--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.30 (Sun)

ワロタ。w

ネタだとわかっていても笑ってしまった。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119509591

  お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。
  鼻や耳にお湯が入ってしまいます。

  右半身ですか?左半身ですか?

  困っています。




21:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.29 (Sat)

ネタ殺し。

昨日

仕事場のトイレでは携帯の電波が入らなくなるという話になって

「セキュリティの観点から、情報が流されないように仕掛けがしてあるんじゃないの?」

「トイレなだけに・・・。」

と言ったら場が固まった。

その後、隣の人がギャグをカバーしようと奮闘してくれたのだが

「も・・・もうそれ以上はやめてくれ(涙)」

14:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.29 (Sat)

狙い撃つぜ!

少し酒も入ってるし

伝えないと、伝わらないのであれば

書いて伝えよう。

あなたが誰かに興味を持っているのは勝手だし

オレが誰かに興味を示さないのも勝手だ。

でも

誰かと比べるために

オレが好きな人を引き合いに出すのはやめてくれ

誰かと比べる道具として、彼女の名前を出すのはやめてくれ

「XXちゃんよりも、〇〇ちゃんの方がやっぱりかわいい。」

あなたが思うのは勝手だが

それを誰もが目に出来るところに書いたら

それを読んだXXちゃんファンの人は

不快に思わないか?

自分がされたらいやなことをするなよ。

自分の好きな人が

誰かと比べられて、かわいくないといわれたら

嫌な気分にならないか?

なぜ

こんなことを

大人を何十年と経験している人に

言わなければならないのだろう?

いや・・・

言うのはやっぱりおかしい。

そんなの・・・失礼以外のなにものでもない。

だとしたら

故意にやっているということか。

最低だ・・・。

オレはあなたに

ケンカを売られたんだと思うことにする。

でも オレは

あなたとは違う

彼女のことを話せば

ちゃんと応えてくれる人達がいる。

同じ目的で

同じ話で盛り上がれる

仲間がいるよ。

他人に対して心を閉ざしているから

結局、人の痛みがわからないんだよ。

人の痛みがわかる人ならば

最初に書いたようなことはしないもの。

好きなだけ言い訳をして

その場をみつくろって

ずっと同じ場所にとどまっていなよ。

それが楽でしょ?





03:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

なぞなぞ。

ツイてる人の髪型ってどんな髪型だ?





ツインテール

なんちて。


そう毎日ネタがあるわけなかろう!!
23:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

アイリス。

ストーリーは面白いのだけど

ツッコミどころ満載だよね。

日本は・・・・ 秋田は

あんな普通に銃が使われているのか?

あんな大きなライフルとかをむき出しで構えていても

警察は見て見ぬふりしちゃうのか?

第一、電車であんなことがおこったら

マスコミは大騒ぎだし

警察も政府も動くよね?

日本の警察とか政府とか

まったく出てこないはずないだろ!w


ドラマに、そんなツッコミは

NGなのかな?


01:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.26 (Wed)

りあらぶ りあすふぃあのわ。

今日の帰り 秋葉原に寄ろうと思っていた。

今日はあきちゃんのCDをフラゲしている方が多かったので

仕事場を出るときに、秋葉に向かうことをPOSTしてみた。

そしたら

同じく向かってると応えてくださった方がいらしたので

始めてTL上のスフィアクラスタとお会いした。

気さくに話しかけてくださって

普通に会話がはずんだ。

あいにくオレも用事があったので短い時間ではあったが

楽しかった。

帰るときに、わざわざ秋葉原の駅まで見送ってくださった。

やっぱりいいね。スフィアの輪!

ツイッターで会話もしたことがなくて

今日20分ほどお会いしただけの方も

お疲れ様でしたとPOSTしてくださった。

今日はせっかくのお誘いに応えられなくてごめんなさい。

次回はぜひ!



01:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.25 (Tue)

ツイッター楽しい。

タイトルのまんまです。

朝、おはよー って挨拶すれば おはよー って返ってきて

お仕事終わり といえば お疲れ様って言ってもらって

帰ってくれば ただいま おかえり。

年齢もそれぞれ違うし

職業も・・・職業を持ってない学生の方もいるけど

なんかそれぞれの生活とは別の

学校のクラスがあるみたい。

いつもつるんでるグループがあって

別のグループの友人と話して

お互いのグループに入ってる人もいて。

時にはいっしょになってふざけてみたり

真面目に思ってることをお互い話してみたり。

人によっては

無駄な時間に見えるかも知れないけど

コミュニケーションて大事だよ。

日々いろんなことがあるけどさ

毎日を出来るだけ楽しく過ごすには

いろいろな人の気持ちを察することが大事だし

いろいろな人からいろいろな話を聞けば

自分が様々なことに遭遇した時に

誰かから聞いた話が

時として役に立つもの。

様々なことに遭遇した時に

やっぱりたくさんの引き出しを持ってる人が

それを乗り越えられたり

ハッピーな出来事を

掴み取ったり出来るんだと思う。


01:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.23 (Sun)

ビックリした!

何がってね・・・・

今日、髪を切ろうと思って外出した

大通りに出たところで

おじいさんが何か・・・しゃがんでいる?

植え込みのツツジに何かしてるのか?

いや・・・ 地面に手ついてるよ・・・

なんか苦しそうにも見える

近寄ってみたら

頭から血を流している!

ビックリして、駆け寄って声をかける。

転んでしまったようだ。

あいにくの雨のため人通りがほとんどない。

救急車呼びましょうか?と言ったのだけど

大丈夫だとおっしゃる

お家が近くだというので

お家まで送ろうと思ったら

立ち上がれない

あまりよろしくないなぁ・・・・

しばらくして

なんとか動けるようになったので

立ち上がったら

腕からも出血している

おっしゃるように

植え込みに倒れこんだので、切った様にも見える。

お電話番号を聞いて

ご自宅にお電話して

お家の方に来ていただいて

そのまま病院へ連れていっていただいた。

ビックリした!


もう1つビックリした話。

ツイッターのアイコンを変えようと思って

かわいい、あやひの画像を探して

変更した際に

これで どうだ!

とつぶやいた。

もちろん、あやひクラスタや

スフィアクラスタ向けだったのだが

しばらくして

オレがフォローさせていただいている

声優の松井菜桜子さんから

「わ~ キュート!」

という返信が・・・。

まさか、あやひとご同業の方から

反応があるとは思わなかったw

そんな松井さん

かなり前の話です。
銀座の日動画廊で開かれた神戸震災チャリティ展で
私の油絵を4万円で購入してくださった奇特な方を、あれからズーッと捜してます!


との事

このお話を拡散していただけるとうれしいです。

松井菜桜子さんを知らない方でも

ブログなどで書いていただければ

読んだ方はわかりますので。

よろしくお願いいたします。

16:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.22 (Sat)

百聞は一見に如かず。

今日はお天気もよかったし

またもや、お散歩に出てみた。

歩くのは多少なりとも運動になるしね。

ついでなので

スネオスネオジャイアンも探すため

100円ショップがありそうな方面に。

スネオスネオジャイアンが何であるかは

説明するよりも

写真を載せたほうがわかりやすいと思うのだが

なかなか入手できないのである。

ここまで写真を掲載していないのだから

オチから言うと

今日も入手できなかった。

ダイソーという100円ショップに行ったのだ。

スネオスネオジャイアンがありそうな場所には

サイリウムも置いてあった。

最近はサイリウムも100円ショップで買えるのか。

てか

もしや、サイリウムも

なんのことやら? な方っていらっしゃる?

まぁ いいや。

で、見たいたら

お店の人がやってきて

緑のサイリウムを取って

(ん? 緑?)

確認している様子で

オレンジ

(もしや?)

ピンク

(いや、これは絶対)



(あきらかにそうだろ!)



(キター!)

これでわかる方はわかると思うのですが

明日名古屋でライブが開催される

スフィアのイメージカラーなんです!

(メンバー個人とスフィアと曲イメージカラー)

本当はこれに

紫が入るのですが

ダイソーさんは、紫のサイリウム商品化されてないんですよね。

ツイッターで、このことを報告したら

みなちゃんクラスタの方と

ダイソーのページで抗議しようって話になりましたw

どんな方が購入されたか確かめたかったのですが

あいにくお店の人はレジではなく

お店の裏の従業員スペースに入ってしまったので

どんな方が購入されたかわかりませんでした。

もしも

さいたま新都心の

カタクラパークのところのダイソーで

サイリウムを購入されたスフィアファンの方が

このブログを読んでくださったら

コメントいただけるとうれしいですw










21:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.21 (Fri)

ダジャレかよ!

昨日、カミさんが

NHKの料理番組を見ていた。

メロンパンを作っていた。

料理の先生が、パンをこねる時のコツについて

話始めた。

パンを台に打ち付けるときは

手首のスナップをきかせると良いらしい

先生が

「昔、しっぺ返しってあったでしょ? あの要領で・・」

それを受けて、司会のNHKアナウンサーが

「なるほど そうすれば

しっぺえしねぇ(失敗しない)

ってことですね。」

ダジャレーーーーーー!!


23:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.21 (Fri)

熱い夏。

また

ラジオが2本も始まるのか。

http://lantis-net.com/contents/announce.html

はるちゃんとラジオなんて楽しそう。

ランティスで3本

はなまるらじおと合わせると4本

ライブもあって

ソロデビューもあって

本当に熱い夏になりそうだ。

水分たくさん出そうだから

水分補給はこまめにしないとね。

00:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.19 (Wed)

あなたの前世は?

ピスタチオでぇす!

きょうは もうコレにつきる。

23:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.19 (Wed)

ひさびさに。

キミキスの

二見さんのストーリーを

漫画で読んだ。

ありえない話ではあるのだけど

展開もセリフまわしも

神ストーリーだよななぁ。
00:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.18 (Tue)

ギャグを言うときは笑っちゃダメです!

今日仕事場でね。

「柚子も、胡椒も嫌いだけど・・・ ゆずこしょうは好きなんです!」

と言っていた女性が

みんなからツッコまれていた。

そこで面白いこと言おうと思って

「ハサミとジャガーは嫌いでも ハサミジャガーは好きなんだね!」


と言おうと思ったら

笑っちゃって

スベっちゃった。

やっぱ笑っちゃダメだよね























え?

スベったのは、それが原因じゃないだと!


02:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.17 (Mon)

偉い人の尊いお言葉。

ってヤツは

昔はニガテだったのだけど

最近ジワジワと染みてきます。

これを歳っていうのかなぁ・・・・?


人間は四十を越すと、だれでも自分の顔に責任を持たねばならぬ。 (リンカーン)

行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくして幸せはない。 (ディズレーリ)

物事の中で最悪なのは決断出来ない事である (ナポレオン・ボナパルト)

「出来るか?」と聞かれたら、いつでも「もちろん!」と答えなさい。それから、一生懸命に方法を見つければいい。(セオドア・ルーズベルト)


いやぁ・・・

この言葉を送りたい大人ってたくさんいるよね。



・・・・・・。

スミマセン スミマセン オレもそうです。


01:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.16 (Sun)

方向音痴?

ではないです! 今日は・・・・

そんなわけで

みなさんこんばんわ

福岡のライブに参加できる人もうらやましいけど

天神の屋台で飲んだり食べたりしてる人もうらやましい!(>_<) くるみパン。です。

とんこつラーメン食べたい!!

今日はカミさんに教えてもらった100円ショップに

スネオスネオジャイアンを探しに行きました。

スネオスネオジャイアンが何であるかは説明すると長いので

省略します。

地図マーキングされた場所

あれ?迷ったかな?

地元で迷うとは・・・・

でも、この交差点と

この交差点の間にあるはずだから

やっぱ

ここだよなぁ・・・・



ミステリーゾーンに迷い込んだか?

散歩のつもりでサンダルで行ったのに

2時間くらい迷う(そこまで行くのに徒歩30分かかった。)

すごく大きなお家の多い住宅街だったので

庭をいじっているおじさんに聞いてみたら

親切に教えてくださった。

結局、地図にマーキングされた場所が

間違っていたようだ。

もしや 罠?

ネタ?


02:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.15 (Sat)

とんこつラーメン風ドロップス。

とんこつ

はなまる幼稚園らじお組で、あやひと圭ちゃんがものすごいリアクションをしていたので

気になっていたのだけど、なかなか見つけられず

昨日やっとゲットできたので

今日、仕事場で食べてみた。

ドロップの中に、とんこつスープが仕掛けられてる罠!

ってカンジだ。

臭いは完全にトンコツなんだけど、最初は甘い。

徐々にトンコツ風味が口の中に広がり

やがてスープが流れ出してくるカンジ

甘い中に、忠実に再現されたとんこつスープの味が

割り込んできますw


問題は

みんな怖がって食べてくれないので

4粒しか消化されず

あと20粒くらい残っていることだ。


00:24  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.14 (Fri)

う~む・・・。

こんなラジオが始まった。

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-177.html

上の記事に書いてある状況だったので

がんばってメールを送ってみたのだが

土曜日にこの記事があがっていて

月曜日の午後に収録ってどゆことよ?w

で・・・

金曜日配信なんだけど

金曜日になった時点でアップされていたので

深夜1時過ぎにもかかわらず聞いてしまった。

最初は・・・ さすがに皆さん投稿したようで

オレのネタは採用されないかと思っていたら

キタコレ!

しかもレギュラーコーナーでない

6.困ったちゃんなDr.Purpleを確実に懲らしめ、かつ再犯を防げる方法

しかも、オレの書いたアイディアがそのまま採用されて

Dr.Purple自腹(自社の倉庫から出すのではなく、お店で正規の値段で買うこと)

サイン入りCDプレゼントまで

そのまま採用されてしまった。

プラスフィの壁は高く

おかえりラジオはまったくひっかからないのに・・・・

やっぱり

傾向と対策をして

ツボをつくのが一番

採用されやすいのかな?

当たり前だが、それが何より難しいのだけど。

でも自信がないとやっぱりボツで

意外といけるんでね?

と思ったヤツは採用されるみたいだね。

何事も自信だよ。


そんなわけで配信されたラジオはこちら。

http://www.wave-master.com/happies/R_haluna/index2.html


なかなかコンスタントには続かないけど

こうやって、日々の中でポイントとなることがあるなら

それは十分な「楽しい日常」なんだろうな。

みさきちさんも

たぶん・・もうオレの名前(くるみパン。)と顔が一致してるだろうな。

楽しい日常があるんだから

めげちゃう・・・ やりたくない現実はもういいや。

オレはコミュニケーションを取りたかっただけなんだけど

見るのも失礼かと思い

PCも携帯も

ブックマーク削除しました。

足跡が残る仕掛けをしている方で

急にオレの足跡がなくなる方がいらしたら

それがあなたですよ(笑)


おやすみなさい。







02:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.13 (Thu)

思い出した!

思い出したよ! 書こうとしたこと。



今日のお昼休み

前の席の人があいぽん(iphone )がつながらない

と言っていた。

つながらないから

障害かどうかもわからないし

どのレベルで障害が起きているのかわからない

「みんなに聞いてみましょう」



ツイッターで

世界中のみんなに聞いてみたw

ソフトバンクで障害起こってます? あいぽんがつながらないらしい

ほどなく

wifiはいきてるけど 3Gはダメですね

って返ってきた。

たぶん東京でお仕事されてる方なので

少なくとも都内では障害が発生してるとわかった。

便利な時代だよね。

道具は使いこなさないと。



まぁ・・・・

世界の友達といいながら

日本語で返ってきたし

そもそも

日本のインフラの話なんだけど

友達というより

スフィアの輪だしw


ってのを書こうとしてたんだ。

ちなみにタイトルの下も思い出したので変更しておこう。



00:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.12 (Wed)

リラックマさん。

仕事場では

(今日はこれを書こう)

と思っていたのに

忘れた・・・。

すぐ忘れる。

やっぱ手に書いておかないとダメか?w


リラックマさん

秋葉に現れたリラックマさん

歌王さんといるときに撮りました。

歌王さんはわかっているので、待っていてくれましたw

仕事場の人は

リラックマさんの中に人が入ってるとか言うんだ。

リラックマさんはリラックマさんだよ。

リラックマさんの中は

リラックマ脳

リラックマ肺

リラックマ胃袋

だよ。

(ネタわかる人少ないよ!)

22:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.11 (Tue)

真実だけを書こう。

人間だから

いつも楽しいことばかりではない。

寂しく思うことも

悲しく思うことも

日頃の話の中には

必ず存在するもの。

だけど

あまりマイナスな気持ちを

書くのは好きではない。

他人のマイナスな気持ちを読んだ時は

心配すれば体力を使うし

ひとりよがりなマイナス思考には

時として疲れてしまうからだ。

それでも

時として聞いてもらいたい話もあるし

書いておきたい 刻んでおきたい話も

あるのは事実だ。


始めてカミさんから話を聞いたのは昨日のこと。

義理の妹が

乳がんの疑いがあるらしい・・・・

今日

検査の結果が出るらしいと。

今日仕事から帰ってきて

話を聞いた。

がんには5つのレベルがあって

真ん中のレベルらしい。

大きな手術をするようだ。

我が家と違って

2人の子供もいるのに。

我が家より

きっと幸せな家庭で

幸せな家族だよ。

神様ってなんで

時としてこんな残酷なことをするのだろう?

今はただ

手術後の結果が

良い方向に向うことを望むだけだ。

オレにはそんなことしか

出来ないから。



23:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.11 (Tue)

ヤシガニ!!

今日の昼休み

ウトウトしていた・・・

なんか夢を見ていた

(白い砂浜・・・)

(なにかいるよ・・・)

(カニだ・・・ ハサミがある・・・)

(ヤシガニじゃん!)

(ヤシガニだよ! ほら めずらしいよ!)

(だって ヤシガニだよ? みたことないよ!)

(ヤシガニだって!)

(ヤシガニだってば・・・)

ヤシガニ!!

と言いそうになって目が覚めた

叫ばなくてよかったーーー



01:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.09 (Sun)

そうまでしてランキングを上げたいのか!

ネタを探そうと思った。

アメブロぼジャンル別ランキングを見てみた。

「陶芸」という項目がある。

みてみる。

6位 FF11釣りスキル上げ攻略

いや・・・

確実に陶芸関係ないじゃん・・・。



そのジャンルを選んでいる人数が少なければ

そりゃ・・・ランキングの上位に食い込めるけど・・・

そこまでして・・・・

と思うのだが。



23:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.09 (Sun)

寝落ちとアイスの日とパイナップルケーキ。

みなさん こんばんわ!!

今日は2時間ほど記憶がない くるみパン。です。

今日はお天気がいいのでお散歩に行って

http://twitpic.com/1lyxro

こんな萌えキャラのオレンジを発見したり

http://twitpic.com/1m0kwo

こんな懐かしい臭いのするモノを買ってしまったり。

http://twitpic.com/1m0lgf

この味も買ってしまったり。

あるブログで

今日はアイスの日だと教えていただいたので

http://twitpic.com/1lzcks

アイスといえばコレだろ! ってことで買ってみたりして。

帰ってきて

もう3時かぁ・・・・

なんて思って

ツイッターで「金欠のクラスタ」というのに挙手をして・・。

そこまでは覚えているのだけど・・・

なんか夕焼けチャイムの音がして

(ああ・・・・ 夕焼けチャイムの音がしてるなぁ・・・・)

と思って

(ん・・・・・? 夕焼けチャイム・・・・? ・・・・!!)

って起きたら

夕方の5:30くらいだった。

せっかくアイスの日を教えていただいたので

そのブログに行って「食べましたよ~」


ってコメントしようと思って

もう一度読んだら

5月9日・・・がアイスの日と書いてあった。

お散歩ついでに買い物に行った材料で

http://twitpic.com/1m3dh7

パイナップルケーキを焼いたり。

これは焼きあがったところで

これに、パイナップルジュースで作ったシロップを

しみこませて、パイナップルアイシングをかけたら

完成なのです。

そして・・ 今は

このラジオへのネタを考えているところです。

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-177.html

紫色の旋風が吹き荒れたようで・・・・

月曜日の午前中締め切りとかどんだけ・・・・

とりあえず全コーナーの投稿を。

春菜さんの頼みだと、結局協力してしまうオレでした。




00:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.08 (Sat)

おもちゃ充とか都市伝説。

これはうれしい配慮だ。

MG 1/100 Vコア・ブースター Ver.Ka プラモデル(仮称)

moblog_d6eed04a.jpg

【付属品】ビーム・ライフル×1、ビーム・スマート・ガン×1、ビーム・ジャベリン×1、オーバーハング・キャノン×1、ガトリングガン×1、ロケットランチャー左右一対、ディスポーザブルバズ×8、台座×1

先にVガンダムを買っちゃった人はこれだけ買えばいいんだね。

もちろん

MG 1/100 Vダッシュガンダム Ver.Ka も出る。

moblog_d6eed04a.jpg

ビーム・スマート・ガンがセルフアレンジされててカッコイイな。

ヘキサカラー再現パーツって何ぞや?


これも・・・

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ジムスナイパーII

moblog_d6eed04a.jpg

なぜにこれ・・・?

カッコイイけど

と 思ったら、スタークジェガンのパーツ流用か。

てか

ジムⅢ商品化してくれよぉ

テレビシリーズに登場したモビルスーツなのに。


00:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.06 (Thu)

説明すると長くなってしまうので省略します。

ホットケーキを

ふわふわに焼けるスキルを

身につけてみたくなった。


23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.05 (Wed)

オレは真の変態なのか?

みなさん こんばんわ!!

彼女は・・・

彼女わぁ

スーパーハッカーなんだ!!

普通にコンピューターに詳しいだけの女の子じゃないいんだ

きっといろいろな鉄壁のセキュリティを突破して

コンピューターに侵入しているに違いない!!

副局長の指示が

ぐぐればできんじゃないの?

って指示だとしても

そこはきっと副所長もわかっているんだよ。

きっとそのうち

スーパーハッカーっぷりを見せつける

回が存在するんだよ!!

な くるみパン。です。

昨日(というか日付が変わって今日)の深夜は

けいおん!!の憂ちゃんとあずにゃんにめちゃめちゃ萌えた。

憂ちゃんもしっかりしてるけど、やっぱり唯ちゃんの妹なんだと

改めて思い知らされる回。

お姉ちゃんが帰ってこないことを周りから言われて思い出して

泣いちゃうところがめちゃめちゃかわいい。

あずにゃんはもう

全てがかわいい。

完璧に澪からあずにゃんにシフトしそうだ。

そして、今朝起きて

というか昨日からなんとなく決めていたのだが

話題にもなったし、携帯の電池パックの

交換手続きにdocomoショップへ

家から大宮西口店は比較的近いので

お散歩気分で出かける。

フロア担当のお姉さんに聞いたら

案内されて・・・・

担当してくれた

研修生のFさんがウルトラかわいかった。

なんでdocomoショップなんかに就職してしまったの?

そのかわいさだったらいろいろ他の職業でも

絶対高収入の仕事が出来そうなのに

あ・・・・ 役者さんとかの話ですよ・・・。

もうねぇ 笑顔がステキすぎる

ちょっと古いけど(かなりだろ!)

全盛期の伊藤つかさみたいなカンジだった。

幸せであった・・・

なんかポイントカードをつくるとうんたらかんたら

の説明で

忘れてしまったのか、テンパっていた。

その姿がまた萌える!

結局かわいさでポイントカードは作ったが

携帯無料点検はお断りした

ごめんね。

domomoショップ大宮西口店研修生のFさんはオススメです!

6時からのアニソン三昧のスフィアもかわいかった!!

みなちゃんちょっと緊張してた?

全体的なテンションがNHKなのがワロタw

民放はもっとテンション高いのに

最近はあやひがまとめること多いよなぁ

スフィアリーダーとして正式発表される

フラグだろうか? さえ思う。

あやひクラスタだからかなぁ・・・・・?



とにかく最近は、いままで以上に

若い女の子が大好きだ!!

というのが

今日のタイトルである。



22:47  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.05 (Wed)

「私の恋はホッチキス」は意外と歌えた。

かかおちゃんが向こうの部屋でないていたので

「かかお~」と呼んだら走ってきた。

ネコは言葉を持たないのに

寂しいという感情を表現できる。

人も

寂しいと思うなら

寂しいと表現すればいいし

寂しいといえば良いのに。

長ったらしい言葉なんていらないんだよ。

ストレートに言いたいことだけを言えば。



それとさ。

人の名前っていうのは

その人のお父様やお母様が心を込めてつけたくださった名前で

その名前とお父様の苗字をいただいて出来た名前なんだよ。

名前が似てるからって、ひやかしでいたずらしたりとか

しちゃダメなんだよ。

いくら若くたって、高校生以上の年齢だったらそれくらいわかるだろう。

何より

人がいやがることを平気でやるな。

ま・・・ どこかで

自分がやってきたことのしっぺ返しは

返ってくるんだけどね。


あー なんか今日のブログダメだぁ


けいおん!! 観てほっこりしよう。

(タイトルに関連する内容は1行だけ。)

01:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.03 (Mon)

ワロタ。

今日は作ったものがあったのだが・・・

肖像権とか無視してるから・・・・

公開するのは控えておこう。

何を書こうかと思っていて・・・

けっこうアクセス解析からネタが拾えることがあるなぁ と

アクセス解析を覗いていたら

美山加恋ちゃん関連でこんな検索があって

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4481

この一番上の

美山加恋のオフィシャルサイトのブログにコメントしたいのですが、どうやればいいんですか?

が気になって覗いてみた。

いやぁ・・・・

この人みたいなのがいるから・・・・

コメント出来なくなるんでないの?

空気読もうよぉ・・・・


23:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.02 (Sun)

アイリス。

みなさん こんばんわ!!

アイリスで秋田でロケが行われたことよりも

美山加恋ちゃんご本人がが出演したことにビックリした

くるみパン。です。

麻美ちゃんファンの方は、美山加恋ちゃんを覚えているかな?

そんなわけで

スーパーハッカーの女の子役であやひが出演(吹き替え)しているということで

観始めた・・・というか・・・・

1話も2話も1話の再放送も見逃してしまったので

ごにゅごにょなカンジで

1話も2話も観ることが出来ました。

スーパーハッカーっぷりはまだまったく出てこず

普通にコンピューターを扱っているだけにしかみえないけど

きっとこれから、スーパーハッカーっぷりは出てくるんだよね?

タレントさんが声優をやっているとゆうことで

いろいろ意見はあるみたいだけど

オレはさほど気にならないなぁ・・・

ものすごく上手いレベルではないのかもしれないけど。

だた・・・

お話の軸となる部分はなかなかハードでカッコイイのに

なんで途中でものすごく安っぽい

トレンディードラマっぽくなってしまうのだろう?

そんなキスだけで、あんな硬いカンジの女性が落ちて

ラブラブデレデレになるかぁ?

もっと仕事中はツンで

プライベートはデレデレで

って部分を強調すれば

観る人は増えると思うぞ(笑)

あと悪役がすごくオーソドックスな悪役でいいね。

これからがんばって見ていこうと思います。

一般的な話題がまったく出来ないのですが

アイリスの話なら多少出来るようになるかも。

そんなわけで

みんなよかったら観てね。





23:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

