--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

この早口言葉を言ってみろ!

隣の高垣に

竹達立てかけたのは

竹達立てかけたかったから

竹達立てかけた



01:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.30 (Tue)

好きって気持ちはどんなことよりも強いんだよ。

んー

書くネタがないなぁ・・・

思ったことはさぁ

疲れたときに甘いものが欲しくなるように

疲れたときに

声を聞いたり

歌を聴いたり

姿を見たりして

ほっとできる存在が

一番いいのかなぁ

なんて思う。

その存在が

いつでもコミュニケーションが取れる相手であったなら

一番いいよね。





しかし・・・・

マナティとイエティは間違えないだろう普通・・・・。



01:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.29 (Mon)

こだわり。

みなさん こんばんわ。

やっぱり似たところのある人が

自然とひかれあうのかな?

と思うくるみパン。です。

最初は〇〇さんのファンだから

的な部分で知り合って

相手を少しづつ知っていくと

いいなと思う他のタレントさんが同じだったり

お料理をするのがけっこう好きだったり

そんな趣味はまったく知らなく知り合っても

けっこう似た部分があったりするんですよね。

オレのに似ているなんて、失礼なのかも知れないけど

タイトルなのですが

オレは

納豆に全部入れてから

かき混ぜる人が信じられません。

納豆はまずかき混ぜるだろう!

先に入れてしまったらねばりが少ないじゃないか!

かき混ぜる→薬味を入れる→

かき混ぜる→タレを入れる→

かき混ぜる→からしを入れる→

食べる。

この順番がオレのこだわりです。


入れる順番は人それぞれ違うよね。

納豆ってそのまま食べても

おいしいよね。

そういえば最近

納豆茶漬けのCMを見ますが

あれは牛乳を入れて食べるものですか?(笑)


そうそう

みんなtwitterやろうよー

と言わないのは

めんどうくさい人をフォローしたくない!

が理由だったりします(笑)





00:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.27 (Sat)

TAFに行ってきたよ。

みなさん こんばんわ!!

旦那はイベントに出かけようとしている朝

カミさんは旅行に出かけようとしている朝

そんな朝に

ボヤ騒ぎがあったらどうする?

な くるみパン。です。


今週はかなり疲れていたので

TAFに朝から行くのは諦めてしまいました。

5時時点でダメだったとかいうウワサがあったので

ムリです・・・・。

なので朝は寝ていたら

消防車のサイレンの音がして

ものすごく近くに止まる音がしたのです。

でも、その後消防車が来る気配はなく。

(まぁ・・・・被害はないのかな?)

(確認する必要もなさそうだ。)

と思っていました。

でも、外は騒がしい・・・・

でも、眠い・・・

と思っていたら

外で消防署と連絡している

無線の音が・・・・

「〇〇町 XXXX-X 1階から出火」

(あれ? このマンションじゃね?)

「石油ストーブがカーテン(カーペットかも)に燃え移る・・・」

カミさんも起きてきたので確認したら

マンションの前に消防車が止まっていて

幸い大きな火災ではなかったようで

我が家にも被害はまったくありませんでした。

外を確認したら

消化剤の後と、何かが燃えた後が・・・

そんなこんなで

すっかり調子を狂わされながらも

TAFに出かけました。

大宮からビックサイトのある国際展示場駅は

直通があるから便利です。

料金は高いんだけどね。

ちょう国際展示場駅に着く少し前に

いちばん後ろの大魔王のトークイベントが始まったらしく

ツイッターを覗いていたら

ものすごい人でカオス状態らしい。

ちょうど会場入りしたあたりでイベントは終了した模様。

ちょうど入った時にどこかのブースでイベントが始まって

河森監督と遠藤綾さんのイベント

河森監督が入ってきて

河森監督はばっちり見えた

遠藤さんが入ってきたあたりで

流される(笑)

とにかくすごい人

メデファクブースに着く

ここでさっきのイベントだったのか

こりゃ・・・・ムリだよ・・・・

すごい小さなスペース上に

向かいに違う企業のブースが

ブースとブースの間は通路である。

ステージの上で係りの人が

「先ほどのイベントで注意を受けてしまい

入場券を持っている方以外観覧できません。」

「事前に、閲覧できるスペースがあればとご案内していましたが・・」

「このままでは全てのイベントを中止しなければいけない事態も起こるので」

「どうかご了承ください」


TAFのメインステージを確認に行く

高いフェンスに囲まれている

これはムリだなぁ・・・・

うろうろ回っていたら

バカテスのステージをやっていた

ハラダちゃんのみ確認できた

ハラダチャーン

雰囲気から、水橋さんと加藤さん

声でも確認できるけど

結局、また流される(笑)

ウロウロしていたら

目の前20センチを

なんか見た事ある方が通った

小林ゆうさんだった。

そのままイベントが行われたようだ。

またウロウロしていたら

メディファクブースはついに

黒い布で覆って

その中で整理券を持っている人のみ

観れるようにしたようだ。

その周りは音だけ聞きたい人を入れて

さらに周りをロープで囲んでいた

苦肉の策だったんだろうな・・・。

またうろうろしていたら

ハラダちゃんのサイン会が始まった。

ここも流される(笑)

でも何度か回っていたら

チラチラとは確認できた。

ハラダチャーン

TAFメインステージの周りに集まっている人は

すぐに散らされてしまう。

でも1箇所だけ

ちょっと離れているのだけど

立っていても注意されないスポットを発見

そこで音だけ聞くことにする

最初、麻生さんが出てきて歌ったみたい。

音はちょっとこもっちゃってる

そしてスフィア登場(らしい)

一人一人の挨拶はちゃんと聞こえた

(正確にはスフィア登場までいろいろあったけど割愛)

そして、リアラブリアライフ披露

やっぱカッチョイイ!!

早くライブで聴きたいなぁ

またアルバムを聴き始めて

ライブへのテンションを上げています。

終了したので帰宅。



うーーん

イベント全体として

いろいろ課題はあったんじゃないかな?

あーなることは簡単に予想できるだろうに。

いろいろ言ってる方もいらっしゃるようだけど

一度事故が起こってしまった会場だし

やっぱり、それなりにピリピリはするよな。

確かに主催者側にも課題はいっぱいあったけど

万が一事故やトラブルが起こってしまったら

こういったイベントは中止されてしまうし

何よりも

事故やトラブルが起こったら

一番心を痛めてしまうのは

出演されてる方達なんだよね。

マナーが悪いのは一部の人達とか言う方もいるかも知らないけど

誰かの立場に立って物事を考えずに

何かのせいに、誰かのせいにしたら

それは、あの訳のわからん条例を

成立されようとしている人達と

あまり変わらないのでないの?

とオレは思うのです。


楽しいレポを期待してた人

ごめんね。 こんな記事で。


あ・・・・・・

帰りの電車に乗ってきた人たちが

「改札のところに田代まさしがいた。」

と話していた。

スフィアよりレアだよ。

田代まさし見たかった!

ってつぶやいたら

何も反応がなかった・・・・






21:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.27 (Sat)

眠い・・・・。

気が遠くなるほど眠い。

明日はTAFに参加予定だけど

整理券をゲットする元気がない。

なんとか観れるだろうということを期待。

なんかいろいろ気になるブースもあるし。

とりあえず行ってみよう。
01:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.26 (Fri)

ワロタ。

25日分アクセス解析のサーチワード。

サーチワード

何? この戸松遥祭り ワロタw

日付がかわったとたんに、本当にお誕生日メールをくださった方

とてもかわいいデコメありがとう。

次はぜひ、女性に生まれ変わってください(笑)

かわいいデコメは女性からいただくとさらにテンションが上がります(笑)

お祝いコメントをくださった方 本当にありがとう。

これからもよろしくお願いいたします。

お誕生日に曲をくださった方。

オレの好きな曲のカンジをおさえていて

ビックリしました。

特にこういった曲が好きなんて言ったことないのに。

もっとあなたに対して真っ直ぐ向くべきだと

ちょっと反省しましたよ(笑)

曲調のまったく違う曲を2曲用意してくださったのは

どっちもオレのイメージってことなのかな?

改めて、ありがとう。

カミさんにお願いしたお誕生日プレゼントは

ささめきらじおのCDとはなまる幼稚園のアルバムです(キリッ

ささめきらじおCdを聴いて

あやひの言葉に感動

やっぱり、オレが選ぶべき娘なんだなって思ったり。

たかもちんも「あやひーらしい(言葉)」って言ってたもんな。

人と人っていうのはさ

節目節目で

「やっぱりいいよね」

って思わせないとダメなのだと思う。

思わないとダメなのだと思う。

気持ちが継続する出来事がないとね。

過去はどうしても

劣化しちゃうし、風化しちゃうものだよ。

自分を表現すること

継続していかないとね。




01:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.25 (Thu)

ネタがないので・・・・。

心理テストでもないものかと

「テスト」のキーワードで検索していたら

見つけた

思わず笑ってしまったネタ。

 高校の世界史のテスト
 「宗教改革を行ったマルティンルターは何人(なにじん)でしょう。」
 という問題に対し、大勢が
 「一人」
 と解答。
 最終的にはそれも正解ということになった。


 高校生の頃、理系クラスだったので、地理の授業は先生も生徒もやる気ナシだった。
 テストの最後の問題に
 「おもしろいだじゃれを書け」
 とあり、友達は
 「地理ばっちり」
 と書き10点減点されていた。

00:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.24 (Wed)

お誕生日ありがとう。

また、1つ歳をとりました。

お誕生日ありがとう。

生んでくれた母に感謝

育ててくれた父に感謝

いままで出会った全ての「ご縁」に感謝

出会う「ご縁」が全て素敵なものならば良いけれど

なかなかそうもいかなくて

時として寂しい結果になってしまう「ご縁」もあるけれど

でもきっとそれは

何かを考えるために、何かに気付くために、何かを学ぶために

必要な「ご縁」だったのだと思う。

子供の頃

「これからもずっと仲良くしようね。」

と書かれた手紙の最後に書かれていた名前は

まったく連絡も取らなくなった友人だったっけ(笑)

毎年のことだけど

誕生日は通過点

何も変わらない。

いつもどおり

オレがオレであるために

オレの思ったことを伝えて

オレがオレであることを表現していく。

オレはなぜ生まれ

何をするのか?

その答えを見つけるために

いや

実は、そんな大それたことでは

ないのかもしれないけれど

オレは最後に自分の人生に

(これでよかったんだ)

と思うために

オレの道を

また明日から転がっていく。

時にはへこんだり

時には落ち込んだり

もしかすると転んでしまうかも知れないけど

その時はまた立ち上がって

歩けばいいんだよ。

オレの明日のために。

また明日から

オレはオレの言葉に責任を持って

言い訳をなるべくせずに

言い直しなんてしないようにして

もちろん、あやまることも必要だけど

オレを表現する言葉に恐れずに

またオレを表現する日々を続けていきたいと思う。

いつもオレを支えてくださる皆さん

本当にありがとう。

みなさまがいらっしゃるから

オレは頑張れます。

頑張ります。



00:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.22 (Mon)

ぎもん。

今日は何もしなかった。

は正確でないな。

ひたすら録画したものとか

積み残しのアニメを消化していた。

でもまだ残っていたりする。

なので、書くことがない・・・。

ちょっとした疑問なんだけど

お好み焼きって

関西と関東で文化が違うらしい。

関東って、けっこう1枚を焼いて

何人かでシェアして食べるってあるんだけど

関西は1人1枚なんだって。

自分のテリトリーは自分の分を焼くらしい。

そこで疑問なのだけど

関西の方は

別のお好焼きを頼んで、お互いにシェアしたりしないの?

恋人同士とかでさ

「一口ちょうだい」とかあるじゃん

あれはお好み焼きには適用されないの?

疑問なんだけど

最近ブログにコメントしてくれる人減ったから

ここでは、疑問は解決できないかな?


23:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.21 (Sun)

チャームポイントは「左足のふくらはぎ」と「鎖骨」

みなさんこんばんわ!!

えっと・・・・

はい。

はるちゃんにトラックバックしてしまった・・・

くるみパン。です。

最初は

イベントが終わって、歌王さんに会ったときに

初めて発した言葉が

「はるちゃんてホントかわいいな。」

だった くるみパン。です。

で始まる予定だったのですが

ハルカレンダーを読んだら

身体か勝手に動いてしまいました。


今日は戸松遥さんのCD発売記念イベント

「七色お楽しみ会」に参加しました。

では

いつもの

レポを読むためには、オレの意味のないムダ話を

読まなければいけない、イベントレポを始めます。


今日一緒に参加した歌王さんから、昨日メールがあって

「明日は欲しいグッズがあるので、始発でゴーします。」

オレはさすがに昨日の疲れを少しでも休めたかったので

チケット引き換え開始時間の1時間くらい前に着く予定でいました。

それなのに・・・寝たの2時なんだよね。

7時くらいに目覚ましをセットしたのですが

6時半ごろ目が覚めてしまった。

そしたら、歌王さんからメールが来て

「まだ地元です。電車止まっているので、迂回ルートで行く。」

的な内容でした。

そのメールを読んでいたら

ものすごい音が外でするので

覗いてみたら、外はすごい雨。

数日前から、今日は荒れるだろうとの予想だったんです。

携帯で電車の状況を調べたら

首都圏の電車はほとんで全滅。

地元から出る電車も全て止まっている。

(ターミナル駅なのでルートがいくつかあるのです)

今出てもしかたないので

少し様子を見ていたら

しばらくして、遅れながらも動き出したらしいので

家を出る

さっきの大雨はどこへ行った的な良いお天気

嵐のち晴女なんて、はるちゃんらしい(笑)

電車は平日の通勤で乗っている電車より混んでいた。

それでもなんとか水道橋に着く。

JCBホールで物販の列に並んでいる歌王さんを発見。

チケット引き換えの列と物販の列は別で

一人で代表者として複数枚引き換えることの出来ない

システムらしい。

なので、お互いバラバラの席で観ることに。

歌王さんが列に並んでいるときに

一緒に並んでいる方に話しかけて

お友達になったらしい。

大阪から夜行バスでいらした方。

名前をうかがったのですが

申し訳ない。忘れてしまった。

物販が始まるのはチケット引き換えが始まる1時間後なので

オレの分のチケットを引き換える。

時間に余裕がありそうなので

歌王さんのハガキもオレが引き換える。

戻ったら、物販の列が異常に伸びていたので

歌王さんのところまで行くことが出来ず

大阪からいらした方の分は引き換えが出来なかった。

しかたがないので、歌王さんがグッズを買って戻るまで

待つ。

オレは記念にハルちゃんデザインの入ったサイリュウムだけ

お願いしたのだ。

今回ははるちゃんの缶バッチが入っているガチャがあり

歌王さんはコンプリートしたかったのか

めちゃめちゃ回していた。

ダブったので、なんとなく売りつけられる。

ちょうどその話をしていたら

トレードしてほしそうな方が

歌王さんがダブってその方がもっていないものを

オレがもらってしまっていたので

3人で交換する。

オレは何でもよかったので

ちょっとした交流であったが

スフィアの輪が1ミリほど広がったと思う(笑)

時間はまだあるのでお昼を食べようと思い

マックへ・・・・

大阪の方はやっぱり「マクド」だった(笑)

そしたらさぁ

今日はポテトがS・M・Lどれでも150円だったので

ポークバーガーとポテトのLを頼んだのに

お姉ちゃんはポテトしか聞いていなかったらしい。

すごい混んでいたので文句を言う気にもならず

お昼はポテトのLのみでした。

良い時間になったので

会場へ

3人ともそれぞれ別の席、階数も違います。

始まった。

ピンクのかわいい衣装で、はるちゃん登場。

イベントの内容は他のブログにお任せするとした(またか!)

思ったことなどを。

スフィアの4人みんなそうなのだけど

CDを聴いてすごく良くて感動するので

やっぱり生で聴いてみたい思う。

生で聴くと

CDよりパワーアップしてるんだよね。

CDがカタログに思えてしまう。

カタログを見て惚れこんで

実物を見に行ったら、思った以上だった

みたいな。

自己中男の振り付けを会場全体でやるのは

すごく楽しかった。

ちゃんとみんなで楽しめるように考えてくれるところは

本当に素敵だと思う。

オレけっこう、自己中男好きなんだよね。

念願の、motto☆派手にね!が生で聴けてよかった。

振り付けを教えるときに間違えちゃって

顔を隠して恥ずかしがる仕草とか

昨日早く寝たら

夜中に目が覚めて

すごい音がするが、怖くて窓が開けられず

どうやら風の音だとわかって

(今日のライブ中止になったらどうしよう)

と思ったら泣いてしまい

泣きつかれてまた寝てしまった

そんなエピソードに

萌えた!!

本当に楽しいイベントだった。

JCBホールって

すごく観やすいし

お客さんの表情やテンションも感じられるし

すごく好きなホールです。

はるちゃんお疲れ様でした。

楽しい時間を本当にありがとう。

イベントスタッフの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

そして

今日、あの会場で盛り上がった皆様 お疲れ様でした。

また楽しい時間を皆様とともに過ごしたいです。


ライブが終わって

歌王さんに発した最初の一言は

「はるちゃんてホントにかわいいな。」

でした

「乗り換えちゃいなよ。」

的な悪のささやきをされましたが

オレはあやひ大好きです。

イベント後は

大阪から来られた方が

秋葉原を見たいということで

歌王さんが案内しました(笑)

オレ後ろついていっただけだ・・・・

オレの都合でお開きにしてしまいごめんなさい。

でも、初めて仲間うち以外でスフィアファンのお友達ができて

とてもよかった。

スフィアの輪を広げるきっかけになるかな。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。


話は変わるのだけど

少し前にスフィアのラジオに

「長いツアーが始まりますが、みなちゃんの麺断ちのルールはどうなるのですか?」

ってメールを送ったんです。

偶然なのかも知れないけれど

昨日更新されたみなちゃんのブログで

麺断ちの新しいルールが発表されました。

ちゃんと拾ってくれていたのなら、うれしいな。

スフィアの4人は

本当に素敵でかわいい娘です。

なんだろう

ファンていうのはさ

恋愛感情だけじゃないと思うんだよね。

その人の表現するものに

心揺さぶられるから

ファンなんだと思うんだ。

毎回 元気や勇気をもらっているもん。

そんな素敵な人達を

少しでも知ってもらいたくて

スフィアの輪を広げていきたくて

オレはこうして、オレなりの表現をしています。

だから

スフィアに少しでも興味を持たれた方が

ライブに足を運んでくださると

CDを買ってくださったなら

本当にうれしく思います。

それがきっと・・・ファンなんですよ。

今日お会いした大阪の方は

はつとまつ

生トマツだったそうです。

居酒屋メニューじゃないよ。

満足して帰っていただけたかな?

なんて考える必要ないかな。

すごくいい笑顔していたもん。



いや~ 本当に幸せな2日間だった。

明日は積み録画やアニメを消化して

ゆっくりしよう。


あ・・・ タイトルは

今日決まった

はるちゃんのチャームポイント。
23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.21 (Sun)

Re:ありがとうございました☆

はるちゃん

お疲れ様でした。

そして、楽しい時間を本当にありがとう。

とても素敵なイベントでしたよ。

今日は友人と席が別々だったので

終わってから合流したのですが

友人の顔を見て、最初に発した一言が

「はるちゃんてホントにかわいいな。」

だったんです。(笑)

ピンクの衣装も本当に素敵でした。

自己中男の振り付け

すごく楽しかったです。ありがとう。

Sphereのメンバーのみなさんがそうなのですが

CDはを聴くと当然、とても良いのですが

生で歌っている姿を観て、歌を聴くと

CDはカタログなんだな。って感じます。

それくらい生で聴くと感動します。

ずっと生で聴きたかった、motto☆派手にね! が聴けて

本当に幸せでした。

そうそう

今日、大阪から来られた方とお友達になりました。

Sphereの輪は、少しづつ広がっていますよ。

写真は「どちらが本物の戸松遥でしょう?」ですね(笑)


改めて

今日は楽しい時間をありがとうございました。

イベントを裏で支えたスタッフの皆様

お世話になりました。ありがとうございました。

そして、本日参加された皆様お疲れ様でした。

皆様のノリが、視覚で伝わってきて

ものすごい一体感が生まれるJCBホール

オレも大好きです。

また皆様で

楽しい時間を共有しましょう。

本日はお疲れ様でした。

本当にありがとうございました。


21:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.21 (Sun)

青春ヒットパラダイス。

みなさん こんばんわ!!

本当にテンションが上がりすぎて

今夜は眠れるかな? な くるみパン。です。

「青春ヒットパラダイス」行ってきました!!

本当に

すっげぇぇぇぇぇぇ 楽しかったぁぁぁぁぁ

これ以降は、東京の地理と

そらのおとしもののネタを知っている前提で書きますので

あしからず。

開場が16時だったのですが

けっこうまったりしてしまい

1時過ぎに出ました。

1時間もあれば大宮から川崎につくはず。

川崎まではいくつかルートがあるので

同じ路線を走っている電車でも

止まる駅が少ない電車もあります。

効率よく乗り換えの少ないルートを探す。

湘南新宿ラインに乗ればいいのか。

乗る

(赤羽で降りればいいんだな)

最初の駅でいかにもオタっぽい人が乗ってくる

(この人も同じ目的地なのか?)

池袋で降りてしまった。

(違うのか・・・)

「次は新宿です。」

(あれ? 赤羽って池袋より前じゃね?)

しかたがないので新宿で降りて

またルートを探し

品川まで山手線で

山手線で思う。

(あのまま大崎にいけばよかったんじゃ?)

ウルトラバカでテンパリ君である。

でも3時20分ごろに川崎に着いた。

川崎駅から5分ほどでCLUB CITTA'(クラブチッタ) 

けっこう女性の姿も目立つ

半々くらいの割合か?

トイレに行って

開場時間を待ったらすぐに開場時間になった。

オレの番号は99番だ

オールスタンディングの会場

会場に入って

よっかっかれる柵がある、左手の前をゲット

前に女性が2列くらいいるので

実質3列目

でもステージまでの距離は5メートルもないだろう。

こんな近くであやひ観るの初めてだよ。

しかも生バンドでのライブ

テンションが上がらなきゃウソでしょ。

客電が落ちてスタート

バンドメンバーが位置につくと

スクリーンに40(くらいだったかな)からカウントダウン

みんなでカウントダウンしてスタート

というわけで

詳しいことは他のブログにお任せして(笑)

面白かったところだけを。

そうそう、始まる前にビックリしたこと。

前の高校生くらいの女の子2人組の二人のうち

一人が白い何かを持っていて

マジックで「智樹」と書いてある

そらのおとしもので

白い何かといったら

パンツしかないよね?

しかもさぁ 名前が書いてあるってことは

見てもらう訳じゃん?

そしたらさぁ

身につけるしかないじゃん。

身につけるったって

正しくつけたら、見てもらえないし。

そしたら・・・1つしかないよね?

ライブがスタートしたら

頭にかぶりました。

よく観たら

パンツの形に加工した布だった。

さすがにねぇ・・・・

でも会場には

パンツを持ってきた男子もいたよ。

あやひはさすがに

パンツをかぶった女の子を見つけて

目を丸くしてました。

あやひじゃなくても、目を丸くするよな。

冒頭(だったかな?)の挨拶で

鈴木達央さんが前に

野水伊織さんのブログで「NO」と書かれたパンツをはいて写った

みたいな話をした

「今日はいおりんのためにYESのパンツをはいてきた!」

(いおりんが夏色のナンシーを歌うから)

会場から「みせてー」の声

本当に会場にお尻を向けてパンツのお尻を見せていました。

スゲェイベントだよ!

しかも・・・あやひは鈴木さんを前に出すために1歩下がってしまったので

前を見てしまったらしい・・・。

どんなイベントだよ!

でも、そんな鈴木さんと歌った「僕等のダイアリー」のあやひは

すごい色っぽかった。

鈴木さんうらやまし過ぎだよ!

あとは、早見沙織さんとの「初恋」はシビレた。

あれだけで今回のイベントに参加した意義があった。

あれを生で聴けるとは。

嘉門さんはどうなるのかと思ったら

ビデオだけの出演で

野水伊織さんと美名さんでカバー

美名さんが歌った「岬めぐり」

最初はハート型の紙が天井から舞い降りたのだけど

そのうち

パンツが(笑)

天井からパンツが降ってくるライブなんて

後にも先にも、これっきゃないだろう・・・。

その後に、あやひと鈴木さんのMCだったのだけど

そこでゲットしたと思われる赤いパンツが

会場からステージに投げ込まれる

鈴木さんはそれを広いあげて

ステージの上でGパンの上からはいてしまった。

さすがにあやひは半分あきれていた(笑)

心が折れそうだったに違いない。

そんなあやひもかわいかった。

ギュっとしたかった(笑)

その赤いパンツは

鈴木さんとあやひのメッセージ入りで

最後のほうに客席に投げ入れられた。

監督とプロヂューサーと角川の人がゲストのトークコーナーで

「子供の声が入って・・・」

みたいな話になって

あやひがすごい反応して

「いやだぁ 思い出したくない」

最初、失敗しちゃって恥ずかしがっているのかと思ったら

なんだか様子がおかしい。

どうやら、「子供の声の話」は2つあって

1つは失敗した笑い話で

もうひとつは・・・

あやひが1人で収録しているときに

「ごめん・・高垣さん、もう1回・・・」

「子供の声が入っちゃって・・・・」

その時は誰も子供の笑う演技などしておらず

あやひの後ろにみんな着席していたそうだ。

でも・・・子供の笑い声が入っていたらしい。

昔からおかしな声の入るスタジオの話はあったからなぁ・・・

麻布あたりにあるスタジオとか・・・

あやひ半べそかいてた。

ギュっとしたくなった(笑)

いや、でも本当にいいイベントだった。

男性出演者も「戦士の休息」とか「ワイルドセブン」とかカッコよかったし

保志総一朗さんと藤田咲さんの「チャンピオン」もかっこよかった。

今日も良い1日でした。

出演者のみなさまお疲れ様でした。

バンドのメンバーとスタッフのみなさんお疲れ様でした。

そして、イベントを盛り上げた客席の皆様お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。


そうそう

あやひは最初髪をおろしていて、アンコール後はポニテ

萌えた! ギュっとしたくなった(笑)

スフィアでは見られないようなあやひの表情が

今日はたくさん見ることができました。

なんだか新しいあやひがまた観れそうな予感です。

スフィアのライブ楽しみだなぁ。

さてもうこんな時間ですが

明日は、はるちゃんの「七色お楽しみ会」

参加される方、よろしくお願いいたします。


横のつぶやきを読んでくださってる方がいるので

ログにしました(前にやったのだけど)

つぶやきの下のリンクを押せば

過去のつぶやきを読むことができます。

01:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.20 (Sat)

ぴーぶい。

公式サイトで

いつものすごい短い(笑)

REALOVE:REALIFEのPVが配信された。

めちゃめちゃカッコイイ!!

あやひかっこいいよ あやひ

背中に電気が走ったよ!

テンション上がりまくり。

こりゃTAFに行くっきゃないでしょ!

ライブツアーが本当に楽しみ♪

今のスフィアを観ておかない人は

きっと後悔しますよ!(笑)

今日は、ライブイベント 「そらのおとしもの」青春ヒットパラダイス

楽しんできます!!



00:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.19 (Fri)

寝る前に一番テンションが上がる男。

これから寝ようという時に

更新されたブログを読んでテンションが上がってしまいました。

リハーサルとか聞くと、土曜日はすぐそこなんだと感じられて

ワクワクでテンションが上がっちゃいます。

今日1番のテンションかも(笑)

一緒に盛り上がりましょうね。

本のプレゼントですか。

素敵なプレゼントですよね。

昔 「歌姫本田美奈子の人生 天に響く歌」 を読んで

ものすごく感動して、プレゼントしたことあったな。

土曜日楽しみにしています。

おやすみなさい。
01:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.18 (Thu)

REALOVE:REALIFE

Pla@netSphereでかかったね。

カッチョイイ曲だぁ

あやひちゃんのパートが本当に楽しみ♪

公式ページもかっこよくなった。

あきちゃんの写真がかっこいいね。

こういった表情のあきちゃんもけっこう好きだ。

衣装が牛のようだなんて思ってませんよ・・・。

ジャケットのマイクスタンド・・・

歌うときもマイクスタンドつきなのかな?

マイクスタンドアクションやってほしいなぁ

なんか、あきちゃんとあやひちゃんは

やる気まんまんに見えるのだけど(笑)

楽しいことがたくさんお春になりそうです。

やっぱり春って好きな季節だな。




花粉症さえ、なければね。

へーくしょいぃぃ てへ。


てか・・・ 日記じゃなくて感想だよね?



00:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.17 (Wed)

さんかんしおん。

みなさん こんばんわ!!

帰り道にいきなり

雪見だいふくが食べたくなって

買ってしまった 食べてしまった

くるみパン。です。

今日は電車の中が暑いくらいでした。

また明日は少し気温が低いって。

春はいろいろ楽しいことがあったり

出会いや別れの大事なイベントがあったりするので

体調には気をつけてくださいね。

体調崩されている方の話もなんとなく入っているので。

春はわくわくする季節なので

楽しい明日にしましょうよ。


00:47  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.16 (Tue)

当選。

はるちゃんの「七色お楽しみ会」当選してました。

厳正なる抽選の結果らしい。

twitterで話されている方のほとんどが当選されていた。

すごい偶然だね(笑)

JCBホールキャパデカイからなぁ・・・

1Fはオールスタンディングってウワサなのですが。

前の日がそらおとライブなので、ひさびさの2日連続イベント。

いくぜ! クラブチッタ

いくぜJ! JCBホール


01:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.15 (Mon)

バタバタな一日。

今日はビックリしたよ。

起きたら11:30なんだもん。

いっつも9:30頃には目がさめるのに

今日はまったく起きなかった。

それから・・・ ごはん食べて

いろいろ用事を済ませて

カミさんの誕生日プレゼントも買いにいかなきゃいけなくて

アニメやヒーロータイムも残ってるしで

バタバタしていたら

あっというまに今日が終わってしまった。

そんな1日でも

ちょっといいことがあって。

昨日、日付が変わってから

ハラダちゃんこと原田ひとみさんも

twitterをされていて、フォローをしているので

バレンタインに、画像でエアバレンタインチョコを

いただいたこともあって

今日はホワイトデー(昨日か・・・)だったこともあり

お返しに昨日作ったケーキの画像をアドレスをつけてPOSTしたんです。

今朝、twitterのログを見ていたら

なんと! お返事をいただいていて。

おいしそう><ありがとうございます^^

って短い文章だったけど

わざわざお返事いただけるなんて幸せ。

あ・・・・

池澤春菜さんは、餃子の皮を丸く伸ばすコツを質問したら

丁寧に返してくださった(笑)

話を戻して

最近、ちょっといろいろあったことをPOSTされていたのだけど

でもその内容からすごく優しい気持ちと

いつも周りの方を想っている気持ちが伝わってきました。

なので、少しでも元気になっもらおうと思ったので

喜んでいただけてよかった。

本来ならタレントさんとファン・・

ん? オレはファンなのか?(笑)

ファンの方がキャッチボールできることってなかなかないよね。

もちろん全てが返ってくるわけではないけれど

こういったキャッチボールがあると、やっぱりうれしい。

すごく真っ直ぐに頑張っている人が

時にはオレを笑わせてくれたり、感動させてくれたり

だから応援したい。

別に恋愛感情おかないし(笑)

どちらかというと友情に近いのかも知れない。

誰だって人だから

たまには嫌なこともあるし

どうしたもんだろうと思うこともあるし

不安になることもある。

オレも人だからあるもん。

そんなときにさ

やっぱり誰かに

(大丈夫だよ。)って気持ちで励まされたら

やっぱりうれしい。

それは、気休めかもしれないし

根拠のない・・・なぐさめかもしれないけれど

でも

そんな言葉をかけられたら

やっぱりうれしいし

元気が出るもん。

だからオレは

自分が不安になることよりも

出来れば、「大丈夫だよ。」

って言える側に回りたいな。

オレだって人だから

時には不安になるし

落ち込んだりもするさ。

でも、結局思うことは同じで

転んでしまったら起き上がればいいんだよ。

ダメだったら

何度でもぶつかってみればいいんだよ。

だって明日があるんだもん。

でも昨日と同じじゃ

ぶつかっても同じ

勉強も成長もしないとね。

1年後が今日と同じだったら

やっぱり寂しいもん。

そりゃ、1年後に想いが叶っているとは

限らないけれど

でも

明日が絶望だったら

明日も今日と同じだよって思っちゃったら

やっぱり前に進めないよ。

明日もオレはがんばるよ!

オレが大切にしている人達のために。

おやすみなさい。




01:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.14 (Sun)

画像・・・間違ってません?

あやひちゃん こんばんわ。

ミュ~コミ+は

がんばってラジオのダイヤルを合わせたのですが・・・

まったく入る気配がなく・・

残念ながら聴くことが出来ませんでした。

でも、みなさんのつぶやきを見ていて

とても楽しい放送だったことが伝わってきましたよ。

最後のあやひちゃん自らのつぶやきには感動しました。

もう「あやひちゃん!」とすぐにわかる

とても丁寧なつぶやきでしたね。

お疲れ様でした。

さて、今日はホワイトデー。

バレンタインには

  ハッピーバレンタイン!!

  このチョコをお写真で捧げます☆

ということで、エアバレンタインチョコをいただいたので

今日はお返しに

ホワイトデー04

手作りしました。てへぺろ☆(・ω<)

抹茶チーズケーキです。

いつもあやひちゃんに、スフィア(の皆さん)に

歌やアニメなどのお芝居で、元気をもらっていますよ。

本当にありがとう。

こちらこそ

ハッピーホワイトデー!!

って言うのかな?w

日頃の感謝の気持ちを込めて、このケーキ(写真)を送ります。


で・・・

お写真が・・・前回のお写真と同じですよ。

間違えちゃいましたか?


02:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.13 (Sat)

まとめ。

過去のつぶやきを読みたい人もいないと思うけど・・・。Twilog始めました http://twilog.org/kurumipan19
20:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.13 (Sat)

シンクロ。

シンクロ

おはようございますっふぃっあー!!

面白い写真が撮れたので更新してみた くるみパン。です。

今日は医者に行って

髪の毛を切って

(医者で髪の毛切るわけじゃないよ。)

チーズケーキの材料を買いに行って

明日のホワイトデー用に抹茶チーズケーキを作る予定。

積みアニメも観ないと。


でわ~
10:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.13 (Sat)

ダイニングメッセージ?

みなさん こんばんわ!!

昨日最後のイベントが

「足がつる」

だった くるみパン。です。

寝ようと思い、立ち上がろうとしたら

なんと・・ 太ももの後ろがつりました・・・。

twitterハマってます。

といっても

勝手につぶやいて

ごこごく たまに拾われて

こちらもたまに拾って

朝のちょっとした会話になったり

夜のちょっと長い会話になったりしてます。

何より楽しいのが

同じような話題が瞬時にたくさん入ってくること。

同じような趣味の方とフォローしたり、されたりしてるので。

ほとんどがスフィア関連ですね。

当然、彩陽ちゃん率は少し高いのですが

はるちゃんファンの方

みなちゃんファンの方

あきちゃんファンの方

揃っているので話題が楽しい。


でも・・・

たまに・・・

なぜ、オレをフォローしてくださったのか

解らない方もいて・・・

なんとなく・・・別の目的が見える方はいいのですが

つぶやきを見ていて比較的普通かな・・・?

と思ってフォローしていても。

たまに理解に苦しむ方も。

16時間前に

しまじろう

とだけ、つぶやいて

まったくその後つぶやかない。

なぜ、しまじろうなんだろう?

なぜ、文章でなく単語なんだろう?

・・・・・・・・・・・・・

ハッ!

もしや、ダイニングメッセージ?

犯人のヒントが「しまじろう」?




01:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.12 (Fri)

ひさびさに食のお話。

みなさん こんばんわ!!

昔は〇〇〇の人はニガテだったけど

最近、〇〇〇の人もけっこう好きかも・・。

と思うくるみパン。です。

〇〇〇の方に申し訳ないので、モザイクで(笑)

仕事場でチームが一緒の方は、鹿児島出身なのですが

(上の〇は鹿児島じゃないですよ。)

東京に住んでもう10年以上になるそうです。

しかし・・・

こっちのお醤油がニガテなんだって。

九州の方が、こう言うのはなんとなく聞いたことはあったのだけど。

あちらの醤油は甘いそうで

こちらのお醤油はキツく感じるらしい。

なので、毎回実家からお醤油だけ送ってもらっているらしい。

まったく、こちらのお醤油が食べられない訳でもないらしく

「お弁当についてくる程度の醤油ならOK」

とのこと。

「じゃあ、お寿司は?」

「お寿司につける程度の少量のお醤油は大丈夫」

「こっちの、醤油ラーメンは食べられない。」

「じゃあ、お料理に使うのはだめなんだ?」

「肉じゃがとかに使うのは無理なんだね?」

「無理ですね。」

やっぱ、子供の頃から慣れ親しんだ味がいいんだね。


子供の頃から慣れ親しんだ味じゃないんだけどさ・・・

「ぬって味噌 食べて味噌」が食べてみたい。

仕事場の食べるのが大好きな女性は

ちゃんと知ってました。


じゃ、しょーゆーことで!!



00:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

ちまたで話題の。

http://halunahime.blog13.fc2.com/?no=145

このお話について、自分なりにコメントしてみました。

私も勉強不足であり、うまく表現できるかわからないのですが・・・。

結局、この問題の根源や、昨今のいろいろな問題というのは
「コミュニケーション不足」であったり「コミュニケーション出来ない」ことに問題があると思うのです。
決してコミュニケーションがニガテな人が悪いのではないと思います。
親とか、先生とか、コミュニケーションを教えるべき人が、ちゃんと教えてないからではないでしょうか?
その流れがそのまま、この話になっているように思います。
何かを受け止めて、それを自分の中で解釈して、それを何かの形で表現する。
国語だろうと、算数だろうと、理科、社会
どんな勉強をする上でも、基礎の基礎となることですよね。
それを教えてあげることが、こんな規制なんかよりも大切なのではないかと思いました。
てか、これを考えた人達は、子供とも、大人とも、しっかりコミュニケーションはとれるのでしょうか?
しっかりとしたコミュニケーションが取れない人の話は、誰も聞いてくれないような気がします。

なんか支離滅裂で勝手なコメントでスミマセン。


オレもコミュニケーションが上手いほうだとは思わない。

でも

コミュニケーションが出来ないことに胸を張って

間違った選択肢を選んだり

人の話や意見をまったく聞かないで

思い込みだけで自己完結してしまったのでは

まったく前に進まないし

何の解決にもならないと、オレは思う。

もちろん、自分自身にも言えることなのだけど。


01:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.10 (Wed)

ふふふ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トを観て、涙がボロボロこぼれた

今週ほど、GBAがEDにぴったりハマる回もなかったと思う。

先週も今週も良いお話だったなぁ。

たとえ虚像であったとしても、そんなオレを見てくれた人がいるし

元気を出すきっかけになったのかもしれない。

日々は楽しいことばかりではなくて

めんどうくさいことも、悲しいことも、苦しいことも

たくさんある。

でも

オレには素敵な思い出がたくさんあるもん。

その場所で、その時間に感じたこと。

オレだけが持ってる、誰にも負けない宝物だもん。

そんな素敵な思い出があるから

明日もがんばれるんだよ。

ふふふ。





01:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.09 (Tue)

らじお組を聞いて。

ごはんにシチューかけて食べるのはデフォルトだよね?

子供のころは麦茶に砂糖入れたの飲んだな。

さすがに、麦茶に塩はなかった。


01:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.07 (Sun)

なるほど。

twitpicはWebサイトに貼り付けるタグを出力してくれるのか・・・。

�������w on Twitpic

今日は抹茶みるくパウンド☆ホワイトチョコです。

白く見えるのがホワイトチョコのブロック。

�������� ���� ������� on Twitpic

そして、ぱふぇちゃんがかわいい。 おやばかなう。

画像がトリミングされちゃってますが、クリックするとフルサイズが見れます。

タレントさんの画像は転載禁止です。

事務所の名前がマルシーで入っているのはなぜか考えましょう!

ブログに堂々と載っけるのはどうかと思うよ。オレは。

と思ったけど、アイコンやプロフィール画像に堂々と使っている

オレには何も言えないか・・・・。



15:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.07 (Sun)

た、他人の話ですよ!

みなさん こんばんわ!!

最近・・・まともな文章が書けていないなぁ・・・

と、思う くるみパン。です。

寝ていたら

ピンポーンとなって

(何か届けものだろうか?)

と開けたら

NHKの集金だったので

寝起きだったのをいいことに

「い・・・ いま風邪をひいていて、銀行にいけなくて・・・お金がありません。」

「また来てください。」

と言って、追い返した人を知っています。

気の弱そうな人でよかった。

・・・と、その人は言ってましたよ。

た・・・ 他人のことを書いてもさぁ・・・・

べ・・・別に面白くないよね。

ハハハ・・・・・。

00:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.05 (Fri)

体調悪し。

寝る。

いろいろなことは、また明日。
23:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.05 (Fri)

なんか・・・・

Amazonを装った詐欺メールが大量に出回っているとか。

「アマゾン・・・トモダチ!」

とか書いてあるメールには、注意してくださいね。


(どんだけの人が、このネタで笑えるんだよ!)

01:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

