--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

表現すること 伝えること。

みなさん こんばんわ!!

超電磁砲で、佐天さんと初春のやりとりに

涙をボロボロと流してしまった くるみパンです。

何かを表現して伝えるって やっぱりいいことだよね。

それが心を揺さぶられるほどのお芝居だったら余計に。

人気だとか

CDやDVDや書籍の売り上げの数字とか

出演本数だとか

そんなのはちっとも関係なくてさ

オレは

自分の観た作品の中で

5分なり、10分なりのお芝居で

人の心に焼きつくような感情を残せる人が

素晴らしいと思うし

とっても素敵だと思います。

もちろんそれは

お芝居に限らずに

音楽だって、文章だって同じことです。


それとさ

さっきのお芝居が・・・って訳ではないのだけど

すごく落ち込んだり凹んだりしたときに

出会う言葉だったり、セリフだったり、音楽だったり

そうゆうのってあるよね。

それはその人が作って、そのまま表現している場合もあるし

どなたかが作って、別の方が表現している場合もある。

誰かが、何かを表現して伝えていることを受け取って

すごくパワーや元気をもらう時って

やっぱり楽しいしうれしい。

だけど、自分が落ち込んでしまったり、凹んでしまったりしたときに

心を閉じてしまって

アンテナを引っ込めてしまって

それをキャッチできないのって

とっても寂しくて、残念なことだと思いませんか?

だから落ち込んだり凹んでしまった時には

逆に心のアンテナを周囲に向けるべきなんですよ。

これは、誰かに伝えてるのもあるけれど

自分に言ってる言葉でもあります。(笑)


こんなオレの拙い文章でも

誉めてくださったり、グッときたなんて言ってくださる方がいる。

そりゃ・・・正直、少しでも伝わる文章を組み立てるように心がけて

努力はしているけれど

オレなんて、まだまだですよ。

オレも、ひとかけらでも素敵を伝えられる人になれたらいいな。



これから、明日お会いする方に向けて

お手紙を書いてみたいと思います。




23:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.05 (Sat)

Re:ちょっと聞いてよ。

「ネネのねぇねぇちょっと聞いてよ!」のない金曜日・・・。

こんなに寂しいものだとは思わなかった。

てか

さっきまで本当に

高垣彩陽のねぇねぇちょっと聞いてよ! が放送されるんだと

期待してたんだけどなぁ・・・・

2代目パーソナリティ就任おめでとうメールも送ったんだけどなぁ

ラジオのページが、更新されていないことを知るまでは

彩陽ちゃんのブログでネタばらしがされるまでは

高垣彩陽のねぇねぇちょっと聞いてよ! は並行世界で放送されるはずだったのになぁ

いや、別の次元できっと放送されているよ!! (笑)


そんなわけで

これはトラバするっきゃないでしょってことで。

ネネちゃん&彩陽ちゃん

改めて、ラジオお疲れ様でした。

本当に毎回楽しい放送で

毎回笑わせてもらって、元気をもらっていましたよ。

紅葉の季節だしって、なんとなく送ったダジャレジングルが

採用されたときは本当にビックリして

そして本当にうれしかった。

調子に乗って、さらに送ったら

それも採用されちゃうんだもん。

短い期間に3回も読んでもらえるなんて

思い出に残らないはずないですよ。

でも何よりも

最後のメッセージを読んでもらえたのが本当によかった。

ネネちゃんも言ってくれたように

ラジオとゆう媒体を通じて

会ったことはないけれど

(ライブやイベントでは間接的に会っているけど)

何か、お互いが通じ合っている感がありました。

ちょっと真面目なお話になってしまいますが

すごくラジオ感があったというか

タクシーなんかから流れてくる

ラジオ番組感がリアルに出ていたと思います。

勉強家の彩陽ちゃんのことだから

実際にラジオを聞いて

しっかり勉強して、リアル感を追求したんだろうな。

でもさ

それ以上に、毎回のネネちゃんのとんでも発言が

かなりツボでしたよ(笑)

でも、めちゃめちゃ彩陽ちゃんカラーが出ていて

ホント楽しかった。気楽に聞けたしね。

実は第1回放送から、第19回放送まで

ある方法で保存してあるので

携帯プレイヤーで何回でも聞くことが出来ます。

楽しい番組の1分1秒が、オレにとっては宝物です。

自分のメールを読んでもらってる部分は特にね(笑)

ネネちゃんの歌3曲も

どれも素敵な歌で、いつも元気をもらっていますよ。

ネネちゃんは本当に大好きなキャラクターです。

過去形の「でした。」ではないですよ。

やっぱりネネちゃんは

今でも中国のどこかで

アイドルとして歌を歌っているんですよね。

年明けには、カラフルコンサートに行けるので

そこで彩陽ちゃんが、ネネちゃんの曲を

1曲でもカバーしてもらえたらうれしいな。

でも、本当に歌ってもらえたなら

うれしくって号泣すると思います。(笑)


最後になって、まったく同じ言葉なのですが

ネネちゃん、彩陽ちゃん

楽しい放送を本当にありがとう。

ネネちゃんのことが大好きです。絶対に忘れません。

いつか大スターになったネネちゃんの声が再び聞けると信じて

これからも、ネネちゃん&彩陽ちゃんを

応援していきたいと思います。


ありがとー


しかし・・・
ゴミ箱ってフタがあってそこに座ってるのかと思った。
ありゃ・・・・お尻痛いわな・・・。


01:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

ボケたらツッこむのが人ってもんですよ。

みなさん こんばんわ!!

今朝、会社にビニール傘を持っていったのですが

行くときは骨が曲がっていたはずなのに

帰りはなぜか直っていた・・・ くるみパンです。

ほ・・・ ほら・・・

き・・・ きっとぉ

ボクががんばって仕事をしたので

その間に、小人さんが直してくれたんだよ!



今日、仕事場で隣の席の人と(昨日のお菓子をくれる人です。)

ヘッドフォンの延長コードってどれくらい安く買えるのか

を話していたんです。

どうやら、秋葉の100円ショップで

そのてのコード類だとか

変換用のプラグなんかを売ってるらしいのです。

「それこそ、ヘッドフォンを2つに分配するヤツとか売ってますよ。」

と、その方が言うので

「それは、どういった人に需要があるの?」

「それって、ラブラブな人同士とかさぁ」

BLな人同士にしか需要がないんじゃない?」


流されました・・・・。






最近・・・

アクセス解析を見ていると

毎日見てくれていたドメインの人が

最近アクセスしてくれていない。

こんなネタじゃなぁ・・・・・





00:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.02 (Wed)

たまには・・・・。

みなさん こんばんわ!!

先日病院で、「糖尿も血圧もだいぶ良くなった。」

といわれた くるみパン。です。

昨日、コアラのマーチで釣られたと書きましたが

隣の席の方(男性・既婚者)も

定時後、残業をしていると、お菓子をくれます。

キャンディとか

アーモンドチョコとか・・・・。

牛皮の中に、キャラメルクリームの入ったお菓子とか

クマをかたどった、ハニーキャラメル味のキャンディとか。

日に日に、甘くなっていくように感じます。

カロリー高そうです。(その人は太っていません。)

たまには・・・

しょっぱいものも食べたいのですが・・・

いただいてばかりなので

なかなか言えないんです・・・・



23:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.01 (Tue)

ほたるいかの塩辛。

みなさん こんばんわ!!

帰ろうと思ったところを

コアラのマーチで釣られてしまい

仕事の相談に応じた、くるみパン。です。

女性にやさしくするのは、男の身だしなみですよ。

今日カミさんが、お友達と銀座でお茶をするのいうので

「だったら、いきいき富山館で

 ほたるいかの塩辛を買ってきてよ。(笑)」

と、冗談で言ったら

ほたるいか1

本当に買ってきてくれました。

いきいき富山館とは、よく彩陽ちゃんのブログやお話に登場して

(なぜ、東京出身の彩陽ちゃんが富山なのかは、こちらで。)

この、ほたるいかの塩辛は、スフィアのラジオの中でも登場しました。

こんなカンジです。

ほたるいか22

ほたるいかが1杯(?)まるまる塩辛になっています。

愛生ちゃんが

「お酒は飲むけれど、これは見た目がニガテ」

的な発言をしていたけど、ダメな人にはダメかもなぁ・・・

でも、とってもおいしいんですよ。

それと

カミさんが自分用に買ってきたおみやげ

生ミルキー1

生ミルキー です。

生ミルキー2

いわゆる、ミルキーの生キャラメルです。

これもすごくおいしかった。

どちらもおすすめなので

興味のある方はぜひ!

今日はひさびさの食べ物ネタでした。




23:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.01 (Tue)

今さらですが。

みなさん こんばんわ!!

12月は忘年会攻め! な くるみパン。です。

お仕事関係でいくつも会社があると

それぞれに半強制的に出席せねばならんのですよ。


今さらですが・・・

当たり。の記事の写真

下のアンケートがちょっとネタバレ的なことが写っているので

拡大してみないでね。

まぁ これはラジオの内容ではないので書いてもいいと思うので。

どこの公開録音でもよくあるタイプですが

会場にいらしたみなさんにアンケートを書いていただいて

その内容を放送で使用する方式だったのです。

オレも考えて書いたのですが

相変わらず採用されなかったなぁ

ささめきのツボはおさえられないようだ。

ネネちゃんのラジオは3回も読まれたのに。

やっぱり、普通のネタは膨らませるのニガテなんだな。

普段でも普通の会話できないもん・・・。


人って不思議だよね。

顔が見えない同士なのに、なんとなくつながってみたり

何回も会っているのに、結局心は通じず

友人関係がぷっつりと途切れてしまったり。

毎日のように連絡をして

心は通じ合ってると思いながらも

すれ違ってしまったことに

不安になったり、恐怖を感じたり。

でもさ

人ってのは

自分をわかってもらうのが楽しいから

興味のある人のことをわかるのが楽しいから

コミュニケーションを取るんだろうな。

時には

それによって、凹んでしまったり

嫌になってしまったりもあるけれど

傷つくのも、傷つけられるのも人だけど

はげましてくれるのも

元気をもらえるのも人なんだよね。

自分が答えを求めるならば

その答えを持っている人を探すのならば

転んでしまっても、また立ち上がらないとね。

楽しく毎日を生きて

求める答えを見つけないとね。

そんなことを書いていたら、12月になりました。

皆さん。

1度しかない、今年

ついに最後の月になってしまいましたが

気持ちは楽しく

お互いではげましあって

がんばっていきましょうよ。



00:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME | 

