--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

なぜ・・・・?

昨日の記事は

検索でひっかっかって、どなたかが覗いてくださるのを狙って

記事の中に4人の名前をフルネームで入れたり

ユニット名と公演名を入れたりしてみた。

13:00現在 アクセス数::52

検索キーワード

・掛川 くずもち

・心電図 心筋梗塞 善玉コレステロール

・・・・・・・。


最終的に以下のキーワードでした。



実は、リンク元URLってのを見てみると

4人の名前で検索されたり、グループ名で検索されて

いらしている方が多いのですが・・・・。

いったいどうやって、このキーワードだけ拾っているのだろう?
13:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.30 (Sun)

大人ぶるより瞬息跳んでみるべし。

今日はうだうだ会で、スフィアのライブ

シェイクスフィア -夏の夜の夢-

に参加して来ました。

昨日歌王さんと打ち合わせて

物販が14:30からだったので

バルちゃんは14:00集合

オレと歌王さんは14:30集合としました(爆)

しかし・・・

おいらの乗った電車にハトが衝突したらしく

おいらの乗った電車は停止

遅れることを2人にメールすると

「先会場に行ってるよ~」の返事

バルちゃんは遅刻しなかったのか?

今日の会場はJCBホール

東京ドーム横に新しく出来たホールです。

東京ドームシティ自体はホームグラウンドのような場所ですが

このホールは初めて、ホールに入ることも楽しみにしていました。

水道橋に着いて電話すると、物販の列に並んでいるとのこと。

列をたどっていくと、すぐに発見。

今日、バルちゃんは14:10に到着したようです。

今日はオレが遅刻してしまった。

(よく考えるとバルちゃんも遅刻なんだけど・・・・)

並んだ先で寄せ書きの記入をやってる方がいました。

4人用それぞれの色紙が用意されていて

4人それぞれの演じるキャラが手書き色つきで描かれており

とてもよくキャラクターを捉えたすごく上手なイラストでした。

歌王さんは戸松遥ちゃん用に、バルちゃんは寿美菜子ちゃん用にコメントしていたので

おいらは4人のなかでは・・・・・ 豊崎愛生ちゃんの色紙にコメントを書きました。

グッズを購入して、ヘンなテンションのヘンな話で会場までの時間をつぶして

いよいよ入場です。

席は2階席の後ろ(といっても6列くらいしかないのですが)だったのですが

どこからでもとても見やすい作りをした、なかなかよいホールでした。

我々の席もとても観やすい席でした。

イメージ的にはミニミニ(ミニ?)武道館といったところでしょうか?

(当たり前ですが、ステージの大きさなどはまったく違いますよ。)

ステージに対してほぼ真横の席もあったので、さすがにそこは少し観難いのかな?

飲食禁止だったけど、席に座った時に遠足気分だったのはヒミツです。(爆)

そうこうしているうちに開演。

前半は4人が舞台でおこなうコント。

戸松ちゃんのツッコミがよかったです。

内容は他の詳しいレポを参照してください。

その後はテーマにそった写真をそれぞれ撮ってきて紹介するコーナー。

内容は他の詳しいレポを参照してください。

その後は

ソロのカヴァー曲コーナー

それぞれの夏の思い出を語り、夏にちなんだ自分でチョイスした曲を歌います。

みなさんニクイ選曲だったのですが

どんな曲を選曲したかは、他の詳しいレポを参照してください。

高垣彩陽ちゃんのMCがなかなかよくて

彩陽ちゃんが歌った「涙そうそう」はビックリするぐらい上手く

心を打たれました。

その後は、メンバーの書いたイラストが紙芝居になったものに

裏でメンバーが生アテ?をおこなうというもの。

順番など間違ってる恐れがあるので

詳しくは正しいレポを参照してください。

その後は歌中心の後半です。

みなさん本当に歌が上手くて、息もピッタリです。

あ、ちなみにみなさんの衣装は

前半が浴衣

後半はSuper Noisy Novaの衣装をバージョンアップしたものでした。

ラストに近づくにつれて、お客さんの声援に

戸松ちゃんも彩陽ちゃんも感動してしまったようで

涙を必死にこらえている様子でした。

アンコール前の最後の曲の挨拶では、なんとか持ちこたえていたものの

アンコール最後の曲を歌う挨拶では

戸松ちゃんが声を詰まらせるも涙を必死にこらえていたら

寿ちゃんがついに耐え切れず涙声になってしまい

それを受けて次に挨拶した彩陽ちゃんは、声をつまらせながらなんとか

がんばろうとしたものの、涙があふれ出してしまい

それを見た戸松ちゃんも・・・・

「今回のライブに向けての日々でスフィアの絆が本当に強くなったと感じた。」

と語る辺りでは、思わずもらい泣きをしてしまいました。

4人とも人気があり、忙しい中、お互いにはげましあって

ライブの練習などをしてきたのでしょうね。

歌だけではなく、4人の特徴を活かしたとても素敵なライブでした。

今年の夏の、いい思い出ができました。

戸松遥ちゃんの写真集が出るぞ とか

豊崎愛生ちゃんのファーストシングルが出るぞ とか

スフィアの3rdシングル決定でラグナロクオンラインと関係があるぞ とか

スフィアの携帯サイトがオープンしたぞ とか

スフィアの次のライブは年明けにCCレモンホールだぞ とか

たくさん告知があったのですが、覚えられませんでした。

どこか詳しく書かれているところを参照してください。

4人とも本当にすごくカワイかったです。

特に彩陽ちゃん。

ア・・・・・ アレ?
23:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.29 (Sat)

ぱわー とぅ ざ ぴーぽー。

カタカムナ文献という古文書によると

女性というのは宇宙から直接エネルギーを取りいれることができるらしい。

それに対して

男は宇宙から直接エネルギーを取りいれることはできない。

ではどうするか?

男は女性と抱き合うことによって、エネルギーをもらっていたそうだ。

ホンマかいな?

ずいぶんと男にとって都合のよい話である。
21:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.28 (Fri)

至高のプレゼント。



ちょっと長い動画なのですが

Wiiをプレゼントされた子供のリアクション集。

外国人は単にアクションがオーバーなのか

任〇堂の販促用ビデオなのか(笑)

いずれにせよ

これだけのリアクションで喜んでくれたら

プレゼントした甲斐があるってもんですよね。
13:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

小田真希さん。

「おだまき」って誰?

と思ったら

うどんの入った茶碗蒸しのことらしい。

あれ・・・・?

このネタ前にもやったような。

まぁ デジャブなんてよくあること。
23:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

スイーツがなければ、ゼリーを作ればいいじゃない。

ゼリー

深夜0時に、レモンティーゼリーを作った。


↓ こんなニュースが。

 滋賀県彦根市で今月12日、小さなおもちゃのヘビの携帯画像を専門家や市職員が大蛇と見間違え、警察が出動する騒ぎがあったことが26日、わかった。彦根署などの説明などによると、専門家が南米産と判断したところ、市では「アナコンダ」と勝手に解釈、話が大きくなったという。

 同署によると、通報があったのは12日午前10時ごろ。彦根市の民家住民から「塀の上にヘビがいる」と市役所に連絡があった。市の担当者が携帯の写真メールを送ってもらい、専門家に転送したところ、「南アメリカに生息するボアではないか」と回答。これを聞いた市の担当者はあわてて「アナコンダのようなヘビがいる」と署に通報した。

 アナコンダは、アマゾン川流域に生息する全長10メートルを超えることもある巨大ヘビ。署員2人がとりあえず現場に出動した。

 ところが現場に大蛇は見当たらず、塀の上には直径約5センチのとぐろを巻いたゴム製のヘビのおもちゃ。だれが置いたかは不明だったが、同署は「また騒動になってはたまらん」と回収し、誤報として処理した。



オイオイ・・・・。

ヘビの種類を「アナコンダ」しか知らなかったんだろうな。
00:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.25 (Tue)

善玉コレステロール。

今日は、血圧と糖尿病の薬をもらいに医者に行った。

先月の血液検査の結果が出ていた。

数ヶ月に1回強制的に検査されるのだ。

善玉コレステロールの数値が低いらしい。

善玉コレステロールは、血液をサラサラにしてくれたり

血管を掃除してくれる働きがあるらしく

この働きが鈍いということは

血管が詰まりやすくなって

狭心症や心筋梗塞になってしまう恐れがあるそうだ。

心電図をとるように言われた。

処置室に移動して、心電図をとる。

いきなりなのでドキドキしちゃう。

落ち着けオレ。 落ち着けオレ。

セットしてくれた看護師さんは・・・・・

もっと、萌え要素が濃い看護師さんを用意してくれれば

心が癒されるのに・・・・

いや、逆にドキドキしちゃう?

なんてバカなことを考えていたら終了

再び診察を待って、診察室に入ると

狭心症の心配はなかったようだ。今のところ。

気をつけなくちゃね。
23:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.24 (Mon)

報告であります。

7月に1回目の面接を

8月に2回目の面接を受けて

ほぼ確実に仕事が出来るであろうと言われていた仕事が

先日、『お客様の都合でプロジェクト凍結』という連絡を受けて

仕事自体がボツになってしまったことに、ショックを受けていたのですが

今日の昼近くになって連絡があり

その仕事が復活したということで

9月より仕事が出来ることになりました。

ご心配をおかけしましたが、ようやくどうにかなりました。

クリア出来なかった目標がいくつか残っていたり

色々と『大人の事情』を感じるところもあるのですが

そんなことも言っていられないので・・・・。

この先どうなっていくのかもわかりませんが

まずは、一歩を踏み出すことが出来そうです。
21:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.24 (Mon)

本日発売。



『シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス』

本日24日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて販売だそうです。

興味のある方はコンビニへGO!

http://www.bandai.co.jp/releases/J2009081801.html
00:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

ツッコミどごろ満載。

春菜さんのブログを見て(同じFC2なので。)
オレも、・ランキングを確認する
ポチっとな。 してみた。

小学生  57位 (昨日:68位) / 3948人中

なぜに、登録ジャンルが 日記/小学生 ?

確かに、小学生並の内容ですけどぉ・・・・
勝手に、デフォルトで 日記/小学生 に設定されちゃうみたいだ。


質問箱みたいなサイトに書かれていた質問。

今まで女性と話す機会が殆ど無くていざ女性と付き合うとなったときに、どういう話をすればいいか困ってます。女性が男性から話されて、嬉しい話題ってどんなのがありますか?

女性とお付き合いするまでの過程で、話す話題を気にされたほうが良いかと思います・・・・。


女性向けの恋愛テクニックのようなサイトに書かれていたコト。

男性との会話で男性が喜ぶ話題・ネタって何かわかりますか?・・・・・・・・考えました?正解は・・・・下ネタです。真面目に考えた方、すみません。^^;でも、これは本当の話で男性で下ネタ話が嫌いって人はあまりいないと思います。顔は照れながらも内心喜んでいるものです。また女性から下ネタをふるとさらに興奮するようですよ。^^

いや・・・・。
時には、ドン引きするか
時には、その女性のイメージが音を立てて崩れていくことも、あると思うのですが・・・。
11:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.20 (Thu)

ありゃりゃぎさん。 カミました。

昼間に来た、仕事関係のメール。

案件情報をお怒りいたします。

丁寧に怒られちゃったよ・・・・・。

キーが、1つ隣でえらい違いだ。


この前も、別の会社の営業さんからのメールで

他の方に送ったメールを、コピペして作成したらしいメール。

オレの苗字が入ると思われるところに、別の名前が入っていた。

ひとのふりみて・・・・ ってヤツですよね。

オレもメール送る前は確認しないと。

噛み噛みのメールや、コメントを受け取った方

ごめんなさい。
21:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.19 (Wed)

ええ~っ!!



動画を見れない環境の方にはごめんなさい。

とりあえず、この動画を再生してみてください。

オチが強烈です。
23:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.18 (Tue)

秋の風景。

今日

カミさんが言っていたのですが

ベランダの柵にTシャツを干しておいたら

そこにシオカラトンボがとまっていたそうです。

洗濯物を取り込もうとしていたところだったのですが

シオカラトンボさんの休憩を邪魔してはいけないと思い

ずっとみていたら

何かをしているようです。

何をしているんだろう? とよく見ると

虫をバリバリ食べていたらしい・・・。

お食事中。

Tシャツは、テーブルクロスの役割だったようです。
21:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.17 (Mon)

人気投票。

歌王さんのコメントに釣られてみました(笑)
名前は残らないので、投票してみませんか?
このキャラなら、この声優さんの声で!なんてコメントも大歓迎です。

(好みの女の子にチェックしてVOTE!ボタンを押してください。)

- view result - のリンクを押すと現在の投票状況が確認できます。





Quickvoter™



Q.どの女の子が好みですか?



0の女の子
1の女の子
2の女の子
3の女の子
4の女の子
5の女の子
6の女の子
7の女の子
8の女の子
9の女の子






00:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.16 (Sun)

エチゴさん、グッジョブ。


0816-2.jpg

今日は

ハムカツ

レタスとトマト

枝豆

このハムカツは揚げてないんですよ。

パン粉60グラムに大さじ3のサラダ油を入れて、調理用のパン粉をレンジで作り

ハムに溶き卵をつけて、上のパン粉をまぶして

あとは、ヘルシオエチゴさんのオートメニューで。

グッジョブだぜ。ヘルシオさん。
22:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.15 (Sat)

白熊カレー。

aカレー

今日は普通にカレーです。

昨日作ったマリネも添えてみました。

食後のデザートは

a白熊1

あさみ支部長さんが、うらやましがるように(笑) 「白熊」

a白熊2

カレーって、大抵な人が好きだよね。

佐藤利奈さんみたいに、ニガテな方もいるけどさ。

カレーみたいになりたいけど、オレは無理だな。

今は旬のスイーツ状態かな?

人気があるときは注目されるけど

ブームが去れば、忘れ去られちゃう。

最近はずっと、1日のアクセス数が100超えたりしてたけど

おかしいよね。

普段は20に満たない日だってあるのに。

何かカン違いされて、たまたまいらした方は

ごめんなさい。 オレはそんな人じゃないです。


昨日が麻里奈ちゃんだったから・・・・

明日はチロルチョコでも買いにいかないとダメかな?(笑)
21:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.14 (Fri)

井上マリネ。

今日の夕飯

夕飯

アジの干物

だし玉子

玉ねぎとにんじんのマリネ

アオサのみそ汁  


冷やしトマトも食べる予定だったけど、忘れた。
21:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.13 (Thu)

はにわと北極。

十万石饅頭のはにわさぶれを食べた。

はにわ

写真を撮ってみたが、なんだかわからない・・・・。

あとは、そごうで「北極」のアイスキャンデーを売っていたので

パイン味を買って食べたのだけど、写真撮るの忘れちゃった。

てか、北極のアイスキャンデーなんて、関西の人じゃなきゃわかんないよね。
23:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.12 (Wed)

麦茶は流星のマグロ丼。

べ・・・・ 別に・・・・

「一番良心的なファンのKさん」とか言われたくて

結論にいたる賛同をされたくて

ブログを書いてるんじゃ・・・・ないんだからね!


はい。ツンデレタイム終了。


誰も覚えていないと思うけど・・・・・

ピッチャ

我が家の麦茶の入れ物は

イベントの時にお昼を食べたお店の、お茶の入れ物と同じです。


今日の夕飯は

カルパッチョ丼

「マグロのカルパッチョっぽい丼」

まぐろにマヨネーズっておいしいよね。


13日未明に

bcdefg.jpg

ベルセウス座流星群がピークを迎えるそうです。

お休みで星の見える空の下にいる方は

(埼玉は雲で星が見えません)

カシオぺヤ座の下のあたりを見てください。

たくさん流星が降るので、3回願い事を言うチャンスはあるかもしれませんよ。

15日くらいまでは観測できるらしいので、チャンスがあれば。
23:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.11 (Tue)

ヘンな夢。

今朝、ヘンな夢をみた。

電話を取ると

知らない女性が、オレを指摘するような内容の話をし始めた。

どんな指摘を受けたが忘れてしまった。

「なんでそんなことを言うのですか?」

的なことを話していたら

地面が揺れていることに気がついて

あ! 地震だ・・・・

と思って目が覚めた。

割と大きかったけど、モノが落ちるほどの地震ではなかった。

目が覚めて

夢なのに、電話で会話している声が妙にリアルだったことに気がついて

なんだか気持ち悪かった。

夢の中の声ってあんなにリアルだったっけ?

話の内容も覚えてないし、知ってる人の声ではなかった事しか覚えてないのだけど。

地震、台風、大雨

みなさんの所に被害は出ていませんか?

何か、被害があった方には、お悔やみ申し上げます。



火星探査衛星から送られてきた画像の中にモノリスのようなものが写っていたらしい。

モノリス

(写真をクリックすると、大きな画像が表示されます。)

http://slashdot.jp/science/09/08/10/0758245.shtml

こうゆうのって、たまたまそう見えるのかもしれないけれど

火星に知的生命体がいるかも?って考えたほうが楽しいよね。
23:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.10 (Mon)

someday sometime.(後編)

自分の順番が終わってからは

自分の席に戻って握手をしている人達を見ていた。

あさみ支部長さんは、手をクロスさせて握手していた。

ソフマップのイベントで握手をしようとしたら

(麻美ちゃんは両手で手を握ってくれるので)

手がクロスしてしまったそうだ。

今日はそのスタイルを続けているらしい(笑)

あさみ支部長さんは、今日別の用事もあるらしく

彼が席に戻った後に、彼の席を見たらもう居なかった。

(後で戻ってきて、お茶を飲んでいる場所で合流する話はしていたが)

麻美ちゃんの最後のお言葉を聞かないとはなんたること!

いや

麻美ちゃんの最後の言葉を聞けなかったのは残念ですね。

1枚購入の方が終わって

2枚購入のツーショットの方達の番。

1列目に座っていた、香港からいらした方の番になって

チェキを撮るまで、麻美ちゃんはわかってなかった(当然だろうけど)らしく

チェキを撮り終わって挨拶をするときに

「こちらの方、香港からいらしたんだってぇ~」

と、あんちゃんやスタッフの方に自分のビックリした気持ちを伝えていた(笑)

良くは聞こえなかったけど、英語で会話をしようとしていたみたい。

何かがわからなくて、スタッフに何かを聞いている(何を聞いているか聞こえない)

スタッフが答える(これも何か聞こえない)

「see you again」

そんな簡単な言葉を聞いていたのかい!(笑)

実際は、もっと伝えたい言葉の英語がわからなかったのだろうけど(笑)

オレの座っている2番目の列の方が呼ばれたときに

「くるみパン。さんですか?」

と声をかけてくださった方が。

聞いていた、宣伝部長さんと同じ特徴の方が挨拶をしてくれた。

みなさんお握手が終わって最後のご挨拶


デビューしたころは本当に毎日が楽しくて

(マジレンジャーで)1年やってくださいとお願いされた時は、考える余裕もなくて

言われたことをただやるだけでした。

二十歳を過ぎてからは、いろいろと考えるようになって

考えてお芝居をしたら、なんだかものすごく難しく感じて

いろいろと苦労をしたし、自分に負けそうになったりもした。

ブログでみんなをはげまそうとしてもうまくいかなかったり

逆に励まされたり、がんばってって言ってもらったり

勇気をもらいました、元気をもらいました。

さっきも、寄せ書きをいただいたんですけど

イベントとかをやると、こんな私でもみなさんが応援してくれて

こんな私が応援してもらっていいのかとも考えたけど

こんな自分をこうやって応援してくださるみなさんがいるなら

泣き言なんて言ってられないと思いました。

こんな私でも、みなさんがんばってねって言ってくれて

時には厳しい言葉で叱ってくださる方もいて

私は今までいい歳のとり方をしてこれたと思っています。

正直、こんな中途半端な形で終わらせてしまっていいのかとも思いますが

背中を押してくださるみなさんもいるので、私はがんばります。

こういった、グラビアとかアイドルとか言われる形で

お会いできるのはこれが最後だと思いますが

また別の形でみなさんにお会いできたらいいなと思っています。


言葉はあっていませんが、このような内容のことを

時には言葉につまりそうになりながらも

笑顔で語ってくれました。

言葉は少し足らないかも知れないけれど

麻美ちゃんの、みんなに伝えたかったことと決意表明は

麻美ちゃんをいつも正面から見ている人たちには

しっかりと伝わったと思いますよ。

麻美ちゃんらしさがとても出ている言葉でした。

ラストは泣かそうとするムーディーなBGMにも負けず(笑)

ずっと笑顔だった麻美ちゃん

DVDの売り上げを伸ばす目的のイベントとしてはツッコミどころ満載だけど(笑)

きっと彼女は、このイベントでみんなに伝えたいことややりたいことがあったのだろう。

きっと彼女は、この日のイベントは彼女もみんなもずっと笑顔でいられるようにしたかったのだろう。

あなたの想いはしっかりと伝わって、叶ったと思える素敵なイベントでしたよ。

イベントが終わって外に出ると

大粒の雨が降り出し始めた。

出待ちをするのかしないのかを話している人もいたけど

ごめんなさい。我々は基本、出待ちをしません。

タレントさんや、イベント会場に迷惑がかかる場合もあるので。

そこで、ゆうとんさんにもご挨拶いただきました。

ご挨拶だけでごめんなさい。

また、いつか麻美ちゃんのイベントでお会いできるといいですね。

みんなでマックでお茶をしようとなって

宣伝部長さんは帰られるとのこと。

コメントのほうにありましたが、体調がよろしくなかったとのことでした。

麻美ちゃんファンのみなさんが紹介しきれず、すみませんでした。

みなさん、宣伝部長さんとお話はしてみたかったようですよ。

またどこかでお会いできるといいですね。

マックでは、麻美ちゃんファンのみなさんと

どこのイベントで、お互いが知り合ったかの話から始まって

用事から戻ってきたあさみ支部長さんも加わって

今までのイベントの話をいろいろとしました。

時間もよい時間になったころに、お開き解散となりました。


今回のイベントに参加して本当によかったと思える最高のイベントでした。

麻美ちゃんとスタッフのみなさん ありがとうございます。

そして一緒に参加出来た麻美ちゃんファンのみなさんもありがとう。

みなさんとご一緒できて楽しかったです。

みなさまお疲れ様でした。

この記事のタイトル

someday sometime.

は「いつかきっと」と訳してほしくて、このタイトルにしました。

いつかきっと

少し先の未来になってしまうかもしれないけれど

麻美ちゃんのお店のカウンターで、いつもの笑顔でいる麻美ちゃんに会いたい。

とほうもない夢かもしれないけれど

夢は叶えてこそ夢だもんね。

最初のカレンダーイベントで、麻美ちゃんに最後に言ってもらった

本当にうれしかった言葉で終わりにしたいと思います。

「ぜひ またお会いしたいです。」
21:44  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.10 (Mon)

someday sometime.(中編)

今朝、クッキーをいただきました。

ほどよい甘さと、ほどよい焼き加減。

とってもおいしかった。幸せです。

隠し味は「愛」ですね。



はい・・・・ ベタなネタ終了。

でも本当に、麻美ちゃんが皆さんに食べてもらいたいと

イベント前日なのに、時間をかけて丁寧に作った感が感じられました。

当たった皆さん。もったいなくて食べられない気持ちはとてもよくわかりますが

せっかく彼女が心を込めて作ってくれたのだから、おいしいうちに食べてあげてください。

しけてしまったりしたら、彼女が食べてもらいたいと思っている味が変わってしまいますよ。

そういえば、宣伝部長さんもアソビットでクッキーが当たっているのですね。

おめでとうございます。


イベントレポに戻る前に書き忘れたことが。

イベントが始まる前まで、時間をまき戻します。

前編でも書いたように

オレの前の席(1列目センター)は空席になっていて

さえぎるものが何もなくステージが見えるポジションです。

その空席の右側には女性の方。

麻美ちゃんのイベントって男子ばかりでなく、必ず女性の方を見かけます。

そして、空席左側に男性が座っていて、さらにその左がTAKESHIさんだったのですが

TAKESHIさんとの男性が話している話を聞いてびっくり

その男性・・・・ 香港からいらしたそうです。

あまりよく聞き取れなかったのですが、日本語もペラペラとしゃべれるレベルではないようです。

香港から足を運ばせてしまう麻美ちゃんて、やっぱりすごいと思います。


時間を戻します。


クッキーを麻美ちゃんから手渡されて戻ってくると

皆さんに回して書いてもらって。と言った色紙が戻ってきていました。

1枚目・・・・ ところどころに空白が残っています。

空白が残っていると寂しいので、なるべく埋めてとお願いしたんだけどなぁ・・・

まぁ 他の方の大きな色紙も一緒に回っているし・・・しかたないか・・・。

2枚目

2、3人しか書かれていない。

・・・・・・・・・・・・。

やっぱり2枚は多かったのかなぁ・・・・。

次は握手コーナーなのですが、その前にってことで・・・

(このタイミングだったよね? (笑))

麻美ちゃんが、ブログ用の集合写真を撮りたいということで

会場のみんなと集合写真の撮影。

ちょうどオレの目の前の席が空席だということで

そこに麻美ちゃんが座って撮影。

オレの前に座る麻美ちゃんはものすごいテンションで

思わず「うるさいよ!」とツッコミを入れたくなったけど

なんだか、デビューした頃の麻美ちゃんみたいなテンションで

すごくかわいく思えて、やめてしまった。

いよいよ握手会のコーナーです。

まずは1枚購入の方から。

今回資金不足のために、歌王さんもオレもバルちゃんも1枚購入。

歌王さんはオレと同じ列だったので

オレの後ろのポジションに並ぶ。

「この並びはひさしぶりだよね。」なんて歌王さん。

そういえば歌王さんと知り合って一緒に麻美ちゃんのイベント行ったときは

オレがものすごい緊張してしまうのを見て楽しむコーナーがあったなぁ(笑)

ツーショットチェキから戻ってきて、チェキを持つ手が震えていたこともあったっけ。

歌王さんに色紙を見せると

「すげえ(スペースが)空いてるんじゃん。この前の時間を使ってなんとかしろよ。」

のツッコミが。

「じゃあ、ここは麻美ちゃんに書いてもらう。 ってことで。」と歌王さん。

それいただき!

オレの番が来た。

「こんにちわ~」

「これ皆さんに書いてもらいました。」

「ありがとうございます。」

「ここは、空けておいたので、自分で書いてください。」

「10人分くらい埋めておいて」

「なんでですかぁ 自分で書くんですか。」

「あたしへと・・・・」

と空白を埋めるアクションをする麻美ちゃん。

サイン入りジャケットを渡す係りの人が、隣で笑っていました。

「元気でしたか?」

実は・・・

前回の麻美ちゃんのイベントで

オレが今、就職活動中であることを伝えたのだ

そのときにものすごい心配されちゃって・・・

また、大好きな人に心配をかけてしまった・・・・

前回のイベントの帰り道、すごくそのことが心に残っていた。

今回、麻美ちゃんを喜ばせる話が持っていければよかったのだけど・・・・

「仕事のほうは、未だになんだけど・・・・」

また、麻美ちゃんの顔が心配する顔に変わってしまった・・・

「でも、今度の火曜日に面接があって、それでOKならば」

「9月から働けるかもしれない」

「まだ、わからないけどね」

「本当ですかぁ!」

麻美ちゃんの顔が一気に元気になった。

それから一方的に麻美ちゃんがマシンガンのように話始める

「お店を持てたらいいなって思うんですよ。」

「出来たら必ずいくよ。」

「ありがとうございます。ぜひいらしてください。」


「はい。ありがとうございました」

後ろの係りの方が、終わりにしようとしても

話続ける麻美ちゃん

ファンが話をやめないのわわかるけど

タレントが話をやめないのは初めてだ。

「いろいろと(ケーキとか)作られるの好きですよね。」

「ネコ飼ってますよね。」

「なんで知ってるんだ。気持ち悪い。ってカンジですよね。」

「何しゃべってるんだろ。わたし」

係りの人が終わりにしようとしているのに

オレはどうすればいいんだ(笑)

大丈夫。麻美ちゃんが遠まわしに伝えたいことはわかったから(笑)

オレの近況を知ろうと、きっと努力してくれたんだね。ありがとう。

「じゃあまたね。」

「今日は来ていただいて、本当にうれしかったです。」

そんなカンジで握手コーナーは終わりました。



次回: someday sometime.(後編) サービス サービス♪
17:27  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.09 (Sun)

someday sometime.(前編)

甲斐麻美さんのDVDイベント 参加してきました。


昨日はいろいろとやることがあって、麻美ちゃんへの手紙が書けなかった。

今日の待ち合わせは秋葉原に12時だ。

ダメもとで手紙の下書きを書いてみる。

あさみ支部長さんからメール

 今日はTAKESHIさんとソフマップのイベントにも行きます。
 イベント後、合流させていただきたいです。

返信する

 ソフマップにも顔を出す予定です。イベントに参加しないけど。

あさみ支部長さんからメール

 了解しました。ただいま、中野にいます。中野から秋葉原に最短
 で行くにはどうしたらいいですか?

ネットで調べて返信をした。

手紙をあきらめる。

決してあさみ支部長さんが原因ではない。

秋葉原に向う途中にTAKESHIさんからメール

 くるみさん達は何時くらいに秋葉原に来られますか?

返信する。

 ソフマップにも顔を出す予定です。イベントに参加しないけど。

秋葉原に着く。

12時少し過ぎて歌王さん到着。

スイカに入っている金額が足りなくてチャージしていたようだ。

オレにその事を伝えようと電話したが、オレが出なかったらしい。

「バルちゃんは30分遅れるって連絡あった。」

オレの携帯にも同じメールが入っていた。

ソフマップに向かう

途中、歌王さんが

「バルちゃんは12時待ち合わせで、12時に起きるからなぁ・・・」

知らない方のために補足すると、歌王さんとバルちゃんは高校時代の同級生です。

ソフマップに着くも、麻美ちゃんファンらしき人は誰もいない。

上にあがっても誰もいない。

あさみ支部長さんにメールしてみる。

「どこにいるの?」

しばらくしても返信がない。

「13時からじゃなくて、12時からなんじゃないの?」と歌王さん

調べてみたら12時からだった。

オレがまるっきり間違った思い込みをしていたのだ。

しばらくしてバルちゃん合流

待っていると、いつものメンツがイベントが終わって出てきた。

ナカムーさん TAKESHIさん あさみ支部長さん 咎人さん クロネコのおときち さん

いつものメンバー

ソフマップイベントのお話をしてくれた。

昨日の麻美ちゃんがブログで書いていた、みんなへのプレゼントは

お手製のクッキーだったらしい。

20人分用意されていて、麻美ちゃんが言ったランダムな数字と

同じ整理券番号の人がもらえたそうだ。

麻美ちゃんが思いつきで番号を口にするので

進行があまりよくなかったようだ(笑)

今回は、多くの人に書いてもらおうと思い

小さな色紙を2枚用意した。

みんなに寄せ書きをしてもらう。

ナカムーさん TAKESHIさん あさみ支部長さん 咎人さん

歌王さん バルちゃん(バルスキ~さん) くるみパン。

の7人でお昼を食べに行くことに。

ナカムーさん情報で、リーズナブルでお腹がいっぱいになる店に。

ナカムーさん、素敵な情報をありがとう。

ごはんを食べている時、少し向こうに

ガチャピンの身体と同じデザインのTシャツを着ている方がいて

体型もリアルガチャピン。

思わず笑ってしまう。

「スカイダイビングやってぇ」「スキーで滑ってぇ」

小声で言ってみた。

アソビットに向う。

実は今回、麻美ちゃんのブログによく書き込みをされている

宣伝部長さんにお声をかけてみた。

ゆうとんさんと一緒に始めて参加されるようなので

よかったら一緒に楽しみませんか?

的なお話をして特徴を教えていただいたのだが・・・・

同じような特徴の人が数人いて、判別が出来ない。

お店から離れた場所にいるために、麻美ちゃんのイベントに来た方なのかの

判別も出来ない。

そうこうしているうちに、時間になってしまった。

列に並びはじめる。

アソビットは入場時に席を決めるクジを引く方式のようだ。

TAKESHIさんが3番(だったっけ?)を引いて1列目

オレは14番を引いて2列目のセンター

席がうまっていくのだが、なぜか1列目センターの5番に誰も座らない。

用意した色紙にスペースが残っているので、回して誰でもいいので書いてもらう。

別の大きな色紙も回ってくる。左隣の方が発起人のようだ。

そうこうしているうちにイベントスタート

隣の方に色紙が戻ってきて、びっちり埋まっている。

なんだろう・・・・この差は・・・

結局、1列目5番は誰も座らないので、空席のままイベントはスタートした。

つまりオレの前には誰も座っていないのだ。

1回目は「先生」の掛け声で麻美ちゃんが登場したそうだ。

「今度は何にしましょう? なにかリクエストはありますか?」

とMCの方

「プリンセスがいいです!」

元気の良いファンの方。

「プリンセスでいいですか?」

会場

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

反応薄!!

なぜプリンセスなんだろう?

「じゃあ せーの」とMCの方

「プリンセスー!」

結局、会場のみんな言ってるし。

麻美ちゃん登場して

DVDのみどころを説明

「髪が長いです。」「色が白いです。」

その辺りを観ればいいみたいです。

続いて質問コーナー

「カフェケーキの勉強で憧れる人はいますか?」

みたいのだっけ?

この辺り忘れちゃった。

ナカムーさんからの質問は

「マジブルーの変身ポーズをやってください。」

ナイスな質問だね!

客席にいらした方がマージフォンを持っていたので

それを借りての変身ポーズ

恥ずかしがっていたし、ちょっと硬かったけど(笑)

なつかしくて素敵な変身ポーズでした。

最後は歌王さん

質問は歌王さんがブログで書かれるかもしれないので

ここでは割愛しますが

歌王さんが質問するのに立ち上がったとき

「うわぁ ひさしぶりですね!」

という麻美ちゃんの反応が面白かった。

歌王さんはオレと同じ2列目だったので

麻美ちゃんの視界には絶対に入っていたと思います(笑)

その後はついに、麻美ちゃんお手製クッキーのプレゼントタイム。

この会場はじゃんけんによる抽選になったようです。

「最初はグー ジャンケン・・・・・」

最初はグーを出そうと思ったのだけど

(いや、麻美ちゃんの出すのはパーだよ。)

頭をよぎる

(パーに勝つにはチョキか。)

チョキを出したら

麻美ちゃんはパー

なんとなくチョキを出しているのは20人より少ない気配。

麻美ちゃんのブログに書いた通り

ありえない強運を使わせてもらいました(笑)

とりあえず、チョキの人だけ横によけて並んでみたら

ぴったり20人でした。

20人の中に、TAKESHIさんとバルちゃんとオレ

3人も入ってるなんてすごくね?

クッキー 001

いただいたクッキー。

このタイプと、まんまる君のような顔の書いてあるクッキーと2種類あったようです。

「ありがとうございます」

と言って渡されたのだけど

オレだけ腕のところをたたかれるようなリアクションをされた。

きっとオレに当たってほしかったに違いない!

きっとオレに食べてもらいたかったに違いない!

すみません・・・・ 勝手に妄想しました。


さすがに長いし、もう疲れたので、続きは後編で。
22:53  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.08 (Sat)

オレのターン。

いろいろ考えたけど

結局さぁ

魅力があるから、価値があるから

応援するし、イベントに行くんだよ。

誰だって、お金がいくらでもあるわけじゃないし

限られたお金なら、魅力あるものや価値あるものに使いたいじゃん。

自ら魅力を落とすようなことをしている人なら

そりゃオレだって、考えるよ。

オレは他人の夢は叶えられない。

それは、その人の夢だから。

オレは他人の進む道や選択肢は決められない。

だって、その人の人生だもん。

だからオレに出来るのは、自分の考えを言ってみることと

自分が出来るアドバイスをするくらい。

人は変わるし、色々な事象で考えが変わることはあるけれど

オレは自分の今までしたきたことを悔やんだり

無駄だったとは思いたくないな。

いつものことだけど、オレはオレだもん。

後だしジャンケンみたいだけど

相手を信じることにしたって言ったのは

相手は昨日や今日働き出した訳じゃないんだし

もう何年もお金をいただいて仕事をしている人なのだから

自分が表現して伝えたことは、どれほどの影響力を持っているのか

そして、それに対して自分で責任を持つことくらいは解っていると思う。

それを踏まえた上での「信じる」。

何をどうとらえて、どう考えるかは、人それぞれだし

指摘をする人

批判する人

教えてあげる人

見守ってあげる人

支えてあげる人

いろいろな人に、いろいろなポジションがあっていいじゃん。

オレも人だから、それを全て受け入れられるわけではないけど。

天狗といわれれば、それまでだけど

きっとオレにはポジションがあるし

何人かの同じ目的の友達がいるもん。

それが今のオレの現実。

オレのポジションで、オレがやりたいことをやって

オレが一緒にいて楽しいと思える友達と、一緒に楽しもうと思う。
14:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.07 (Fri)

今日は。

パスタ

キャベツときのことウインナーの入ったペペロンチーノ。

明らかに作り過ぎである。
23:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.06 (Thu)

カレー肉じゃが。

もうすぐ仕事が決まるかも・・・・・

って時に、別のルートから仕事の話が来た。

タイミング悪いよ。

まぁ 条件があまりよくないのでお断りしたけど。

このタイミングでなかったら引き受けた仕事なのになぁ。


今日はカレー味の肉じゃがを作ろうと思ったのだが・・・・

カレー肉じゃが

出来たのは普通に和風カレーだった。

糸こんにゃくがなかったので入れなかったのが敗因か?

いや、そこじゃないはずだ。

どこで別の次元とつながってしまったのか、誰か教えてください。

カミさんの感想は

「味はおいしいけど、給食で出たカレーが再現されている。」


パンダロール

カミさんが買ってきた、パンダロール。

キサラギちゃんが好きそうなかわいさ(笑)

コレ、食べるのが大変なんです。

冷凍された状態で売っているので

(説明書に以下のように書かれています。)

冷蔵庫で2時間解凍して

切ってから40分置いて

やっと食べられるんです・・・・。


さて、今日もエンドレスエイト観るか。

それまでいろいろと考えてみよう。


追記:

友人から質問があったので。
パンダロールは上に書いてあるのではなく、金太郎飴方式です。
どこを切ってもパンダさん。
21:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.04 (Tue)

ラッキーアイテム。

おはようございます。

今朝寝ぼけてしまって・・・・・・

朝の4時に眠れなかったので、携帯で占いをみた。

今日のラッキーアイテム

ゴム手袋

ゴム手袋を持ち歩けと?

08:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.04 (Tue)

気がつかなかったじぇ。

優希ちゃんのタコス売ってたのか・・・・・

  http://akiba.kakaku.com/hobby/0908/02/153000.php

00:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.02 (Sun)

キミを見てるといつもハートUDA☆UDA

今日はうだうだ会のメンバーで、アソビットの参加券をゲットしにいった。

てか、これを書いているのはすでに0:49なのだが、前の日の23:00あたりの投稿にしておこう。

これで、麻美ちゃんのイベントには参加できそうだ。

12:00集合の予定であったが、全員が揃ったのが12:53くらいだったり(笑)

歌王さんの「スフィアショップがどこかにあるはずだ」の発言から

携帯で検索して場所を探したら、今日までの期間限定でラッキーだったり

もちろんスフィアショップは素敵な空間・・・・・

べ・・・別に・・・・ 歌王さんが行きたいって言うから、つきあっただけなんだからね!

べ・・・別に・・・ お金があれば携帯ストラップがほしかったとか、ないんだからね!

まぁ 楽しい1日でありました。

わがし

帰りに、夏の和菓子を買って帰ろうと思ったら

軍曹さんのブログに登場したものと同じお菓子を発見。

たまに買っているお店の商品だったとは。

桃餡、こし餡、マンゴー餡の葛団子です。

見た目もかわいいし涼しげで、とてもおいしかった。
23:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.01 (Sat)

ファーストデイ。

今日は1日。映画館が1000円ということで

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

を、やっと観ました。

公開から1ヶ月以上過ぎているし

埼玉だし

まぁ 初回の10:40の回なら、余裕で観れるだろう。

そんな気持ちで観にいきました。

家から歩いて行ける距離にシネコンはあります。

10:20分頃についたら

すでに満席でした・・・・。

次の回は13:15分か・・・・ とりあえずその回を観よう。

「13時の回は空いていますか?」

「前のほうでよろしければ、お取り出来ますが」

「じゃあ それで」

「今、この1席しか空いておりませんがよろしいですか?」

最前列の13番

エヴァ観るのに、13番て・・・・

まぁ しかたないか。

「それでかまいません。」

席をゲット

遊ぶお金もないので、帰りに寄ろうと思った買い物を先に行くことにする。

朝は雲っていたのに、雲はあるものの日が出ている。

とりあえずジャスコまで歩く。

最近あまり外に出ていないのでいい運動だ。

実は、ここであることが頭に入っていなかったのだが・・・。

時間もあるし、買い物したものはかさばるので一度家に帰る。

昼飯を食べてから再び映画館へ。

天気はだいぶ良くなった。今日はいっぱい歩いているからいい運動だ。

映画館に着くとちょうど入場が始まる時間。

席に着くと、右側がカップル。

左側は高校生くらい(中学生かも)の女の子2人組。

片方の女の子はすでに観ているような話をしていた。

やっぱり、リピーターも多いんだね。

映画を観る。

色々な方が絶賛する理由がわかる傑作だと思った。

いまさらではあるが、ネタバレはしたくないので

内容はふせておくけど

新キャラは、坂本真綾さんが好きな人にはツボなキャラなのかも。

やっぱりアスカは好きだなぁ。

アスカタイプの女の子って根本的に好きなんだろうなぁ

内面的な部分も含めて・・・。

劇中で色々な歌が使用されているけど、使い方がうまいね。

後半のアスカのシーンで流れる歌は、泣きそうになってしまった。

横の女の子の手前号泣するわけにもいかず、耐えたけど(笑)

観にいって本当に良かったと思える作品でした。

続きも絶対に観に行こう。


家に帰ってきて、風呂に入ろうとして気がついた。

首が真っ赤である・・・。

腕も真っ赤である・・・。

キレイにTシャツ型に焼けている。

あんだけ歩いたんだもんな・・・・。

すっかり頭になかったよ。
23:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

