--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.27 (Sat)

やきもち焼きさん。

みなさん こんばんわ!!

女の子に、思いっきりやきもちを焼かれた くるみパン。です。

何かというとね。

この娘の写真てすくないよなー・・・・

と思って

携帯で写真を撮ろうと思ったらね

別の娘が

わたしもー

別の娘を撮っちゃダメー!!

って ジャマをされたんです。

はいはい

いつもの話題ですよね。

かかおちゃんの写真が、あまりないなーと思って

携帯を向けていたら

ぱふぇちゃんが嫉妬して

ジャマばかりされました。

杏ちゃんのようでかわいかった。

ウチの娘 最強です!!


しゃて

紅茶パウンドケーキ

今日は「紅茶のパウンドケーキ」です。

お家にあった「キャラメルラム」の葉を使いました。

とっても良い香り。




22:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.26 (Fri)

こでな~んだ?

これ な~んだ?

どら焼き

ハンバーガーじゃないよ。

どら焼きなんです。

サイズはマカロンくらいの大きさなのですが

あんこが、小さい子のこぶしくらいあります。

カミさんとはんぶんこ食べたのですが

なかなかのボリュームでした。




では


・・・・・

これ な~んだ?

レインボーロード

あまりの周りの評判がいいから、買っちまったぜ。

もう特典はついていなかったけど

ま いっか。

まだ観るものとかたくさんあるから

聴くのは明日かな?

けっこう時間が長い・・・あの作品・・・観れるかな?




23:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.26 (Fri)

目標を駆逐する!

「目標を駆逐する!」

そう、言い放って

全ての方向から

アレルギーがオレに襲い掛かってきました。

くるみパン。完全に沈黙しました。

また週末にでも・・・。

おやすみなさい。
00:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.25 (Thu)

心おだやかであれ。

今日は

特に何もなかったけれど

楽しみにしているラジオがあって

聞いて

笑って

楽しんで。

寝る前に今日1日をしっかり受け止めて

ちゃんと整理して

おだやかな気持ちで眠れるのが

なによりだよね。

毎日がそうはいかないのだけど。

てか・・・

今日は「ささめきらじお」最終回じゃん!!

心おだやかでいられるかな?


01:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.24 (Wed)

気になったら調べてみよう。

みなさん こんばんわ!!

アニソンプラスを見て

ぱんだねこに会いたくなってしまった くるみパン。です。

(キャストより、そっちかよ!!)

でもキャストのみなさんもよかったですよー。

彩陽ちゃん もう少し落ち着いてください(笑)

MAKOちゃんの(実の)おにいちゃんラブは確実に萌え要素でした。

アテレコの圭ちゃんもすごいかわいかった。

しゃて

タイトルのお話です。

今日、夕食を食べていて

マヨネーズをかけていたときに

マヨネーズって商品名じゃないんだよね・・・・

ソースってのは商品名とゆうよりも

もっと大きなくくりだもんなぁ・・・

そういえば、ケチャップは?

トマト・ケチャップって言うけどさぁ

トマトじゃないケチャップってあるの?

気になる・・・。

調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97

ほうほう なるほど

Wikipediaってのは

知ってるつもりのことを調べるほうが面白いね。

タレントさんのことを調べたりしても

あんま役に立たないんだよね。

書いてあることで、本人のことあんまわからないし。

まぁ 本人を知るきっかけには、なるからいいのかな。

そうそう

話は少しそれちゃうんだけどさぁ

CDで「ベスト盤」てあるじゃん

あれ・・・どう思う?

代表曲が全て入っているから便利?

でも、あるアーティストさんによると

アーティストが作るアルバムっていうのは

いろいろな想いや気持ちを込めて作るので

アルバムの中にも、そのアーティストの

想いが込められている曲もあるし

アルバムとアルバムをつなぐ途中で作られた曲には

そのときの想いが込められているので

単純に人気のある曲だけを詰め込んだアルバムで

そのアーティストを理解した気持ちになってほしくない

って言っているアーティストさんもいるとか。

それもわかるような気がするな。

みなさんは、どう思われますか?




01:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.23 (Tue)

ヒロさんのようだった。

みなさん こんばんわ!!

H22年2月22日 22:22 を逃してしまったくるみパン。です。

気がついたら、35分くらいだった。

だから何? って話ですけど。

今朝起きて・・・

だいたいカミさんよりオレが早く起きるのですが

カミさんが起きる時間になっても起きてきません。

先週まででパートの仕事が終わったので

今日は時間どおり起きることもないようなので

そのまま放っておきました。

おはよー

という声は聞こえたのですが

また・・・ 寝たようです。

めんどうなので、一人で朝ごはんを食べて

今日はゴミの日なのでゴミをまとめていたら

カミさんが起きて来ました。

「今日わぁ 早起きなんだ・・・ねぇ」

オレはもうすぐ家を出なければいけない時間です。

「なんで こんな早い時間にゴミをまとめているの?」

めんどうくさいので・・・ そのまま家を出ました。


ひだまつりのスタッフの方

というか、宣伝担当でひだまつりの構成をされた方のようですが

昨日の22:30くらいから・・・て・・日曜日の22:30くらいから

twitterでひだまつりのアフターレポートをつぶやいてくれました。

ひだまつりの企画段階からのお話から始まって

夜中の1時をすぎても続いていたので

オレは寝てしまって

朝の5時ごろ起きたときに覗いてみたら

まだ続いていました。

会社に行く電車の中で読んでいたのだけど

オレが会社につく頃にようやく終わりにさしかかったか

終わったようで

お昼休みに見た時には

結局、寝ずに10時間ぶっ通して裏話などを

お話してくださっていたようです。

企画段階のお話から

出演された方のリハ風景まで。

イベントというのは

本当にたくさんの方の努力が

たくさんつまっているんだなと

改めて思いました。

何かを全力で一生懸命やること

熱い情熱を込めること

それを伝えていくこと

当たり前なことだといえばそれまでだけど

すごく大事なことで、なかなか貫けないことだよね。

すぐにぶれてしまったり

言い訳してしまったり

言い直したり、やり直したり

してしまうもん。

自分の発信していくものに

責任を持って

言葉を選んで

曲がったり、言い直したりをしないように

何かを伝えていこうと

改めて思いました。


01:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.21 (Sun)

ヨーグルト入りほうれん草スープ。

みなさん こんばんわ!!

先日、封の開いていない鬼打ち豆を発見した、くるみパン。です。

我が家は、今年用意はしたものの

豆まきは忘れられたようです・・・。

クックパッドのページで

明治ブルガリアヨーグルトを使ったレシピをアップすれば

明治ブルガリアヨーグルトがもらえるということで

カミさんが応募したら、引換券がもらえました。

なので

ほうれん草スープ

ほうれん草のヨーグルト入りスープを作ってみた。

レシピは未公開のオリジナルレシピということなので

ここにはアップできません。

あしからず。

体調を崩したときや、風邪を引いたときに、効きそうな

栄養ある・・・っぽいスープが出来ました。

我ながら、味もなかなか

って・・・誰も評価する人・・・いないんだけどね。

ビバ! 自己満足!!


21:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.21 (Sun)

コーヒーパウンドケーキ。

みなさん こんにちわ!!

オーブンレンジの網(鉄製)が足にヒットして、めっちゃ痛いくるみパン。です。

落下して、素足の親指にヒットですよ!!

コーヒーパウンドケーキ

今日はコーヒーパウンドケーキです。

最近は毎週のようにケーキ焼いてるな。

なんか、イヤなことや寂しく思うことも忘れて

幸せな気持ちになれますよ。

といっても・・・

ずっとスルーされてるな・・・ とか

会社の前のコンビニが閉店したとか

大好きな俳優さんが亡くなったとか

やっぱ、相変わらず仕事は少ないんだねとか

たわいのないことばかりなんですけどね。

夜は、ほうれん草のヨーグルト入りスープを

作る予定でいます。

また、自己満であっぷしますね。



15:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.21 (Sun)

猫on膝


かわいい。
12:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.21 (Sun)

ブログでもつぶやいてみる。

みなさん こんばんわ!!

今日はずっと、女子とべったりだった くるみパン。です。

といっても、猫のぱふぇちゃんなんですけどね。

お天気が良いのに、「こもりのおじちゃま」になってました。

(若い方にはネタがわからんか・・・・。)

いろいろと疲れていたようです。

いろいろと思うところもあるさ。

いろんな想いをこめて伝えても

それを発信するまでは、発信する側の想いだけど

発信した瞬間から

今度は受け取る側の判断なんだよね。

時として

それはただの音だったり

文字が並んでいるに過ぎないのかも知れないけれど

受け取る側の判断だもん。

それは、しかたのないこと。

たまーに勘違いしてる人もいてさ

自分が感じた音楽だったり

言葉や文章ってのはさ

その人の、そのときの状況や時代ってゆう背景があって

そこで、その人が感じたことなのだから

それをそのまま送ったとしても

自分の想いが、そのまま伝わる訳じゃないんだよ。

やっぱさ

その想いを自分なりの表現に変換して

表現していくのが

一番いいんじゃない?

それが一番難しいのだけどね。


考え方や行動が変わって来た人を

ちょっと「いいな」と思って

たとえるとさ・・・

赤と青があって

いっつも赤を引くから

いつも残念な結果になってしまう。

でも

「青をひきなさい。」

って直接言っても

たぶん自分で納得しないとわからないから

青を引くように仕向けてみる。

それでもさ

最後に赤を引きやがる!!

ガッカリだよ!!(笑)

そりゃ、アンタの個性かもしれないけど

オレの費やした時間を返しやがれ!!(笑)


オリンピックをやっているけれど

全然観てない・・・・

でもさ

やっぱり、結果を残せる人はすごいよね。

だって

誰も、努力だけじゃ評価しないもの。

「がんばったから。」では

お金がもらえないのは、世の中の仕組みだよね。


子供のころ

TVの中でふんぞりかえっていたオヂサン(先生?)は

今でも

TVの中でふんぞりかえっている。

何も変わっていないけれど

やっぱり

「あんな大人にはなりたくない。」


「いい大人」ってなんだろう?

あいまいな定義だ。

でもさ

先に生まれてきた輩であるならば

悩んでいたり、迷っていたりする

自分より、人生が短い人にはさ

背中を押す・・・までは出来なくても

何かを決断するきっかけになったり

考え方のお手本になったりだとか

そうでないといけないのだと思う。

それが

オレが考える「いい大人」


楽しい仲間達がいて

そこには楽しい空間があって

そこで楽しいお話が展開する。

そんな作品が好き。

それは作り話ではあるけれど

そこで、キャラクター達が笑っている笑顔は

自分も実際に体験したことがあるし

楽しい時間も、空間も、あったもん。

それを知っているから

共感できるのだと思う。


オリジナルレシピを作って

投稿すれば

大きいヨーグルトがもらえるので

応募してみた。

明日は、ヨーグルトを使った

お料理に挑戦だ!!

お菓子じゃダメらしい。

でも、最近

お料理してるとイヤなことも忘れるから

楽しいんだ。


なんだか・・・

ブログも

つぶやきをつなげたようになってしまった。

結局さぁ

長い文章を書いたときは

「抱負」と「豊富」を間違えちゃダメらしい。

お母様から、お怒りのダメ出しが出るよ。

結局、今日もわずかな人しかわからないオチでした。


おやすみなさい。



02:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.20 (Sat)

そうか・・・・。

今日 2月20日が、ひだまつりなのか。

twitterはフォローしておいた。

今日はオレのかわりに

ハラダチャンを・・ ハラダチャンを応援してくれ。

(え? そこ?)

参加される方 楽しんで来てくださいね。


01:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

クラクラ

クラクラするので

もう寝ます。

おやすみなさい。
00:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.18 (Thu)

ふと 思った。

あだ名でさぁ

「カルピス」とか「ディズニー」とか

ついてる人っていないのかな?

そういった人は

やっぱり、ネット上でも

「カルピス」だったり 「ディズニー」だったりするのか?

そしたら

そのハンドルネームでラジオとかに投稿したら

絶対に読まれないよね?

だだ、それだけの話です。





00:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

やっぱおかしい。

今日は・・・・

いつもより1時間早く帰ってきたはずなのに

なんで、この時間にブログを書いているのだろう・・・・。

今日はなぁ・・・・

そらおとライブのチケットが当選したこと以外

話題がないなぁ。

振り込み方法を確認したら

郵便局からって、いまどきめずらしいよね。

まぁ・・・ ライブハウスだからなぁ。

くらいしか話が広がらないよ。

川崎は大宮から遠いけど

なかなか普段は聞けないような楽曲もやりそうなので

ちょっと楽しみだなぁ。

彩陽ちゃんが参加してるヤツだと

「太陽がくれた季節」

「ふり向くな君は美しい」

「初恋」

これだけでも行く価値がありそうだ。

まぁ あのエンディングを歌うって前提だけど。

でも、まぁ全部やるかはわからないけど

やるでしょう。

TV未放映の14話のエンディングは

「春一番」なんだね。

とにかく楽しみだ。

楽しいことを目標において

毎日がんばろう。




01:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.16 (Tue)

おかしいいなぁ。

もっと早く寝る準備に入る予定だったのに。

なんか30分くらい覚えてない時間があるよ(笑)

いろいろあっけど

明日もがんばるよ!

がんばれば きっといいことあるよ。 うん。

おやすみなさい。
01:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.14 (Sun)

報告。

今日は

カミさんからと

あやひちゃんとハラダちゃんから

エアチョコをいただきました。

合計3つ。

ありがとー!!

最後まであきらめないものだね(笑)


明日もがんばろ。

明日が皆様にとって、素敵な日でありますように。

おやすみなさい。


23:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.14 (Sun)

誰もチョコをくれないので。

バレンタイン

チョコがもらえないなら、自分で作ってしまえばいいのよ!

今日は、ココナッツとアーモンドで飾りつけしてみました。

この作り方なら、いつでも

「こいつ~っ」ってしながら教えますよ。

(また誰もわからないネタを・・・。)

もちろん、女子限定ですが。

てか、いつも通り 誰もほめてくれないのよね。


16:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.13 (Sat)

一般人にもわかる記事にとらい。

みなさん こんばんわ!!

夜中に拍手を押してくださる方が

気になり始めたくるみパン。です。

あんな時間に起きていて仕事は大丈夫なのか?

若い方なのか?

知ってる人? 知らない人?

知ってるけど、事情で名前が公開できない人?

妄想は膨らむばかり。

さてぃ

最近は一般人にはわかりづらいネタばかりだったので

あと・・・ネタつぶし的なツッコミとかね・・・

こんなんやってみましたよ。

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します。

http://www.jikanhikou.jp/ 

結果は

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=01179204

生徒会長キャラだとは思わなかった。

どちらかといえば、そらのおとしものの会長タイプなのに・・・。

前世は亀で・・・・ 来世はアンパンマン?

てか・・・こういったのって、自分では盛り上がらないんだよね。

他人の見るほうが面白い

ちゅーわけで

みなさんよかったらやってみてください。

これから積みアニメを観るので

観終わったらみなさんのところを回ってみます。

でわ!

21:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.13 (Sat)

寝ぼけた時の行動ほど見られたくないものはない。

みなさん こんばんわ!!

仕事場でいただいたものは

チョコではなく ハッピーターンだった

くるみパン。です。


最近目覚まし時計の調子が悪く

たまに鳴らないときがあるので

保険に携帯のタイマーもセットしてるんです。

携帯のほうが遅く鳴るように設定してあります。

ある朝

目覚まし時計が鳴りました。

ピピッ  ピピッ  ピピッ   

携帯を手に取るオレ

ボタンを押す。

ピピピッ  ピピピッ ピピピッ

(あれ? おかしいなぁ・・・)

ピピピッ  ピピピッ ピピピッ

(ボタン間違えてるのか?)

ピピピッ  ピピピッ ピピピッ

(いや、このボタンであってるよ・・・)

ピピピピピピピピ・・・・・・・

(あれ? 携帯壊れた?)

ピピピピピピピピ・・・・・・・

(なんで止まらないんだよ! 止まれよ!!)

ピピピピピピピピ・・・・・・・


(エイ! エイ! くそう・・・・)

ピピピピピピピピ・・・・・・・




当たり前だよね。

携帯の音を止めることしか 頭になかった。





 
02:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.12 (Fri)

こちらも教えていただいた。

女性声優ソート(だいたい1984年生以降)

http://pron.web.fc2.com/index.html

1 高垣彩陽
2 豊崎愛生
3 戸松遥
3 寿美菜子
5 沢城みゆき
5 日笠陽子
7 平野綾
8 喜多村英梨
9 高本めぐみ
10 小清水亜美
11 伊藤かな恵
12 井上麻里奈
13 竹達彩奈
14 井口裕香
14 伊瀬茉莉也
16 花澤香菜
16 中島愛
18 MAKO
18 真堂圭
20 名塚佳織
21 清水彩香
22 後藤沙緒里
23 小見川千明
24 佐藤聡美
25 牧野由依
26 三瓶由布子
27 藤田咲
28 福原香織
28 沖佳苗
30 大亀あすか
31 三宅華也
31 下田麻美
31 矢作紗友里
31 本多真梨子
31 田村睦心
31 阿久津加菜
31 明坂聡美
31 片岡あづさ
31 早見沙織
31 南條愛乃
31 斉藤佑圭
31 齋藤彩夏
31 酒井香奈子
31 美名
45 内田彩
45 悠木碧
45 辻あゆみ
45 花村怜美
45 合田彩
45 江里夏
00:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

女性声優140人ソート

女性声優140人ソート

http://homepage2.nifty.com/maidspeed/sort140.1.html

これはねぇ・・・・ 選択にめちゃめちゃ悩むよ。

結局決められずに「引き分け」を選んじゃう。

とりあえず・・・守れるところは守れた(笑)

以外はノーコメントということで・・・。

順位 名前
1 池澤春菜
2 釘宮理恵
2 小清水亜美
4 桑島法子
4 後藤邑子
4 斎藤千和
7 田中真弓
7 田中理恵
9 平野綾
10 小桜エツコ
10 小山茉美
12 坂本真綾
12 佐藤利奈
12 沢城みゆき
12 白石涼子
16 宮村優子
17 豊口めぐみ
17 生天目仁美
17 能登麻美子
20 林原めぐみ
21 真田アサミ
21 新谷良子
21 野中藍
24 後藤沙緒里
25 井口裕香
25 伊藤静
25 伊藤美紀
25 井上喜久子
25 植田佳奈
25 大原さやか
25 喜多村英梨
32 川澄綾子
33 千葉紗子
33 久川綾
33 三石琴乃
33 皆口裕子
37 田村ゆかり
37 野川さくら
37 氷上恭子
40 中原麻衣
40 潘恵子
42 神田朱未
43 川上とも子
43 白石冬美
45 折笠富美子
45 川村万梨阿
45 島本須美
45 深見梨加
45 堀江由衣
50 水樹奈々
50 水谷優子
52 松来未祐
53 緒方恵美
53 小原乃梨子
53 丹下桜
53 冨永みーな
53 日高のり子
53 松本梨香
53 桃井はるこ
53 雪野五月
61 ゆかな
62 長沢美樹
63 浅野真澄
63 飯塚雅弓
63 石毛佐和
63 笠原弘子
63 國府田マリ子
63 小暮英麻
63 小島めぐみ
63 小林由美子
63 榊原良子
63 篠原恵美
63 島津冴子
63 土井美加
63 野沢雅子
63 本多知恵子
63 松岡由貴
63 三浦理恵子
63 矢島晶子
63 力丸乃りこ
63 柚木涼香
63 横山智佐
63 吉田理保子
84 麻上洋子
84 こおろぎさとみ
84 佐久間レイ
84 桜井智
84 椎名へきる
84 下田麻美
84 住友優子
84 戸田恵子
92 岩男潤子
92 大谷育江
92 折笠愛
92 かかずゆみ
92 金田朋子
92 富沢美智恵
98 かないみか
98 金丸日向子
98 高山みなみ
98 冬馬由美
98 永島由子
98 中村繪里子
98 仁後真耶子
98 西原久美子
98 根谷美智子
98 野田順子
98 長谷川明子
98 朴王路美
110 天野由梨
110 有島モユ
110 今井麻美
110 榎本温子
110 高乃麗
110 たかはし智秋
110 滝田樹里
110 田島令子
110 西村ちなみ
110 平田宏美
110 平野文
110 渕崎ゆり子
110 南央美
110 山崎和佳奈
110 若林直美
110 鷲尾真知子
126 浅川悠
126 麻績村まゆ子
126 門脇舞以
126 木村まどか
126 金月真美
126 倉田雅世
126 栗林みな実
126 桑谷夏子
126 斎藤桃子
126 永田亮子
126 皆川純子
126 望月久代
126 山口真弓
126 山本麻里安
140 落合祐里香
23:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

物事には目的があり・・・そして結果がある!

みなさん こんばんわ!!

ニュータイプと和菓子を買いに行って

(近所の本屋さんの近くに、おいしい和菓子屋さんがあるのです。)

道明寺と草だんごの香りに

少し早い春を感じた くるみパンです。

駄菓子菓子!

明日の関東地方は、また雪がちらつくそうです。

みなさん、温かい格好で出かけてくださいね。

そんなわけで

高垣彩陽Withガンプラ盛りを確かめるために

ニュータイプを買いました。


声優アニメディ


あ・・・ あれ?


だ・・・ だってぇ

カラフルコンサートの舞台裏も気になったし

何より、このはるちゃんの表紙が

めちゃめちゃかわいかったんだもん!!


今日は

「目的と結果が異なることもあるんだよ!!」

というお話でした。


さて

アンケートのプレゼントはどれにしようか・・・・。


22:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

正体みたり。

昨日の記事は間違えだったよ。

高垣家ではなくて・・・・

あのまま頭に乗っているとは・・・・

確かに真ん中のものはなんだろうなぁ・・

と思っていたのだけど

わかれば、髪の毛だよね。
17:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

2つ。

みなさん こんばんわ!!

ニュータイプを買いに行きたいけど

今日は雪がふるのか?

と少し困っている くるみパン。です。

弟さんのかもしれないけれど

あのバカデカイ、トレミーを買った高垣家が、なにげにスゴイ。

もう忙しくて何も出来ない。

Pla@net Sphereは何とか聞いたけど。

疲れたときにめんどうくさい話とかしたくないし。

なので書くことがない・・・・

この前

お昼に、カップやきそばを

2つ持って、給湯室に入っていく人を見た。

そこそこ年配の方。

2つ食べたのだろうか?

いわゆる カップヌードル型のカップに入った

見た事もないようなブランドだった。

安売りしていたのか?

オレ個人としては

同じカップやきそばを2つ食べているオヂサン

といった目で見られたくないので

2つは・・・人前では食べられないな。


02:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.10 (Wed)

投稿裏話。

ってほどの話じゃないんだけど・・・・。

はなまる幼稚園 らじお組 は

幼稚園という設定にあわせて

ちゅーりっぷ組 花子さん

ひまわり組   太郎くん

といった具合に

なになに組 の だれだれさん

で投稿するんですね。

この〇〇組 は自分で考えられるんですよ。

なので

何か笑いを取ろうと思い

いや~ん まいっちん組

にしたのですが

大人の事情により

いや~ん組 にされました。

ただ・・・それだけの話なんですけどね。


01:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.09 (Tue)

いい夢が見れそうだ。

「はなまる幼稚園 らじお組」で(電子)おはがきが読まれたよ。

なぞなぞなネタ。

これで、はなまる幼稚園もクリアしたぜ!!

しかしなんで、はなまる幼稚園まで、チョコをハムで包んで食べているのだろう・・・(笑)
02:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.08 (Mon)

広がるRings。

みなさん こんばんわ!!

風邪には葛根湯だよ!!

くるみパン。です。

カミさんが漢方のお医者様でいただいた葛根湯を

もらって飲んだら風邪がよくなりました。

葛根湯は他の人がもらったものを飲んでも

大丈夫らしいです。

もちろん体質的に合わない方もいらっしゃると思いますが。

葛根湯はオススメですよ。


今日、ケーキに失敗してヘコんでいたら

twitterをフォローしてくださった方の通知メールが

初めてフォローされたぁ!!

と思って、見にいったら・・・・

???なつぶやきばかり

てか、業者さん?

余計ヘコこんでいたら

その後、何人かのスフィアファンの方がフォローしてくださって。

こんなくっだらないつぶやきをフォローしてくださってありがとうございます。

ちょっとうれしい日曜日になりました。

スフィアの輪を広げていけたらうれしく思います。



01:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.07 (Sun)

人は失敗の上に立ってこそ成長するのよ!

みなさん こんにちわ

残念なことがあって、ちょっといいことがあると思ったら

結局残念だった くるみパン。です。

今日はお出かけの予定だったのですが

もろもろの事情と

オレ自身も多少風邪気味なので

お出かけを中止にして

家でガナッシュケーキを作りました。




が・・・・



見事に失敗。


B級モンスターか

がけ崩れを再現したジオラマ

的なものが出来てしまった。

とても人様に見せられるものでは・・・・

デコレーションケーキは難しい。

この失敗を教訓に、次のケーキもがんばるぞ!

16:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.07 (Sun)

陽のあたる場所で。

ぱふぇ

お昼寝。

13:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.07 (Sun)

きがついたこと。

Girls,Be Ambitious. のPVに出てくる学校

どこかで見たことある気がしたんだけど

あれって

学校の階段の撮影に使われた学校じゃね?
01:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

