--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

寒い時にはやっぱ、鍋ですよ。

みなさん こんばんわ!!

素直にネタがない、くるみパン。です。

今日あったことは・・・

ひさびさにケーキを焼きました。

それから・・・

夜はあんこう鍋でした。

お歳暮用のあんこう鍋セットを

早割りで自宅用にカミさんが買いました。

やっぱねぇ

お歳暮で人様に贈るようだけあって

素材がよくて、すごくおいしかったですよ。

だいぶ寒くなってきたので

鍋の話を読んでもらって、温かくなってもらう・・・・

のはいくらなんでも無理か(笑)

でも、本当においしかったなぁ・・・

もう1度食べたいなぁ

あんこう・・・る

なんちって!

寒くなっちゃったとか思ってるそこのあなた!

こんなベタなネタでも笑える、広い心を持とうよ。


http://playlog.jp/ayahi-takagaki/blog/2009-11-29

01:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.28 (Sat)

1,2,3,4,公録。

みなさん こんばんわ!!

目的の駅を通過する電車に乗ってしまった、くるみパン。です。

イベントが終わってから

前の会社に、源泉徴収表を取りにいったのですが

乗った電車は、目的の駅に止まらない快速だった・・・。


そんなわけで、今日は

「パセラボTVプレゼンツ 秋の大感謝祭」

に参加してきました。

「にゃんこい!ラジオ〜常高陸上部!〜」と「ささめきらじお」

の公開録音のイベントです。

9:30から整理券配布ということで

8:00過ぎに渋谷につき

案の定会場を間違えて

携帯で検索して、たどり着く

けっこう並んでいる。

300人まで入れるらしい情報で

300人以上の場合は抽選になるとの話だったけど

たぶん300はいるなぁ・・・

最終的に500~600人くらい並んだんじゃないのかな?

数えてないのでわからないけれど。

最後尾についたら

なんかこっちを見て気にしてる集団が・・・

明らかに、これから帰ろうとしてる人達だ。

1人がやってきた。

大体、何の用事だか想像がつく

「この列は何の列なんですか?」

酒くさい・・・・

めんどうくさい

なんでオレに聞くんだよ!

オレが一番答えてくれそうに見えたのか・・・?

「たぶん・・・・イベントの列だと思います。」

曖昧に答える

「ありがとうございました。」

それでいいのかよ! まぁどうでもいいのだろう。

で、前の記事のように当選したので

観れるようになりました。

入場券はゲットしたので

タワーレコードへ

春菜さんが先日イベントやった時のポラが展示されているので。

あ・・・ はるちゃんも前にやったんだね。

ポラがありました。

トイレも借りて

時間をつぶしていたら、時間になったので入場。

いろいろあったけど・・・ ま・・そこはいいや。

えーとですね・・・

会場は小さなライブハウスのような作りです。

そこに300人が立ってるのですから

あんまりステージ上は見えません。

出演者の方が立っていてくれると見えるのですが

公開録音なので座ってしまうので、なおさら。

まずは「にゃんこいチーム」から

何しろ公開録音だから、内容が書けないよなぁ

井口裕香さん、小林ゆうさんがパーソナリティーで

ゲストに福井裕佳梨さん

3人とも始めて生で見るのは初めて・・・

福井さんて、何かのイベントでちょっと見た気がするな。

面白かったです。

井口さんは、失礼ながら、思った以上にしっかりした方だった。

でも、すごいかわいらしい方ですね。

小林さんは初めてみたけど・・・ やっぱり小林さんでした(笑)

福井さんはなんか独特のペースがある方だなぁ・・・

途中で福井さんが挿入歌を生で歌ってくれました。

休憩をはさんで

「ささめきらじお」のパート

最初に、彩陽ちゃん(高垣彩陽さん)と

「たかもっちん」こと高本めぐみさんが登場。 

彩陽ちゃんが、純ちゃんをイメージして

メガネっ娘で登場! 会場からどよめきが!

しかし、ステージ上の照明の光が入り

何も見えないということで

すぐに外してしまった。

お二人の挨拶の後に

朱宮くん役の清水彩香さんが登場。

清水さんは、アニメのレギュラーが始めてで

この公開録音がイベント初体験だそうです。

でも、自分の考えをちゃんと言葉にされていたので

かなり緊張されていたところもあったけど

とても好印象でした。

これも公開録音なので書けないのですが

せっかくなのでで、ネタバレにならない程度にちょっとだけ。

彩陽ちゃんのすさまじい妄想から(笑)

風間に言ってほしいセリフが生まれて

「たかもっちん、このセリフいってよ。」



「今日は、純ちゃんだけの〇〇〇だぞ。」

殺人的にかわいかった!

やっぱり、オレ風間のファンだなぁ(笑)

たかもっちんの声ってかなり好きな声なんだよなぁ。

公開録音が終わって

会場の人だけ限定で、清浦夏実さんの生歌

そうそう

彩陽ちゃんてさぁ

そでに引っ込むときに必ず

また、出てくるとしても

深々と会場に頭を下げるんだよね。

夏のライブの時もそうだった。

彩陽ちゃんのすごくいい所だと思う。



清浦夏実さんて19歳なんだね。ビックリ。

「悲しいほど青く」は清浦さんが原作を読んで

純ちゃんの気持ちをご自身で作詞されたんだって。

「悲しいほど青く / 虹色ポケット」の2曲を歌ってくれたのですが

とっても素敵な歌が生で聞けてよかった。


最後は抽選会があったけど、何も当たらなかった。

イベントでプレゼントするCDをタワーレコードで買ったみたいです(笑)

てか、3時間半のイベントは長いよ・・・・

ずっと立ちっぱなしはオヤヂにはツライ。

でもでも

すごく充実した1日でした。



本当は病院にいくはずだったけど

イベントが長すぎて間に合わなかった以外は・・・・。




23:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.28 (Sat)

当たり。

20091128101056
皆さん。おはようございます。
朝から渋谷にいる、くるみパン。です。

今日は『彩陽めぐみのささめきらじお』の公開録音の入場券をゲットするために、渋谷にやって来ました。
写真は抽選番号。
入り口でくじを引く形式で
1番~300番までが当選なので、見事に当たりでございます。
(会場が300人まで入れるらしい)
やっばり逢いたい気持ちは運命を引き寄せるね!
これで、彩陽ちゃんとたかもっちんに会えるぞ!うれしい!
10:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.28 (Sat)

最終回。

今日は少し仕事を早く切り上げて

金曜日に観るアニメを後回しにして

しっかり、じっくり

1分1秒を大切に

聞きました。

「ネネのねぇねぇちょっと聞いてよ!」最終回。

ネネちゃんが番組を卒業するということで

ちょっと寂しくなるなぁ・・・・

と思っていたら

「ハイテンションでいくよぉ!」

の一声で始まりました。

「しめっぽくなっちゃうのはイヤなので

ハイテンションで番組をすすめたい。」

とのことで

いつも通りに進みます。

でも

「始まっちゃったよ・・・始まっちゃったら、始まるよね」

と、訳のわからないことをいいつつ(笑)

ふつおたのコーナーは

先週のオレのメールに触発されたのか

てか・・・最終回なので当たり前だけど

ネネちゃんへの最後のメッセージ。

最後なので、取り上げられるメールも多くて

いままでよくお名前を聞いていた方ばかり。

みなさんのネネちゃんへの愛がこもったメールばかりでした。

最後のメールを読み終えて

いつもここで1曲かかるのですが

ネネちゃんが何をかけようか迷い

やっぱりこの曲ということで「Life」

曲が終わると

ミニコーナーのダジャレジングル。

いつもは1つだけなのに

今回は、最終回を題材にしたダジャレ3連発。

最終回スペシャルということでした。

その後は業界ウォーカーがいつうもどおりおこなわれて

このコーナーは「芸能人ランク制度」が導入されてるのですが

ついに「スーパースター」に

まぁ・・・最終回ですから。

そして

ネネちゃんの最後の挨拶の後に

来週より

「ねぇねぇちょっと聞いてよ!」を引き継ぐ

パーソナリティの方が発表されました。

ご本人登場で!

なんと

高垣彩陽ちゃんです!!


いや~ まったく予想してなかったので

ビックリですよ。

そしてうれしい!!

ネネちゃんが数回前で

「次にどんな方がこの番組を引き継いでくれるのか

わからないんだけどね」

的な話もしていたけど

まったく想像もしなかったよ!!

ハイテンションなネネちゃんと

ちょっと緊張気味の彩陽ちゃんの対比が

ちょっと面白かった。

でも、これで

来週からもメール送れるじゃん!!

金曜日の楽しみがなくならなくてよかったなぁ。

またメールしてみようっと。






え?

こんだけ長い文章で

そのオチはなんだよ!って?

何のことかなぁ?


00:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.27 (Fri)

スリランカカレー。

みなさん こんばんわ!!

今朝、目覚ましの音にまったく気がつかなかったくるみパン。です。

ピピッ   ピピッ   ピピッ 

ピピピッ ピピピッ ピピピッ

ピピピピピピピピ・・・・・・

と代わるのに

ピピピピが鳴り響いていても

(あ~ 目覚ましが鳴ってるよぉ・・・・)

と思ってしまった。

ヤバイぜ。


さて、今日のタイトルですが・・・

今日、仕事をしていて

一緒に仕事をしている女性が

不明点があるため、助けを求めてきたので

説明&教えてあげていて

なんとなく食べ物の話題になったら

(仕事しましょうよ・・・・・。)

その女性が

仕事場近くにある、カレーのお店について語りだし

そのお店のランチは1500円だけど、出すだけの価値はある!

との力説に始まり

延々とそのカレーの素晴らしさについて語ってくれました。

10分くらい。

(だから、仕事しましょうよ・・・・・。)

隣の席の男性と一緒に聞いていたのですが

その男性は

明日のお昼食べに行くことに決めた模様です(笑)

洗脳されちゃったよ(笑)

でも、話を聞いていたら、TVでもよく出てくる有名なお店らしい。

話は聞いたことあったな。

ちなみに、こちらです。

http://www.benihana.jp/nihonbashi/spicy.html

http://love-curry.seesaa.net/article/8894659.html


上とは全く関係ないけど・・・

純ちゃん大好きだけど

回を重ねるたびに、風間はかわいくなっていくなぁ・・・・・

たかもっちんにも会いたいなぁ・・・・。

土曜日はどうなるかわからないけど、がんばるよ!!

あ・・・ もう今日だけど

ネネちゃんのラジオも最終回だよぉ・・・・





00:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.26 (Thu)

風早くん

みなさん こんばんわ!!

今日はしっかり働いた くるみパン。です。

なのであまりネタがないなぁ・・・・

昨日の夜中に歌王さんから電話がかかってきて

「風早くんはかっこいい!」

って話で盛り上がりました。

風早くんは

「君に届け」という少女漫画原作アニメの

主人公の女の子が憧れる男の子です。

やさしくて

正義感が強くて

さわやか

あんな男、絶対にモテモテじゃん!!


そりゃ・・・ 少女漫画に出てくる男子ですから・・・・。

夜中にオヤヂ同士が盛り上がる会話ではないような・・・・。

あと、今日あったことは・・・・

そうだなぁ・・・・

会社の人と

世の中には

「牛乳納豆茶漬け」

を食べる人がいるらしい。って話とか・・・・。

「牛乳も納豆も好きだけど、合わせるのは・・・・。」

といわれたよ。


結局、今日のオチはない。



00:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.25 (Wed)

風をあつめて/Brave my heart

みなさん こんばんわ!!

まだ、師走ではないのに

なんだか、いろいろバタバタし始めた、くるみパン。です。

なんか、いろいろやることあって忙しい。

そんな中

風をあつめて

スフィアの3rdシングルをフラゲしました!!

あ・・・ いや・・・

今日はマシンが使えなくなったので、仕事が出来なかったんすよ。

明日は、親睦会なんだけど

仕事を優先して、前日キャンセルしました。

明日の夜は仕事しないと。

べ・・・・ 別に、飲み代に使うはずだったお金を

別の目的に使おうとか思ってませんよ。

無料イベントの交通費とか

グッズを買うお金だとか

お誕生日プレゼントだとか・・・・

話が脱線してしまった。

買ったのは、DVDつきの限定版。

風をあつめてのPV、すごくいい!!

冒頭の声だけで始まるところがまたいい!!

今までのダンスの入ったPVもよかったけど

今回は4人の表情がより出ていて

このPVも好きだなぁ・・・

曲のほうは

どちらも夏のライブで発披露されたときに聞いているのだけど

やっと改めてちゃんと聞くことができます。

「風をあつめて」

スフィアの真骨頂って言うのかな

コーラスがすごくキレイでいいと思う。

寒い時期に、あったかーくなれる曲

いままでが元気で体があたたまる曲ならば

この曲はじんわり温まる曲かな?


「Brave my heart」

スフィアの2曲目はこういった曲が多いよね。

ライブで盛り上がれる曲。

でも歌詞をじっくり聞くと

なかなかいい詩なんだよね。

ライブまでに、しっかり覚えよう。


で・・・・・

オチなんだけどさ

携帯プレイヤー用に変換した際に

インターネットから情報を引っ張ってきたらしいんだけど

ジャンルが

「フォーク(一般)」

なぜに??





00:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

ありがとう。

ある方のブログを見て

すごく温かい気持ちになりました。

一生懸命な気持ち、とても伝わってきましたよ。

1日の最後が、こんな温かい気持ちで終われるなんて

今日は、いい1日だったな。

ありがとう。

明日から、お互いがんばりましょう。

おやすみなさい。
01:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.23 (Mon)

スフィアショップ2。

みなさん こんばんわ!!

この冒頭のネタと

本文のネタと

タイトル下のネタ

3つ考えるのは

けっこう大変なんじゃね?

と、今になって思う

くるみパン。です。

こだわりですから・・・・。


今日はお天気も良かったので

お散歩に

秋葉原のゲマズ内にオープンしている

スフィアショップ2に行ってきました。

え?

秋葉なんて散歩の距離ですよ。

電車乗るけど。

定期を使って末広町で乗り降りすれば

交通費かからないし。

夏のスフィアショップはゲーム館だっけか?

2階の1フロワ使われていたけど

今回は本店5階フロアにスペースをとった形。

思った以上に・・・スペースちっちゃいです・・・。

「風をあつめて」のプロモで使われていた衣装が展示されてました。

衣装だけで感じるのは間違ってるかも知れないけど

みなちゃんて、思ったより小柄なんだなぁ・・・・ と思ったり。

すらっとしてるから、けっこう身長は高いイメージはあるのに。

公式ページには「Future Stream」と「Super Noisy Nova」の衣装も展示される

とあるので、期間ごとに展示されるのかな?

コミュニケーションノートも設置されていて

(A4より大きいサイズのノートです。)

なんとなくは解っていたので、開いてみたら

最初の見開きページに、1ページの半分づつ

4人の直筆&サイン入りでメッセージが書かれていました。

今月はお金がいくらあっても足らないくらい物入りなので

何も買わずに帰ってきたけど

ショップ限定のTシャツがよかったなぁ

星型のコースターみたいなマークが4つプリントされていて

その中に、4人のサインが入ってるヤツ。

やっぱ、お地蔵様に傘をかけないと(笑)

あ、4人の直筆サインの入った、ゲマズのスタッフジャンパー(?)

も展示されていました。

このブログを見てくださる方で

スフィアに興味のある常連さんは数人だろうけど

何かの検索でこられた方で

スフィアに興味のある方は、行ってみるべきだと思いますよ。

関東以外のゲマズでも展開されているようですので。

当然「風をあつめて」のPVも流れていて

公式ページでショートはみたけど

あれ、やっぱいいなぁ

明日、フラゲに走っちゃおうかな・・・・。









20:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.22 (Sun)

伝えたいことをストレートに。

みなさん こんばんわ!!

11月11日の記事で

カバンを買ったお店が「ドンキホーテ」となってるけど

実は「ロジャース」だったことに

いまさらながら気がついた くるみパン。です。

まぁ・・・ 間違いも、その日のログだし・・・

そのままにしておこう。(笑)

今日は 記事のタイトルのまんまに

書いてみたいと思います。

ある方のブログにね

「いつもあーちゃんのイベントの時に、くるみさん達ととても楽しそうに会話のキャッチボールをしてる姿に憧れてた私なので・・・」

って書いてあったんです。

その方が、このブログを読んでらっしゃるかはわからないし

その方のブログでご挨拶をしようにも、コメントする欄がないもので・・・。

1回お話してみたいと・・・最近思っているのだけど・・・。

くるみさん達の「達」といった方が、どの方達なのかまではわからないけれど

オレは、みなさん同じように麻美ちゃんと・・・あ、あーちゃんね(笑)

あーちゃんとファンのみなさんは、同じようにコミュニケーションを取られていると

思うんだよね。

いつも、客席側から見てるとさ、それぞれに個性があって

オレから(その方達を)見ても楽しいし

あーちゃんから見ても楽しいと思うのですよ。

その人が伝えたいことってさぁ

すごく当たり前だけど

その人しかもっていないのだから

誰からどう見られようと

何を言われようと

そんなの関係ないじゃないですか。

本当に、その人に自分の気持ちを伝えたいのなら

なりふりかまっていられないじゃないですか。

オレもさぁ

人のことは言えなくて

最初はあたふたしちゃったし

今もしちゃってるし(笑)

今、まだお話したことのない人の前に出たら

あたふたしちゃうだろうと思うけれど

でも

そのときに伝えたい気持ちって、その時しかないんです。

たとえ次の機会が、もしあったとしても

その時は、伝えたい内容は同じでも、全てが同じではきっとないんですよ。

そのときの気分だったり、体調だったり、周りの雰囲気だったりが

必ず違うはずですから。

だららね

そのときの想いは

ちゃんと準備をして、そのときに、しっかりと伝えれば

空回りなどせずに、しっかりと伝わるはずですよ。

何よりも

伝えたい想いや気持ちがあって

それを伝えたい人がいて

それを受け取ってくれる人がいて

さらに

受け取った想いや気持ちを

返してくれる人がいるって

とっても素敵なことじゃないですか。

そんな素敵な出来事を

さらに素敵な出来事に演出出来るのって

あなた自身じゃないですか。

だって

最初に書いたように

それは、あなただけの想いなのですから。

そんな大切な演出に

他人がとやかく言ったこととか

ましてや

「自分はダメだな」なんて思う気持ちは

必要ないですよね?


うし! なんとか、まとまったぞ。

こーゆーのって

なんだかテレくさいんで

書くのは恥ずかしいのだけど

いつも、良く言ってくださるので

ちゃんとお答えしなきゃって思って

今日はこんな記事を書いてみました。






23:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.21 (Sat)

時簡に正確な男。

みなさんこんばんわ。

今日髪を切っているときに

頭の真ん中から

白髪が2本生えているのに気がつき

少し凹んだ くるみパン。です。

いやさぁ・・・・

年齢的にしかたがないのだけど

横とかの白髪はいいんだけど

ど真ん中から生えてると・・・ やっぱねぇ・・・・


昨日、宅配便の不在通知に夜気がついたので

今日届けてもらうことにしました。

今日は午後から髪を切りに行ったので

夕方の4時~6時の間に届けてもらえるように

お願いしていたんです。

髪を切るのに、まったく待たなかったので

わりと早い時間に家に帰って来て

時間があったのでたまっているビデオを観ていたら

夕焼けチャイムが鳴りました。

ここいら辺りは、冬は午後4時に鳴るんですよ。

夕焼けチャイムが鳴り終わったら

ピンポーーン!!

当然・・・・

宅急便のおじさんでした。


部屋のドアの前で待ってただろ?

22:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.20 (Fri)

1分1秒を大切に。

みなさん こんばんわ!!

お外は寒くても

心は暖か!! くるみパン。です。

今日配信された

ネネのねぇねぇちょっと聞いてよ! の中で

つぃに!

「ふつおた」が読まれました!!

まぁ・・・

ふつおた ってか ネネちゃん卒業に向けて

贈ったメッセージなのですが。

わりと長いメールを書いたのに

どこもカットせずに

一語一句を、とても丁寧に読んでくれました。

そして、ものすごく喜んでくれました。

「風のウワサで、ネネちゃんはすごく涙もろいと聞いたので

 最終回は号泣しないかと心配です。」

と書いたので

「ネネ、そんなに涙もろくないよ。」

「でもね、今ね、ちょっとグッときてしまいました。 ありがとう。すごいうれしい!」

と言ってもらえた。

その後に

「自分が声をお届けしてても、なかなかね、聞いてくださってる皆さんが」

「どんな思いで聞いてくださってるのかなー?

っていうのが、なかなか知ることが出来ないので」

「こうやって、あったかい思いを文章にしてくださって、送ってきてくださって」

「すごくうれしいです。ありがとうございます。」

「ネネね 本当に、なんか今、もっともっとがんばろうって思いました。」

「ネネの声を聞いて元気になってくれる人が1人でもいるならうれしいし」

「ネネの歌とかね、なんか日々の支えにしてもらえたり

力にしてもらえたらうれしいので、ネネはがんばるよ!」

「1分1秒を大切聞いていきたい。

ってくるみパン。さん、言ってくださってるんですけど」

「ネネも、1分1秒、最後まで

みんなに楽しんでいただけるよう、声をお届けしていきます!!」

「ありがとー!!」

と返してくれました。

コーナーの終わりに

「心があったかーくなる曲です。 ネネで いのちなんだよ」

いのちなんだよを聞きながら、こちらもグッときてしまいました。

番組の最後にも

「今日いただいたお便りのように、1分1秒、ネネと一緒に、最後まで」

「みんなで楽しく、ハイテンションに、過ごしていきましょうね。」

といってもらえたし。



なんか・・・・

自分でこういったの書くの恥ずかしい・・・・(笑)

ついに来週最終回となってしまいましたが

来週は本当に

最後回の1分1秒を大切に楽しみたいと思います。



ネネちゃんこと・・・彩陽ちゃん

何度も「ありがとうございます。」といってもらったけど

こちらからも

本当に「ありがとう。」


23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.19 (Thu)

クロサワ。

みなさん こんばんわ。

書いていた記事が、あまりにつまらなくて

話のオチもつけられないので

書き直した くるみパン。です。


オレは絶対に

そんなことにはならないと思っていたのですが・・・・。

やっぱりさ

歳をとると、名詞が出てこないんですよ。

先日、カミさんと話していて

我が家は猫用に1畳のホットカーペットがあって

猫用にふかふかのカーペットカバーを買ってあげたいのだけど

なかなか1畳用のカバーって売ってないって話になったんですよ。

オレの頭の中では

(売ってないなら、作っちゃえばいいじゃん。)

と浮んでいたんです。

頭の中には大きな手芸用品のお店が浮んでいます。

布もたくさん売ってるんです。

ちょっと毛足が長いような生地も売ってないのかなぁ?

「あそこに、買いにいけばいんだよ」

「ええと・・・・ほら・・・」

なぜかお店の名前が出てきません。

「ほら・・・・ 浦和にあるお店の・・・・」

「布とかいっぱい売ってる・・・・」

「クロサワ!」

カミさんが

「クロサワって誰だよ!」

「とりあえず、何か言えば伝わるってもんじゃないよ!」


言いたかったお店の名前は

「ユザワヤ」

4文字であることしか合ってない・・・・・。




23:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.18 (Wed)

残念な空。

みなさん こんばんわ。

傘をかける地蔵はないものかと探している くるみパン。です。

次の日、家の前にイベントのチケットやら、CDやらが置いてあったらいいのに。

今朝 がんばって早起きしましたよ。

5時前に。

お空はどんより雲っていました。

しょんぼりして寝ました。

また、15分寝坊しました。

23:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

壊れた傘と見上げる星空。

みなさん こんばんわ!!

100円ショップで買った折り畳み傘が

使用2回目で粉砕した、くるみパン。です。

うむ・・・ 105円・・・・。

18日の明け方は

しし座流星群が観測できるかも知れませんよ。

http://www.astroarts.co.jp/special/leonids2009/index-j.shtml

「11月18日の未明、最大で1時間に200個の割合で流れ星が見られる。」

との事ですよ。

東京の場合、午前4時50分頃とのことなので

ちょっと早起きをして

大切な人を想って、星空を見上げてみませんか?

かなり寒いと思われるので、温かい格好で観てくださいね。



今日はキレイに終わったぞ。




22:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.16 (Mon)

ビックリ ドッキリ シャックリ。

みなさん こんばんわ!

朝から、ドッキドキ

くるみパン。です。

昨日の夜

目覚ましのスイッチを入れて寝たんです。

何も考えずに・・・・

今朝

体内時計で目が覚めました。

ん・・・・・?

今日は・・・・何曜日だっけぇ・・・・・

今日って月曜日じゃね?

なんで目覚まし鳴らないの?

てか

日曜日の朝9時に起きようと思って

セットしたまま直してないじゃん!

ヤベ!!

すぐに飛び起きると

いつもより15分ほど寝坊していました。

いつも、かなり余裕を持って起きているので

問題なかったのですが。

しかし、朝起きがけに

なぜに、あんなに早く頭が回ったのか不思議です。


上の話とは関係ないけど

いくつかのラジオにメールを送ってみた。

また採用されるといいな。

23:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

たわれこ。

行って来ました。

池澤春菜さん

quatrequarts レコ発イベント in 渋谷タワーレコードさん

12:30集合、13:00STARTとのことだったので

11:30ごろ到着。

タワーレコードさんの4Fに上がると

フロアの一番奥

お笑いのDVDが置いてある前に、スピーカーが2つ置かれ

その前に小さな柵でイベントスペースが作られていました。

6人ぐらいが横に並べる幅です。

オールスタンディングです(笑)

すでに10人くらいの方がいらしていた。

スペースが思った以上に小さかったので

早く来てよかったのですが

やることがないなぁ・・・・・。

なんて思っていたら

12:00頃に村崎(Wave Master)」さんと春菜さんがいらして

最初村崎さんは

「時間があるので、(DVDを)ただ見に来ただけです。」

とおっしゃっていましたが

いきなり

立ち位置の確認が始まって

リハーサルが始まりました(笑)

マイクのテストをしていると

曲が流れ初めて

春菜さんが

「みんな後ろ向かない?」

みなさん素直に、春菜さんに背を向ける。(笑)

「耳もふさいだ方がいいんじゃない?」

オレはふさがなかったけど、何人かの方は耳までふさいでいる。

お客さんも、春菜さんも

「みんな素直に従ってる。」とお互い笑っていました。

てか

知らない人が見たら

何か芸能人らしき人が歌っているのに

それを観るはずの人たちが、全員背を向けていたら

こんな不思議な光景ってないよね。(笑)

なんか曲が流れていたような気もするけれど

今日、どんな歌を歌うかこの時点でわかるはずなんてありませんよね

さて、今日はどの歌を歌ってくれるんだろう(笑)

もちろん、ここではほんの少ししか歌っていませんよ。

あ・・・ いや・・・ なんでもないです。



「ありがとうございました。それでは後ほど。」

でお二人はまた去っていかれました。

時間が来て

再び

村崎(Wave Master)」さんが登場

ご挨拶と、いつものお約束な注意事項をされて

春菜さんが登場

ピンクのライダースジャケットに、中(の服)もピンク

黒いスカート、先日紹介されていたタイツ

ちょっと春のような色合いの、かわいい服装でした。

実は今日合わせた服が

全て渋谷で買った服だそうです。

そのいでたちに

村崎(Wave Master)」さんが「かわいい もう春みたい。」

的な発言をしたら

「いつも奥さんに言ってるの?」

的なイジリに入ってました(笑)

村崎(Wave Master)」さんのトークはいつも

計算なのかドジっ子なのかよくわかりません。

でもだいたい毎回、ご自身がイジられるネタをふってしまいます(笑)

春菜さんの前で「そんな発言」と毎回ハラハラ。

「この後はスターパインズさんでライブとなるわけですが・・・」

的な話になると

またもや衝撃的な発言が

「実は、もう6月のスターパインズさんは押さえてしまって・・・・」

「このプロジェクトはおかしくて」と春菜さん。

「普通はCDを作って、それじゃぁライブやるかで」

「そこから、ライブハウスを探し始めるのに・・・・。」

「ライブハウスが率先して、この日空いてますけどと言ってくださるので」

「先に押さえちゃってから」

「また、CDを作らないと。になるんです。」

そして、ちょっとライブの計画なんかの話になり

これは石丸さんのイベントで話だけ出たのですが

昼、夜と両方来てくださった方にプレゼントを。

と石丸さんではここまでだったのですが

今日はその内容が明らかに。

昼の部でラジオ公開録音的なコーナーをやって

その音源をCD-Rとしていただけるらしい。

人生相談的なコーナーもあるかもしれない

的な話になり

昔春菜さん(達)がプリキュア関連でラジオをやられていた時に

3人のプリキャアがそれぞれ(相談に対して)別の切りかたをしたそうです。

某プリキャアの方は、強く締め上げるタイプ。

いきなり強く締められるので、気がつかないうちに逝ける・・・。

某プリキャアの方は、鈍器で何回もたたくタイプ

「ごめんなさい。急所がわからないもので・・・エイ・・・エイ・・・エイ・・・・・」

そして春菜さんは

「ものすごい切れる日本刀でバッサリいくタイプ。」

切られたのもわからないので、歩いているうちにバタ・・・・・みたいな。

そんなトークがあり(笑)

「そろそろ歌でも歌いますか。」

で、今日は「曇り空と朝」

さっき何も聞いていなかったので

この歌が歌われるなんて、まったく解りませんでした(笑)

でも、すごくしっとりとしていてよかったです。

今日は時間の関係でショートバージョンでした。

「続きは、6日のライブで。」

と言う

村崎(Wave Master)」さんはうまい。

実は、この歌には裏話があるそうで

春菜さんも知らなかったそうですが

Pardis Roseを録った時に

あの曲はジャズだったので

楽器を持ち込んで生演奏でそのまま録ったそうです。

続いて曇り空と朝も生演奏で取ったそうですが

みなさん疲れてしまって、グダグダになってしまったそうで

実際は、テンポがあまりにも早くなり過ぎてしまったそうです。

そこで春菜さんが

「ライブではこの曲(すごい早いテンポで歌われて) みたいなカンジかもしれないよ。」

最後のご挨拶をされて

その後はサイン会。

イベントは20分ほどでしたが

お天気もよくて

とても楽しいイベントでした。

チビっこがお母さんに連れられてきてかわいかった。







16:48  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.14 (Sat)

あれから1年。

明日で

ちゃいくんが亡くなってから

1年になります。

明日は春菜さんのイベントに行こうと思っているので

今日、お墓参りに行って来ました。

実際にお墓があるわけではなくて

お骨が収められた場所なんですけどね。

ちょっと早いんですけど

ちっちゃなクリスマスツリーを飾って(飾りつけまで出来てるちっこいヤツ)

ポテトチップスを供えてきました。

ちゃいくんは、ポテトチップスが好きだったんですよ。

猫なのに(笑)

塩分がとても強いので、あまりあげられなかったのですが

今はどんなものでも食べられますからね。

手を合わせて、いろいろ考えた。

あれから、いろいろあったなー とか

でも

その前も、実はいろいろあったんだよね。

人は生きているからこそ

体が震えるくらいに、うれしいことや楽しいこともあれば

全てを投げ出したくなるような、心が折れてしまいそうな

悲しい出来事もある。

でも、それは誰もが同じで

誰かがどこかで泣いていれば

誰かがどこかで笑っているわけで

自分が笑っているときもあれば

同じ時間に誰かが泣いているのかもしれない。

幸せや楽しいことは

誰にも順番に回ってくるんだよね。

楽しいことやうれしいことはパワーをもらえるけれど

悲しいことや辛いことはパワーを失ってしまう。

だったらオレは

自分がうれしいことや楽しいことでパワーをもらったなら

少しでも、悲しんでいる人や辛い人に

パワーのおすそ分けがしたいな。

何の力にもなれないかも知れないけど

気休めでもいいから、ほんの少しでも

誰かを笑顔に出来たなら

その人からパワーをもらえるもん。

もちろん、うまくいかないこともあって

お節介や余計なお世話になるときもあるだろうけど

誰かが行動しなかったら

その人に笑顔は戻らないよ。

こんな考え自体が、おこがましいのかも知れないけれど

心が冷えきっちゃった人に

一口のスープくらいのぬくもりを与えられる人に

オレはなりたい。

なんだかしんみりしちゃったな。

テヘペロ。

いろいろネタが思いついたので

ラジオに投稿してみようっと。

その前に、たまってるアニメを片付けないと。


23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.13 (Fri)

またもや採用!! ・・・・・なんだけど。

みなさん こんばんわ!!

急に寒くなったので、仕事場にカーディガンを着ていったくるみパン。です。

みなさま 体調など崩さないように、ご注意くださいませ。

さて

タイトルの通りなのですが

またもや

ネネちゃんのラジオでメールが採用されました。

えっとね・・・

また、ダジャレジングル・・・・

カレーを作ってくれた彼女が一言。

「べ・・・別にあんたのためにカレー作ったんじゃ ないんだカらレー!」

ネネちゃんが

「これって、ツンデレってヤツでしょ。」

の後に、鋭いご指摘。

「これ、彼女、完全に噛んじゃってるよね。」

ごもっとも・・・・・・。

正直、ネネちゃんのツンデレが聞きたかったのと

ラジオネタ的に面白いと、採用してもらえるところを狙ったんだけど(笑)



てかね。

普通のお便り、いわゆる「ふつおた」もメールしたんだけどなぁ・・・・

よっぽどでないと、同じ日に同じ人が2通採用されないけどさぁ・・・・

ささめきラジオにも投稿したんだけどなぁ・・・・・

オレの求められるのはダジャレなのか・・・・

ラジオのオープニングトークで

生姜の話をしたら

締めが

「しょうがないよね。 なんちゃってー。」

だったからな。

ダジャレのセンスレベルが同じなのかも・・・・。

前のメールも今回のメールも

投稿した週の翌週の放送で採用されているので

2週間後に採用されることが多いのか?

てか、もしその法則で採用されると最終回なのだけど・・・・。
22:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.13 (Fri)

眠いけど。

書かないと眠れないんだよ。

今日電車の中で

年配の方がいらして

(この方・・・・? みたことあるな・・・・?)

TVの出演されてる方?

・・・・・・・・・・・・。

いや違うな。

お仕事関係でお会いした方?

・・・・・・・・・・・。

それも違うな。

誰だっけ?

あれ・・・・

ああ・・・・

前に仕事してた人に似てるんだ。

てか

顔のパーツとか一緒だよ。

(その一緒に仕事されていた方はオレより若いのですが。)

そういえば

埼玉の実家から会社に来られていた方だった。

お父様?

う~む・・・・・。

そんな偶然もあるのかな?

まぁ 電車の中のちょっとした時間

そんな妄想をして、楽しんでみるのもいのかも。

他人かも知れないんですけどね。
01:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.11 (Wed)

テンションだだ下がり↓↓。

みなさん こんばんわ!!

朝の通勤電車で、カバンがクラッシュ!!

くるみパン。です。


これを見てくれ!!

カバン

取っ手部分が真っ二つですよ。

朝、仕事場につくまえにこんな事が起こったら

テンションは、1日中だだ下がりですよ。

しかたがないので、お金がないけど

帰りにドンキホーテで安いカバンを買いました。

でも、もうかなり長い間使ってたもんなぁ・・・・

もしかしたら、オレに降りかかったかもしれない災いを

代わりに被ってくれたのかもしれないなぁ・・・・

いままでありがとう。 お疲れ様。

今日はキレイにまとめてみましたよ。

しかし・・・・

取っ手が壊れてしまって、とっても困ったよ。
23:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.10 (Tue)

3分クッキング。

ショートコント

「3分クッキング」

部屋でTVを観ている男。

TVには料理の先生が写っている。

料理の先生 「くるみ3分クッキングのお時間です。」

料理の先生 「今日は本格的なビーフシチューを作ります。」

TVを観ている男 「3分でビーフシチューは出来ないだろ!」

TVを観ている男 「てか、材料本格的だし!」

料理の先生 「このように、材料をそろえていただいたら」

料理の先生 「せっかくなので、お肉は奮発して、良いお肉を。」

料理の先生 「ここで、魔法の呪文を唱えます。」

料理の先生 「ザ・ワールド!!」

・・・・・・・・・・・

料理の先生 「お肉トロトロ 本格ビーフシチューの出来上がりです。」

TVを観ている男 「早ッ!」
23:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.10 (Tue)

わかりやすい表現。

みなさん こんばんわ。

指にささくれが出来たので、ひっぱって抜いたら

どうやらそこから黴菌が入ったらしく

指が化膿して腫れている くるみパン。です。


今やっている仕事で

とても、解りにくい部分があるので

解りやすい表現を考えてみた。

「しゃべらずとも、正体はバーン・バニングスだとわかる黒騎士くらい解りやすい。」

会社で、アニメを知っている人に言っても無反応でした。

「ミスターブシドーの正体は、グラハムエイカーくらい解りやすい。」

の方がよかったかな?

「誰でもわかる、モンゴルマンの正体はラーメンマンくらい解りやすい」とか?

すみません・・・・・ ネタがなかったんです・・・・。

今日判決が出た、昔歌を歌っていた女優さんも

仮面をかぶった謎の歌手として復活すれば

話題性とかあるんでないの?

(まさに解りやすい正体。)
00:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

最後の1ピース。

quatre quarts 聞きました。

聞いて感じたことを、1曲づつ書いていこうと思いますが

その前にちょっとだけ。

アルバムのお遊びというか、こだわりというかな部分を。

CDの横についている、帯っていうんですかね?

あそこに仕掛けがあって

リバーシブルになってるんです。

表面は、小石川桜子嬢が考えたというキャッチフレーズ

「薬(メディスン)か、毒(ポイズン)か。」

池澤春菜 Quatre quarts

とあって

その横に

サエキけんぞう、桃井はるこ、CoooRie Rino、松浦有希、など
豪華作家陣を迎えた、池澤春菜、ウェーブマスターからの第3弾!

となっているのですが

裏面は

「楽(ハッピー)な音(トーン)で。」

サエたあたまに、桃のはなと、CooRie Ring、希望を乗せて
豪華絢爛でお出迎え、池澤春樹、ニューウェーブを巻き起こす!

池澤春樹 Quatre Pownder

オイ!



気をとりなおして・・・・

- introduction -

今回、歌詞がついた「光と音のシンフォニー」を

「ラ~ララ」と歌っているところから始まります。

後ろの音は、実際は何の音なんだろう?

波の音にも、雨の音にも聞こえる。

もしかしたらノイズ音なのかも知れない。

浜辺で歌っているようにも感じるし

雨の日に、部屋の中で歌っているようにも感じる。

聞く人によって、感じたイメージは違うんだろうな。

オレの感じたイメージは

コーヒーわ沸かし、朝ごはんを作っている風景

そこで歌を歌っているのかな?

もしくは・・・・

ライブ前の、はやる気持ちを落ち着かせるために

楽屋で歌っている感じかな?

1.「耳のあるロボットの唄」

実はこの歌、春菜さんがカバーすると聞いてから初めて聞いたのだけど

なんだろう・・・・

すごく切ない歌なのに

どこか温かみのあるというか・・・

すごくデジタルのなせる技なのに

どこか温かみを感じる歌です。

独特のメロディに春菜さんの声が乗っていて

とても素敵です。

春菜さんの声ってやっぱり好きだな。

って改めて思わせてくれた曲。

ライブでやるには難しい曲なので

すでにライブバージョンを考えているらしいな・・・

ライブではどんな風になるのか、それはそれで興味があります。

2.「Candy Bloom」

ライブ時の曲紹介のように曲名をささやくところから始まる。

すごく耳障りのよい曲

メロディが好きだなぁ。

春菜さんが一番キレイに出る高い部分で構成されているカンジ。

いきなりこんな好みの曲から始まったら

どの曲も「1番好き」に選べない(笑)

3.「友達になろうよ」

これは記者会見の時に聞いて、早くフルバージョンが聞きたかった。

昨日のイベントでも歌われたけど

この曲好きだなぁ。

本当に春菜さん自信を歌った歌であり

桃井はるこさんが、春菜さんい向けて贈る言葉的な歌なのかな?

この曲にこの詩を乗せる感性がすごいよね。

マッチしてないという意味ではなくて、どちらも本当に素敵。

すごい覚えやすいメロディと詩

今ね 「ここの詩がいいよね」

って切り出そうとしたけど

全部いいんだもん(笑)

いつも何か探していたい
これがわたしのの自由なエブリディ

いつも何かを生み出したい
これがわたしの楽しいエブリディ

春菜さんを的確に表現していると思う。

4.Make Me Happy

この曲もすごい好きな曲

本当に「どれが好き」って選べない。

松浦有希さんらしい素敵な曲

元気がないときや

自分を奮い立たせたい時に聞いたら

元気をもらえそうな曲だな。

アルバム自体の曲の流れが

なんだか本当にライブみたい。

5.Blooming Heart

すごく不思議な曲調に

すごく不思議な詩

でもすごく耳障りがよい曲で

すごく言葉が頭に残る詩

なんだかリズムに勝手に体が乗ってしまう。

春菜さんの声と

たぶんコーラスがみさ吉さんなのかな?

本当にライブでみんなが乗ってきたときに

体が勝手に動いてしまいそうな曲。

ライブで聞くのがちょっと楽しそう。

もちろん今までの曲も全て聞きたいけれど。

6.Paradis Rose

しっとりとした曲に入ってきた。

本当にライブハウスにいるみたい。

ちょっとお酒をかたむけながら

聞き入るお店とかでもいいのかも。

この曲もいいなぁ。

まさに「女心」だよなぁ。

7.ジェルソミーナとわたし

ここまできて

全ての曲が1番なんですけど(笑)

この曲も本当にいいなぁ

すごくやさしい曲

友人を想う気持ちとかって

堅苦しいものではなくて

普通にある、ごく自然なものなんだよね。

その人が好きな普通の気持ちなんだもん。

ちょっとせつないけれど

あるよね・・・こういったの。

これも早く生で聞いてみたいな。

9.曇り空と朝

これも本当にいいなぁ

いろいろなことは日々あるけど

嘆くだけではなくて

その先をどうするのか?

それってすごく大切なんだよね。

なんだかそんなことを思った。

10.光と雲のシンフォニー

あの曲にこんな素敵な歌詞が・・・・

そりゃ 選ばれるのは当然だよなぁ

未冬さんて、天才です!!

こんな素敵な詩をばっちりあの曲にあわせるなんて

すごい素敵な曲に仕上がって

なんだかすごくうれしく思った。

ぜひ、ライブで生でききたい。



ざざっと書いてしまいましたが

昨日のイベントで村崎さんは話されていたように

本当に1本柱の通ったアルバムだと思います。

もちろん、今までの2枚もしっかりテーマがありましたが。

なんだろう・・・

春菜さんの色がより出たというか

春菜さんの日常が、そこから生まれたものが

ギュッっと詰まったアルバムだと思いました。

すごく、こう・・・

表現したい!!といった気持ちが込められているというか

やっぱり感じたのは

ライブのカタログみたいなアルバムなのかな?

みんなを楽しませたい

自分も楽しみたい

さらに

アルバム製作側の方達も含めて

ありがとうがたくさん詰まったアルバムに思えました。

こんな素敵なアルバムを聞けて

quatre quartsの最後の1/4になれて

最後の1ピースになれて

本当に幸せだと思いました。

オレはライブハウスにいるよな

お気に入りの喫茶店で、好きな音楽ばかりを聴いているよな

そんな感覚を覚えたのだけど

きっと、みなさんそれぞれ

いろいろな感想を抱かれているんだろうな。


00:40  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.08 (Sun)

ツッコミどころ・・・なのか?

マンモス

マンモスの肉!? スナック

パッケージ表に

「※マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり、

マンモスの肉は含まれていません。」

ギャグなのか? マジなのか?



quatre quarts の記事を書かないといけないのだけど

なかなかまとまらなくて・・・・。

「タラして」がうまくてハマってしまった・・・。
22:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

quatrequarts レコ発イベント in 秋葉原。

てなわけで

軽くレポを。

40番だったけど

ど真ん中2列目で観れましたよ。

会場に入ったら

お誕生日 お茶会?&ライブのチケットが先行発売されていたので

昼の部と夜の部をゲット

これで今年の年末ライブも行けそうです。

集合が12:40、13:00STARTだったので

すぐに始まりました。

Dr.Purple (村崎さん?)が登場して

撮影禁止、録音禁止などのお約束的な注意をして

奥に下がると

春菜さんが登場

「友達になろうよ」を歌い出す。

とたんに前の女性の方が笑い始める。

春菜さんも気がついた様子。

なんで?

これは、とりあえず・・・

書いちゃダメと言われたのですが

春菜さんのブログに写真も載ってるし

なんか文字を消した後のように見えるし

昨日、歌詞が飛んだらどうしようと書かれていたし・・・

なんかこう

もや っとしたカンジなら大丈夫でしょう(笑)

とりあえず手を後ろに隠している。

なんでだろう?(この時はまだ気がついていなかった。)

その後、後ろの手を前にもってくると

思いっきり、手の甲に・・・・

笑ってしまった。

この曲は記者会見で最初会場に入った時に流れていたし

やっぱりいい曲。

歌い終わって、Dr.Purple(村崎さん?)が登場して

トークが始まる。

「Dr.Purple(村崎さん?はどう使い分けているの?」的な話になり

ラジオの電波などに乗る場合は「Dr.Purple」さん

ご自身で「ラジオネーム?」とおっしゃってましたが・・・

ライブでベースを弾く時は、ひらがなで「むらさき」さん

イベントの司会などをする場合は「村崎(Wave Master)」さんだそうです。

最初から手の話。

ここで「ここは書かないで」の話が出たので

そのあたりのもやっとした部分は読まなかったことにしてください。

ご自身でも

「どうせ私が(手の)写真を撮ってブログに書いちゃうんだけど」

とおっしゃってました。

ただ、マイクを持つほうの手に書いてしまったので

(手の甲が客席を向いているので「見えない・・」

「キラッ☆」 「とか、不自然な振りを突然するかもしれないけど・・・」

「セリフはすぐに入るのに、歌詞は苦手」

「ライブは譜面があるので安心」

なんて話も。

その後はいつもの「歌詞は今日バージョン」の話。

「みなさんはいつCDを手に入れたのか?」的な話になり

昨日手に入れた方

今日イベントで購入された方

「これから聞くなら、歌詞を何回か同じところを歌っても気がつかれないね。」

なんて話をしていたら

最前列の方がCDを開けて、

歌詞を確認しようとする。

「そこ! ここでCDを開けない!」

「ここでの注意事項は」

「撮影禁止、録音禁止、ここでCDを開けるの禁止 だから。」

なんて展開に(笑)

ちなみに、おとといのフラゲは

発売日の関係上、村崎さん的にはトークではNGだそうです(笑)

春菜さんは

「日本は長いから日付変更線が通ってるから。」

「手に入れた時点で昨日になってるとか・・・」

「ここはロジアか!」なんて村崎さんのツッコミも。

トークが終わって

次の曲は

「Make Me Happy」

これも、すごく元気をもらえそうな曲

そんなカンジでイベントは終了し

握手会

なんだか、ひさしぶりだったので

また・・・あわあわなってしまった。

もう何回もお会いしているのに・・・・・。

春菜さんのほうからお話してもらうようじゃダメだな。

「もう聞いてくれた?」

「いや、まだ・・・」

「今回はブックレットとかも凝っているので、家に帰ってじっくり楽しんで」

(言葉は、正確ではないと思います。)

「ありがとうございました。」

そんなカンジで春菜さんとの会話は終わって

横に村崎さんがいらしたので

「いつもベースを弾く姿がカッコイイと思ってますよ。村崎さんのベース大好きです。」

と言ったら

「とんでもないです。ありがとうございます。」

「ライブ楽しみにしています。」

「ありがとうございます。お待ちしております。」

と、とても丁寧に対応してくださいました。



次回はもっとしっかり、春菜さんとお話しようっと。

あれも、これも話そうと思ってたんだけどなぁ・・・・

相変わらず・・・・ あわあわしてしまうなぁ・・・・

今回は時間がなかったのでお手紙も書けなかったし。

やっぱり日曜日にイベントの方が準備とか出来るからなぁ・・・・

でも、日曜日は夜の時間が使えないんだよねぇ・・・・


でも、とっても楽しいイベントでした。

これからいくつかやることもあるので

お風呂食べて、ごはんも入らないと。

あ・・・・ お約束なボケですみません・・・・。

夜中にCDを聞いて

またレビュー記事を書きたいと思います。


18:06  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

秋葉を歩く。

20091107145200
集合まで…その2を書こうと思ったら集合になってしまったので。
ひだまり3期のデカイ広告。
1月からか…。
新しい娘2人も加わってるね。
どなたが演じるのかな?
14:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

終わりました。

楽しかったっす!

後で軽くレポ書きます。
誰も期待しない自己満だけど(笑)
14:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

集合まで…その1

20091107123624
定員に達したため、受付終了してたよ。
さすが愛生ちゃん。
参加出来る人うらやましい。
12:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

抽選。

20091107121622
40番て良くも悪くもなく、ビミョーじゃない?

なんて思っていたら、春菜さんが紫な人と入っていったよ。
12:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

