--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

ほうほう。

そろそろかなぁ・・・?

と思って

名探偵コナンを観た

ほうほう

小山力也さんか。

チェックしていたわけではないので

数日前に発表になっていたのは知らなかった。

まぁ アフレコは、もうかなり前におこなわれたのだろうけど・・・。

いっそのこと 蘭ちゃんも、井口裕・・・・・ ピーーーー ・・・・・・

冗談はさておいて

これからも、素敵な作品として続いていくんだな。

と感じましたよ。


また、観たいアニメが

1クール分くらいたまってしまった。

1度観たアニメの副音声版とか観てるからいかんのだよなぁ・・・

レギュラー番組からかたづけていこう。
19:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.31 (Sat)

小さな野望達成!!

みんさん こんばんわ!!

テンション↑↑ のくるみパン。です。

何が小さな野望達成なのか?

何がテンション↑↑なのか?

実は

ネネちゃんのラジオ

「ネネのねぇねぇちょっと聞いてよ!」

のダジャレジングルのコーナーで

オレのメールが採用されました!!

やったぁぁぁ!!

しかも、ネネちゃんに 

「ちょっと これ、最高じゃない?」

「最初見たとき、めちゃめちゃ笑っちゃたんだけど。」

「これいいねぇ」

「ネネこーゆーの大好き。」

と絶賛されるし!!

ネタはですねぇ

このブログでは秋恒例のダジャレ(ホントか?)

紅葉を・・・ 観に・・・・ いこうよう!!

ほらほら

ダジャレも時として

需要はあるし、役にも立つんですよ!!

そんなわけで

前に書いた野望というのは

ネネちゃん またはネネちゃんの中の人(中の人とかいないから!)に

メールを読んでもらうことでした!

まさか 読んでもらえると思ってなかったので

正直ビックリですよ。

彩陽ちゃん ありがとう!!

そんなわけで

よかったら、聞いてみてちゃんまげ

http://www.canaan.jp/products/index.html

リンク先のページの左隅に

RADIOのリンクがあるので

そこから「ネネのねぇねぇちょっと聞いてよ!」を選んでください。

2009年の11月5日くらいまで配信されてると思います。


よし! 次は「ささめきらじお」だ!!

02:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.30 (Fri)

ぼくのゆめ。

きょう かいしゃのおともだちに

ぼくのゆめをはなしました。

ぼくのゆめは

おたんじょうびのひ

3がつ24の、ごぜん0じになったら

おたんじょうびおめでとうめーるがとどくことです。


なのでぼくは

おたんじょうびをしっているおともだちに

おたんじょうびとうじつに、めーるをおくって

あぴーるをしてみたのですが

いまだに

ぼくのおたんじょうびになったとたんに

けいたいにめーるがとどくことはありません。


こういったきじは

おたんじょうびちかくにかくと

なんかいやらしいじゃないですか。

なので、これくらいのじきが

よいのかなぁ? とおもったり
01:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

食欲のあき。

皆さん こんばんわ!!

金欠のため親睦会をばっくれた、くるみパン。です。

お金は大事だよ。

お金は、一粒一粒農家の方が・・・・


昨日の記事にも拍手を押してくださった方が。

ありがとうございます。

水橋さんのお芝居の素敵さがわかっていただけたのか

律ちゃんがかわいいと思っていただけたのか

ただ、やさしい気持ちだけで押してくださったのか・・・・

やさしい気持ちだけで押していただいたのなら

なんだか申し訳ないです・・・・。

改めて、ありがとうございます。


チーズケーキタルト

サンクスのチーズケーキタルト

これも、なかなかおいしいです。

よろしければ食べてみてください。


秋はチョコレートとかおいしいよねぇ

甘いものがおいしい秋はヤバイぜ。
23:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.27 (Tue)

わかる人の少ない 思ったこと。

みんさんこんばんわ!!

納得できないことやイライラすることも多いのに

結局自分は、お人好しだと

自分で思っちゃう、くるみパン。です。

ねぇ・・・・



ひだまりスケッチ×365特別編

前編は2月なので、宮ちゃんが少しお姉さんになってる

後編は6月なので、いつもの宮ちゃん

演じわけてると思うのだけど。

すごいよね。

ねんどろいど律っちゃんの怒られた姿

かわいい。


だってぇ・・・

そう毎日、ネタもないっすよ。
22:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

お写真いろいろ。人生いろいろ。

みなさん こんばんわ。

日を追う事に寒くなっていきますねっ。

と言われた、くるみパン。です。

ブログの事ではなく、気候の話のようです。

あー よかった。


今日もお写真のご紹介。

島根

仕事場の近くにある

島根県のアンテナショップの前に立ってました。

知る人ぞ知る、島根といえばなキャラクター


そして

奈良

このキャラは有名ですよね。

これも仕事場の近くにある、奈良の観光案内所?的なところに立っています。

1/1なのでしょうか? かなりブキミです。

写真がピンボケでごめんなさい。

人通りが多いところなので、携帯で撮っていると

かなりあやしいし、恥ずかしいもので。



プレミアム

人気&話題 ローソンのプレミアムロールケーキ。

これ、タイミングが悪いとなかなか入手できないのです。

実は今回が2回目です。

春菜さんのブログで取り上げられていて

食べたくなってしまい

今日は帰りが早かったので、寄ってみたらゲットできました。

遅い時間帯だと売り切れちゃってるんですよ。

今日は台風前だったからかも知れません。

この値段で、ものすごくおいしいです。

よろしければ、ぜひ食べてみてください。


「インフルエンザが流行してるのは聞くけど」

「身近でインフルエンザの話は聞かないよねぇ」

なんて話をしていたら

職場の人のお子さんのクラスが

インフルエンザで学級閉鎖になったそうで

(お子さんは今のところインフルエンザではないようです。)

その方の家は共働き、

午前中は、お子さんの面倒を見なければいけないとのことで

午前中お休みさせてください。

とのメールが来ました。

ついに身近にまで迫ってきたか。

皆様も手洗いうがいの心がけて

インフルエンザには気をつけてくださいね。


今日はキレイに終わってみる。

21:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

腕枕。

腕枕

癒されるぅぅぅぅ。
00:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.25 (Sun)

ぴちょん。

20091025150143
みなさん こんにちは!

昨日のブリンタ運搬で、案の定筋肉痛のくるみパン。です。

写真は昨日、池袋のビックカメラでカミさんが撮った

ぴちょんくんカー

ダイキンの製品を買うと、運転席に乗って写真が撮れたそうです。

それがしたくて、ダイキンの製品を買う人がいるのか?
15:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.24 (Sat)

店員選択の自由。

みなさん こんばんわ!!

今日ビックカメラで、クリスマスツリーが売っているのを見て

ええ!! もう?? と思ったくるみパン。です。

今日、今シーズン初めての柿を食べておいしいと思ったのに。

でも、もうすぐ11月だし。早くはないのかな?


昨日書いたとおり、今日はプリンターを買いに行きました。

プリンターのコーナーに行くと

2人の店員さんがいたんです。

キャノンのロゴが入った服を着ている人と

エプソンのロゴの入った服を着ている人。

よくわからなかったのですが

たぶん制服を着ているだけで、どちらの会社のプリンタを頼んでも

対応してくるるようでした。

(ま、当たり前でしょうけどね。)

さすがにA3対応プリンタは通路側に出ていなかったので

近くにいたキャノンの制服を着た方にA3対応プリンタの場所を聞いてみました。

「こちらになります。」とコーナーの奥に

(デカッ!!)

わかってはいたし、A3対応のプリンターを見たことはあったのですが

最近のA4サイズ家庭用プリンタはコンパクトに作られているので

それに比べたら、やっぱりデカイです・・・・。

キャノンの店員さんは、案内すると通路側に戻ってしまいました。

(実際購入するかわからないし、べったりもよくないといった対応なんだろうけど)

(オレは今日、購入すると決めているのになぁ・・・・。)

だいたいの候補は、昨日ビックカメラのサイトで調べておいたので

少し他の製品と見比べて

結局、候補になっていたプリンタに決定。

先ほどの店員さんに声をかけようとしたら

通路で別のお客さんの対応をしています。

エプソンのロゴの制服の店員さんはどこかに行ってしまいました。

(お昼どきだし、食事に行ったのか?)

しばらく待っても、他のお客さんの対応は終わりません。

(オレは購入を決めているのになぁ・・・・)

(あのオジサンは明らかに、情報を聞いてるだけだよなぁ・・・)

カミさんに、B4の用紙とUSBメモリも頼まれていたので

そちらを見に行く。

会長さんに値段を言ったときに

用紙とUSBメモリの金額も足して言っていたようです・・・・。

用紙は使うけど、USBメモリは私用目的だろ・・・・。

しかも、送られて来た金額内で買い物しても

1万円以上あまるのですが・・・・。

あ、ホラホラ ビックカメラはとっても値引きしてるから・・・・(汗)

再びプリンタ売り場に戻っても

キャノンの制服の店員さんはまだ

先ほどのお客さんの対応をしています。

A3プリンタの前にスタンバっていよう・・・・・。

あ! エプソンの制服の店員さんだ!

声をかけようとしたら

オレの前にマダム風のおばちゃまが立ちふさがりました。

(てか、割り込まれました。)

「あのプリンタがほしいのだけど。」と店員さんにつげる。

(そんなぁ~   (涙))

オレのが先に店員さんと目があったよ・・・。

エプソン制服の店員さんを、マダム風おばちゃまに取られました。

さすがはマダム。

オレが購入しようとしているものの上位機種です。

「本日はお持ち帰りで?」

「まさかぁ」

なんだか、すごく接客の出来る店員さんのようだよ。

「あと、用紙もほしいのよね。」

「パソコンと接続するにはUSBケーブルも必要ですが」

「それもお願いするわ。」

向こうに去っていってしまいました。

あ キャノン制服の店員さんが空いた

呼んでお願いする。

「このプリンタがほしいのですが。」

「・・・・・・・。」

しばらくの沈黙の後

「こちらで?」

(だから、そう言ってるじゃん!)

「在庫を確認してまいります。」

番号をメモしている。

(あ・・・ この人左ききだ。)

奥に去っていく。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

オイオイ どこまで確認に行ったんだよ。

有楽町のビックカメラか?(お店は大宮ビックカメラ)

あ・・・ 戻ってきた。

「在庫はございます。」

「これは徒歩で持って帰れる大きさ?」

「ハイ。少し大きいのですが、大丈夫だと思います。」

別にすぐに必要ではないので、配送してもらってもよかったのだけど

持って帰れば日曜日に設置できるかと思って・・・・。

「あと用紙とUSBメモリがほしいんだけど」

「こちらになります。」

用紙売り場に案内される。

「接続用のUSBケーブルはお持ちですか?」

「家にあるから大丈夫です。」

「では、お品物を用意してまいります。」

去っていく

(おーい また放置?)

(てか、どこで待っててくれとか言おうよ。)

B4用紙を手に持って

USBメモリのコーナーへ

USBメモリは、コーナーに置かれているカードを持っていくと

レジで用意してくれる。(万引き防止のため。)

てか、プリンタのレジとUSBレジって別なんだよね。

先に紙とUSBメモリ買っておけってこと?

一緒に支払いしたいとか、わかるよね?

B4用紙を持って立ちすくす。

B4用紙って割りと重いんだよね・・・・。

しょううがない。 プリンタ売り場に戻るか。

戻ろうとすると、先ほどの店員さんが

プリンタを台車に乗せてキョロキョロ

案の定だよ! 見つけるまで声かけてやんねぇ!!

やっと見つけて、こちらにやってくる

(てか、レジは背中だろう。そこで待ってたほうがよくね?)

「お会計はこちらになります。」

そのままレジに向う

(てか、USBメモリって向こうのレジにあるんじゃないの?)

(段取り悪くね?)

レジについて

案の定!!

レジのお姉さんに「USBメモリは向こうだ」とか言われてる。

「取ってきてもらえれば」とか言われてる。

取りにいっている。

先に言ってあげましょうよ。 くるみさん。

レジを済ませると

「ただいま梱包していますので、空いているところに座ってお待ちください。」

テーブルとイスが用意されているスペースに行くと

先ほどのマダムが座っていた。

すぐにエプソンの制服の店員さんが来て

「ご配送には、中3日・・・」とか言っている

隣の畑は青く見えるのかもしれないけれど

こっちの店員さんのがよかったなぁ・・・・・

そうこうしていたら、プリンタが届き

「ありがとうございました。」

エスカレーターまでは、パソコン売り場を通るので

大きいものは、人にぶつからないように注意しないといけません。

エスカレーターの下りは回りこまないといけないし。

エスカレーターのところまで持ってきてくれる

サービスがあってもいんでないの?



家までは、徒歩で20分くらいなのですが

腕がもげるかと思いました。

誰だよ! 持って帰れるとか言ったの!!
23:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.24 (Sat)

ダジャレ最終章。 

♪ ちょうど1年前に カレー作った夜

みなさん こんばんわ!!

夜中に、明日の夜に自分で食べるカレーを作ったくるみパン。です!!

やっぱ カレーは1晩寝かせて、次の日の夜に食べるのがウマイっすよ!!



今日は書くことないなぁ・・・・

なんか

カミさんが、前にパートで働いていたときに

その会社の会長さんが手書きしたものを、ワープロ化する作業をしていて

会長に気に入られて、パートを辞めた後も

郵便で送られた、会長手書きの原稿を

ワープロ化して印刷し、郵送する

って作業をしているらしい。

割のいいアルバイト的な金額がもらえるみたいです。

その会長さん90をこえた方らしく

ヘルパーさんが、会長の手書き原稿を

郵便で送ったり、報酬を現金書留で送ったりしているそうです。



なんか会長から依頼があったらしく

今度はB4の大きさで出してほしいとの要望が。

あまり、一般家庭にB4が出力できるプリンタはありません。

そう話をしたら

お金を出すので、そちらで買ってください。との事。

明日買いに行こうと思っています。

実はオレのプリンタが壊れているので

そのプリンタを貸してもらうことになりました。

あとちょこちょこっとしたものを買おうかな。

アニメイトのポイントがあったら

フェルトのCD買っちゃうんだけどなぁ・・・


さて、ダジャレかぁ・・・・

カレー か プリンタ だな。

・・・・・・・・・・・。

よし!

いきます。

べ・・・ 別にあんたのためにカレー作ったんじゃ

ないんだ カ ら レー !!



てか、昨日のダジャレで拍手3つなの? 

みなさん、彩陽ちゃん並に笑いの沸点が低すぎですよ。
00:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.23 (Fri)

痛い自分から目をそらす。

みなさんこんばんわ!

一時期より、実は6キロも落ちているのに

誰にも「やせたね」と言ってもらえないくるみパン。です!!

さらに、秋は食べ物がおいしいので、リバウンドが怖いくるみパン。です!!


今日、隣の席の人にお菓子をもらった。

あ、いちを男性ですけどね。

で、なんとなくおみやげ的な話になる。

「少し前までは、この業界も中国の方多かったからさぁ」

「そうでしたよね。」

「やっぱり、その方達が里帰りすると中国のおみやげなんだよね」

「ボクももらったことありますよ。」

「見た目が残念なお土産は 味も残念だよね。」

「そうですよね」

「こんなお菓子もあるんですよ。」

と隣の方が机の引き出しから、お菓子の箱を取り出す。

いかにも、外国土産的なパッケージ。

てか、外国土産だよなぁ・・・・。

「トルコのお菓子なんです。」

「なんで、そんなの持ってるの?」

「カミさんが行ってきて・・・・」

何か言葉をにごしているので、深くは聞かなかった。

「トルコの・・・・ゆべし? みたいなお菓子です。」

いただいてみる。

確かに「トルコのゆべし」は的確な表現だ。

なかなかおいしかったけど

さすがはトルコのお菓子・・・・

ものすごく甘い。

家に帰ってきて思ったのだが・・・

奥さんに「会社に持っていきなさい」とか言われて

出すタイミングを逃したのではなかろうか?

で、自分で開けて食べちゃったのかも・・・・・。

本当のことは、わかんないけどさ。


Windows7(ウインドウズセブン)が発売になったようですね。

次は「帰ってきたウインドウズ95」だろうか?

(そこまで戻っちゃうのかよ! てか、わかりにくいよ!)

あ・・・ ダジャレだ。



「お前はもう・・・・死んでいる。」

「ゆ・・・・・ ゆべし!」
01:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

今日のダジャレ。(コーナー化?)

みなさんこんばんわ!

大好きな歌があって 毎日のように聞いているけど

大好きすぎて

カラオケで歌ったり、生で聴いたりしたら

泣いてしまうのではないかと思うくるみパン。です。

出会う歌って あるよねぇ。


みなさん お空を見ましたか?

我が家の家から東の空は

玄関を開けて通路に出ると、目の前がたぶん東の空なのですが

(我が家は3階です。)

その方向は駅前なので、オフィスの入った大きなビルとか

高層マンションとかが多いんですよ。

さっきちょっと見てたんだけど・・・・・・明るくて・・・・・・。

寝る前にもう少し眺めてみるかな?

見れないと、明日の朝不機嫌そうだなぁ・・・・

電車の中で知らない人と口論とか起こさないようにしないと。

「うりゅうせい! うりゅうせい! うりゅうせい!」



あ・・・ えっとね・・・・

流星と

「うるさい! うるさい! うるさい!」を

かけてみたよ。

説明しちゃったよ。

アハハハハー。
00:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.20 (Tue)

見上げてごらん。

23日の明け方まで

「オリオン座流星群」が、みごろらしいですよ。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/

こんな、心が乾いた時には、ロマンも必要ですって!!

秋の夜長

空を見上げてみるのはいかがですか?

みなさんは、流れ星が見えたら

どんな願い事をしますか?


オレは・・・

そうだなぁ・・・・

あ〇〇に会いたい!
〇や〇に会いたい!
〇〇ひに会いたい!

あ・・・・

これは願いごとではなくて、願望だ。
22:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.20 (Tue)

結論。

チョコレートに

ジンジャーは

あわない!!


今朝、朝ごはんの後に食べましたよ。

キットカット・ジンジャーエール味。

はっきりいってハズレでした。

刺激物がニガテな人は、あれ食べられないよ。

期待していた分、ショックは大きかった。

なので

帰ってきてチロルチョコを食べた。

焼ききなこもち は

普通のきなこもちよりちょっっと香ばしいカンジ。

表面がちょっと焼きチョコっぽくシャリシャリしてる。

食べると、いつものきなこもちです。

クリームあんみつ は

あずき味のチョコレートの中にあんみつの「みつ」と

牛皮が入っていて

周りがミルクチョコレートで覆ってある。

食べると、本当にあんみつの味がします。

さすがはチロルチョコ!!


あ、キットカット・ジンジャエール味は

あくまで、オレの判定なので

もしかしたら、ものすごくおいしく感じる方もいるかと思います。

よろしければ、チャレンジしてみるのもいいかもですよ。

まぁ・・・・

味覚は人それぞれだし

ジョウガないよね。

(また、ダジャレオチ?)
22:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.20 (Tue)

気になること その2

そういえば・・・

最近、明け方4時台に

拍手ボタンを押してくださる方がいるようで・・・

何回か押してくださったみたい。

ありがとうございます。

しかし・・・そんな時間に

起きられたところなのでしょうか?

寝られるところなのでしょうか?

学生さんなのか? 社会人の方なのか?

社会人の方ならどのような職業なんだろう?

気になるけど おやすみなさい。
01:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.19 (Mon)

お寺とジンジャーを間違えないでね。

みなさん こんばんわ。

今朝、上野駅を降りたら

浅草酉の市のデカイお知らせがあって

(もうそんな季節かぁ・・・)と思った くるみパン。 です。

時期的に当たり前なのに、毎年思ってしまう。


さて

今日は、キットカット梅ソーダ仕立ての記事を書く予定でしたが・・・・



なんと!!

キットカットジンジャエール

「キットカット・ジンジャーエール味」をゲットしました。

塾や予備校が近くにある、駅から近いコンビニで売ってました。

そこには、梅ソーダ仕立てが売っていなかった。

かわりに「キットカット・充実野菜」が売っていた。

野菜味?

下は「チロルチョコ・焼ききなこもち」と「チロルチョコ・クリームあんみつ」

(写真がボケててごめんなさい。)

きなこもちが焼かれちゃいましたよ!

さすがに今日は遅いので、試食は後日。


HA*LUNparkから移行されたブログにコメントしたら

春菜さんからレスがあってビックリ!!

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-22.html#cm

コメントされた方全員にレスするつもりなのだろうか?
23:24  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.18 (Sun)

結局。

きなこおはぎ

カミさんが食いつきをみせたので

買ってしまった「キットカット・きなこおはぎ味」

思ったより普通だった。

味はおいしかったけどね。

きなこのチョコレートって、ポピュラーになっちゃったからかな?

パッケージは、あんこの入ったおはぎの写真だけど

あんこの味はしなかったなぁ

もち米パフ入りとも書いてあったけど

パフはわかったけど、もち米なのかはよくわからなかった・・・・

こうなったら、梅ソーダ仕立てもいっとかないとダメか?
22:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.17 (Sat)

欲望とか 野望とか。

みなさん こんばんちゃい。

今日、コンビニに「キットカット・ジンジャエール味」を買いに行ったら

「キットカット・きなこおはぎ味」と「キットカット・梅ソーダ仕立て」

しか売っていなくて、ショックだった!! くるみパン。です。

2つの味も気になるけどさぁ

やっぱ、買いたかったもの欲しいじゃん。

12日に発売してるって情報だったんだけどなぁ・・・。

今日はねぇ・・・・

彩陽ちゃんがゲストだというので

「A&G REQUEST デジスタ」を聞いてみたよ。

登場のところで

日笠(陽子)さんのネイルを見て

「サッカーボールですか?」と聞いたという話

(実際は、白と黒の花びらのお花だったらしい。)

狙ったのか? 天然なのか?

聞いていたら

高垣彩陽come acrossフェルト・グレイスのCDも欲しくなっちゃった。

日笠さんがラジオでしゃべるの初めて聞いたけど

彼女、面白いね。


今、記事用にネタを仕込んでいるのだけど

なかなかうまくいかなくて・・・

うまくいったら記事にしたいのになぁ。

努力して出来るってモノでもないしなぁ。

どんなネタか発表して、なかなか実現できないと痛いので

実現できたときに発表したいと思います。

ま、全てのみなさんがわかるネタでもないし

わかる人には「くるみパン。らしいな」とか言われそうなネタなんだけどね。


こうなったらもう

欲望とか野望とかにしよう!!

欲望や野望を持って生きてるほうが

日々楽しいじゃないですか。

やっぱ、幸せやラッキーは

自分で望んで、自分で願って

引き寄せないとね。



20:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.16 (Fri)

気になること。

新しいキットカットは「ジンジャエール味」らしい・・・・・・。

気になることなんて・・・・ こんなことくらいですよ。
23:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.15 (Thu)

優しきナイスガイ。

先日の秋葉原で、歌王さんとあるいていたら

向こうから、おばあちゃんに近いであろう年齢の方が歩いてきて

我々のかなり手前で、足がもつれて転んでしまったのです。

あっ! と思って

思わず駆け寄ったら

それよりも早く

その女性に駆け寄った方がいて

セーラー服を着た

髪の長い

男性でした。

幸い、その女性にケガはなかったようで

駆け寄った男性は

「大丈夫?気をつけてね。」

と、やさしく声をかけていました。

おもわず歌王さんが

「ああいった人のほうが、優しい。」



22:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.15 (Thu)

罰ゲーム的な・・・・。

秋になると、新製品のお菓子が増えるよねぇ

チョコレートなんかもたくさん出るし。

コンビニ行くとさぁ

なんか・・・ こう・・・・

ありえない味の食べ物とか

罰ゲーム的なお菓子を探してしまう。

はずれても

(ああ・・・やっぱりな。)

(こんなの商品化したヤツ何考えてんだよ!)

と、お約束なりアクションするのも楽しいし

以外においしかったりすると

すごく得をした気分になる。

まぁ さすがにあまり高い値段を出してまでリスクを背負いたくないけど

どっちに転んでも楽しいよね。



え・・・?

何かおかしいですか?
00:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.13 (Tue)

そっか・・・・。

今日のアクセス数

アクセス数

おお! すごいアクセス数だ!!

リンク元URL

リンク元

ろ・・・・ ろくじゅうよん て・・・・・

ありがたいことです。

本当にありがとうございます。


ん? でも、アクセスカウンタ少ないな・・・・。

そっか・・・ カウンタはトップページを開いたときしかカウントしないんだ。

皆さん、記者会見の記事に直接飛んでいるから。

23:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.12 (Mon)

Quatrequarts-カトルカール- 試聴用音源

みなさんこんばんわ。

やっぱり・・・・

春菜さんのブログから飛んでこられた方が見た時に

プロフィール画像が「ささめきこと」の主役の女の子だったり

ネネちゃんのCDを買ったぞ! とか書かれていたり

「君に届け」の能登さんのキャラはかわいいと思った

などと、書かれていたらよろくしくないと思った

小心者のくるみパン。です。


10日にいただいた資料は

封筒

この様な封筒に

会見資料

この様な資料と

CDジャケ

この様なCDが入っていました。


収録された内容は上の画像を見ていただくとして

くるみパン。が聞いて感じた感想を書いてみたいと思います。


1.友達になろうよ(Short Ver.)

 この曲、素直に好きです。
 カッコイイし、すごくストレートで解りやすい詩。
 もちろんショートバージョンなので、全ての歌詞が解っているわけではありませんが
 桃井さんからみた春菜さんは、こんな女性なんだろうな・・・
 って言うのが、少し聞いただけでも感じられます。
 なんだか元気をもらえそうな曲だし、友達を想いながら聞いたりするといいのかな?
 ライブの1曲目に持ってくると盛り上がりそうな曲ですね。
 早くフルバージョンが聞きたいです。

2.Make Me Happy(Short Ver.)

 *Confeti*や*光の花束*にはなかった曲。
 すごい、耳に残るメロディです。
 このメロディに、この歌詞が乗って、さらにこの声が乗るのか・・・・・
 と、まさにQuatrequartsを象徴するような曲です。
 これも全てを聞いたわけではないのですが
 タイトルどおり、幸せになるというか・・・
 幸せな気持ちって、「自分自身が何をどう感じてどう思うか」
 それによって、きっと変わってくる感覚なんだろうな
 ってそんなことを、聞きながら思いました。

3.曇り空と朝(Short Ver.)

 これもいい曲だなぁ・・・
 本当に曇り空の朝に聞きたい曲・・・・かも。
 すごく切ない感じはするものの、どこかにやさしさがあって
 元気のない朝に聞いたら元気をもらえそうな、やる気をもらえそうな曲です。


そして



<エクストラトラック>として収録されていた

耳のあるロボットの唄ムービー

これもいいねぇ。早くフルバージョン聞きたい。

でも、これライブでどうやってやるんだろう?

なにやら、ライブ用の構想がすでにあるようだったし・・・。

フルバージョンを聞いた上でのライブバージョンも楽しみだなぁ

やっぱり

なにも情報がない状態でCDの発売を待つよりも

こうして少しだけ雰囲気を味わって、わくわくして待つほうが楽しいですね。

アルバムの発売が本当に楽しみになってきました。


アクセス解析により、春菜さんのブログから飛んで来ていただいて

記者会見の記事を読んでくださった方が何人もいらっしゃるようで

ここでお礼を言わせていただきます。 ありがとうございます。

拍手を押してくださった方もいらっしゃるようで

あんな拙い文章と構成で本当に申し訳ありません。

ありがとうございました。


春菜さんのブログで
参加されたみなさんのレポへのリンクがまとめられています。
http://haluna1215.blog44.fc2.com/blog-entry-384.html
ここのレポとは比べ物にならない素敵なレポがたくさんありますので
興味のある方はぜひ。
22:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.12 (Mon)

そういえば・・・・。

昨日の記者会見で・・・・

質疑応答の時に、手を上げられた方の中からDr, Purple氏が選んでくださっていたのですが

オレを選んでくださったときに

「そこの白い服を着た女性の方。

と聞こえたのは、気のせいだったのかな?

確かにオレは、母親と同じ顔をしていると言われるし

昔は荻野目洋子さんい似ていると言われたことはあるけれど

いくらなんでも、女性には見えないよねぇ?


あと、アニメが7本も残っているのですが・・・・

聞きたいラジオもあるし・・・

試聴の記事は、ちょっとまってちょんまげ。
00:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.11 (Sun)

Quatrequarts-カトルカール- 合同記者発表

今日は

池澤春菜フルアルバム Quatrequarts-カトルカール- 合同記者発表

に出席してきました。

自分のブログやHP(アマゾンのレビューでも可)で記者会見の内容を伝えてくれるなら

アマチュアの記者でも、プロに混じって記者会見に参加できるという企画。

この企画はもともと、前回のフルアルバム*Confetti*の時にあった企画だったのですが

ある方が手配を忘れていたために、春菜さんのスケジュールが合わず

流れてしまった企画なのです。

6時30分受付開始、7時スタートのスケジュール。

6時30分をほんの少し回ったところで受付が開始され

「ある方」こと、総合プロデューサー(だっけ?)のDr, Purple氏が受付を担当してくださいました。

受付で会見資料と視聴用音源の入ったCDを渡されました。

1列目が関係者席(プロ記者の席)だったため

2列目の1番右の席をゲット。

(結局、オレの前には誰も座らなかったので、1列目と変わらなかったのですが)

ここで、会見資料を見る。


会見資料
WAVEMASTERからの第3弾
フルアルバム「Quatrequarts(カトルカール)」
2009年11月6日発売!

TVアニメ『ケロロ軍曹』西澤桃華役、『マリア様がみてる』島津由乃役、『ゲゲゲの鬼太郎』アマビエ役など話題作に出演し、独特の個性を持つ人気声優、池澤春菜のFullAlbum、WAVEMASTER HAPPINESからの第3弾。声優として、タレントとして、ますます活躍の場を広げている池澤春菜。
アルバム「Confetti」ではカラフルな歌声を、前作「光の花束」ではナチュラルな優しさを見せ、歌い手としても表現の幅を広げている。

今回のタイトルである「Quatrequarts(カトルカール)」とはフランス語で、「四分の四」の意味で、粉と卵、砂糖、バターを同僚ずつ使う、焼き菓子の基本形をさす。パウンドケーキと同じ意味を持つこのタイトルは、お菓子のように甘い歌声にかけ、さらに、音符と言葉と声、そして聞いてくれる人で完成される歌の世界、という意味も込められている。

また、前作の「光の花束」で本人がスキャットで歌った「Instrumental」に歌詞を募集する「求む!歌詞」企画にはたくさんの応募があり。その中から最優秀作品として選ばれた神奈川県の未冬(みふゆ)さんお作品「光と雲のシンフォニー」が歌われ本作に収められた。そして、ニコニコ動画などで大人気の「耳のあるロボットの唄」(作詞作曲:耳ロボP)をカバー、さらにサエキけんぞう、桃井はるこ、Coorie Rino 松浦有希といった豪華作家陣の楽曲も提供を受け、盛りだくさんな収録内容となっている。

関連行事としては、11月7日(土)に秋葉原石丸電気本店7階イベントホールにて、インストアイベント、12月6日(日)にはBirthDay&レコ発記念Liveが行われる予定。

【収録内容】

1.- introduction - 作曲:南 亜矢子
2.耳のあるロボットの歌 作詞作曲:耳ロボP
3.Candy Bloom 作詞:山下 慎一狼 作曲:岩野 道拓
4.友達になろうよ 作詞作曲:桃井 はるこ
5.Make Me Happy 作詞作曲 松浦有希
6.Blooming Heart 作詞:サエキ けんぞう 作曲:南 亜矢子
7.Paradis Rose 作詞作曲 松浦有希
8.ジェルソミーナとわたし 作詞:池澤 春菜 作曲:粕谷 昌一
9.曇り空と朝 作詞作曲:Rino
10.光と雲のシンフォニー 作詞未冬 作曲:南 亜矢子

永続特典:PCデスクトップアクセサリー(デジタルカレンダー&朗読 MP3)


みるみるうちに席はうまり・・・

最前列と一番後ろの列が関係者席だったのですが

プロ2 アマ8 といった比率でした。

会場内には、CD収録曲のショートバージョン(視聴用音源CDに収録されたもの)

が流れていました。

ほどなくして、司会のDr, Purple氏と春菜さんが登場

Dr, Purple氏のご挨拶および注意事項

今回は記者会見(報道)ということで、写真撮影OK公開OK

ただし、春菜さんのお達しがあり

「いちばんキレイに写ってるものをアップすること。」

だそうです(笑)

続いて春菜さんのご挨拶

「本来ならば、ここでお辞儀をするのですが・・・・」

「今朝、ギックリ腰になってしまい・・・・・」

「これしか出来ません・・・」

と首をたてに振るだけでした(笑)

えっと・・・

前半は写真を撮ったり、話を聞いたり、メモを取ったりで

質疑応答とご挨拶がごっちゃになっています・・・

Quatrequarts(カトルカール)の意味を改めてお話され

CDを聞かれた方がそれぞれ感じたことを、最後のピースとしてうめて埋めてほしい。

つまりは「あなた色に染めて」って意味です。

(本当にそんな挨拶だったか?)

続いて質疑応答

最初、みなさん遠慮してか、手をあげない

「質問がないなら、私はここで帰るよ。」と春菜さんが言うと

ぽちぽちと手があがる(笑)

最初のほうは・・・忘れてしまいました。(それでいいのか!)

これは挨拶の時だったかもしれませんが・・・・

ジェケットで春菜さんが口にくわえているものは

「季節柄・・この話は・・・」とおっしゃっていましたが

薬だそうで・・・

外国のダイエットの薬だそうです。

青い薬・・・というか青い食べ物なんて、日本では絶対に考えられないとおしゃっていて

その写真をみた、小石川桜子嬢が

「毒か?薬か?」といったキャッチフレーズを作ってくれたそうで

聞いてくれる人によって、毒にも薬にもなるCDだそうです。

確かこんな話が出たような。(それでいのか!)

haruna2.jpg

せっかくなのでオレも質問してみました。

「今回はケーキということで、ケーキには飲み物がつきものですが・・」

「CDの発売前、発売後、ライブと、それぞれにつけてみたい飲み物を教えてください。」

質問を聞いてくださってる春菜さんは

しっかりとオレの目を見て聞いてくださり

しっかりオレの目を見て、オレに直接答えてくださいました。

「発売前は、まさに今このときでしょ?」

「レコーディングが終わってホッとしているので」

「ミントティーがいいです。お砂糖がたくさん入った甘いミントティー。」

「CDが発売されたら・・・」

「私は小心者なので、売り上げの数字とかでドキドキしちゃうので・・・」

「気分を落ちつける、カモミールティーがいいです。」

「ライブのときは・・・」

「もうここまで来たら、どうあがいてもやるしかないので・・・・・」

「丸いお茶がいいです・・・・」

「プーアールティー」

「この前台湾で買ってきた、20年物のプーアルティーを今飲んでいるのだけど」

「苦味も渋みもまったくないの。」

「なので、丸みのあるプーアールティーがいいです。」

さすがに自分の部分は、だいたい覚えている。(それでいのか!)

後は覚えている部分だけ・・・

「今回、桃井はるこさんが曲を提供してくださってますが」

「桃井はるこさんいついて春菜さんが思うことを教えてください」

的な質問だったと思う。

「彼女は良いお友達としても、1人の人間としてもとても尊敬している人で」

「私の目からみて、すごくカッコイイ女性です」

「なので、今回のアルバムを作る際の打ち合わせで」

「彼女にお願いしてみたい。」

「彼女から見た、池澤春菜はどんな人なのか知りたい と言ったら」

「それは面白いかも知れない。 と(打ち合わせメンバーが)言ってくださったので」

「その場で彼女に連絡・・・メールをしてみたら」

「ありがとう。ぜひとも協力させてください。」

ということで、すぐに決まったそうです。

また

「春菜さんの演じてきた中で好きなキャラクターや」

「心に残ったセリフを教えてください」

的な質問に対して

「お母さんが、自分の子供の中で一番かわいい子が決められないように」

「全ての自分の演じてきたキャラクターはその時々の思い出があり」

「この子 とは決められません。」

「本当にいつも偶然なのですが」

「自分の今の気持ちを、そのキャラクターがしゃべったりだとか」

「演じているキャラクターのセリフが、そのまま現実で自分の気持ちになったりだとか」

「そういっためぐり合わせが、自分の演じるキャラクターにはいつもあります。」

のような回答をされていました。

また、最後のほうで質問された方は

熊本からいらした方だそうで

「今日は帰れるの?」の春菜さんの質問に対して

「この後バスで・・・」と答えてらっしゃいました。

その方の質問は・・・

「熊本からと言いましたが、仕事でいろいろ飛ばされ・・・」

「今このアルバムの中で聴いて元気が出る曲を教えてください。」

「それは・・・ はげましてほしいの? なぐさめてほしいの?」

「なぐさめるほうで・・・」

「よしよし してほしいんだ・・・」

「じゃあ 9曲目の曇り空と朝。」

「この曲は、小石川嬢が密かにスタジオの隅で涙ぐんでいたという・・・」

「切ないけれど、本当にいい曲です。」

「ありがとうございます。 みんなに勧めるようにします。」


質疑応答の後は撮影タイムでした。

撮影タイム後半で

「あ! 私・・カメラを上(控え室)に置いてきちゃった!」

「自分が撮られている姿を、ぜひとも撮りたかったのに」

そこで、Dr, Purple氏がご自分の携帯を取り出して

「これで撮って、後で送ります?」

で、撮ったのが、春菜さんのブログの写真です。

その後、春菜さんが最後のご挨拶

「この記者会見がネットの上に載ることによって」

「色々な方にその記事を見ていただいて」

「池澤春菜をたくさんの方に知ってもらえるとうれしいです。」

「今日は本当にありがとうございました。」

「・・・・・・・」

「・・・・・・あ! お辞儀しちゃった・・・・・。」

なんとかゆっくり腰を戻した春菜さん。

「いつもの習慣で、お辞儀しちゃうもんだね。」

そんなカンジで記者会見は終了となりました。

haruna1.jpg

うろ覚えの記憶の上に、つたない言葉で申し訳ありません。

春菜さんのお婆様が金曜日に亡くなられたそうです。

この場で申し訳ありませんが、お悔やみ申し上げます。

そして、今朝のぎっくり腰

でも、春菜さんはずっと笑顔で記者会見をおこなっていました。

楽しくて素敵な記者会見でした。

まだ、池澤春菜さんを知らない方がこの記事を読まれて

ちょっとでも春菜さんに興味を持っていただいて

今回のアルバムを買っていただけることになったら

うれしく思います。


いただいた視聴用音源CDの感想は
後ほど、別記事としてUPしたいと思っています。
02:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.10 (Sat)

その後は。

秋葉原でCDを買ったんだけど、それはまた後で・・・。

歌王さんと別れて

本日の真の目的「記者会見」に出席するため表参道へ。

イベントでよく見かける方が数人並んでいました。

6時30分受付だったのですが

6時ごろ会場入りする(池澤)春菜さんの姿が。

今朝のブログで書かれていたように

今朝、ギックリ腰になってしまったそうで

「お辞儀が出来ません。平行移動しか出来ません。」

とおっしゃってました。

本編は次の記事で書きますね。

ちなみに

*記者会見終了*の記事で
最前列(実際には2列目ですが前の人がいなかったので)一番左に写っている

白い服がオレです。
23:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.10 (Sat)

お店の名前は。

20091010171746


正直な食堂

「どこまで正直なんだ?」
とか言ってすみません。

名前のインパクトで
お店を選んですみません。

味も値段も正直で、とてもおいしかった。
17:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.10 (Sat)

ごはん。

20091010160734
歌王さんとごはん。
おやつの後のごはんだから夕食なのだろうか?


電磁調理機で焼いて食べられる生姜焼き。

(これを打ったときに名前がでてこなかったけど、IHヒーターっていうのか?)

生のお野菜とお肉が鍋に入って運ばれてくるので

自分で焼いて、タレをからめて、アツアツを食べられます。

ごはんとみそ汁とサラダがついてワンコイン(500円)は安い。
16:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.10 (Sat)

買ってみた。

20091010160051


うまーい!!

この近くに来たら、また、買って食べよう。

これからの季節はいいよね。
16:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.10 (Sat)

ん?これは?

20091010152822


歌王さんがハルちゃん(戸松遥さん)の写真集を秋葉に取りにきたので

プチうだうだ会。

秋葉のささめきことイベントは、たいしたものではなさそうだった。

秋葉原→神保町に向っている途中で見つけたお店。

人が何人か並んでいるよ。
15:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

