール

会場に着くと

(会場はこちら)と標識を持った金髪の外国人の方が

(え?)

(この人は・・・・スタッフの人?)

(でも、科学技術館の中でイベントやってる気配はないし・・)


矢印の通り進んでいくと

「伝説の勇者の伝説」のロゴの入ったった標識を持った

金髪の外国の方が・・・・

(番組のイメージのために外国人を投入したのか?)

(それとも普通にスタッフなのか?)

結論から言えば

イベントが終わるまで特に説明はなかった。

外国人がスタッフに入っていてなにか問題があるのか?

的な対応である。

広いホールのような場所でしばし待つ。

当選通知には4時から整列とあったが

いきなり3時45分くらいから

整列が始まった。

段取りが悪い・・・。

みんな4時から整列だと思っているので

その場所にいた方だけ整列している

後から来られた方は

スタッフが近くにいないので

状況がわからず棒立ちである

我々が

「何番ですか?」「この辺りですよ」

「何番ですか?」「「もっと前のほうですよ」

と仕切ったほうが早く感じる。

先ほどの外国人が列の整理担当に入っているのだが

まったく機能していない。

日本人スタッフと話していると

話がかみあっていないように感じる

(日本語通じてるのか?)

と不安に拍車がかかるw

それでも特にトラブルもなく

入場が始まった。

受付でプレゼント抽選会の番号を別にもらって

会場に入る

ステージがかなり近い

5列目のセンターに座る。

(1列目は招待やスタッフ用の席)

イベントが始まった

司会は声優の儀武ゆう子さん

この方めちゃめちゃ面白かった。

出演者と同じくらい。

OPのライブがあり

出演者のトーク

ここであやひが

(ここまで集中力を高めて取り組んでいる

福山さんと小野さんをみたことがない)

と言いたかったのだろう

「ここまで真剣な福山さんや小野さんを見たことがない。」

と言ってしまい

普段は福山さんと小野さんは真剣にアフレコやってないのか?

って空気になってしまい

会場爆笑

その後第1話上映があり

ラジオのSEを会場の全員でやって

(この辺りは番組ラジオを聴かないとわからない)

EDのライブがあり

出演者と鏡先生がはけて

抽選会

EDライブと

盛りだくさんで楽しいイベントでした。

本編もものすごく凝縮された第1話です。

かなり丁寧に作られていました。

今後の展開の伏線がちりばめられているという話なので

ぜひぜひチェックしてみてください!

かなり期待して良いアニメだと思います。









00:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.26 (Sat)

バッサリだぁ!

地味に聴いてらっしゃる方がいるようなので・・・。

RADIO HALUNA 第4回配信されております。

http://www.wave-master.com/happies/R_haluna/index2.html

またもや採用されていました。

聴いて楽しみたい方はこの先読まないで。








「叱って春菜さん」という人生相談コーナー


オレもツイッターをやっているのですが
某声優4人組のスーパーガールズユニットのファンの方ばかりに
フォローされて、春菜さんのファンの方にフォローされません
なぜなんでしょう?

というオレの相談に(みさきちが読んでくれた。)

知らないよ!
ツイッターでみんなに聞いてごらん。
ツイッターのことはツイッターの中で解決しなさい。

みさきちが

「バッサリいったー。」



あやひちゃん → あやひ で出来たが

春菜さん → 春菜ちゃん はハードル高い・・・・。





01:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

おかえりらじおに天使降臨。

今日の 豊崎愛生のおかえりらじお を聞いていたら

あやひちゃんの話になって

You Raise Me Up が(CD版での)初披露されて

びっくりした!!

まさかおからじで来るとは・・・・。

そして聞いた

すごかったぁ

あれはヤバイ!! マジヤバイ!!

今日は暑かったので

目から汗がたくさん出ましたよ。

そして引き続き聞いていたら

なっちゃんから電話がかかってくるコーナーで

今日はなっちゃんがワールドカップの準備で忙しく

お休み? らしい

「どっしよっかなー」

「今日は電話かけたい人がいるんだよなー」

という愛生ちゃん

(え? 流れ的には・・・まさか?)

(でも・・・ いくらなんでも、そこまでおいしくないでしょ。)

ピポパと電話をかける音がして

電話の向こうから

聞きなれた声が!

あやひキターーーーーーーーーーー!!

もうびっくりですよ!

そしてめちゃめちゃうれしかった。

あやひ

電話での生出演、お疲れ様でした・・・・ なのかな?

寝る前にあやひの声のプレゼントとは

愛生ちゃんおサプライズに感謝です。



それにしても

あやひのCD楽しみだなぁ

前の日にフラゲに言ったら

並んでるCDを見て号泣しそうだよ。

レジで並びながら泣いてる男は

ただの不審者だよね?




00:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.24 (Thu)

笑顔が一番☆

難しいことはわからないし

それが何より一番難しいのだけど

それでもやっぱり

世界中の全ての人が

笑顔でいられたらいい。

悲しい顔はみんな悲しいから!

笑顔が一番☆

みんな一生懸命、毎日を送っている。

笑っている日もあれば

時として、顔が曇っている日もあって

やっぱりそんなときは、こちらもなんか悲しくなってしまうので

そんな方が少しでも笑顔が取り戻せるように

明日も、オレの出来ることをやろう!

01:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

なんと!

ブログのサーチワードが

pl@net sphere 65 くるみパン

だったナーーーーーーーーーーーウwwwwwwwww
00:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.22 (Tue)

入れ替え。

さようなら。 大好きだった番組。

待ってます。新しいドキドキワクワクをくれる番組。

01:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

みつどもえ。

みつどもえ1

今日は みつどもえ先行試写会に行ってきました。



サプライズであやひとはるちゃんのビデオコメントがあってビックリ!!



観に来てよかったーーー!!



OPとEDのない本編の



第1話と第2話を連続で上映



ずっと大笑いしっぱなしでした。



めちゃめちゃ面白い!



絵もとても綺麗に作られています。



もちろん動きもね。



これは大当たりのアニメですよ。



観て絶対に損はしません!!



メインのキャラクターの活躍だけであれだけ面白いのだから



脇を固めるキャラクターがからんできたときは・・



もうめちゃめちゃ楽しみ。



みつばちゃんはもっとイヤなキャラかと思ったら



ものすごいカワイイ!!



時々ツンデレになっちゃうところがツボです。



でも、ちょっとかわいそうな目にあっちゃうキャラなのかな?



ささめきことで培われた



あやひのツッコミキャラもみどころかも。



ひとはちゃんは



セリフが少ないのにものすごいインパクトw



いままではるちゃんが演じたことないキャラというよりは



いままでいろいろ演じてきた



はるちゃんの進化形態?



はるちゃんのギャグセンスが活かされてるのかも。



ハルカスクラスタには



けっこう評判が良かったように感じます。



最後にOPの楽曲だけ流れました。



3人がキャラクターになって歌っているのですが



すごいカワイイ!!



このCDほしいなぁ

みつどもえ2

こんなカンジで



秋葉原の廃校になった中学校の



体育館でおこなわれたのですが



当然クーラーなどついていません。



子供のころ、よくこんなの耐えられたな・・・・。


ソフトドリング

待ち合わせの時に見つけたネタ。



ソフトドリン グ って何だよ?wwwwwwww

23:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

やっぱりご縁は大切です。

人様のプライベートは

勝手に話せないので抽象的になってしまうけれど

人が大変なところに立った時に

周りの人の本当の姿って見えるものなんだな

ってなんか思った。

そこで終わってしまうなら

そこまでのご縁であるし

そこから先も続くご縁であれば

それは本当に「ご縁」なんだな。

そういったご縁は

大切にしなければならない。


02:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.19 (Sat)

5時まで。

今日は

スフィアのオールナイトニッポン

3時から

5時までがんばるよ。

00:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.18 (Fri)

なんでそーなるの。

地元の駅の改札を出たところに

期間限定のお店が出ているのだけど

30円ドーナツというのを売っている。

名前の通り 1つ30円。

駄菓子菓子!

オレが仕事から帰ってくる頃には

いつも完売しているのだ。

昨日も暑かった。

アイスが食べたいと思った帰り道。

棒にバニラアイスがついていて

チョコレートがかっかっていてパリパリするヤツ。

食べたい!

帰りにスーパーに寄ったら

その系統のアイスが全て売り切れ。

何も買わずにスパーを出てそのまま帰った。

今日も暑かった。

地元の改札を出て

今日はアイスのリベンジをしよう!

コンビニで買えば確実かも。





あれ?

「あ、ミックスください。」

プレーンとココアのドーナッツが5個づつ

10個でも300円だ。

安いな。

お家帰って食べたら

素朴ですごくおいしかった。


アイスはまた今度・・・・

モスのラー油バーガーと

フレッシュネスのハモンセラーノ

どっちを食べるべきなんだ・・・・

ファーストフードってけっこうお高いのよね・・・・。

イベントとかあるから

見つけたら、そのときに食べてみようかな。




01:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

ダジャレー。

みなさん こんばんわ!

正直 ニヤニヤが止まらない!!

くるみパン。です。

今日はみつどもえの先行試写会が当選したので

その件で歌王さんから電話がかかってきたのです。

そのときに

「今日のプラスフィは、くるみさんにとっていいことがあるよ。」

「おめでとう。」

と言われた。

まぁ だいたい何をいいたいのかはわかったのですが

プラスフィにはいくつもネタを投稿しているので

どのネタだ・・・・

今日は、愛生ちゃんのお当番回だっけ・・・・

とりあえず聴いてみた。

いくつもの面白いネタが読めれていくなか

みなちゃんが

「プラネーム くるみパン。さんの必殺技。」

みなちゃんが男性のお芝居をしてくれて

気持ちを入れて読んでくれました。



そうか・・・・ あやひは お酒がニガテなのか

せっかく君のためにとっておきのワインを用意したのに

ほら

ダジャレーヌーボー




キャハハハハハハハハハハハ

あやひ大爆笑

他のメンバーにも「うまい!」

って笑ってもらえました。

しかもコーナーが終わったときに

愛生ちゃんが

「もう今日はこれだな。」

「あやひちゃんが一番笑った、くるみパン。さん。」

黒帯までいただきました。

ツイッターの実況時に聴いていたので

みなさんから

「おめでとう。」

の言葉が

時間前に聴いた方からも「聴きましたよ。おめでとうございます。」

って言っていただきました。

「あやひちゃんに笑ってもらえてよかったですね。」

ってみなさん言ってくださって、すごいうれしかった。


あきちゃん みなちゃん スフィアクラスタのみなさん

本当にありがとう。

あんなネタで スミマセン スミマセン スミマセン


00:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.15 (Tue)

みとれちゃった・・・。

エレベーターに

オレと、別の知らない階の人が乗っていた。

エレベーターが止まり、ドアが開く。

エレベーターの入り口よりも

幅の広い男性が立っている。

エレベーターに乗ってきた。

体を横にして乗ってきた。

ギリギリで乗ってきた。

降りる階のボタンを押さないので

3人とも降りる階は一緒だ。

あまりに太った人にインパクトが強く

みとれてしまった。

エレベータが止まった

ドアが開く

太った人が降りてゆく

体を横にして降りてゆく。

ギリギリで降りてゆく。

女性も降りるのでボタンを押してあげた

ガシッ!!

女性がドアに挟まれた

オレがにらまれた

太った人にみとれて

「閉」ボタンを押していた。



23:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.15 (Tue)

栄養。

心にはいろいろな栄養が必要だよ。

体を思いっきり動かして筋肉痛になる栄養もあれば

じっくり聞いたり、座ってゆっくり楽しんだり

ステージが近くて生演奏って栄養は

演奏の部分でもいろいろと楽しめるし。

栄養がないなぁ・・・・

って思えるものはあまり口にしたくないのと同じように

心の栄養にならないと感じるものは

あんまり興味がないなぁ・・・・

人も同じだよね。

「もう。いつもだから仕方がないなぁ。」

って思える人は残るけど

「もういいやぁ。これ以上続けても進展なし。」

と思ったら もういいや。

きっとオレも

そうやってどこかで仕分けされているのだろうし。

梅雨に入ったし

番組は終わっていくしで

盛り上がってゆくけど、どこかさびしかったり。

でもまた新しい出会いと

まぶしい太陽が(たぶん)やってくるよ。

明日も、オレに、みなさんに

ミラクルなハッピーが訪れますように!


01:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

ライブ!

日付はとっくに変わってしまいましたが

日曜日は池澤春菜さんのライブ

「夜想サァカス~白昼マチネ~」と!「夜想サァカス~宵闇ソワレ~」

に参加してきました。

今回もめちゃめちゃ楽しいライブでした。

春菜さん みさきちさん バンドメンバーの皆様

今回参加された皆様

お疲れ様でした。

楽しい1日をありがとうございました。

スターパインズカフェの方もお世話になりました。

相変わらず、ライブでのネタ採用は継続ですw

今回はみさきちさんが読んでくれました。

なんかもう

ネタを見てから名前をみるのではなく

名前見てからネタ見てるような・・・w

物販でもツイッター割引があったのですが

もう画面を見ないでも

「携帯もってるからそうだろう。ってことで」

と確認もされなかった。

(こいつなら必ずフォローしてるだろ。)

と覚えられてるんだろうな。

午前の部はラジオの公開録音風

実際に一部使われるらしいけれど。

くどき文句のオチが

「僕の持っているセーラー服を(春菜さんが)着てください。」

だったりとかと

スゴかったんだけど、説明しても伝わらないだろうな。

夜の部は完全に歌メイン

11分もの長い曲をやったり

ソロコーナーが

・君はボクに似ている
・LOVEさりげなく
・残酷な天使のテーゼ

だったりして

オチが「上履き」だったりするカオスも

説明しても伝わらないw

ま、だからこそライブなんだけど。

アンコールが「魅せられて」のまさかで始まり

最後は天井から風船が降ってきたら

歌いながらなのに

それを客席とステージで打ち合ったりw

明らかに歌ってる人は

最前列の人をねらってレシーブしてました。

どんなライブだ!

でも ホントスゲー楽しかった。

改めて

素敵な1日をありがとうございました!!









01:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.12 (Sat)

~Sphere's rings live tour 2010~ にこめられた想い。

「スフィア サイリュウム ライブ」のキーワードでブログを訪問された方が

何人かいらっしゃたみたい。

スフィアのサイリュウムにお作法なんてありません。

あなたが応援する方の色を振ってください。

あなたが振りたいと思う色を振ってください。

もっと気軽にスフィアのライブに参加してほしいです。

気軽にライブに参加して彼女たちを知ってあげてください。

それが彼女たちが今回のツアーにこめた願いなのですから。

22:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.12 (Sat)

Radio Haluna~番組名募集中~第3回配信。

そんなわけで

今週もなんとか配信されたようなので

聴いてみた。

http://www.wave-master.com/happies/R_haluna/index2.html

午後のクーちゃんのコーナーで採用された。

クーちゃんの写真を見て

(クーちゃんとは黒パグにそっくりな春菜さんの娘さんです。)

ふきだしにセリフを入れるというもの。

お題が変わってしまったので、写真がないのだけど

りんごのネットが顔にかぶせられた写真でした。

見た瞬間に思ったことをそのままメールしたら

採用された。

「一発芸! 堂島ロール!!」

すごいウケがよかった。

採用されてうれしかった。

春菜さんありがとー!!




プラスフィ や おからじ はハードル高いよなぁやっぱ。





00:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.10 (Thu)

フェリスとミジョン。

ツイッターで

伝勇伝試写会の当選通知が届き初めているのを知ったので

家に帰ってから

「ハガキきてなかった?」

と聞いてみた。

「来てないよ。」

落選か・・・・・

「でも、封筒はきてたよ」

(ん? それ?)

差出人が何も書いてない封筒

中にA4サイズの紙が入っているようだ

開けてみたら

伝勇伝の試写会当選してました!!

「410席しかないのに500番てどゆこと?」

なんておっしゃってる方もいる中

実は・・・・・

073

だったりします。

しかしこのイベント

もちろんお目当てはあやひなのですが

福山さんと小野さんが出演

いや

絶対アウエーだろ!




アイリス

今週も観た

いきなりすごい展開だ!!

ネタバレになってしまうから

あまり書かないけれど

あやひのアレがあったりだとか

やっとミジョン大活躍ですよ!!

スーパーハッカーっぷりを発揮した!!

がしかし・・・・

他のNSSのヤツらはアレなのか?

特にサウwwwww

他のあやひファンの人もいっていたけど

今週のミジョンが写る時間は

今までの当社費500%ですよw

とにかく

まだ放送されてない地域の方は

チャックしてみてください。

話もめちゃめちゃ展開しますしおすし。


00:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.08 (Tue)

うまがうまった。

コレなにげにスゴイ!!

馬1

馬の文字が

いきますよ。

トランスフォーーーーーム

(バンダイの商品だけどねw)

馬2

馬になっちゃう!!


犬の文字や鳥の文字もあった。

もちろん、それぞれ犬と鳥に変形しまう。

馬を選んだ理由は

「うまがうまった」

のダジャレを思いうかべたから。



23:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.08 (Tue)

一斗缶。

先日 カミさんが友人と

雷おこしを作っている工場に行ってきたらしい。

お友達は雷おこしが好きらしく

「買うのなら埼玉に工場があるのでそこで買えば?」

とお友達の車で出かけたらしい。

そしたら、いわゆる「わけあり商品」

てやつがめちゃめちゃ安売っていたそうだ

袋の印刷がずれているとか

形が悪いので売り物にできないとか

そういったものが安い値段で売られていたようだ。

駄菓子菓子!!

一斗缶で売られてたんだって・・・・

1つ1つは一口サイズで大きくはないのだけど

おすそわけをもらってきたら

コンビニの袋いっぱいの放送されたものと

コンビニサイズのジップロックに入った

包装されていないもの。

毎日食べているのに

まったく量が減らないのですが・・・・。

00:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.06 (Sun)

縁→円→輪。

ツイッターを見ていると

その日の様々な方のドラマを感じられる。

なんて キモイよねw

いや、でもマジで

いろいろな方の日常がわかる

前にも書いたけど

毎日挨拶や会話を交わしているから

まだお会いしたこともないのに

なんとなく友人の感覚になってしまう。

だから

時として、体調が悪かったり

凹んでいたりすると

気になってしまうんですよね。

逆に

凹まれていた方が

だんだんと元気を取り戻していく過程をみると

なんだかホッとするとともに

安心するんですよ。

ブログっていうのは

自分で情報を取りにいかなければいけないけれど

ツイッターは立ち上げておけば

勝手に情報がリアルタイムで入ってくる。

やっぱりコミュニケーションツールも

少しづつ変わってきているのかな?

あやひがよく言う言葉「縁」

人と人が出会うのは

やっぱり「ご縁」だと改めて思うんですよね。

うれしいご縁もあれば

時として残念な結果になってしまうご縁もある。

ご縁の関係も様々で

お仕事のご縁

友人としてのご縁

友人や知人から発展するご縁もあるか。

タレントさんとファンのご縁もあるよね。

時として、そのご縁で考えちゃったり

悩んじゃったりもあるけどさ

まずは

自分のご縁に全力でつくす

自分が全力を出したのならば

自分に落ち度はないものね。

考えたり悩んだりするのは

それからでも遅くないもん。

なんか そう思って。



あれ? なんか最近笑いを取ってないよ。






23:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.06 (Sun)

思ったことをつらつらと。

昨日書かなかったのでもう1つ書いておこう。


ハッキリ書いちゃうといろいろあるので

モヤッと書くけど

同じ要素の情報が

揃う時っていうのは

やっぱり偶然ではなく、必然なのかな?

それはオレに対して

何かのアクションをしなさいとか

考えてみなさいという

メッセージなのかも知れないな。

考えて行動を起こすのって

時間も体力も必要。

目的があるのだから、思う結果もあるわけで

やっぱり思う結果とあまりにかけ離れていたら

使った時間と体力はもったいないと思う。

だって、その時間はオレの人生で1回しかないのだから。


違う話なのだけど

この前春菜さんがラジオの中で話されていた話で

大学を中退されたときのお話だった。

学びたいこともたくさんあったし、楽しかったそうだが

もうお仕事を始められていたので

なかなか大学にも行けなかったそうだ。

体調が悪かったときに、クラスメイトの方が

「熱があるんだったら、仕事なんて休めばいいじゃん。」

と言われたときに

(ああ・・・ スタジオや現場のほうが楽しいし、楽だ。)

と思われたこともあったそうだ。

そんなときにオレだったらどうなんだろう?

もちろん人によっては考え方が様々だろう。

声優さんというくくりでなくてもだ。

ファンなんだから

相手を心配するのは当たり前?

「無理しないで休んだほうがいいよ。」

って言葉は

本当はいけないのかも知れないなぁ・・・

それでも行かなければいけない人にとっては

逆にツライ言葉だもんなぁ。

もちろん体調には限度があるからさぁ

全てのシーンに当てはまらないけれど。

思うのはさ

人によって使い分けたりとかはダメだよね。

同じ芸能界ってステージで生きているのだから

キャリアも年齢も関係ないよね。

ある人には

「大変だろうけど、がんばって」

ある人には

「そこまで無理しなくていいよ。」

だったら

あまりにもズルイよね。

自分でポリシーを決めたなら

どんな方であっても

同じポリシーで対応しないと。

なんか・・そう思って。


01:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.05 (Sat)

昔出来なかったことを・・・・。

出来るようになりたいと思って

ルービック1

100円ショップでルービックキューブっぽいパズルを買う。

ネットで解き方を見て

ルービック2

完成!!

何度かこころが折れそうになったけどw

でも、難しいところもあるものの

手順通りにやったら揃いました。

あとは

何も見ないで出来るようになりたいんだよなぁ。


23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.04 (Fri)

確認しよう。

やべぇ

今の今まで

NHKホールは7月18日なんだと思ってた。wwww

7月25日なのか。

まぁ給料入った後だからいいや。

予定とかないですしおすし。

00:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.02 (Wed)

誤算。

みなさんこんばんわ

ツイッターで

「日本がどう変わろうと、君への愛は何もかわらないよ。あやひ。」

とつぶやいたら

いつもは ガタッ ってなるのに

みんなから、かっこいいと絶賛されw

あまりの恥ずかしさに

そのまま、対決でまかせ番長にネタとして送ってしまった

くるみパン。です。


今週もアイリス観ました。

あんな大事件を起こして

目撃者もいるのに

日本の警察も政府も動かないわけないだろ!

いくら日本の特殊な組織でも、銃をあんな風にむき出しで持って

走ったりしませんから!

NSSのセキュリティ弱すぎだろ!!

内部の人間なら簡単にデータ持ち出せるぞアレw

しかし、今回はあやひキャラ目だってたな。


そんなことより・・・・・

ゆきたんが死んじゃったお(T_T)




22:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.01 (Tue)

幻燈庭園に行ってきたよ。

先日発売された

池澤春菜さんのミニアルバム「夜想サァカス」とのコラボ企画

月夜のサアカスさんで開かれている

幻燈庭園が今日からだったので、行ってきました。

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-191.htm

ここの最後に書いてある部分で

たぶん・・・春菜さんがやるとしたら

アレしかないだろうと想い。

仕事場を定時であがって

上手い具合に(ちょっと迷ったけど)

お店に着きました。

0601-01.jpg

階段を降りてお店の中を覗くと

いらっしゃいました。

お店の制服を着て

髪を三つ編みにして

メガネをかけた

春菜さんが!

お店のドアを開けると

春菜さんが笑顔で「いらっしゃいませ」

と言ってくださって

席まで案内してくださり

メニューを持ってきてくださって

「お決まりになりましたら、お呼びください。」

「ごゆっくりどうぞ。」

ブログにあった、デザートプレートセットを注文。

感激してツイッターでつぶやこうと思ったら

docomoは圏外だった。

隣でiPhoneをいじってらっしゃる方は問題なさそうなので

ソフトバンクは入るみたい。

がっかり。

しばらくして、デザートプレートが運ばれてきた。

もちろん春菜さんが運んでくださった。

0601-02.jpg

おいしそう!!

シャーベットから食べてみる。

めちゃめちゃおいしい!!


しばらくしてお茶が運ばれてきた。


0601-03.jpg

このお茶は

中級評茶員の資格をお持ちの春菜さんがブレンドされた

オリジナル八宝茶「春風清爽」

これです

めちゃめちゃおいしかった。

席まで持ってきてくださって

ポットにお茶(の葉)を入れてくださって

その場でお湯を入れてくださるんですよ。

隣の席にお茶を入れるときは葉っぱをこぼしちゃったり

(ほとんどの席でこぼしていましたがを)

オレの時はお湯がちょっとこぼれちゃったり

ちゃんと「ごめんなさー」といって拭いてくださいました。

ちょっとドジっ娘な部分もあったけど

すごく誠意を持って接客してくださって

すごい愛情を感じました。

ちょっとだけ緊張している様子が

すごくほほえましかった。

春菜さんて、やっぱりかわいい女性だな。

お店はさほど大きくないので

待っていらっしゃるお客さんもいらしたので

食べ終わってしばらくしたら

お店を出ることにしました。

入り口のところに、お客さんが自由に書き込める

このイベント用のボードがあったので

 お茶はめちゃめちゃおいしかったな~うw
 皆様、ライブ盛り上がりましょうね!
       くるみパン。


と書いてきました。

春菜さんは、接客でお忙しそうだったので

「お疲れ様です。」

「お茶めちゃめちゃおいしかったです。」

「ライブ楽しみにしています。」

と伝えて帰ってきました。

お茶がおいしかったことを伝えたら

「ありがとう。よかった」

ってすごいうれしそうだった。

昨日、ちょっとドーンとくる出来事があったのだけど

春菜さんの顔と姿を見たら

すごい元気をもらいました。

春菜さん ありがとう。



21:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.01 (Tue)

人という字は支え(略

今日ツイッターで

ちょっとマイナスな発言をしちゃったら

いつもお話している方数人に

ものすごく心配された。

知り合って数ヶ月しかたってないのに

みなさん優しい。

そんな優しい皆さんと

出会うきっかけを作ってくれた

スフィアに改めて感謝。


00:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

