--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

こんなんも作った。


ゴールデングレープフルーツケーキ。
16:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.29 (Thu)

季節モノ。


午前中に食べた。おいしかった。ほっこり。
16:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.29 (Thu)

やっと。


お花が咲き始めた。
09:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.29 (Thu)

深夜のお知らせ。

世の中には

「タイミング」と「成り行き」といったものが

あるのですよ。

そんなわけで

http://ameblo.jp/kurumipan-ayahi/

ヨロシクです。

もちろん、こちらも続けていきます。

02:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

誕生果

みなさん こんばんわ

今朝ウォークマンで音楽を聞こうとしたら

イヤーピース(耳の中に入るラバーの部分)が1つなくなっていて

朝から凹んだくるみパン。です

帰りにビックカメラで買いました・・・。

さてタイトルですが

誕生果ってのを見つけました。

http://www.kudamono.or.jp/reference/tanzyouka/366/tanzyouka366.htm

前に誕生花はやったのですが

果物もあるのか。

誕生花は「花菱草」で、花言葉が「拒まないで」だった

トラウマがあるので

今度はうれしい言葉だといいな。

3月24日と。

誕生果「キワノ」

キワノって何? トロピカルフルーツらしい

果物言葉は・・・と。

「私を拒絶しないで」

同じじゃねーか!!

あやひも調べてみよう。

誕生果「秋映(あきばえ)」 果物言葉「慕情」

し・・・渋い!!

ちなみに秋映はリンゴの種類です。

23:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

へ~そっか。

もう観なくていいかな・・・・。w

OPとみなさんのお芝居はいいんだけどね。
23:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.25 (Sun)

仕事ってさ・・。

「あなたは会社の看板を背負って仕事をしているのですよ。」

ってタイトルだったんだけど

長すぎた。

夕方・・・夜に近かったかなぁ

家の固定電話が鳴ったので出てみた。

「こちらKDDIですが、今回は固定電話のお客様に・・・」

「固定電話とインターネットがお安くなるお知らせを・・・」

そんな内容の電話だったから

「あー そーゆーのはいいです。」

「そうですか!」ガチャ

だって。

態度悪いね。

KDDIってそんな会社なんだね。

こーやってネットで書かれたりしちゃうんだよ?

そーゆーこと考えないのかなぁ?

派遣とかバイトかもしれないけど

結局は自分の名札を汚してるのと変わらないよ。



世の中には、面白そうな情報や気になる情報がたくさんあるのに

さすがに・・・吸収する能力が落ちてきたなぁ・・・

1日に何本もの作品を観ると目が痛くなってくるようになった。

時間がほしいとは思うけれど

時間はきっとたくさんあるんだよ。

前は出来ていたんだから・・・

まぁそいでも、1日4時間くらいしか寝てないのだけど(笑)

それも正直こたえるようにはなってきたが・・・

でもずっと変わらないのは

いつでもワクワクしたいんだ。

そりゃ人間だからさ

凹むことも落ち込む日もあるよ。

だからこそ

元気になることを求めて

わくわくした気分になりたいんだよ。

オレははしゃぎすぎちゃうから

時として「何やってんだ?」

的に思われちゃかもしれないけど

それはそれでしかたがない。

時には、真面目に答えなきゃいけない

話とか相談事も転がりこんでくるけど

それが誰かの笑顔になってり

自分の栄養になったりするならば

オレの時間を使いたい

時には結果にがっかりしちゃうときもあるけど

それはもう・・・しかたないよ。

自分のわくわくすることに時間を使いたいから

無駄だと判断できるも物事や時間は

切り捨てていくしかないよね。


やっぱり

「転んでも立ち上がって前に進むこと」

がオレの永遠のテーマな気がします。



23:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.25 (Sun)

これが若さか・・・。

みなさん こんばんわ!!

今日の午後は気を失っていたらしい・・・くるみパン。です。

考えてみるとさぁ・・・

12日にスフィアの声優ヤング(AM01:00~3:00)聴いて

土曜日はそこそこ寝たけど半分ライブ準備で

18日は朝5時起きでライブ、帰って寝たのが2時ごろ

そのまま今週だったもんなぁ・・・・

でも、同じようなことをやって

車で徳島行ってる方もいるんだもんなぁ

(もちろん数人で運転交代してるんだろうけど)

これが若さか・・・・。

遠征組の方々お疲れ様です。

明日のライブ、東京から応援している方の分まで

盛り上がって楽しんでくださいね。


00:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.24 (Sat)

徳島のおいしいものについて調べてみたよ。

みんさんこんばんわ!! 

「いもうとまつり」のサーチワードで来られた方がいなくて

かなりガッカリなくるみパン。です。

日曜日はSphere's rings live tour 2010 in 徳島!!

遠征される方は

道中気をつけて、楽しんできてくださいね!!

でね。

あやひの言っていた、すだちラーメンて存在するの?

って方がいたので調べてみましたよ。

http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000179/dtlrvwlst/1508793/

http://www.lococom.jp/article/A36/11/341/40751/674266/L/

徳島の地理がまったくわからないので

役に立つかわかりませんが、よろしければ。

デザートも食べたいよ。って方には

こんなのもあるみたい。

http://tv-champion2.jugem.jp/?eid=4138

ライブに遠征できない人の気持ちも乗せて

ライブで盛り上がって、応援していただけるとうれしいです

え・・・

そ・・・ そんな・・

おみやげなんて おみやげなんて

(大事なところは2回です!)

いりませんからね。

でも、本当に

ライブはまだ続きますので

みなさんが元気で戻ってきてくださって

おみやげ話をしてくださるのが一番です。

今晩とか、明日の朝早く出発の方もいると聞くので

気をつけて、いってらっしゃい。




00:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.23 (Fri)

お誘い。

twitterやろうよ。

始めはつぶやかずに見ているだけでも

様々な情報が入ってくるので

情報収集ツールとしても楽しいですよ。

ちょっとした挨拶だけでも

すぐにお友達は増えていくし。


00:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.22 (Thu)

ビックリした!!

みんさん こんばんわ。

正直 チキチョウ!(笑) なカンジのくるみパン。です。

日付が変わってしまいましたが

水曜日は、プラネットスフィアの配信日

全コーナー制覇を目標にしてしまったオレは

今日も番組を楽しみながら、自分の採用をチェックです。

今日はあきちゃんのコーナーかぁ

みんなさすがにネタが面白いよなぁ

「次の挑戦者 かかってこいやぁ」

「プラネーム うたおうさん の必殺技」

えええ~!!

完璧にやられた・・・・

まさか投稿していたとは

しかも、でまかせ番長

やられた・・・・

しかもめちゃめちゃ面白い

みんな笑ってる

はるちゃんもあやひもウケてる。

しかも

いや・・・ やっぱこの流れは・・・

黒帯まで取得

あやひのギャグのおまけつき。

おいしすぎるぞ!!

歌王さんおめでとう!!

今まではイベント前に運を使っていたのに・・・

てか結構運いいけど・・・

今回は日曜日にライブで

その週の水曜日とは・・・・

まいりました。


でも、オレも頑張る

そんなプラネットスフィアはこちら。

http://lantis-net.com/sphere/ (第57回放送)

祝福のコメントをしましょう

http://blogs.yahoo.co.jp/sasurainoutaou/59581416.html

01:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.22 (Thu)

東京の、わ!へのトラックバック

あやひちゃんこんばんわ

改めて、ツアー初日お疲れ様でした。
素敵なステージと感動を、本当にありがとうございました。

ツアー初日を楽しみに毎日を過ごしてきました。
実はちょっとした手違いで、届くはずのチケットが
数日遅れてしまったのです。

周りの皆さんの「1階席だよー」「2階だった・・・」
「前のほうだよー」「ちょっと後ろだなぁ」
って声を聞いても自分の席がわからず・・・
なので、イメージしたんです。
スフィアのステージを前のほうで観ている自分。応援している自分。

デフォルトのポジションは

はるちゃん みなちゃん あやひ あきちゃん 

なので、どうせならあやひのポジションがいいな。
出来れば、20列より前だったらいいな・・・。

届いたチケットを見たら17列でした。
会場に入ってビックリ!! ど真ん中!!
しかもやや、あやひ寄り。
めちゃめちゃテンションが上がった。

ライブの始まる前は1曲目について話してました。
「あきちゃんブログの鼻歌があの歌だったよね。」
「デビュー1年だし、初日だし・・であるかもね。」
なんて話もあしていたんです。

オープニングの曲が流れた後に

あのイントロとともに幕が上がって・・・
4人が背中を合わせた、あのフォーメーション!
しかも、あの衣装!!
まさに、「踏み出す1歩」で始まるダンス。

こちらもこみ上げてきて感動してしまいました。

1曲目が終わってソロコーナー

みなちゃんの初披露曲のお話に続いて
あやひも「初披露」とのこと。

誰だって
(もしかして・・・・)って思いますよ。
あの状況は。

そして、あやひの順番が来て

「みなさんに重大なお知らせがあります!」

(まさか・・・ やっぱり・・・)

「私、高垣彩陽は夏にソロデビューすることが決定しました!!」

「おめでとー!!」

反射的にそう叫んで・・・
その後は一気にこみあげてきて・・・

本当に、本当に
うれしくて幸せな瞬間でした。

改めて・・ソロデビュー決定、おめでとうございます。

「自分の夢が叶った」から始まったあやひの決意表明
あやひ自身もこみあげてきて、つまっちゃった部分もあったけど
とっても素敵でしたよ。

そして「あやひが最初の詩を書いた」というお話をされて初披露された

「私だけの空」

全ての詩が聞き取れたわけではないけれど
いつも謙虚に、前を向いて前に進んでいるあやひに
「空」という言葉がぴったりな、やさしく透明感があって
ちょっぴりかわいい
あやひにぴったりな曲だと思いました。

隣でライブを一緒に観ていた友人も
途中でサイリュウムを振るのを止めて聞き入っていたのが
とても印象的でした。

ライブの最後にメンバー4人がご挨拶されたときには
(スフィアってすごくたくましくなったな)って感じました。
特にあやひのお話が4人の心をまとめたような決意表明に聞こえて
ちょっとリーダーぽかった。
「表現者として」という言葉がとても印象的でした。
同じような言葉を使う先輩方もたくさんいらっしゃるので
背中を見て、たくさんの刺激を受けているのでしょうね。

残念ながら、地方のライブには参加出来ませんが
ツアーの中でたくさんのことを学んで吸収して
成長して戻ってくる高垣彩陽をスフィアを
楽しみにまっています。

まだ、ファイナルステージのチケットが入手できるかわかりませんが
イメージすれば、一緒に盛り上がっている姿を想像すれば
きっと同じ空間を共有できると信じています。

最後のステージは、お互い素直な気持ちでぶつかりあいましょう。
万が一、1曲目からこみあげて歌えなくなってしまったら
オレ達が歌います。あやひがスフィアのメンバーが
歌えるようになるまで代わりに歌い続けます。
だから素直な気持ちでぶつかってきてください。
なんて、これは最終日の話・・・まだまだ先ですよね(笑)

でも、本当にラストステージを最高のものにするために
たくさんぶつかって、いろいろ吸収してくださいね。
東京からではありますが、それぞれのステージを応援していますよ。

体調に気をつけて、ライブツアーを全力で駆け抜けてください。


あ・・ そうだ・・・

福岡でも、たくさんの事をきゅうしゅう(九州)してくださいね。

なんちて。


00:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.21 (Wed)

いもうとまつり → REALOVE:REALIFE

みなさん こんばんわ!!

背中に電気が走った!! くるみパン。です。

スフィア4THシングル REALOVE:REALIFE を買いました。

PVを見て、背中に電気が走った。

めちゃめちゃカッコイイです。

とにかくあやひです!!

あきちゃんもめちゃめちゃカッコイイのに

その、あきちゃんのファンの方ですら

「今回はあやひちゃんが一番カッコイイ」

と言うほど。

今回はオリコンに食い込めるかな?

ちょっと気になります。





でね・・・

このブログ

ゴールデンウイークに少し整理しようと思うのです。

最近、コミュニケーションのとりかたも変わってきたし

そもそもコミュニケーションする人も変わってきたし。

方向性のよくわからないものを投げても

どこに投げているかもわからなくなっちゃうから。

もちろん今後イベントレポも書くし

トラックバック用に使うけどね。




00:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.19 (Mon)

へへへ。

http://www.takagakiayahi.com/ 

ヘヘヘヘヘヘ へへへへへへ

22:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.19 (Mon)

あやひごろへのトラックバック

あやひちゃん 今日はお疲れ様でした。

素敵な時間をありがとう。

あの発表があったときは泣きました。

思わず「おめでとーー!!」って叫んでいた。

もうバレバレだけど、あやひちゃんが書いたら書きますね。

少しでも、ゆっくり休んでください。

スタッフの方々にもお世話になり、ありがとうございました。

そして一緒に盛り上がったファンの皆様もお疲れ様でした。

改めて

素敵なステージと感動をありがとう。

お疲れ様でした。


新たなスタートライン

ひとまわりもふたまわりも大きくなって

戻ってくるスフィアを期待して待っていますね。

気をつけて、ツアーいってらっしゃい!!



 
02:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.19 (Mon)

Sphere's rings live tour 2010(ライブ編)

ライブツアーなので細かく書かないけれど

それでもネタバレがいやな人は

読まないでくださいね。

会場に入って席を探したら

ステージがかなり近いど真ん中。

(オレ、これで死ぬの? 運気全部使った?)

って思うくらいの良席

テンションが上がる。

ピンクのあやひ色Tシャツに着替えて

開演を待つ。

今回はステージが幕で隠されていた。

ご飯の時だったかに

あきちゃんのブログの鼻歌から

1曲目は「Future Stream」もあるかもね

なんて話をしていたら

的中した(笑)

その後はソロコーナー

最初ははるちゃんのイメージがあったけど

今日は

あきちゃん→はるちゃん→みなちゃん→あやひ

あきちゃんセカンドシングルが来るかと思ったけど

まだ練習不足だったのかな?

(もしや地元初公開?)

でも、セカンドシングルと関係のある曲でした。

(バレバレやん!)

はるちゃんは「ヒントは赤」と言っていたけど

なるほどね。

Rainbow Road に入ってるDVDの中にも

ヒントがあります。

ある意味、予想通りだったかな?

みなちゃんは

なんと

ライブツアーのために作ってもらったという新曲

CD化の話は出なかったけど

みんな期待してるよね。

そして そして

あやひの番

ソロコーナーの前に「今日が初披露」と言っていたので

すごく気になっていたら

あやひ7月ソロデビューの発表!

泣いた。

思わず「おめでとーーー!!」って叫んでいた。

あやひが詩を書いて

それを元に作詞家さんと話あって

詩を作ったんだって

すごくステキな曲でした。

そして

今回もちょっとお芝居というか

コントというかがあって

また歌があって

恒例の映像コーナーがあって

また歌があって

もちろん盛り上がる曲はやるものの

CCとはガラリと変わったメニューでした。

すごい楽しかった。

なによりあやひソロデビューがホントうれしかった。

書いてる最中も泣きそう。(笑)

みんな 本当にステキでカワイイな。

スフィア最高!!

スフィアのみなさん 楽しい時間を本当にありがとう。

お疲れ様でした。

スタッフの皆様 お世話になりました。ありがとうございました。

そして一緒に盛り上がったファンの皆様

お疲れ様でした。ありがとうございました。

また一緒に盛り上がりましょう。

歌王さんとバルちゃんもお疲れ様~


01:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.19 (Mon)

Sphere's rings live tour 2010(どうでもいいこと編)

みんさん こんばんわ。

寒い中待っているときも、ライブ中も大丈夫だったのに

帰ってきて風呂の中で足の裏をつった、くるみパン。です。

今日はタイトルのライブに参加してきました。

いや~ 楽しかった。

では どうでもいい話を。

朝4時ごろ起きたはずが

もう1度鳴った目覚ましで起きた。

ちょっと出遅れる。

野菜生活の赤を求めてコンビニ。

サンクスになくて、セブンイレブンでゲット。

いちをライブまでアサカツと決めていたので

明日からはナシ。お金使っちゃったし。

あ・・ 朝早く出たのはグッズを買うためです。

有楽町につて100人ぐらい並んでいた。

歌王さんと合流。

声優雑誌を見てスフィアメンバーの身長について話していたら

九州からいらした方とお友達になる。

研修でこちらにいらしてそのままライブに参加したそうだ。

バルが来ない。

今日も遅刻だ。

バル遅いよ。バル。

バツとして、ペプシミリンダとDOMDOMバーガーを見つけて買って来い

と言ったのに、買ってこなかった。

(世代じゃないとわからない話だ。)

グッズを買った

ツアーパンフ

通称「あやひ色」の会場限定Tシャツ

あやひイメージカラーサイリウム

ムファッサ

ムファッサはラウンドバーニアンにいそう

って話になって笑う。

(世代じゃないとわからない話だ)

バッチガチャをやる

特賞のメンバー私物はあやひのパンストラップで笑う。

1回目であやひを当てる。

もう1回やりたくて、やる。

最終的に交換してあやひバッチ2個ゲット。

お昼を食べる。

国際フォーラムの「ごはんCafe」

会社で一緒に仕事している人のおすすsめだったんだけど

めちゃめちゃおいしかった。

国際フォーラムにいった際にはオススメです!

お茶をのんでたら時間になったので

ライブ

ライブの内容は(ライブ編)で。

終わってから

バルちゃんが

「妹祭り」と言ったのだが

歌王さんもバルちゃんも

そんなことは言ってない!

って言うんだ。

困ったものだね。


あ・・・ もしかして

オレ、役にたたない話してる?


(ライブ行かなきゃネタわかんねーだろ!)






01:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.17 (Sat)

待ってます。


4人分のお手紙完成ナーーーーゥwww

明日、様子を見に来てそのままライブをみてしまう、あなたを待ってますw
チケットならなんとかなるから。

明日は始発でGOなので、もう寝ます。
明日参加の皆さん、楽しく盛り上がりましょう!

おやすみなさい。
22:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.17 (Sat)

切なる願い。

誰か、時間を操れる能力のスタンドをオレにくれ!

14:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

何回もウケるギャグは難しいのです!

みなさん こんばんわ!!

カ〇メの回し者 くるみパン。です。

野菜生活100 飲んでるかーーい??

しゃて

寒いですね。

なんかこの寒さは

フェルミーナ軟膏の影響らしいよ。

(エルニーニョ現象だよ!)

ってネタを何回もやっていたら

すぐにつまらなくなってしまった。


まぁ もともと 

面白くないんだけどね。(●`3´●)

誰からも気にされない

空気のような存在ですから。


00:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.15 (Thu)

鈴の音。

みなさん こんばんわ!!

あと4日が本当に待ち遠しい くるみパン。です。

会いにいくよ~♪



今日・・・カミさんが頭が痛くて寝ていたら

鈴の音がしたんだって。

ネコがつけているような。

ちなみに我が家のネコはどちらも首輪をしていないし

我が家に鈴はありません。

オレの部屋からしたらしいよ。

深夜に知らないネコさんに会えるかな?

ライブまでは早めに寝ようと思ったけど

あんま変わらないな。

おやすみなさい。


00:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.14 (Wed)

朝活(あさかつ)とは。


これですよ。コレ。\朝活/ \朝活/ (カゴメの思うつぼ)
08:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.04.14 (Wed)

ねむねむ。

みなさん こんばんわ!!

「あさかつ」しちゃった

くるみパン。です。

スフィアがCMやったら影響うけるだろ! 誰だって!


昨日というか、今日の明け方というか・・・

深夜1時から3時まで

スフィアの声優ヤング動画つき生放送を観ていた。

すげぇ面白かった。

みなちゃんは相変わらず自由だった。(笑)

でも、そこが彼女の魅力。

はるちゃんは2時を過ぎたら明らかにネムネムだったし

あやひの沸点は本当に低いし

あきちゃんはいつも通りで面白いし。

そのおかげで

今日の13:00~14:00は記憶にない部分がある(笑)

もちろん仕事中である。

番組のラストで

4人が出会ったころの話を

4人でセリフ風に回していくのには

ほろっときてしまい

目から・・・汗が流れてしまいました。

ちょっと いい話だったな。

ライブへのテンションがめちゃめちゃ上がった!!

そんなわけで

ネムネムなので寝ます。

おやすみなさい。



00:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.12 (Mon)

今日のブログは。

♪休む ことも 必要な予定表~

荒川アンダー ザ ブリッジ

あんな、全てが飛び道具みたいなのは卑怯だよ!w


23:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.11 (Sun)

オマケ。



来週の準備も着々と・・・。
23:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.11 (Sun)

夜想サァカス 合同記者発表

ちゅーことで

池澤春菜フルアルバム 夜想サァカス合同記者発表

に出席してきました。

合同記者会見ってなんじゃらほい?な方は

半年前のこの記事を参照ください。

http://kurumipan.blog16.fc2.com/blog-entry-3001.html

受付開始の2時間前に行ったら

すでに2人方が並んでいました。

前回もこんなカンジでしたが。

時間が過ぎると少しずつ並ぶ列が増えてきて

村崎さんがいらっしゃった。

並ぶのに疲れてきたので

しゃがんで

前を歩く原宿のお姉さんの

ミニスカートから伸びた足を眺めながら

時間をつぶしていると

春菜さんが登場して

またしばらくして

みさきち こと藤みさきさんが登場。

そして受付開始。

受付は、みさきちさんでした。

受付で本名を言うと

「くるみパン。さんですね。」

(本名とハンドルを書いて応募するので。)

何度かライブの質問で名前が呼ばれているので

みさきちさんも名前覚えているのかも・・・。

恒例のプレス用資料を渡されて

ライブのチケットの販売もあったので

昼の部・夜の部を購入して

記者会見会場へ。

って階段降りるだけなんですけどね(笑)

席について記者会見資料を見る。

会見資料その1
WAVEMASTER からの第4弾
ミニアルバム「夜想サァカス」
2010年5月6日発売!

TVアニメ『ケロロ軍曹』西澤桃華役、『マリア様がみてる』島津由乃役、『ゲゲゲの鬼太郎』アマビエ役など話題作に出演し、独特の個性を放つ人気声優、池澤春菜のFullAlbum、WAVEMASTER HAPPINESからの第3弾。声優として、タレントとして、ますます活躍の場を広げている池澤春菜のMini Album、WAVEMASTER HAPPIESからの第4弾。
芸能界のみならず執筆活動など、ますます活躍の場を広げている池澤春菜。

アルバム「Confetti」、「光の花束」、「Quatrequarts」に続く
今作品のキーワードは「童話、お伽の国、水彩画」。

子供のための童話というよりは、大人になったからこその夢の国。
閉ざされた世界、円環、箱庭、甘いだけではない、苦しみや辛みもあるお菓子。
薄いセロファンを重ねたような、淡い色彩と、影。
幸せと痛み。嘘と幻。

ジャケットイラストには新進気鋭のイラストレータ「ヨシツギ」氏を起用。いつものアーティスティックな写真とともに今回のアルバムの世界観を十分すぎるほど表現。またブックレットの畳み方を変えれば違うジャケットにもなるダブルジャケット仕様。ぜひその世界を鑑賞しながら聞いて欲しい。

関連行事としては、6月13日(日)に東京吉祥寺Star Pine's Cafeにてレコ発記念LIVEが行われる。

商品名 夜想サァカス

発売日 2010年5月26日発売予定

品番 GNCA-7158

価格 1890円(税込) [本体価格:1800円]

公式サイト 

池澤春菜「HA*LUNApark」http://haluna7.chu.jp/
池澤春菜ブログ「ななろぐ」 http://halunahime.blog13.fc2.com/
池澤春菜 Twitter http://twitter.com/haluna7
オスカープロモーション公式サイト http://www.oscarpro.co.jp/index.html
レーベルWebサイト http://www.wave-master.com/happies/
【収録内容】

1.Prorogue 作曲:藤 みさき
2,夜想サァカス 作詞・作曲:藤 みさき
3.水彩の国 作詞:池澤 春菜 作曲:とものかつみ
4.冬寂-Wintermute- 作詞:池澤 春菜 作曲:とものかつみ
5.シェラヘラザード 作詞:山下 慎一狼 作曲:岩野 道拓
6.花かんむり 作詞・作曲:新居 昭乃

永続特典:PCデスクトップアクセサリー


実は、もう1つ 

池澤春菜 webラジオ始めます!

も入っていたのですが

もう打つのが大変なので・・・

明日にでも紹介させていただきます。

質問コーナーでは素敵な話がたくさんありました。

が・・・

みなさんきっと素敵なレポをあげてくださるので

ここはあえて、オレの質問を(笑)

「前回の記者会見ではQuatrequartsということで・・・」

「それぞれをお茶にたとえると・・」

「という質問をさせていただきましたが・・・」

「くると思った!!」と春菜さん。

(やはり読まれていたかw)

「今回はサァカスということで悩みまして」

「レコーディングまで、CD発売、ライブを・・」

「それぞれ、サーカスの出し物でたとえると」

「何になりますか?」

春菜さんは相変わらず丁寧に答えてくださいます。

「レコーディングはもうずっと、綱渡りだったので・・」

「CD発売は・・・」

「開幕かな?」

「出来上がって、これでやっと皆様に聴いて・・・観ていただけるので。」

「ライブはもうクライマックスだから・・・」

「サーカスで一番盛り上がるものというと・・・」

「やっぱり、ライオンの火の輪くぐりかな?」

「ついでなので、パープルさんをサーカスでたとえると?」

と追加の質問をしてみた。

ドクターパープルこと村崎さんは

いつも・・・ 春菜さんがお願いしたことを忘れてしまったり

3つお願いしても、1つは忘れてしまったり

資料で間違えてはいけない大事なところを誤植してしまったり・・・

な方なので

いつも春菜さんが困っているのです。

そんな春菜さんの回答は

「玉に乗れないピエロ!」

「玉に乗れるようにしておいてね。」

「ってお願いしても、玉に乗れないピエロ!!」

会場爆笑である。

オレの仕事は終わった。(笑)

今回もとても楽しい記者会見でした。

なかなかいろいろ

お金もスケジュールもキビしかったりするけど

やっぱり、楽しいことを楽しむのは楽しい。

なので・・・

またこんな記者会見に参加できるように

次のアルバムが発売できるように

みなさん、よかったらこのアルバムを買って

オレの楽しみに協力してください!

なんてのは冗談ですが。

それでも・・・・

興味のある方はぜひ!(笑)

k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

k5.jpg

23:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.10 (Sat)

いちおね。

AMラジオが聞けないよーって方は

パソコンがあれば

http://radiko.jp/

ここで聞けますよー。
22:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.09 (Fri)

しょーもない話。

みなさん こんばんわ!!

仕事場で、こんぶチョコを一口もらって食べた

くるみパン。です。

ホワイトな板チョコの中に、細かい昆布が入っていました。

最初はホワイトチョコの味なのですが

最後に残念なカンジが・・・・・

甘い中に広がる 芳醇なこんぶの香り。

あれはオレの中では ナシ! です。


今日は会社で「しょーもない話」をしました。

アンパンマンは顔がぬれてしまうと

力が出なくなってしまうので

ジャムおじさんは新しい顔を焼いてくれますが

ぬれた顔をアンパンマンは捨ててしまいます。

食べ物を粗末にしちゃダメじゃないか!

ちゃんと

(放り投げた顔は・・・)

(後でスタッフが回収し、おいしくいただきました。)

のスーパーを出さなくちゃ!!

アンパンマンてさ

うさぎさんや、カバさんは

普通に人の言葉をしゃべっているのに

チーズだけは犬扱いされている。

「チーズは犬なんだよ。」

「うさぎさんやカバさんは・・・」

「獣人なんだよ!」

「あるいはキメラ?」

きっとジャムおじさんは

アンパンマンの顔を作るときに

手のひらを胸の前で合わせているよ。

あれはきっと、錬金術なんだよ。

ジャムおじさんは、実は身体がオートメールなんだ。



こういった話は

その場のノリが大切で

あとで思い返してみると

あんまり面白くなかったり

するんだよね・・・・・・。



23:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

フィクションではありません。

最近の記事が酷いように感じた。

どんな記事を書けばいいのだろう?

考える

・・・・・・・・・。

て いうか

何のためのネットなのか!

検索をしてみよう。

カチャカチャカチャ

「ブログの書き方」のキーワードで検索だ!

とりあえず、検索している時間を

森田検索

とかの、オヤヂギャグでうめてみる。

よし出てきたぞ。

「面白いブログの書き方」か。

ぴったりじゃないか。

ブログ形式なので読んでみる。

・・・・・。

ふむふむ。

・・・・・・。

ふむ。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。


よし

わかった!!




この人のブログは面白くない!!



本末転倒である。





23:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

なぜにコイツ?

みなさん こんばんわ。

投げたボールが返ってこないのは

きっと、その人は存在しないんだよ。

と思う くるみパン。です。

タイトルのお話ですが

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/160655

なぜにコレ?

どれほどの・・・ どこの需要を見込んでいるのか?

ROBOT魂以外の

ボツになってしまった企画を

残念に思っている人もたくさんいるだろうに。



00:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

